詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すれ違いざまに肘打ちをされた

レス36
    (トピ主2
    ぽやぽや
    ひと
    トピ立てありがとうございます。

今朝の通勤中、駅から職場に向かっていると、何メートルか前の若い女性がよろけて立ち止まって後ろを振り返っていました。
    何かあったのかなと思った時、見知らぬ男性がまっすぐに自分に向かってずんずん進んでくるのに気づいたので、ぶつかると思い、右によけました。
    が、次の瞬間、左の二の腕にがつんと何かが当たる衝撃があって、「痛っ」と声を上げてしまいました。おそらく、すれ違いざまに肘打ちされたのでしょう。
    (避けきれずにぶつかっただけなら、普通に歩く速度でぶつかって後述の症状は出ないと思います)
    突然の出来事にびっくりして、立ち止まって腕をおさえながら男性が行った方向を見ると、同じように数メートル後ろで肘打ちされている女性が。彼女も腕を押さえて立ち止まっていました。
    その女性を見ているうちに肘打ちして歩いていた男性を見失ってしまったのですが…

痛かったものの、最初はただの肘打ちだしまぁいいかと思っていたのですが、夜になっても痛みがとれず、腕も痺れています。むしろ、朝より痛みが強まっているように感じます。
    当たった箇所は目に見えるような腫れはないのですが、青あざができて、未だに熱を持っています。
    このような場合、今から警察に行っても被害届を出すことは可能ですか?出したからって痛みが治まるわけではないですが、とにかく痛いのと、しかも女性ばっかり標的にしているように見えるのとで、腹立たしいです。病院にかかるような被害でもないので(湿布は買うハメになりましたが)、取り合ってもらえないでしょうか?

これは余談ですが、職場は東京の官公庁が多い某所の通勤時間でものすごい人(男性も警備員すらも)がいるのに、この状況で誰も助けて…というか、男性を捕まえてくれないんですね。声を上げて立ち止まった時に何人もの人がこちらを見ていたんですが。

ランキング

レス

30件ずつ表示

私も経験あります!

😝
    私も
    私は、やはりすれ違いざまに、足首を酷く蹴られました。あまりの突然の出来事と痛みで、最初は状況が理解出来ませんでしたが、すれ違った側と反対側の足首に激痛がしたので、アクシデントでなく故意だったと思います。30代前半の頃だったから良かったものの、お年寄りなら骨折したでしょう。私も都内の大きな駅です。私は泣き寝入りしましたが、このトピで勉強させていただきたいです。

災難でしたね

ひまわりの種
    一歩間違えば(言い方が不適切だったらすみません)
    通り魔事件ですよね。
    取り合ってもらえるかわからないし、すごく手間になるかも知れないけど
    警察に相談してみたらいかがですか?

被害に遭っていた他の女性たちと、その時に話が
    できたら一番良かったと思いますが…
    その肘打ち男、今回だけなのかこれからも繰り返すのか
    わかりませんが、肘打ちだけでは満足せずもっと凶行に出るかもしれません。
    肘打ち男の特徴を覚えているうちに被害届を出しましょう。

あと、このトピを他の被害にあった女性達が見つけて
    同じく被害届を出してくれるといいですね。

品川駅にもいます

saki
    通勤ラッシュでゴミゴミした構内

競歩のごとく、すごいスピードで突進してくる男が・・・

一切、人をよけることもせず、自分からワザとぶつかってくるヤツ

私は、そういう時「頭のおかしい人がいた!」ということで

処理、気持ちを落ち着かせます

でも、思い出したら

あーーーっ、腹立ってきた!!

