詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

許せない!!

レス179
    (トピ主0
    チワワン
    話題
    友人がチワワを飼いだし、そのチワワがまったく吠えない、
    怖がりだけど甘えん坊、お散歩もきちんと横を歩く・・・と
    とってもお行儀がよく愛くるしいので、私もチワワを飼いたくなりました。

同棲中の彼氏は、きちんとしつけをされているから可愛いのであって、
    自分でしつけをするのはとても大変!と大反対でしたが、
    友達でもできるなら自分にもできると思い、彼氏の反対を押し切ってチワワを購入しました。

ですが、同じチワワなのに、私の選んだ子はまったく私には近寄らない、
    ご飯もなかなか食べない、トイレも覚えない、よく吠える・・・と
    大失敗の子でとても同じチワワとは思えません。

友達のお行儀のよいチワワを見ているだけに、その子に愛情を持てず
    その子の世話は彼氏に任せてばかりいました。もちろん、私にはちっとも懐きません。

そして彼氏も手に余るらしく、友人に相談をした結果、
    友人がチワワを引き取ってくれることになりました。

私はチワワの代金を払ってほしかったのですが、
    彼氏は勝手に無料で譲ってしまいました。
    それどころか、毎月のエサ代やフィラリア等の薬代を払うべきとまで言い出すのです。
    私は家の中で買うなら予防接種も不要だと思いますし、
    これ以上、無駄な出費をしたくありませんので断りましたが。

友人に引き取られたチワワは半年ほどもすると
    友人のチワワと同じぐらいお行儀の良い子になっていました。

私はそれなら引き取ると友人に行ったのですが
    二度と連絡をしないで欲しいと言われました。
    私がお金を払った子なのに・・・。

そして、彼氏が別れたいと言い出し、近々家を出ていくとのこと。
    さらになんと、友人と付き合い始めたとのことです。
    こんなことが許されるのでしょうか!?

私の人生をめちゃくちゃにした友人に復讐をしたい!

ランキング

レス

30件ずつ表示

はいはい

意地悪トマト
    復讐頑張ってね~!

暇なのでレスしましたが、こんなくだらないことしているよりも、
    人生を見つめ直した方がいいですよ。

呆れる

😠
    みゆ
    そんなの勝手すぎるでしょ…あなたの元を去っていった彼氏は正解。復讐なんてしないでね。ますます元彼に嫌われるよ。

かわいそうじゃね~

みみたろ
    お願いですから、あなたは、人間の子供をつくらないでください。

なんという

🐱
    猫だるま
    責任転嫁&自己中心的な考え方!

ここまで見事だともう何も言う事がありませんね。

いや、先ずはね、「ペットを飼う」って可愛いだけじゃ飼えませんよ。

それは何にでも通ずる事です。

彼がトピ主さんと別れたいと言うのは当たり前の事ですね。
    常識のある大人の男性なら、トピ主さんと別れるのが賢明でしょう。

それと、ご友人のせいにしていらっしゃるようですが、全てはトピ主さんが壊した事ですから「逆恨み」してはいけないですよ。

ここまで見事だと、是非そのまま突っ走ってみてほしいところですね。
    トピ主さんの将来が別の意味で楽しみなので(笑)

あのね…(怒

ママは猫好き
    動物(敢えて書くね)って虐待しない限り最低限エサを与える人には懐くんですよ。

それでも懐かないって相当ですよ。

ちゃんとトイレをしない…キィ~(怒
    何でご飯食べないのよ…キィ~(ブチ切れ

そんな人間に人の感情に敏感な動物が懐くと思うの?

まぁ、彼もそのあたりは辟易してたんでしょうね。
    だって彼は動物を買う(わざと誤変換してるからね)ことに大反対してたんでしょ?
    アナタは動物を買う資格はありませんし、今後子供を持つ資格も有りません。

そういう所を彼に見透かされちゃったのでしょうね。
    まぁ、近くに居るお友達とお付き合いするのは少々疑問符が付きますが、
    主様が買ってきた”子供”を預けられる人だからと思ったのでしょうね。

あとね、自分で育てられなかった動物がいい子になったからって返せって有り得ないです。

もし、あなたが引き取っても、また同じ状態に戻りますよ。

ペットはロボットじゃないんです環境でドンドン変わりますから。
    もしあなたに返したらどうなるかお友達は判ってるのですよ。

まぁ、貴方は一生独りで暮らしてください。

自分の人生くらい

😠
    しげ
    自分で責任を持て!
    他人を逆恨みするな!!

悲しい

さや
    あなたのピントがズレているので彼は嫌気が差してしまった。

悲しいけど仕方ない

ハァ…

はる
    犬も彼氏も友達もかわいそう。

あなたです。

😠
    むーん
    許せないのはあなた。あなたみたいな人は動物を飼う資格ないです。自分ではしつけもできないで、自分の都合で放り出して。友達がお利口にしつけたら、返せって?チワワはあなたに飼われないで幸せ。自分の書いたトピ、もう一回しっかり読んでみなさい。

命をファッション感覚で軽視する女に愛想が尽きたのです

ハヤトママ
    しかも都合よく人を利用して感謝も無しだし。
    彼はトピ主みたいな女と一緒にいても幸せになれないとわかったのでしょう。
    当たり前の判断ですよ。

それよりお願いです。
    今後、何かの間違いで結婚したり次の彼氏が出来ても、避妊は徹底してくださいね、生理があがるまで。
    あなたのような無責任な女が母親になっては世間が迷惑します。
    犬のしつけすら出来ないあなたに子どものしつけは絶対に無理ですので、そこらじゅうで迷惑かける子どもになるだろうしね。

自分の事しか考えられない浅はかな女だと、気づく良い機会ですが…わかりませんか?

