詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京、あなたのおすすめ飲食店

レス12
    (トピ主2
    ふーてんのタコさん
    話題
    はじめまして。ふーてんのタコさんです。

今月の中旬、数日間、東京に滞在します。
    宿泊先は蒲田。滞在中に浅草、新宿、渋谷、柴又、秋葉原に行く予定です。

東京在住の方もそうでない方も、あなたのおすすめの飲食店をぜひ教えて下さい。
    もんじゃ焼きやお蕎麦屋さん、冷たいスイーツなどなど、よろしくお願いします。
    飲食店以外にも『この店は絶対に行け』って情報も歓迎します。

ランキング

レス

神田まつや(蕎麦)

ちー
    こんにちは
    お蕎麦屋さんでしたら、秋葉原駅からでも徒歩6~7分の「神田まつや」はいかがでしょうか。
    また、「神田まつや」から数十メートルのところに、近江屋洋菓子店があります。
    この時期、アイスクリームがおすすめです。壁際の冷蔵ケースに何種類も揃ってます。
    どちらも有名なお店です。
    ネット検索すると色々と情報が出てきますので、お好みに合いそうかどうかお確かめ下さい。

おすすめは

🙂
    zazaza
    蒲田、浅草、新宿、渋谷、柴又、秋葉原ですか

浅草、新宿、渋谷、柴又、秋葉原は比較的メジャーな地区なので他の方がオススメを書かれそうなので私はこの中であえてマイナー度の高い蒲田でのオススメをお教えします。

蒲田の有名所ですが居酒屋なら西口の鳥万さんです。

ザ・昭和の大衆居酒屋と言った雰囲気が凄いです(笑)ただその分おつまみは安いですし、一人で入ってもカウンターがあったり、一人のお客さんも多いので心配なく飲めます

そして飲食店ですと最近蒲田=餃子の激戦区なんて有名になっていますが、実は蒲田はとんかつの激戦区でもあります。

なので蒲田に来たら是非とんかつにもチャレンジしてみてください。

オススメは老舗の丸一か檍(あおき)です。

丸一の方は有名店で物凄く混むので覚悟入りますが味は折り紙つきです、ただメニューに関しては多少値が張りますが上ロース以上の肉、できれば極上を注文した方がいいです、本当にとんかつの概念が変わります。

そしてもう一つのオススメは檍です。

こちらの店も丸一に全く劣らない名店ですこちらのほうが空いている分オススメです

新大久保のランチ

パチンコ好き
    新宿へ行かれるなら、ちょっと足をのばして新大久保で韓国料理はいかがですか。
    口コミサイトで評判の良い店なら、だいたいハズレは無いと思います。
    ランチはお得ですよ。私はハンヤンがおすすめです。

蒲田なら

🐶
    pino
    今行列大人気「俺の~」シリーズの、「俺の焼き鳥」がありますよ。

浅草なら

あさくさ
    浅草でお蕎麦なら、「並木藪蕎麦」が有名です。
    藪蕎麦の御三家と言われるお店ですし、
    濃い~蕎麦つゆは東京ならではのものなので、話のネタにも。

もんじゃ焼きなら「七五三」という合羽橋道具街方面にあるお店がおすすめです。
    ついでに道具街で買い物も楽しいですよ。
    店舗用だけじゃなく、一般向けの調理器具や食器、食材も売ってます。

冷たいスイーツなら、「フルーツパーラーゴトー」のパフェがオススメです。
    もしくは「初音茶屋」で、かき氷。

あとはお店じゃないですが、スカイツリーの写真を撮るなら浅草が良いですよ。
    隅田川沿いに行くと、良い撮影スポットがたくさんあります。

以上、浅草ばかりですがご参考になれば。

あ、渋谷でもおすすめが1つありました。
    渋谷ヒカリエの11階です。シアターのフロアですが、レストランもあります。
    スカイツリーの展望台までは行きませんが、かなり見晴らしがよく、渋谷駅を上から見られます。
    鉄道好きな方におすすめです。

楽しんできてください

🙂
    ゆう
    私のオススメは、蒲田の歓迎(ホワンクワイ)です。
    ここの焼き餃子と水餃子は美味です。
    蒲田は隠れ(?)餃子の町として有名です。
    私は行くとビールかサワーを頼んで焼き餃子と水餃子を食べます。
    (ちなみに私はどちらかというと焼き餃子派)
    別の方の紹介でありましたがとんかつの丸一も人気みたいですね。
    うちの主人が絶賛してました。ちょっとレア感あるとんかつらしいです。

あとはお店は昔から有り、歴史がある風な作りなのですが
    ハンバーグレストランのGOLD RUSHもオススメです。
    私は渋谷しか行ったことはありませんが、新宿にもあるそう。

あと、お菓子で持ち帰り専門ですが
    蒲田のグランデュオ蒲田西館1Fに入ってる「お菓子の太子堂」
    特に丸い形のジャムサンドのクッキーはおすすめです。
    甘いのが苦手な方でもおせんべいやさきいかなどの種類が豊富なので
    楽しいです。機会があれば是非お試し下さい。
    ちなみにHPによると渋谷の東急プラザにも店舗があるようです。
    ただ、東京、埼玉以外にも静岡だけには支店があるようなので
    静岡の方でしたら目新しくないのでごめんなさい。