気を付けて!恐らく、変質者。

😀
    通りすがり
    遅くはないので被害届なりだした方が良いですよ。常習だと捕まる可能性があります。その沿線で同じことしていると思いますよ。

実は私も似たような犯罪の被害者の一人。周囲は?助けるどころか声もかけてくれませんよ。場所は首都圏です。

その犯人は50代位の男性サラリーマンでした。
    年齢的には管理職ですがその割には仕立ての良くない安いスーツでした。

私はこの一件で、列の最前列には並ばない事にしています。
    また、さえない恰好(経済的に苦しそう)、不潔、目つきが良くない、
    雰囲気が何だか変(女の勘で)という人がいたら杞憂であっても離れることにしています。

動機は八つ当たりでしょう。人生空回りで周囲が憎くて仕方ないんでしょうね。若い女性や妊婦が狙われやすいと聞きました。
    まさに底辺を這いずり回る、コソコソと卑怯な人間にぴったりの犯罪だと思いますね。

本当にお気の毒です。病院にも早く行ってください。
    妊婦さんにも言いたいです、気を付けてと。下手したら流産ですから。

最近は車内でも変な人がいますよね、降り際に強く小突く、肘鉄、わざとつま先を踏むんだそうです。

こんなことも。

😀
    通りすがり
    油性や水性のペンで、洋服やバッグにわざと気づかれないように汚れを付ける人もいると聞きました。

素敵な洋服やブランドバッグを妬んでだそうです。女性に多いんだとか。知人が被害に合っていました。

不景気で先に展望がない、鬱屈した世の中。不満や怒りをため込んだ人が多いでしょうから

こういう犯罪は後を絶たないと思います。お互い気を付けましょうね。

特に官公庁のある駅、身なりの良いエリートたちもいますがターミナル駅であることが多く色んな人が通ります。
    安心安全とは言い切れませんよ。余談ですけど官公庁のある駅で降りるエリート風情の方々。

彼らも油断できません。抑圧されているのか、たまーに精神を病んだ方を見かけます。私が使う駅ではですけどね。

驚きました

春巻き
    時期が違うから同じ人ではないと思いますが、わたしも昔経験あります。
    スレ違いざまに、肘鉄。
    いるんですね。そんなヤツが何人も。

あなたのとき同様、驚いて何も言えなかったけど、次からきちんと言わないと、と思いました。
    警察に届ける方がいいのかなあ。私はしなかった。あなた同様何か嫌な予感はしたのに、それを活かせなかったのを悔やみ、次回からは、と気合いをいれたけどね。

おそらく周りの誰も気がつかないか、気がついてもたいしたことないと思ってしまってリアクションしないのだと思います。

夜道や電車での痴漢トラブルには気をはりつめて通勤していたのだけど、スレ違いざまに女性だけ狙って肘鉄。

世の中、ストレスをそういうところではらそうとする卑怯者はいるんだと学び、きっちり自衛しつつ、もしまたあったらなんとか現行犯で捕まえたい、、、と考えました。

大袈裟に痛がって騒いでみる。
    よろけるどころか、少し倒れかかってみながら、
    ちょっとあなた、何すんですか?
    と叫んでみるとか。
    とにかく叫ばないといけないと思いました。

私の場合は駅の混雑したコンコース、でした。

似たの見ました

ポリン
    私は上野駅でしたが…。

私は電車の中で出発を待ってたんですが、ホームで若い女性とサラリーマン風の男性がすれ違った瞬間、女性が片腕を押さえてうずくまり顔をしかめながら後ろを振り返ってました。見ると男性は振り返りもせずズンズン歩いて行ってました。
    女性はしばらく後ろ見ていましたが、声かけようかな?と思って悩んでいたら、やがてひどく痛そうにヨロヨロ歩いて行ってしまいました。

私は、ぶつかっても『スミマセン』も言わない男に失礼な奴だなーと思い、でもぶつかった位であんなに痛がるのも変なのと思っていましたが…。

このトピック見て、もしかしたら同じ男!?故意に肘鉄入れられてたなら、お姉さんのヨロヨロ具合もわかる(本当につらそうだった)なと。
    もしかして、一人で歩いている若い女性を狙ってあちこちでやってるんじゃ!?