怒り心頭なので(連投失礼します。

ママは猫好き
    いくらペットショップで買ったとはいえ、

命を受け入れたのに、それをおもちゃの売り買いみたいに…(怒

彼氏がまともで良かったですよ。
    貴方が勝手に”買った”モノでも”命は命”そのための責任を追うのは当然!!!

それを一旦放棄しておきながら”良い子になったから返せ”だとぉ!(怒怒!

家族(ペット)を大事にしている人にとって、
    そりゃ”二度と連絡するな!”ですよ。

恐らく、貴方がその犬に対しての行為を犬から受け取ったのでしょう。
    判る人には判るのですよ。
    貴方みたいな人に買われた動物がどうなるか。

(元)彼も貴方の人間性に関して気が付いちゃったんでしょうね。

ペットが縁でお付き合いが始まるコトは良く聞きます。
    今回の(元)彼と友達もそうなんでしょうね。

トピ文でもね貴方に人間性が滲み出してますよ。

レスします

🐶
    大丈夫ですかぁ?
    沢山の方から お叱りを受けると思われます...

ちなみに、わんちゃんは基本 とてもお利口です。
    自分が従うべき相手か否かを見定めていると思われます。
    わんちゃん・友人・元カレに落ち度があったとは、
    トピ本文からのみでは思えません。
    全経緯を知らずにレスしてごめんなさい。

いや・・・

通りすがり
    トピ主のわがままだと思いますが・・・(苦笑)

彼氏もそんなトピ主に嫌気がさしたんでしょうね。
    彼氏の大反対を押し切ってチワワ飼わなかったら
    こんな事ならなかったろうにね。

自分がちゃんと躾できなかっただけだし。
    それなら預ける前に彼氏ばっかり面倒見させる前に
    友人に躾の仕方習えば良かったのにね。

友人に対しては逆恨みもいいとこ。

許し難いトピ主です!

わんだって?
    冗談ですよね?
    あえて大勢の人に「恐ろしい性格!」と言わせたいんですか?
    チワワは物じゃないんですよ!
    人格…じゃない犬格があるんです。
    あなたの虚栄心を満たす暇つぶしの相手にしないで下さい。
    犬にだって幸せになる権利はある。
    チワワはあなたの側にいても、幸せになれないでしょう。
    犬のぬいぐるみでも購入しときなさい。
    トピ主みたいな(人や生き物)を自分を飾るアクセサリーみたいに考える人、嫌いです。
    犬はトピ主の性格を見破っていたんでしょう。

かなり自分勝手です。

あきれた
    あなたが、です。
    彼の言うことが正しい。
    彼に非があるとすれば、無料であげたことくらいですが、すでに所有権は移ってます。
    また、室内だから予防接種なんて必要ない!は間違いです。必ず必要です。散歩もするのですから。
    無知で犬のことも知らずに飼うからこうなったのですよ。
    全然ちがう?当たり前でしょう?犬にも個性があるし、その犬にあった躾をしなきゃいけないんです。
    我が家にもトイプードルがいます。ムダ吠えないです。ものすごく甘えん坊です。夫が散歩に行くと横を歩かないのに、私が行くときちんと横を歩きます。私の言うことはよく聞くし、いい子です。
    わかりますか?飼い主次第なんです。いいこになったから引き取る?勝手ですね。放棄して彼氏に押しつけたくせに。犬に対する責任感皆無です。
    命をモノみたいに扱う女、誰が付き合いたいって思います?
    友人がめちゃくちゃにしたんじゃなくて、自分でまいた種。そういうのを逆恨みって言うんですよ。
    自業自得。友人のせいじゃない。人間としてあなたが無責任で自分勝手だから、彼は命を大切にする友人に惚れたのですよ。私もあなたとは友達になりたくない。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

犬と元彼が選んだパートーナー

mimi
      いい加減で中途半端なことしていると、人のみならず動物までも近寄らなくなるんですね。
      トピ主さんの文を読むと、大失敗したのは、犬と元彼の方。

知らないかな…

ママはノー天気
      大型犬(セントバーナード等)はちゃんと調教師に預けて躾けてもらうのですよ。

そうしないと、散歩のときに大人だって引きずられちゃう事になるんですよ。
      それをね…無責任に買ってきて放置して、知人に預けたらいい子になったからって…(呆

私が買ったからお金を払って欲しい!?
      飼えなくなったから預かってもらってる人にお金を払うのはおかしい??

いい子になったら返せ!?!?