おいしそうで楽しそうな情報ありがとうございます

ふーてんのタコさん
    ちーさん、zazazaさん、パチンコ好きさん、pinoさん、あさくささん、ゆうさん、本当にありがとうございます。
    お蕎麦は食べ歩きたいので、教えて頂いたお店全部に行く予定です。
    食べ物以外にも興味深い情報ありがとうございます。

近江屋洋菓子店おいしそうですね。絶対に行きます!フレッシュジュースが気になってます。
    とんかつも食べたいので丸一か檍に行こうと思います。鳥万は初日に行きたい。
    唐辛子系の辛味が大好物なので、新大久保も時間があったら行きたい。韓国唐辛子とゴマの葉も買いたいし。
    俺の~シリーズ、名前だけは聞いた事があり興味があったのですが、蒲田にもあるんですね。行ってみます。
    フルーツパーラーゴトーってフルーツがそのままのっているお店ですよね。むか~し食べた事あります。おいしかった♪道具類大好きだし合羽橋にも立ち寄りたい。もんじゃも食べます。
    水餃子が大好きなので歓迎に絶対に行きます。GOLD RUSHはテレビでみた事もあり行ってみたいですね。道東在住なので、全部が目新しいかも。

時間の許す限り全部に立ち寄りたいです。
    皆様、ありがとうございました。

補足(近江屋洋菓子店)

ちー
    こんばんは
    近江屋洋菓子店のジュースについて
    デパ地下のジューススタンドのジュースを想像していると、こちらのものはミキサーに掛ける際に加える水が多いのか、味が薄いと感じると思います。
    ジュースに対し期待が大きいと申し訳ないので、補足させていただきました。
    こちらのレトロなホテルロビーのような店内で、色々な飲み物を試し、「あー、涼しい」と夏の極楽気分を味わうのも一興かと思います。

新宿高島屋

Curry
    変わり種で(笑)

シターラというインドカレーのレストランがあります。本格的な料理で、美味しいです!テイクアウトも出来ますが、その時は新宿伊勢丹に行って下さい。ナンと好きなカレー、タンドーリがセットになったお弁当がお勧めです。

新宿伊勢丹には和洋菓子もたくさん売っていますから、お土産探しも楽しいと思います。

カレーとホットケーキと燻製

🎶
    蒲田住民
    蒲田に住み、秋葉原に通勤してます。

蒲田でよく行くお店は、西口ユザワヤの裏にある「フルバリ」というインドレストラン。
    小さなお店ですが、本格的なカレーがいただけます。

あと、蒲田東急プラザの4階にある「シビタス」という喫茶店。こちらのホットケーキは神田にあった万惣フルーツパーラーで修業したご主人の自慢の一品で、本家万惣が閉店してしまった今ではこちらでしか食べられません。

秋葉原では残念ながら「ここだけはいかないと!」というほどのところはないんですが、18日までは旧万世橋駅で「神田麦酒祭り」をやってます。なかなかの雰囲気なので、立ち寄られてみては。

万世橋をわたって、神田側の「いせ源」というあんこう屋さんの並びに「けむり」というダイニングバーがあります。こちらは燻製が自慢のお店です。
    ここの燻製は美味しいです。ランチメニューもいいんですが、夜、お酒とともに燻製をつまむのがいいですよ。

東京、楽しんで下さいね。

ケーキビュッフェ

OYG0048
    ホテルのケーキビュッフェはいかが?
    いろいろありますが、

恵比寿 ウェスティンホテル ザ・テラス
    デザートブッフェ: 平日のみ 15:00~17:00

新宿 ヒルトンホテル マーブルラウンジ
    デザートブッフェ
    『夏のベリーデザートフェア ~Kiss me Berries~』
    時間 : 14:30~18:00

行くときは予約して行きましょう。

更なるおいしい情報ありがとうございます。

ふーてんのタコさん
    ちーさん追加情報ありがとうございます。
    うれしい事に一緒に行く友人がちーさん情報で『それなら絶対に飲みたい』とはりきっております。
    ↑友人曰くジューススタンドは味が濃すぎる。

Curryさん、蒲田住民さん、OYG0048さんありがとうございます。
    インドカレー好きには見逃せない情報ありがとうございます。
    最終日のランチが移動の関係でお弁当になりそうなので、カレーのテイクアウトしたいです!
    ビール好きなので麦酒祭りって言葉だけでテンションあがります!!燻製がかなり気になりますが、次回以降(たぶん来春)の楽しみとしてとっておきます。
    でも、ホットケーキは無理やりでもやりくりして行きたい!←実はホットケーキ好きで昔風喫茶店フェチ
    ケーキ(ヒルトン)は予約とれたら行きたいですね♪
    私(女性)は辛党(辛いものと日本酒が好き)ですが、友人(男性)がスイーツ大好きで。

本日、並木藪蕎麦にいってきました。つゆがちょっと濃い目で蕎麦湯がうま~♪
    もっとゆっくり時間がある時に訪れて、蕎麦湯を肴に一献したい!

おいしい情報をたくさん、本当にありがとうございます。