怖いですね…。何とかならないですかね。

お大事に…。

災難でしたね

今からでも警察と駅に届け出た方がいいと思います。

とっさのことで、まわりの人も何があったかわからないうちに男が立ち去ってしまったのではないでしょうか?

その男、腹立ちますね。
    倍返しだ!(笑)

警察に相談しましょう

😠
    自暴自棄女
    トピ、拝見しました

嫌な思いをしましたね

でもその男性は、たくさんの他の男性にはやらず、
    体力的に弱い女性ばかりを狙うなんて卑怯者ですね
    そんな奴は、直ちに警察に届けた方が、他の被害者を出さないためにも、良いと思いますが、いかがでしょうか?

しかしながら、主様も身体に気を付けてお過ごしくださいね

念のため報告

🐤
    警察に報告だけしておくといいと思います。
    複数集まれば動いてくれるでしょう。

>誰も捕まえてくれない
    「イタ!」という声で注目した時には、お腹や腕をさする女性。
    これだけでは何が起きたのか周囲にはわからないと思います。
    防犯ブザーを鳴らし「あの人を捕まえて!」くらい騒がないと、誰も動けないでしょう。

誰も捕まえてくれないって・・・

あなたは何者?
    あなた、何様?
    周りの人はあなたのボディガードでも何でもないし。
    仮にもし犯人を取り押さえてその人が刺されたり怪我したりして何かあったらあなた保証できるの?
    みんな家族がいるんだからさ。

その男にやられたことは同情する。
    でもそれを「マワリノヒトガ~~」って全然関係のない第三者を恨むのは根本的に間違ってるけどね。

最後の2行であなたが自己中で周りが手助けするのが当然で感謝の一つできない人だってよくわかりました。

たすけてはくれない

ひまわり
    私なら‥、近所の交番に知らせるという形で言いに行くと思います。
    こういう人がいます、という感じで。

あと、一瞬のことならまわりの人も助けないと思います。
    いきさつがわからない、知人のもめごとかも知れないから。
    私も先日スーパーでもめてる二人を見て友達同士だろうな~と思ってて、あとで聞いたら私服警備員と万引き犯でした。
    知ってたら店員さんに知らせたのに。
    そういう人、多いのでは?

誰も捕まえてくれないと言われても

サリー
    男が女にぶつかっただけ
    周りの人はそう見たのではないですか?
    っていうか「痛い」とも言わなかったら気付く人も少ないかと…
    「なにするのよ!あいつつかまえて!!」
    くらい言わないと周りもどうしていいかわかりません。
    警察は一応話を聞いてくれると思います。被害者はあなただけではないようですので。

私もありました。

なゆ
    おととしかな。
    過去に一度だけ、同じ様な事があって、
    びっくりしました。
    意外過ぎて「えっ!?」としか思えず、

私の場合、人通りの少ない路地裏で私1人が攻撃されたので、怖さもあり、追いかけて行けませんでした。

警察に届けても期待薄なので、
    私は早く忘れる事にしましたけど、
    トピ主さんの加害者は、なんだか常習犯っぽいので、その近辺をパトロールくらいはしてくれるかもしれないですね。

毎日通る場所なら、そうしたもらった方が今後の安心度が違いますし。

ただ、
    腹が立って、そいつに処罰を!って事にはあまり力を入れない方がいいかも。。

たぶん、、捕まらないでしょうから、
    トピ主さんの精神衛生上、そう思います。
    怪我をさせる事より、
    自分の鬱憤を晴らしたいというか、
    嫌な気持ちにさせる事が目的だと思うので、引きずったら思うツボかなって。

私たちが罰を与えなくても、私生活がストレスだらけですよきっと。

慰めにしかなってないけど、
    一日も早く気分を立て直してくれれば。。と思います。

はやめに診察、被害届

🙂
    けん
    青あざが消えないうちに診察、被害届を出されては?

