詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ペットは家族をどう見ていますか?

レス51
    (トピ主13
    ご飯とトイレと叱る係
    話題
    夫婦で猫を飼っています。

態度や表情を見ていると、どうやらうちの猫は、私のことを
    「ご飯やトイレ等の面倒見は、まあまあ良い」
    「玄関チャイムとか地震とか、怖いことがある時は頼りたい」
    「イタズラすると、めっちゃ叱るやつ」と思っている感じです。

対して夫のことは、
    「女飼い主(私)みたいに叱らないから、ダラダラできる」
    「腹や背中に飛び乗ったり、イタズラしても叱られない」
    「ご飯やトイレの世話はイマイチ。緊急時は頼りないかも」
    「催促すればオヤツをくれる甘いやつ」と思っている感じです。

ちなみに私が帰宅すると、ひっくり返ってお腹を出しますが、
    夫が帰宅すると、足にスリスリするのみで、お腹は出しません。
    微妙に態度が違います。

昔、実家で飼っていた犬(雑種)は、なんの世話もしない父を
    毎朝毎晩「いってらっしゃいませ!」「おかえりなさいまし!」と
    正座とシッポ振りでお見送り・お迎えし、

ご飯をくれる母にはベタベタ甘え、散歩とブラシ係の私(子供)が
    「お手」と言うと「おまえ、生意気…」と言いたげに渋々手を出し、
    「お父さんは偉い。お母さんは優しい。おまえは妹」な態度でした。

皆さんのペットは、皆さん(とご家族)を、どう見ていますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

多分私は

🐱
    猫だるま
    猫2匹飼ってますが、多分私の事を彼女らは

・ご飯の「オートサーバー」
    ・トイレの「オートクリーナー」

っていう認識されてると思います(笑)

でも夫には両猫とも「うっふん」な感じで甘えるんですよね・・・

なんだろう、何で私猫と「女の戦い」をしてるんだろう・・・

ほほえましい。

🐶
    みっこ
    専業主婦30代です。なんて、ほほえましいんでしょ。
    ちゃんと人間を見ているんですよね。

うちはチワワを飼っていますが、うちも主人と私への態度は違います。

私へ。
    『いつも、家にいるから空気みたいやな』
    『ご飯、おやつ、トイレは全部お前がやれよ』(催促は、私にしかしません。)
    『お!何か食べてる!とーぜんくれるよね』(主人は一切、人間の食べ物はあげないので私に催促)
    『寝てるときに、邪魔してうっとうしいやつ』
    『私。可愛がられてとーぜん。』
    『夜寝るときは、あなたの匂いを直に匂わないと寝れないの』
    『我が儘言っても何でも聞いてくれる奴』
    主人へ。
    『わ~我が家のご主人様がお帰りになった~おかえりなさいませご主人様~』
    『はい。あなたの言う事何でも聞きます』
    『ご主人様の口が舐めたい!!』
    『怒ると恐い方です』
    『あなた様の望む女になります』
    『う○こしている姿、見られると出ません。』

みたいな感じで、私は完全に舐められてますね(笑)

主人には絶対服従です。

でも、何かあると、必ず私を呼ぶので可愛くて甘やかしてしまいます♪

うちの飼い猫は。

🐱
    きじとら
    多分私のことは
    「ちゅくちゅく(指しゃぶりのことです)させてくれる人」
    「 いつもちょっかい出してくる人」
    「叱ったら一番怖い人」
    と思っていると思います。
    対して主人のことは
    「いつも遊んでくれる人」「めったに怒らない人」
    と思っていると思います。
    ご飯やトイレ掃除は出来る方がその都度やるので、うちの猫も二人でしてくれると理解してると思います。
    私が家に帰ると、「撫でて~。」とばかりにコロンコロンしてきますね。

主人の場合は、お出迎えにとどまってます。でも主人の方が、遊びのコツをよく分かってるので、楽しそうに遊んでます。

次男のつもり

🐶
    わん子
    面白いトピですね。レスが楽しみです。

うちは犬と息子が二人います。
    犬は自分を兄弟の真ん中と思ってますね。なんとなく。

上の子が帰ると「お兄ちゃん待ってたよ!!!」と熱烈歓迎ですが
    下の子が帰ると「別に」って尻尾数回振るのみ。笑うほど態度違いますよ。
    よく世話するのは下の子なんですけどねえ。