貴方が”買った”金額の数倍払ったら”買い戻せる”でしょうね。

半年のエサ代、予防注射代、躾け代…等、ちゃんと払ったらいくらかかると思ってるの?
      それに、命を軽く見る貴方…軽蔑するわ。

ペットはアクセサリーじゃないんだよ。

まぁ、似たようなレスが付くから覚悟してね。

レスします

🐶
      はなまるこ
      あまりにひどいトピなのでレスします。

買ったチワワが自分の理想から離れ過ぎ!! …と思ったチワワンさん。

あなたが子供を産んで、その子が理想からかけ離れていたら、チワワンさんはチワワ同様に扱いそうですね?

チワワは物ではございません。 生き物を飼う以上、最後まで責任持って育てられない人は、飼う資格は無い事を頭に入れて下さい。

人間性が最悪ですね

kana
      ペットのしつけの仕方も知らずに飼い始め、手に余ると飼育を放棄。
      彼はそんなトピ主をずっと見てたのですよね?

自業自得です。
      彼の心が離れたのは、自分が悪いのです。
      それなのに友人に復讐したいだなんて、なんて心が醜いんだろう。

子犬が懐かないのは当たり前。
      根気よく、愛情を持って育てるから懐くし、しつけも出来るんです。
      室内犬でも、予防接種は必要です。
      そんな事も知らずに、犬を飼うなんて、飼い主失格です。

ダメ人間のトピ主を彼氏は見限ったのです。
      しつけの出来た犬を引き取ると言い出したトピ主に、友人も見限ったのです。

縁を切られたのだから、心を入れ替えなさいよ。

逆恨みですね

ちくわ
      こんなことが許されるのでしょうか、て許されるでしょう。

トピ主さんは、犬のしつけに失敗し、うまくいかないとなると世話を放棄し、トピ主のかわりに引き取って世話してくれた人に感謝もせず、犬がしつけられたと見るや欲しがる身勝手な人です。

そんな人に犬を戻したら犬がかわいそうです。飼い主としての責任感がどこにも見当たりません。
      そして彼もそんなトピ主さんの人間性を見て嫌気がさしてしまったのでしょう。

「人生をめちゃめちゃにした」のは彼でも友人でもありません。あなたの性格と行動です。自業自得ですよ。

許せないのはアナタ!

しばこ
      トピを読んでの感想。

バッカじゃないの~!!

大失敗だったのはチワワちゃんじゃなくて
      アナタのしつけでしょう!

生き物はアクセサリーじゃありません。
      友人さんは何も悪いコトしてませんよ。
      アナタの人生をめちゃくちゃにしたのはアナタ自身です。
      ペットを飼うことの責任についてよく理解している彼氏の反対を押し切ったのが間違いでしたね。
      諦めましょう。

一言

😠
      怒り屋
      一生動物を飼わないでください。本当にトピ主には腹が立ちます。私はあなたを許せません。犬はおもちゃじゃありません。

昔話みたいな話。

みなみ
      チワワに関しては、突っ込みどころが多すぎて、、言いたいことは一言。

ペットはご主人を選べません。
      「飼い主が変わって、そのチワワちゃんは生涯幸せを約束されました。」

それより、彼が友人と付き合い出したとは、どういう事でしょう?

そして、
      トピ主さんにとっては、一度手離した犬の経緯の方が彼の話より長々と綴ってあり、彼の事は、おまけ程度に書かれています。
      そこに、物凄く違和感を感じました。

トピ主さんのような方は、彼と彼女の関係に執着しそうなのに。。

なんだか不思議なトピですね。

冗談ですよね?

らま
      犬のお行儀は飼い主の躾次第、つまり貴女の力不足。他人に押し付けといて金払え?エサ代やフィラリアの注射代を払うのは、?と思いましたけど…良い子になったら寄越せ?お金を払ったのは私?

彼氏は貴女の本性に気付いたから別れたいんでしょうね。

友人は悪くありません、巻き込まれて可哀想…。

わわわわ…

🙂
      開いた口が外れそう
      全てが、『そんなんだからだよ』に彩られてますな。
      何が間違っていたのか分からない時点で『アウトーッ!』です。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

冗談でしょう?

💢
        サクラ

文章の何処にも共感できません。
        「自分勝手」の代表者みたいです。

許せない!! 笑いました。

あなたこそ、許せないと思われてますよ。

レスします

🐤
        のんこ
        おそらく同じようなレスがつくと思いますが、
        あなたは本当に最低な人ですね。

動物でも人間の子供でも、最初から完璧な子はどこにもいません。
        誰もがみな、飼い主なり親なりから学びそして大きくなるのです。
        あなたはその最初をすることなく、何も出来ない、可愛くないと飼育を放棄したのです。
        今ではペットの飼育放棄もネグレクトって言うらしいですね。

そういう人は言うでしょう、犬と人間を一緒にするな。
        自分の血を分けた子ならそんな事をするわけがない、と。
        するんですよ、犬で出来ないなら子供で出来るわけないです。

ギャンギャン泣き、睡眠を妨害され、わけもわからずぐずり、時間も制約され、育てていくごとにお金はかかり、自分の事を後回しにしなければいけなくなる。
        これが子育てです。

元彼はそんなあなたを見限ったのです。
        大正解ですね。
        私もこんな女とは友達にもなりたくない。
        代金を返せとか、彼氏を奪うなとか寝言を言う前に、
        自分の書いた文面をよーーーく読み直して、
        考えてみる事ですね。

それでもわからないようならもうお手上げです。

もう一回!