そのままにしておくと、被害者がもっと増えます。

ぽつりぽつりと被害届が出されると、時間はかかるかもしれませんが、警官が巡回したり、現行犯でその男がとりおさえられるかもしれません。

泣き寝入りする人ばかりなので、その男は増長してストレス解消の手段にしているんですよ。屈強な男性にはひじうちしないはずです。泣き寝入りしそうな女性ばかり選んで、自分のうっぷんを晴らしている卑怯な男です。

手間と時間はかかるでしょうが、被害届を一刻もはやくだすとよいと思います。

大変でしたね。お大事にしてください。また、今後の通勤時も気をつけてください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

そりゃそうでしょ

ひるあんどん
      男性です。

>>この状況で誰も助けて…というか、男性を捕まえてくれないんですね。

そりゃそうでしょ。被害者が明確に被害を訴え、加害者と思われる人に対して何かの行動を起こしているのなら、助けに入ることもできるでしょうが、本人でさえ「おそらく、すれ違いざまに肘打ちされたのでしょう。」なんて不確かなことを言っているくらいですから、他者からは物事の判断ができません。

声を上げられたから、単に「何事か?」と頭を巡らせたに過ぎないですよ。東京の官公庁が多い某所の通勤時間でものすごい人がいるのに、たった一人の男の行動を注視している人なんていませんよ。

これが自動車に轢かれた・ナイフを振りかざす男に刺された等、誰が見ても明確な事故・事件なら、誰かしら助けてくれるでしょうけどね。

ところで、なんでトピ主は他人の助け云々を考える前に、自分で行動を起こさなかったのですか?

私なら相手を追いかけますけどね?

大丈夫ですか?

💍
      かるめん
      あざが残る位って相当ひどく肘打ちされてませんか?
      ちょっとひどいですよね・・・。女性ばかりを狙った闇討ちですよね。
      人間として器の小さいヤツなのだろうと思いますが、許せませんね。

その男性は結構頻繁に見ますか?それとも初めて?
      しばらくは、携帯片手にいつでも写真を撮れる状態にして歩いたほうが良いですね。
      警察に相談しても構わないレベルだと思いますが、何せ何も手がかりがない。。。
      今度会ったが百年目!!という事で。ひとまずは、お大事になさってくださいね。

その場で警察に行くべき

まな
      今からでも行ったほうが良い!

きっとその男性繰り返してますよ。
      立派な傷害です。

すぐに通報を!

悪質な通り魔

かえる
      トピタイトルと見てピンときました。
      私もやられたことあります。
      私は男とすれ違いざまに手の甲を爪で弾かれ、激痛が走りました。
      歩を向くと若い女性が私と同じように手の甲を押さえてしかめ面してました。
      私は男を追いかけ抗議しましたが、大きな声で威嚇されたので走って逃げました。
      主さん、嫌な目に合いましたね。
      ムカつくとは思いますが、追いかけて逆ギレされさらに危害を加えられるのも怖いですし。
      本当はどうしたらいいのか。
      解決策じゃなくてすみませんが、お気持ちよくわかりますよ。
      お大事になさってください。

すぐ病院と警察へ行って!

K5
      完全に傷害事件でしょう。

すぐ警察へ届けましょう。

警察は…

奈落の底のアリス
      被害届は行けば受理してくれると思います…が、その男性が別件で捕まらない限り動きはないです。その当日被害を受けた時なら、その一帯を捜索してくれたでしょうが、時間が経過しているしね。
      一応診断書をとり警察署に被害届を出されてみたら如何ですか?但し、確信犯か否かは立証するのは厄介です。望みはそんな奴は他でも同じ様に繰り返し犯行に及んでいると思いますので、他にも被害届が受理されている事がありますので、複数の証言が有れば問題は有りません。相手の特徴を覚えている内に警察署に行かれる事をお勧めします。腕は大事になされて下さい