夫の単身赴任中に飼い始めたので、最初のころは
    たまに帰る夫の扱いに、犬が戸惑ってました(笑)
    「やけになれなれしい客だなあ」って顔で。
    今はやっと家族と認識したようです。よかったね、パパ。

ハムスターですが

🐷
    通りすがり
    私のことは
    「エサ係」ほしい時だけ寄って来ます
    「いつも監視してきてうっとうしい」部屋で散歩させる時いたずらしないよう見ているので、目が合うといつも私を警戒しています(涙)

主人のことは
    「特に何もないから安全」散歩中、気軽に近寄ってくれます(羨ましい~)

憎まれ役はつらいですね~

まだよくわからないのです

ぶすいぬらばー
    実家にいたワンコは、明らかに

父:ご主人。大好き
    母:いいなり。絶対言うこと聞かない
    私:子分1。ほとんど言うこと聞かない
    弟:子分2。同上

って感じだったんです。

去年から我が家の家族になったワンコは

夫:遊び相手。大好き!ちゃんと言うこと聞くよ
    私:怒ると怖い人。でも甘い。ちゃんと言うこと聞くよ

って感じなんですよね。
    夫のほうがいっぱい舐められるけど、私を下に見てるわけじゃないし
    どっちの膝の上にも同じように乗りに来るし、おもちゃも同じ位
    持ってくるし・・・。何を考えているのかさっぱりわからんのです。

でも、私主導で飼った仔なので、とりあえず
    「うちのワンコは夫が大好きだね!態度が全然違うもん。
    なんなの?嫉妬しちゃうわ~」
    と言っています。
    夫は自分に懐いていると思ってまんざらでもない様子です。

トピ主さん、文章がお上手ですねぇ

🙂
    まる
    読んでいるだけで見知らぬ犬や猫の様子や、ご家族のお顔まで伝わって来るようでした。楽しいトピをありがとうございました。
    残念ながらうちは事情によりペットが飼えないので、トピ主さんや他の方のレスを楽しく拝見しています。
    もっといろんなエピソード聞かせて下さいね!

女ボス>アタシ>男子分

🐱
    ミケ子ママ
    猫♀8歳の目線。私(女飼い主)と夫(男飼い主)とミケ子の暮らし。

【女飼い主について】
    姿形は人間だが中身は親猫。全て理解してくれる。
    以心伝心でご飯も出してくれる万能な人間。
    男飼い主を仕切るボス、つまり私のボスでもある。
    ゴロゴロ、スリスリで喜こぶ顔を見るのが嬉しい。

【男飼い主について】
    ボスの子分、つまり私の子分でもある。
    遊んで欲しい時のジャレ相手。
    箪笥から降りられない時のレスキュー人員。
    ゴロゴロ、スリスリで懐柔してやれ。
    手なずけておけばボスの留守中オヤツくれるし。

という感じです。

うちの猫と似てる

💋
    もっちゃん
    うちも夫婦2人で、猫一匹です。

順位は1位 夫
    2位 自分(猫)
    3位 私
    結婚して、たまに来る子供たちは無視。

夫と私は、えさやり、トイレなどは均等に面倒みてます。
    が、毎日のブラッシングは、夫でなければ満足しません。
    私のやり方と何が違うのか?

夫がしっぽ踏んだのに、私にかみつきます。

私たちの会話を近くでよく聞いていて、理解してるみたいです。半分人間になったんでしょうか?