😨
        レオナ
        自分で書いたトピ文読んだら??
        そんなんだから彼に捨てられるし、犬になめられるんだと思う……。

そんな安易な考えで生き物飼う所も最低。
        懐かない、ロクにしつけもしてなかったのに賢くならないと見捨てた所も最低。
        自分の我が儘で飼わなくなった犬を引き取ってもらったクセに犬代請求も最低。

こんだけしたら彼も近くの友達がいい女に見えたんじゃない??

貴方の中身に嫌気がさしたの!!!!!

犬も

あいた口が塞がらない
        人を見るんですね。

そんな自分勝手な~

める
        全部自分がまいた種だよね。

わはは!

今回は匿名で
        トピ主の行いは自業自得です。別れた彼氏は至極当然、常識人ですよ。同じレスがつくと思いますが。

犬が全くなつかない辺りが、トピ主の足らないところ…欠点でしょう。

猛反省しないと、次は将来の自分の子供にも、犬にした事と同じことをやるでしょうから、老後は子供や夫から見捨てられますよ。今は見捨てられた相手が犬と彼氏で済んで良かったですね。

もっと人間性を高めましょうよ。

当然だとおもいます

あんみつ
        このことトピ主さんが騒げば騒ぐほど周りの人はあなたから遠ざかるでしょうね。
        ほとんどの人がトピ主さんの人格を疑いたくなる引いてしまうエピソードですよ。

だから彼もあなたから遠ざかったのです。

まぁチワワの友人と付き合ったのは当然とは思いませんが。

一言

姫のかぁちゃん
        室内犬だから予防接種の必要はない。
        躾ができている犬なら自分が飼う。
        チワワが年を取って、介護が必要になったら保健所行きですか?

残念ながらあなたに生き物と一緒に暮らす資格はないようです。

お友達に復讐どころか、チワワに復讐されちゃいますよ。

許せない!!

🐱
        怒り猫
        これは貴女の彼氏さんとお友達と、それから私のセリフだよ。

>私の選んだ子はまったく私には近寄らない、ご飯もなかなか食べない、トイレも覚えない、よく吠える・・・と大失敗の子で

愛情を持って飼ってくれる人ではないとチワワが察したんだね。

動物は躾しだいでどうにでもなるから。(お友達は半年でイイ子に育てたんでしょ?
        大失敗なのはチワワじゃなくて、友達に出来るなら自分にも出来るなんて言っておいて全然出来てない貴女の行動でしょう)

>私はそれなら引き取る
        世話が出来ないから押し付けて、イイ子になったから返せって?!
        はぁ?!チワワを何だと思ってるの?!
        そんな人間には、動物を飼う資格はない!

>私の人生をめちゃくちゃにした友人に復讐をしたい!

どうしてそうなるの?!悪いのは全部貴女でしょ。

犬は飾りではありません

たた
        トピ主様、犬はおもちゃではありません。
        自分の思い通りにならないからいらない?惜しくなったら引き取りたい?
        私はあなたが許せません。動物を飼う資格なしですよ。

部屋飼いでも予防接種は必要です。トピ主様は蚊に刺されたりしないんですか!?
        彼氏さんの言ってる事は至極真っ当です。あなたが要らないと言って人に押し付けたのは生きてるんですよ!モノじゃないんです!

友人が許せない!とおっしゃってますが、トピ主様はその友人を心の中でバカにして下に見てませんか?犬の事も「あいつにも犬の躾が出来るんだから私に出来ない訳がない」
        彼氏さんの事も「私よりあいつを選ぶなんて有り得ない」って気持ちありませんか?
        仕返しなんて絶対止めた方がいいです。そんな事したっていい事なんて一つもありません。
        今回の事を冷静に振り返ってご自分のなさった事をよく考えてみて下さい。
        なぜ彼氏さんが去っていったのか。
        それは友人にとられたのではなく、ご自分に原因があると気づいて下さい。

何も出来ないと思う。

陽向
        逆恨みでしかないですね。アナタは人として何が大切かわからない人。

チワワを欲しがる理由もダメ←この段階で彼の心は離れていきそう。

彼等を恨んだとしてアナタに勝ち目は無い!このまま自分の愚かさに気がつかないで一生終わりますか?

類は友を

ハウス
        類は友を呼ぶ

という感じですね。

貴女も、貴女のような女性と同棲する彼氏も、また、そんな彼氏と付き合おうと思った友達も、所詮似た者同士なのでしょう。

ただ犬の件に関しては貴女が撒いた種なのだから、諦めましょうね。

復讐など考えずに、もう忘れてしまいなさい。執着しても得る物なんてありませんよ。

そりゃ……

ポン
        そういうことになっても仕方ないわ

なに言ってんの!?