最後の3行で嫌な気分になりました

アクア800
      最初に大変な目に合われたこと、お気の毒に思います。
      警察に相談された方が良いと思います。

ただそういう理由があっても最後の3行はいただけません。
      あなたの悲鳴で集まった視線はその前に起きたことを見ていません。
      だから何が起きたか理解できるはずはなく、動きようがありません。
      そしてそこまで求めるなら、まず何が起きたか理解しているあなたが、後ろの女性がひじ打ちされた瞬間にどうして声を上げなかったのかを問いたいです。

『暴力をふるうのをやめてください』

帰国子女
      当時一年生だった我が子が、50代くらいの男性に肘鉄されました。

電車の座席で、静かに本を読んでいました。

前に立っていた私と話すこともなく、読書に夢中でした。

その加害者は、多分子ども一人で乗っていると思ったのでしょうね。

私の見ている前で、突然思いっきりお腹に肘鉄をしました。

怒りが爆発して、
      『私の子供に暴力をふるうのを今すぐやめてください。』
      と大声で怒鳴りました。

加害者は母親がいたことに驚いて、
      『たまたまあ当たっただけだ。』
      と言って目を閉じて寝たふりをしました。

子供に、
      『お母さんは、この人と警察に行かなければならなくなったから、先に1人で帰りなさい。お父さんに帰ってきてもらうから、すぐにお父さんと病院に行きなさい。』
      と伝え、夫にすぐに電話しました。

混雑はしていませんでしたが、全ての吊革に人がいるくらいの乗車率だったので、周りの人もきっと注目していたと思います。

結局、焦ったのかものすごい勢いで人をかき分けて下車して逃げられてしまいましたが、少しは懲りたと思います。

許せませんね。

電車通勤してみて

ぽんしゅう
      今までずっとマイカー通勤だったのが、今年から電車通勤になりました。
      いやー、朝の駅のごった返しはすごいです。そしていろいろな人がいます。

大きな荷物を持ってよろよろ歩いている人
      急に立ち止まる人、方向変換する人
      横に並んでおしゃべりしながら歩く人
      大きな輪になって添乗員の説明を聞いてるツアー客

むしろ誰にも触れないで歩く方が至難です。あなたは肘打ちされたって言ってますが、
      相手はあなたがショルダータックルしてきたと思ってますよ。

目の前で中年女性が盛大にこけた時がありましたが、私はスルーしました。
      下手に手を差しのべて加害者呼ばわりされたら敵いません。
      殺伐として哀しいですが、現実はそんなものです。

あ、イヤなら時差出勤して空いている時間帯に電車に乗ればいいだけ。
      それが無理なら他人の好意にすがろうとしても、なかなか厳しいでしょうね。

傷害罪

白い犬
       警察に届けましょう。
      この場合痣が武器になります。
      病院に行って診断書を貰って下さい。

被害の数が増えれば取り締まってくれます。
      あなたが先駆けになる。どうでしょうか。

常習犯だと思います。
      この先もやり続けますよ。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

私は自転車に乗っているときでした

😡
        あるある
        私も経験あります。

少し下り坂を自転車で下っているときに
        すれ違いざまに男にひじを強打されました。

そのまま、その男はずんずん行っちゃいました。
        その後ろ姿に「悪意」を感じました。
        普通、これだけ痛いんだったらあっちも痛いはずなのに
        知らん顔ってありえない。

自転車の場合、転んだら大怪我になるんだけど。

頭にくるけど、こういうのって瞬時にされるから
        一瞬何が起こったかわからないんだよね。

まぁ、不幸のどん底にいるかわいそうなやつなんだろうなということで。

他にもやり方があるようです。

🎶
        愛の手
        他に知っているのは、駅のホームでいきなり振り向いて後ろの人の手首掴んでにらむ、トイレの入り口でにっこりしながら足を踏みつけ力を入れてねじり込む、という状況を見たことがあります。両者とも都内の大きな駅でした。そして、両者とも実行している人は女性でした。