顔も人間ぽくなったような気がします。

もう13歳なので、今から、「死んでしまったらどうしよう」・・・と思うと涙が出ます。

唯一夫が勝てることは

ももぴ
    犬と猫がいます。

犬は、私がリードを持つと、私の横をぴったり歩きます。
    夫がリードを持つと、犬は好き勝手動きます。
    そんな感じで、夫は犬に舐められっぱなしです…

猫は、夫のこともまあ好きですが、
    私のほうが一緒にいる時間が長いし、遊んだり世話をするのは私なので、
    やっぱり夫にゴロゴロ云わない時でも、私には云います。

ただ犬も猫も、夫と一緒に寝ることが多いです。
    なぜか?
    私より夫のほうが寝相が良いからです(爆)

トピ主です 1

ご飯とトイレと叱る係
    皆さん、楽しいレスをありがとうございます。

猫だるま様の、うっふん猫ちゃんと、
    みっこ様のワンちゃんに、ビックリ!

チワワが「あなた様の望む女になります」って…(愛)

そんなエロ可愛い(失礼)、うっふん猫ちゃんや
    壇蜜チワワがいたら、うちの夫なら間違いなくメロメロ。

「私 VS うっふん猫」「私 VS 壇蜜チワワ」の戦いが勃発しそうです。
    (そしてたぶん、私が負ける)

うちの歴代犬猫は、全員オスですが(偶然)、誰ひとり
    「夫よりも、世界中の誰よりも、君を愛す」な子はいなかった…

さっき猫に「私のこと世界一愛してる?」と訊いたら
    「けっ、タカラヅカか、恋愛ゲームの見すぎじゃね?」みたいな
    顔をされました。うちのは、アンドレ猫ではないようです。

きじとら様の猫ちゃんも、ご主人にはお出迎えのみ、でも
    遊び相手はご主人…わかります。うちの猫は、夫は遊び相手とか
    昼寝の友で、私といるより「のびのびできる」みたいです。

私が仕事で外泊すると、夫はリビングでビール飲んでそのまま爆睡。
    猫はソファで爪研ぎ、カーテン登り。(両者、普段はやらない)
    解放感でやりたい放題なところが同類です。

皆さん幸せそうですね

小雪
    うちには犬2匹 猫3匹います。

恐らく この5匹は私の事を『この人が居なくなったら オイラ達はどうなるんスかね…』という位置に置いていると思います。

それだけ世話は全て私です。

夫は 5匹がイタズラしても怒らず 可愛い可愛いの連発なので 夫が座ると 膝の上は早いもん勝ちです。

なんか いいとこ取りですよね。

長女 次女(共に社会人)はそれなりに可愛がっているので『ちょっと挨拶でもしてくるか』程度で 挨拶終われば 知らん顔です。

三女(中学生)は 猫からは同等か自分達より下に見られてる節があります。

犬は完全に三女の事は不審者扱いしてます。(三女を見ると吠えまくります)

でも 何だかんだ言って 一番世話して可愛がっている私は この子達にとって『親分』ですかね。

5匹が私にスリスリしてくると『おやぶ~ん 何か食いたいっス』『おやぶ~ん ジャレたいっス』と言ってるように聞こえます。

トピ主です 2 

ご飯とトイレと叱る係
    引き続き、皆様レスをありがとうございます。

わん子さんの次男君、可愛いですね~。
    獣医師さんが「子供さんが二人以上いると、犬はたいてい
    その間に入ってる(犬的には)」と言ってました。犬は末っ子は嫌?

実家の犬も、「気分は兄」でした。
    母との散歩はゆっくり歩き、「楽しいですね♪」と母を見上げるのに、
    私と行くと、ダーッと前を走って「おまえ、トロいな!」どや顔…

通りすがりさんのハムちゃん、賢い!
    夫実家にいたハムスターは、人を見分けてなかった気が…(汗)
    ハムちゃんの認識が変わりました。勉強になります!
    憎まれ役は、愛あればこそ。お互い頑張りましょう。

ぶすいぬらばーさんのワンちゃんは、もしかしてフレンチブルなどの
    鼻ぺちゃ系ですか? 鼻長族に比べてマイペース博愛主義と聞きました。
    (違ってたら、ごめんなさい)
    ご夫婦どちらにも「ちゃんと言うこと聞くよ」って、最高に良い子ですね(憧)