🐶
        わわわんこ
        だって、トピ主さんは世話も彼に押し付けて、要するに放棄したんでしょう?
        「許せない!」ってトピタイトルも理解できませんが。

そもそも、彼はトピ主さんに犬の躾や世話なんて無理だと分かってたから反対したのでしょう。
        まぁ彼にとっては、トピ主さんの本性を認識する良い機会になりましたね。
        お友達の方と幸せになってほしいわ~。

それから…トピ主さんのような人には、動物を飼う資格ありませんから。
        二度と動物を飼おうなんて考えないでください!!

犬を飼う資格ありませんね。

れん
        読んでてムカムカしました。勘違いもはなはだしいですね。
        大人しいから飼いたいって理由だけで飼われた犬は迷惑なだけです。
        犬だって、ちゃんとしつけが必要です。犬も人を見ますよ。自分が人と生活していく上で、上下関係をつけてますから。トピ主さんになつかなかったのもそのせいでしょう。
        自分でしつけられないのを犬が悪いとして、彼まかせで、その上予防接種もしないなんてひどすぎ。外に出なくても蚊にさされればフィラリアになって死ぬこともあります。狂犬病の予防接種も、飼っている犬が散歩等で、万が一狂犬病になっている犬に噛まれて感染して、今度別の人を噛んで病気がうつれば、たいていその人は亡くなりますよ。(死亡率が高いですからね。)そうなったら、責任問題にも発展します。予防接種は犬を飼う上での最低のリスクです。それが分からないトピ主さんには犬を飼う資格はないでしょう。友人に復讐なんてバカなことを考えないで、犬のためにも幸せを祈ってあげるべきじゃないですか?あと、もともと小型犬は、自己防衛本能が強いので、しっかりしつけないと、やたらに吠える犬になりやすいです。

レスします

😑
        やれやれ23号
        チワワの事、ちゃんと愛してましたか?

チワワだって、個性があります。
        友人のチワワがおとなしいからって
        貴女の手に入れたものが全く同じに育つとはかぎらないんですよ、
        だからこそ、個性があるんです。

おとなしい、言う事の聞くチワワを手に入れられなくて、残念でした。

でも、それは貴女の育て方が間違っていたからでそれ以外のなんの理由もありません。

許せない、そういうのであれば、ご自身を一生許さないでくださいね。
        貴女がすべての原因です。

飼い主に似るだけ。

ニーナ
        行儀悪くて良く吠える。
        あなたそのものですね。

友人はとてもいい人だからお行儀良くなったのですね。
        元彼さんも常識人です。
        素敵なカップル成立です。
        犬は単なるきっかけ。
        元彼さんも積み重なったものがあったんでしょうね。

あなたに捨てられたチワワも今では幸せだから全て丸く収まってますよ。

あなたはただの自滅です。

レスします

😨
        JST
        まず、もう二度と生き物を飼わないでください。

しつけは愛情と根気と信頼関係。お金じゃないんです。
        「吠えないで!」「私になついて!」「トイレ行って!」と言ってればできるとでも思ってましたか?

何の責任(しつけ)も果たせないクセに、ご友人にポイ捨て。良い子になったからまた飼う気でいる神経にゾッとします。

そしてそんな大失敗な彼女はいらないですもの。彼氏さんに捨てられて当然。

悪いのは全てあなた。復讐する権利はあなたにはありません。

トピ主さんの将来のため、黙って身を引きましょう。

育児は育自
        同じようなレスが付くと思いますが…
        ご友人に復讐などしたら、トピ主さんが今まで築いてきた人間関係
        から絶縁されてしまいますよ。

同棲していたということは、結婚も視野に入れていたのでしょうか。
        トピ主さんは今回の事で、将来母となることにも、それ以前に人間
        としても元彼さんに見放されたのです。

まず、生き物をその命まっとうするまで責任を持って飼う覚悟がない。
        トピ文の内容は、幼稚園児ぐらいでひととおり学ぶことですよ。

それと、ご友人を見下して都合よく使おうとしている。
        あの子にも出来るなら私にもできるはずと豪語とか、他人の努力の
        結果を横からかっさらうとか…小学生でもみっともないって知って
        います。

もし私がトピ主さんの親なら、ご友人と元彼(になってしまっている)
        に謝罪して、首に縄つけてでも連れて帰ります。
        お二人とチワワちゃんにこれ以上迷惑をかけないよう、無責任な行動を
        しないよう、娘を育てなおし躾けなおすために。

ご友人が躾けなおしたチワワちゃんのように半年では無理ですけどね…

貴女…相当痛い人ですね!

💢
        奈落の底のアリス
        フラれて当たり前!自業自得。犬は物じゃありませんよ。主に飼う資格なし…!犬の方が主よりずっと賢い。
        飼われる相手を犬が自ら選んだのだから。愛情がなく手もかけず、人任せ、だから彼も奪われるのよ。年間ペットの殺傷処分される数知っていますか!17万頭です。主みたいないい加減な気持ちで飼い、懐かないからと簡単にすてる馬鹿な輩がいるから、悲劇が増える一方なんだよ!友人に感謝しなさい。命の尊さを知らない無知な主だから彼からも愛想を尽かされた。当然の成り行きです!友人に
        躾が出来たら返せなんて…腹がたつ!!犬が迷惑だ!ワクチン、フェラリアの薬や注射を室内飼いだから必要ない?知識もない人間なんだか、もう金輪際ペットを飼う事を夢ゆめ思わないで下さい!
        そして彼と友人の恋路の邪魔はしないで下さい。本来なら主の擁護のレスになる位の彼の裏切りだけど、擁護のできる主ではない。
        反省すべきなのは主です。
        ホントにムカつくトピです。
        彼と友人を同時になくして、許せないと言って、自分の非が解らない主は、自分の過ちに気付く事がなく生きていくのでしょう。そして主の周りから誰も居なくなる…。
        残念でした。

ギャグですよね?

popo
        ご友人から見ても、彼から見ても、あなたこそ許せないと思われているのでは?