似た経験あります

🐤
        ひよこ
        私(女)の場合は、正面遠くにいたサラリーマンが振り返っている様子が何か変だな、と思った瞬間、サラリーマンの視線の先にいる男性が突然手に持っているセカンドバッグを振りかざして殴り掛かってきました。私は自転車に乗っていたので慌てて左へ避けたので体はギリギリ避けられたものの、自転車車体を思いっきり殴られました。「こいつ頭が変!」と思って恐ろしくなって逃げましたが、しばらく逃げて振り返ってみると、今度は別の男性に殴り掛かっていました。
        みんな振り返るだけで誰も通報もしてなかったし、私も怖くてかかわりたくなかったので、モヤモヤしながらその場をあとにしましたが、今思えば、尾行しながらその場で110番通報して、捕まえてもらえば良かったと思います。
        ただ、あの時は大事な用事があって急いでいたので、やはり通報していなかったかな。。。

もしも次、同じような事があり、時間に余裕があったら尾行しながら通報すると思います。

嫌な世の中

😑
        元バリキャリ
        大変な目にあいましたね。

ところで。
        私も昔、通勤の帰り道、女子学生が酔っ払いに絡まれていたところに助けに入り、
        相手の男性に激高され、足を蹴られ続けたことがあります。
        その時、回りに沢山男性がいたにも関わらず、助けてくれたのは、複数の女性たちでした。
        その話を職場の男性にしたとき「男性同士だと、事が大きくなるから・・・」と言われました。
        確かに、今は怖い事件が多いですし、見ず知らずの女性のために、危険な目にあえ!とは言えませんが、
        釈然としなかったのは覚えています。
        男性だから助けてくれるというのは、ドラマの中だけなのかもしれません。
        嫌な世の中になりましたね。

いました。避けましたが、あたりました。

あらら
        通勤途中の駅で歩いていたら、前から肘を横につきだして歩いてくる男性がいました。

すれ違うときに、普通のひとなら、お互いが当たらないように引きますよね?でも、この人は逆に、グッと近寄ってきました。私の反対側の横にスペースがあったので、かなり横にかわしたつもりでしたが、それでも当たりました。

ちょっと、異常な感じの人でした。

それ以来、前、横注意しながら歩いています。顔をみたら、だいたいわかります。

刃物をもっていなかっただけ、マシかと思っています。

気をつけましょう。

腹立たしい気分が少しでもおさまれば

😢
        ドミノ
        「誰も助けてくれない」という言葉に批判的な意見も多いみたいですが、そんな腹立たしい体験をしたら、そういう気分にもなりますよね。
        変質者の被害に遭ったうえに、まわりも思いやりの無い人間ばかりか、という気持ちになってしまうと思います。

でも考えてみてください。
        「腹が立つ、誰も助けてくれない」という感想に対して「自分勝手」という意見が多い。
        それと同じで、肘打ちしてきた男も、自分勝手な理由があってその怒りを関係のない他人にぶつけている。
        トピ主さんから見ればそれが「腹立たしい」ですよね。
        その男がしているのは暴力ですのでもちろん比べる次元が違いますし許されることではありませんが、気持ちとして考えた時に同じということです。
        そう考えれば少し気はおさまりませんか?

被害届を出すためには被害の程度を明確にしなければいけないので、必ず医師の「診断書」が必要となります。「全治○○日」等、どの程度の被害を被ったかを証明できる書類です。病院に行くような被害でもないということですが、目に見えて被害が出ているようですし、被害届を出すためにも必要ですので病院に行ってはいかがでしょう。

助けるのも怖いんですよ。

🐤
        ぽっこり妊婦
        私も変な男性が後ろから来て男女関係なく何人か
        突き飛ばされているのを見てギリギリで避けました(汗

突き飛ばされた若い男の子がキレて追いかけて
        言い合いになっていましたが誰も助けず・・
        みんな突き飛ばされていたのを見ていたのに。

そんなものですよね。私も怖くて何もできませんでした。
        残念ですが他人に期待は出来ません。

取り押さえる人とか本当に稀だと思います。

通り魔・変質者です!!