まるさん、ありがとうございます。私の実家の犬は、無視する父には
    「お手、良かったら!」と勝手に手を差し出し(言われてないのに)
    私が「お手」と言うと、眉間にシワでしたよ! なんでだー!(号泣)

使い分け

うー
    夫婦に猫一匹(三ヶ月雌)です。

ご飯とトイレ、躾は、夫婦それぞれでやっています。

猫は夫婦で使い分けしています(笑)

遊びたい時は夫、お昼寝したい時は私(私の胸の上で寝るのが大好き)

トピ主です 3

ご飯とトイレと叱る係
    ミケ子ママさん、「姿形は人間だが中身は親猫。全て理解してくれる。」
    理想的な飼い主さんですね!
    私が猫に生まれ変わったら、ぜひぜひ飼っていただきたいですぅ(はぁと)

同じゴロゴロ、スリスリでも「喜ぶ顔を見るのが嬉しい」「懐柔してやれ」
    意味は違うのですね。なるほど~。

うちの猫は、私にだけお腹を出しますが、私が猫腹愛好家なのを知っていて
    「これ好きだろ? どうよ?」顔。「むぅ、たまらん!」と手を伸ばせば、
    両手でつかんで、ガブリと甘噛み! 恐怖の猫トラップです(でも触りたい)

もっちゃんさん、13歳なら、もう半分以上、人間ですよ~。
    賢い猫たちは、ご夫婦の会話を聞いて、猫の集会で(室内猫はネット使って)
    「うちの飼い主ってさ~」「いいね(こ)!」と報告し合ってるらしいです。
    猫さん、きっと長生きします。泣くと猫集会で報告されるから、気をつけて!

ももぴさん、寝相以外はご主人に完勝、素晴らしいです!(拍手)
    うちのお隣は大型犬を飼っていて、奥様は躾しっかり、ご主人は放任。

散歩は、ご主人とは「俺は行くぜ!」と家を飛び出し、
    奥様とは、シズシズ出てきます。何度見ても、笑えます…

おもしろい

ポンタママ
    今まだ4ヶ月のワンコオスですが、すでに態度がはっきり!
    夫には「世帯主、お帰りなさい。早速甘えさせていただきます。まずはお口ペロペロ。髭がちょっと痛いですが大好きだから降参です。」ってお腹見せます。毎晩一種のパフォーマンス。
    私、「親ビン、あなたにはなんでもされるがままっす。受け入れます。本当は嫌なんだけど、強引だからね。仕方ない、運命っす。たまに鳴かせてもらいますがね。シャンプー嫌いなんで。でもエサくれるし世話になってるし、いつも目が合うから一応甘えてますわ。」
    息子は「相棒よ、遊ぼうぜ。乗っかるし、舐めまくるぜ。楽しいよな。」娘は「苦手っす。ちょっとその長くて細い指をカミカミしただけなのにダメダメイタイって甲高い声でうるさいのなんの。」って感じかな。

完全に使い分け

🐶
    運転手
    皆さんのレスが楽しくて、参加したくなりました!

我が家では

1.母ちゃん(ご飯をくれる・長い散歩に連れてってくれる・しつこくしない、イイ人)
    2.オレ(柴犬)
    3.運転手(コイツだけ働いてるけど、見送りも出迎えもいらねーや。休みの日にはオレをドライブに連れてけ。運転手のくせに馴れ馴れしいんだよな。あ、冬は布団に入れろ)

…という感じです(汗)

ちなみに車に乗りたい時・病院の診察台の上にいる時は尻尾を振って(怖くて早く帰りたいらしい)運転手に抱っこをせがんできますが、家の中にいる時に「抱っこする?」と聞くと、鬼のような顔をします。。

あれ?私、ちょっとカワイソウ??