友達でもできるなら自分にもできると思い、の根拠はなんでしょうか?
        大失敗なのはチワワではなく、軽はずみだったあなた。
        その証拠に今ではそのワンちゃんはお利口なんですよね?

飼い主なのに躾がうまくいかないから、と愛情も注がず、
        挙句の果てに都合悪くなったから手放すなんて、
        最もやっちゃいけないことですよ。

彼にもご友人にも散々迷惑かけておいて「代金払ってほしい」にも
        開いた口が塞がりませんが、さらにさらに「それなら引き取る」って???
        よくそんなことが言えますね。もうギャグとしか思えません。

彼氏さんも去って当然。
        そのご友人と付き合うかどうかは知ったこっちゃありませんが、
        あなたとご友人だったら、人間性の差がありすぎ。
        次元が違います。

トピ主さんみたいな人と友人だなんて恥ずかしいだろうなー。

ワンちゃんは親切で素敵な飼い主さんの元にいけて本当によかった。。

私も許せない

小雪
        あなたのような方は、二度と動物を飼わないで頂きたい。

ゆっこ
        犬を育てるのは、子育てと同じです。
        あなたは大人になりきれていないのです。
        犬を可愛いだけのものだと勘違いし
        お利口であれば可愛く、そうでなければいらないと
        安い玩具のように捨てることが出来る人です。
        あなたみたいな人には、犬を飼うのは無理です。
        そんなあなたを見て、嫌気がさした彼の気持ちもわかります。
        許せない!と思ってるのは、チワワの方です。
        大人になりなさい。

え??・・

ももも
        メチャメチャにしたのはあなたです

飾りで、よく考えなしに犬を飼い、ちゃんと躾られなかったあなたがすべての原因です

「チワワの代金払ってほしい」ってウケる!!

この言葉が出るってことは、犬に愛情・責任感が全くないからです

あなたが持て余したていた犬を引き取ってくれたのに・・

ってか、「友人に引き取って戴いた・・」んです

彼氏・・正常ですよ

自分で何はもせず、お利口に躾けられた犬だけをかっさらっていこうとする鬼カノより

犬を物扱いなどせず、心からお世話できる心優しい女性選んだだけです

うわ~~っ、これと同じレスいっぱいなんだろうな~~

教訓

🐧
        ヘンデルとグレテル
        トピ主さんは自分に懐かないチワワを見捨てましたよね。
        大したしつけもしなかったくせに「大失敗の子」などとレッテルを貼って、「愛情を持てない」からと彼氏に世話を丸投げ。

彼氏はトピ主さんを見捨てたんです。
        何故なら、自分で飼うと言ったのに最後まで責任を持たないような「大失敗の子」だから。「愛情を持てない」から。

見捨てられて、どんな気持ちですか?
        トピ主さんに見捨てられたチワワも、きっと同じ気持ちになったことでしょうね。

でも、トピ主さんと犬とでは決定的な違いがあるんですよ。
        犬は決して「復讐をしたい」などとは思いません。どんなに厳しくしつけをされても、飼い主を信じて疑いません。そんな穢れない心を持った犬を、あなたは見捨てたんです。

トピ主は残念な人だと思います。これを読んでも穢れた心には響かないでしょうけど。

ん!?

🐱
        うなぎいぬ
        まったくもって自業自得ですから。

そのような考え方でいる限り、幸せにはなれないような気がします。

主様があまりにふざけたことばかりをするのでそれがみんな自分に帰ってきてるだけじゃないですか。

人やペットにはもっと思いやりを持って、物事にはもっと真摯に対応することをお勧めいたします。

ご自分の歪みが

🎶
        愛の手
        この結果と現実を作り出したことを謙虚に受け入れ認識できるなら、未来になんらかの変化はあるかもしれませんね。

あらあら

🙂
        通りすがり
        思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。

チワワちゃんをご友人に譲ったことで不幸なわんちゃんが
        生まれなかった、ということは唯一良いことだったと思います。

大丈夫ですよ。犬を慈しむことを知っているご友人は室内飼いでも
        きちんと予防接種やフィラリア予防をやってくれるはず。
        もとよりあなたからの支払いなど期待していません。

あなたはこれからの人生、頑張ってくださいね。

本気ですか?