🐤
        やまと
        そういう人、いますよね~。ってノンキなレスをしてる人もいますが・・・。

たまたま当たった、とか、避けるのが嫌で強引にズンズン進んで行く人、とかではないでしょう、これは。

明からにすれ違う人(女性)を狙ってワザと強く肘鉄してますよ。

トピ主さんの前後を歩いていた人の様子を見ても明らかです。

そして、男性にはしない。多分女性を狙ってしています(反撃をされないから?)

凶器を持っていれば明らかにヤバイ人ですが、それの一歩手前って感じがします。

肘鉄なら、周りにも気付かれにくいし警察にも普通わざわざ届けないものね。

でもやってることは通り魔と同じです。

すぐに診断書を持って警察に!!

とても怖いですね。。。。

私は膝の後を後ろから

🐤
        るね
         蹴られました。 人も多くないので間隔も充分あり、狭くもない通路で普通の速度出歩いていました。 誰かの邪魔になるような歩き方はしていません。

突然ふくらはぎの上部を蹴られ、膝がガクッと前にのめり、バランスを思わず崩してしまいました。 びっくりしつつ後ろを見ると、普通の顔をした制服姿の女子高生が、何気ない顔をして歩いていました。 

私が思わず顔を見ても、知らぬ顔をしてそれて行きました。 蹴られるほど側にいたとおもわれる人は彼女だけ。 誰も走って去って行く人もいないし、絶対に彼女だとしか思えません。

何か面白くない事があったのかもしれませんが、自分の母親のような年の人間を蹴るなんて。 とてもショックな出来事でした。

トピ主です1

💔
        ぽやぽや
        レスをいただいた皆様、ありがとうございます。
        個別にお返事できず、申し訳ございません。

こういうこと、思ってたよりもたくさんあるのですね。
        同じような被害に遭われた方が多くて驚きました。
        何かに当たりたいなら、家でクッションでも殴っていればいいのに、と思ってしまいます。(私がよくやります・・)
        当てられた箇所は青黒くなって、まだかなり痛みがあります。夏物の薄手のブラウスなのであざが透けてかなりみっともないことに。

今日から夏季休暇をいただいているので、病院に行って、診断書をいただいてきました。
        時間が経ってしまった今となっては何も役に立たないかもしれないけれど、これから警察に行って話してきたいと思います。

トピ主です2

💔
        ぽやぽや
        そして、最後の余談、の部分で気分を害された皆様、失礼いたしました。
        捕まえて・・は、確かに自己中に言い過ぎですね。
        ただ、周囲の人に私様のボディーガードになってよ、と言いたかった訳ではなく、じろじろ見るくらいなら「何かありましたか?」くらいは聞いてほしかった、と思ってしまったのです。
        痛い、と声をあげて、もちろん追いかけてやりたかったけれど、
        こういった軽微とは言え暴力を働くような人に一人ではさすがに立ち向かえませんでした。
        以前別の駅で、女性の悲鳴が聞こえたと思ったら、
        かなりお腹の大きな妊婦さんがお腹を抱えてうずくまっていました。
        もちろん、何人かが駆け寄って「どうかしました?」と尋ねました。
        あの子供にお腹を殴られた、と仰ってたので、
        その何人かで駅員さんを呼び、子供をつかまえ、最後救急車を呼びました。
        この時のように、せめて声をかけてくれてくれる方がいれば、と思ってしまいました。
        結局、やられてでも何もできなかった自分が言ってもただの言い訳にしかならないと思いますが・・

30件ずつ表示