今はいないけれど

わんことにゃんこ
    一昨年と昨年、相次いで わんことにゃんこがそれぞれ、16歳と13歳で旅立ちました

わんこにとっての1番は 日に3度も散歩に連れ出してくれた、亡き父だったと思います
    無駄吠えしない、大人しいわんこでしたが、父の亡骸が自宅から葬儀場に向かう時、わぉーんと遠吠えしたのを忘れません
    きっと、じぃやん一杯散歩ありがとうーって言ってるんだねーって、家族みんな思いました

その後は息子が一番好きで、帰ってくると、そりゃもぉー尻尾がちぎれんばかりの歓迎ぶりでした
    私は、わんこにとってのお世話係、旦那は自分より下の同居人
    亡くなるまで、とうとう一度も旦那には、ふせもお手もしませんでした(笑)

にゃんこに至っては、83歳になる母が大好きで、骨折で入院した時は、毎晩ずーーっと下駄箱の上で待ち続けてました
    そりゃーもう、涙誘う、誘う

のくせに、またも私の事は餌係と思っているらしく、ご飯の時だけ足元すりすり
    旦那なんて、まるで居ないような扱い、どこまでも動物に好かれない人なんです(哀)

それでも可愛くてたまらない、お二方でした、また飼いたくなっちゃったな・・・

面白い

🐱
    ちゃとらっしゅ
    40数年の人生でまともに飼ったのは2匹、袖振り合った猫が2匹ですが、多分、全部、私の猫でした。

身の回りの世話を他の家族にさせても一番懐かれるのは私です。
    懐かれ方は猫それぞれですが、最初の24年間付き合った猫は、私の母であり姉であり妹でした。
    猫にとって私は子供であり、姉妹であるという感じでした。
    死ぬまで私のことを心配して見守っているような猫でした。
    その猫が何を考えているか、何を欲しているか一番理解できるのは私でした。
    最初で最後の最高のパートナーです。誰よりも何よりも愛しています。今でも。

今の子はまだ3歳にならない子ですが、完全に私はお母さんです。
    ご飯は私にしかねだりません。遊ぶ相手は誰でもいいようです。

猫がどうこうよりもとにかく私が猫が大好きすぎて、これだけ好かれたらどんな猫でも悪い気はしないのだろうなという感じです。
    ちなみに猫が本当に嫌がることは絶対にしません。

一日に最低でも5回は可愛いと言ってますね。多い時は20回ぐらい。

ウフフ♪

🐶
    みっこ2回目です。

トピ主さんレスありがとうございます♪

実はびっくりしました。
    『壇蜜チワワ』とトピ主さんも言われてましたが、

実は、うちでも、『我が家の壇蜜』と主人と言っていたので、主人に伝えると、分かる人には分かるもんなんやな~と笑っていました♪

ちなみに、うちのは、ぽちゃぽちゃした体型がよけいにセクシーです(笑)

みなさんのレスも楽しく読ませてもらっています♪
    引き続き、度々お邪魔させて頂きます!

3匹3様

🐤
    ユリ
    猫3匹飼っている40代女性です。それぞれ私に対する態度は違います。

最年長雄は、「構ってくれるけど逆らっちゃいけない人」
    そんなに叱られるようなことはしない猫ですが、何か注意されるとヘコんでいます。甘えたいけど、あまり自由にできない…という感じ。

二番目は雄「お手入れする人」
    爪切り、ブラシなど結構嫌がることをしているので、食パンにバターを塗ってるときしか寄ってきません。なめないけど、バターの匂いが大好きなので。

三番目雄は「とにかく大好き!ママ!」
    この猫はいつも私と一緒にいたがります。嫌な爪切りも耳掃除も我慢します(他の家族がやると噛みつく)。
    抱っこしろと鳴き、仕事から帰ってくると走って出迎え、気がつくとピタッとくっついています。離れていても視線が…。

今まで犬や猫をたくさん飼いましたが、ここまで愛情表現されるのは初めてです。ちょっと重いかな、でも嬉しいな、と思います。
    夫には私がいなければ「仕方ないか…」という感じで寄りかかったりしてるようです。

嬉しいけど、旅立ってしまう時乗り越えられるか心配です。

犬です。

瑠璃
    ずっと一緒にいますから、文字通り「おかあさん」な感じかなーと自分では思っています。

突然イヤな事もしてくるが(歯磨き、耳掃除等)、コノヒトがいないと俺は困るんではないか…とわかっているような。
    躾から健康管理まで全て私がメインなので。
    幼児期の子育てと同じだなぁと本当に思いました。

夫は甘いのですが、イマイチつれないですね。
    家族で出かける様子を察すると、自分も連れていって!と吠えながら夫だけをびったりマークします。
    運転するからかな?