🐶
        CEll
        躾をするつもりもなく無責任に犬を飼い始めておいて、予防接種も躾もせず放置し、揚句に放り出して、

そのうえで引き取って躾をしてくれた友人に向かって犬を返せと?生き物をオモチャ扱いするような人と別れた彼氏は正解です。

復讐するより反省する方が先だと思います。

とぴ主さんいつか、実の子供にでも同じことしそう。

犬も分かるよ。

🐤
        きりん
        犬って、人間を良く見ています。
        態度も自分の鏡。
        キツイようですが、人間性見抜かれたんですね…。

予防接種も必要です。

全部忘れて前進あるのみ。
        頑張って下さい。

あなたみたいな人がいるから

もらわれていくまえのチワワの性格ははそっくりそのままの貴方だったのですよ貴方みたいな人は無性に腹がたちます。そのまま彼氏にも捨てられ一生誰かを怨みながら生きなさいよ。もう少し相手の気持ちを考えられる人にもなれないならばね…

自業自得

🐤
        炭酸水
        犬だって、最初から躾ができている訳ではありません。
        愛情をかけて、ゆっくりと慣らしていくものです。

それを犬を飼う事に反対した彼氏に丸投げし、自分は無視、無責任の極致です。
        こういう優しさの無い、無責任さが嫌われたのでしょう。
        将来を考える上で、子育て、親戚付き合い、貴女は自分の性格の悪さを証明したのですから、彼氏が愛想をつかすのも仕方ない、むしろ彼氏さんは人を見る目があったから、貴女と別れて大正解。

自分の勝手で犬を飼い、躾もできず手放す無責任さ、残忍さが貴女の性格ですね。彼氏は、友達と付き合って正解だと思います。
        自分の勝手で手放す犬の医療費を支払うのは当然です。
        むしろ、一年分の食費を付けてもいいくらい。

犬も彼氏さんも貴女から離れることができて、本当に良かったです。
        おそらく厳しいレスがつくでしょうが、素直に人の意見を聞いて、反省し人間的な成長をとげてください。

彼氏が離れるのも分るわ

tukemono
        その様な性格の主さんだから、飼ったワンコちゃんも貴女の性格が分り懐かないのです。

話せないワンコだからこそ愛情を与えれば返してくれるし、可愛がらなければ噛むし吠えるし懐きませんよ。
        荒れる犬になり、手に負えなくなります。
        おもちゃじゃないのですから。

トイレトレーニングも長期戦で毎日、我が家も苦労しながらひと月かかりましたよ。
        その間に他のしつけも出来ます。

その友人は本当に犬には愛情を持つ人なのですよ(貴女とは大違い)
        飼い主の性格がそのまま現れますからね。
        因みに部屋飼いの犬でも決められたワクチンや予防薬など、やらない人が不思議です。
        と、言う事は完全に散歩も無しで部屋に閉じ込め飼いのつもり(呆れる)?

親の態度一つで賢い犬(無駄吠えしない、留守番も出来る、親の言うとおりに出来る・・)に育てられるのです。

そこまで主さんはやりましたか。
        ただ飼って来たら自動的に何でも出来る犬とでも。
        この件で彼氏も貴女の本性を見抜いたのですよ。

自分を責めるべきで、全てを人の責任にする限りは不幸な生き方になりますよ。

ないない

😨
        ふなっしー
        誰かのトピだと思って自分の書いた内容を読んでみてください。かなり変です。そんな都合よくいくとおもいますか?

本気で言ってます??

🎶
        なんでもOK
        トピ主さんにペットを飼う資格はありません。
        許されないのはトピ主さんの方です。

あんた恐ろしい

ゆか
        正気で言ってます?

すべてあなたが間違えてるよすべてね!!

動物はアクセサリーでもファッションでもないんだよ!!あなた良い事ないよ

主さんが望むようなレスは付かないと思うよ

🐱
        mikaho
        あなたがトピ文に書いた自分の行動って、
        世間から見ると避難される事だとまず頭にいれた方がいい。

同居人の意見を無視して生き物を増やすのは重大なルール違反。
        挙句に躾が大変と言っていた彼氏の予言通り犬を持て余した訳ですね。
        更に飼うのを反対していた彼に世話を押し付ける。

この時点で彼に愛想を尽かされるに充分な要素が揃っている。
        先に言っておくけど振られたのは自業自得なんです。

ペットを飼うということはさ、
        人間が慰めのために他の種族の自由を奪って側に置く。
        その見返りに安全な生活と提供するとも言い換えるられるわけ。

自然な環境から離して人間の手助け無くては生きて行けない様に
        改良された犬種を飼うって覚悟がいるんだよ。

習性をよく勉強して理解し、ストレスを掛けないような生活に気を付けてやる。
        自分の意思で命を預かることを決めたんだから当然だよね。

最初は世話やトレーニングが大変でも犬は頭の良い動物だから
        愛情を掛けて根気良く続ければ普通は応えてくれる。
        あなたは愛情が無かっただけ。

彼の価値観はあなたより友達の方に近いと思うから、
        復讐なんてバカ言ってないで次に行けば?

あらまあ

😑
        通りすがり
        それはそれは大変でしたね。
        復讐する前に、友人知人に詳しく、その話しをしおいてください。

ところで、おいくつですか?