中学生の息子は完全に同等です。
    帰宅したら大歓迎、尻尾ブンブン振って、次々とマイおもちゃを引っ張り出し「やる?やる?」みたいな感じです。
    「え~、今ぁ?ちょっと待ってよ~」と部活してきた息子はぐったりしています。

因みに私にも夫にも遊びの催促はしません。
    大して世話もせず自分の事に忙しい息子ですが、大好きみたいですね。

息子が小学生の時、私に叱られている息子の隣にちょこんと座って、並んで一緒にうなだれた時はつい笑ってしまいました。

旅行などでホテルに預ける時は本当に辛くて。

いっそ私だけ残ろうかと本気で考えます。

おもしろいですねー!

うさぎたちの母
    我が家は夫と私、うさぎ2匹ですが、

うさぎ1の中での順位は
    1 私→ブラッシングをしたりおしりを洗ったりする世にも恐ろしい存在
    2 うさぎ1
    3 夫→たまにいて、ウンチを片づけてくれる。無害。
    4 うさぎ2

うさぎ2の中での順位は
    1 私→同じく世にも恐ろしい
    2 うさぎ1
    3 うさぎ2
    4 夫→たまにいて、撫でてくれる。無害。

と思ってるように思います。

わんこは家族の中で自分が1番下にはならないって言いますよね。

うちのワンコ

えすちま
    主人に対しては、帰宅すると「おかえりおかえり~!遊んで遊んで!おやつ頂戴」
    私には 、しょうがない、ちょっと大人しく抱かれてやるか~な感じです

猫3匹と住んでます。

🐱
    黒猫しっぽ
    私。。。。3匹とも大好きっぽい(笑)2番目の子は目が合うたび・声掛けするたびにゃ~とお返事します。
    お膝に乗るのも抱っこもほとんどママ
    まあ…すべてのお世話が私なので当然でしょうね~!

主人。。。。おやつの人と思ってます。
    呼んでも絶対に(ムキになって?)返事もしません(笑)
    貰うときだけ寄っていく・・・・
    後は蜘蛛の子散らすように去っていきます・・・

中学生の息子。。。基本的にあんまり好きじゃないみたい(笑)
    ドタドタ急に動いたり歌ったりするから?
    抱っこしようとする前に察知して逃げていきます。

2人になんで3匹いるのに全部ママなのっ!
    マタタビでも仕込んでるに違いないと疑われています。

主人なんてくやしいもんだから知能が猫レベルだからだなんて言ってますけど~にゃんずも優しい人はわかるんだよ~っと言い返してます(笑)

ソウルメイト

はとこ
    大型犬です。
    よく、犬は家族に順位を付けるといいますが、うちのでか犬はちがう気がします。
    一番顕著なのが5年生の娘との関係です。娘30キロ、犬36キロ。体型的に犬が一番自分に近い大きさ、と認識しています。こうなると、自分が上だとなりそうですが、でか犬は対等な立場だと認識してます。二人をみていると、ソウルメイト、という言葉が浮かんできます。双子のような感じです。魂のかたわれですね。
    犬を上位に立たせてはいけない、とか家族の中では一番下であるべき、とかしつけ本にかかれていますが、こういう関係もいいと思うんですよね。

トピ主です 4 

ご飯とトイレと叱る係
    小雪さんのお宅は、犬2匹 猫3匹ですか! 楽しそう~。
    5匹に膝争奪戦をされるなんて、ご主人ハーレム状態ですな(鼻血)

それに比べ…「三女(中学生)は 猫からは同等か自分達より下に見られ」
    三女さんは…「犬は完全に三女の事は不審者扱いしてます」

三女さん、頑張れ! 私も昔は、犬に「おまえ、妹」扱いされてたよ!
    ぶすいぬらばーさんは「子分1」だったよ!(引き合いに出して、すみません)
    通りすがりさんは、エサ係で「うっとうしい」だよ!(本当に、すみません)

それにしても。小町ではよく「うちの子が無視されました!」
    「友達から下に見られてる気がします」な議論が白熱するのに…
    このトピでは、犬猫ハムが自分や家族を下に見ても、皆様おおらか♪

うーさんの猫ちゃんは、3ケ月で飼い主さん夫妻を使い分け、
    ポンタママさんのワン君は、4ケ月で世帯主を認識。賢い!

子猫を胸の上に乗せて寝るって、最高に幸せですよね。
    うちは今やられると拷問なので(6kg)、懐かしい思い出です。

小雪さんとポンタママさんは、女親分ですね(尊敬)
    「アタシについてきなっ!」「へい親分!」な感じで、カッコイイっす!

うっふん猫ふたたび

🐱
    猫だるま
    猫と女の戦いをしている猫だるまです(笑)

そういえば、実家で飼ってた猫(男の子)は私の兄にベタベタでした。
    (え・・・まさか・・・)

気難しい猫(女の子)は普段はツンツンでしたが、部屋で二人きり(一人と一匹)になるともの凄くアマアマでした。
    (所謂ツンデレ)

ハンターだったこれまた女の子の猫は、よく私達にスズメだのハトだのを「生きたまま」咥えて持って来ていました。
    (自分が親だと思っているらしかった)

ちょっと鈍い猫(男の子)は屋根からの落雪に埋まってたなぁ・・・柔らかい雪で且つ少なくて良かった。
    (猫だけど色々鈍かった猫だったなぁ)

しかしそれらの猫達に共通して言えたのが、どうも私を「人間の姿をした猫」だと思っている節があったところ。

他の家族にはしないのに、よく猫同士が「遊ぼう」と誘う仕草を私に向かってするのです。
    (頭をクイッと傾けてひっくり返り、「さあかかってこい」みたいな)

そして今、ウチの小猫もそれを私に向かってするんですよね・・・
    前世で猫だったのだろうか・・・・

猫です

🐤
    風船
    子供が拾ってきたのですが、あまりにガリガリで(400グラムなかった)
    衰弱しきった状態でした。

いやいや飼いはじめたのですが、なぜか私を母親と思ったのか常に私の後をついてまわっていました。

今も私一筋!
    といった感じで深い愛を感じます。
    こんなに愛されていいのかと思うほどです。

単身赴任中の夫には冷たい態度です。
    たまに帰ってくる大学生の娘は遊び相手を思っているようです。

猫の名前を呼ぶと私には返事をしますが、娘や夫は無視です。

これだけなつけば確かにかわいいのですが、あまりに一方的な愛をおもく感じることもあります(笑)

トピ主です 5

ご飯とトイレと叱る係
    皆さん、レスをありがとうございます。

運転手さん宅の柴君は、怖くて早く帰りたい時は抱っこをせがむのに、

>家の中にいる時に「抱っこする?」と聞くと、鬼のような顔をします。。

あの…(汗)

>あれ?私、ちょっとカワイソウ??

いえ、そういう幸せも、あるかと…(やや、目をそらしつつ)
    柴犬君の「鬼のような顔」って、コワ可愛い感じ? 見てみたいです。

わんことにゃんこさんのお話には、涙腺決壊しました!
    亡きお父様に遠吠えするわんこ、入院したお母様を待つにゃんこ(涙誘う、誘う)
    どちらにも愛されなかった、ご主人(笑い誘う、誘う)…あ、すみません!

わんこ愛、にゃんこ愛の素敵なお話、ありがとうございます。
    いつかご主人にも、わんにゃん愛がやって来ますように。

ちゃとらっしゅさん、スゴ過ぎます…(白旗)

>私が猫が大好きすぎて、これだけ好かれたらどんな猫でも悪い気はしない

あの…この件は、うちの猫には、どうか内密に…

>ちなみに猫が本当に嫌がることは絶対にしません。

ああ…うちの猫の
    「ちゃとらっしゅさんの家、どこ? 俺、飼われに行くかも」視線が痛い…

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示