レスします

かっぱ
        トピ主さん、小学生?そんなはずないと思いますが

彼の事はご自分で蒔いた種です。

命に無責任な貴女との未来は無かったんですよ。

ご自分を顧みて。たとえば私が彼氏でも

🐶
        あゆみ
        今のあなたとの未来は考えられない。
        あなたの時は躾ができなかった子が、半年で大人しいお行儀のいい愛らしい子になる。

将来、自分の子の母親になってもらいたいのはどっちでしょう?

言ってる意味わかります?

犬と子供を同じに語るののは不謹慎ですが、
        犬にとって飼い主は親も同然。
        あなたでは手に負えない大失敗な子が、
        彼女が愛情込めてお世話し躾けたら、愛されるワンコに成長していた。

せめて躾の成功を知った時、自分の至らなさを反省してれば、彼まで失わなかったと思います。
        彼がいうより早く、せめてワクチン代や避妊手術など、最低限の費用を負担していたら。

安易に犬を飼い、愛せないと世話を彼氏に押し付け、命にかかわる最低限の負担も惜しんだ。
        自分勝手で、無責任で、命をもてあそんだのだと気づきませんか?

気の毒ですが、きっとこのトピは荒れてあなたは叩かれてしまうでしょう。
        あなたの考え方を変える時だと思います。
        その方があなたは幸せになれると思います。
        自分を変えることは負けではなく
        自分に固執することこそ、自分に負けることだと思います。
        自分のために間違いを認めて変わる時だと思います。

自業自得

💋
        美緒
        ペットだって生きているんですよ。

なつかない、大変だからって世話を放棄なんて可愛そうです。

優しげもなく、わがままなあなたに愛想をつかして彼は別れたのでしょう。

彼が選んだのは、あなたのお友達。

逆恨みしてないで、反省しな。

は?何言ってんの。馬鹿かいな。

🎂
        ゆずケーキ
        犬の躾ができないくせに、いいとこ取りだけしたかったあなたが
        【諸悪の根源】ですけど。

ぬいぐるみ買って我慢しておけば何も起こらなかったのにね。
        世話できない人の言う事なんて、チワワが聞くわけないでしょう。
        躾け放棄してチワワを不幸にし、彼に丸投げで迷惑をかけ、
        そのチワワを不幸にし、救ってくれたお友達に「金払え!」?
        世話を放棄したトピ主が「養育費」払えって話。

それじゃ、彼氏に逃げられて当然でしょうが。

ほんと!許せないね

😠
        ブル大好き
        あなたが!!
        犬の世話は愛情です。
        犬も彼もあなたに愛情がないから、去っていったのです。多分、あなたには一生わからないです。
        かなりの自己中だから。
        あなたが困っても、誰も助けてくれないですよ。
        いても彼のように去るでしょうね。
        犬を飼う資格もありませんよ。子供ができてもなつかなかったら捨てますか?
        ここで悔しがっても仕方ない。お友達は素晴らしい人だから、彼もひかれたのですよ。あなたが変わらない限り、醜いおばあちゃんになって一生を終わると思います。。

ワンコだって一つの大切な命

😣
        wanwan
        犬は一つの命ですよ。
        ぬいぐるみではありません。
        育てるには手間もお金もかかります。
        私から見れば、主さんの方がよっぽど許せません。

一事が万事。
        きっと何事にも身勝手で彼氏に愛想を尽かさたのでしょう。

ご友人を恨むよりも、ご自身を省みるべきです。
        自分のやってきたことに真摯に向き合って、
        今回のことをこれからの人生に活かして下さい。

お疲れ様です。。。

🐶
        JYQ
        自業自得です
        トピ主の自分勝手な思考回路、誰だって離れますよ
        ご友人がいつトピ主の人生をめちゃくちゃにしました?
        元彼だって、常識的な人だからトピ主と別れたんですよ

とりあえず、ワンコは躾けてもらえたんだから良かったじゃないですか
        どーせトピ主には懐かないと思うけど

腹が立ちます!

💢
        犬飼い
        トピに書いていること、本気で思っています?
        久々に読んでムカムカするトピに出会いましたよ。
        自分の思考がおかしいと思わない?

>私はチワワの代金を払ってほしかったのですが
        どの口で言える言葉?

>私は家の中で買うなら予防接種も不要だと思いますし
        犬に対して何の知識も無いんだ。
        家の中にも蚊は居ますよ。

>これ以上、無駄な出費をしたくありませんので
        こう考える時点で「ダメだ、こりゃ~!」
        無知は怖い。
        動物を飼うのは結構お金が掛かるのですよ。

15歳の老犬を飼う私からのお願いです。
        アナタのような人は今後一切、どんな動物であれ「飼う」とは思わないで下さいね。

「別れる」と言った彼氏は賢明です。
        彼氏とワンちゃんが優しくて、きちんとした彼女(アナタのお友達)と幸せになれますように!!

ありえない

😡
        402
        私もあなたを許せません。

動物の命をなんだと思ってるんですか?おもちゃじゃありません。

あなたに人生をめちゃくちゃにされそうになったチワワが、良識のあるお友達と元彼氏さんに育てられることになって本当に良かった。

二度と動物を飼おうと思わないでください。腹立たしい。

許されます。皆あなたの性格を知れて良かった。チワワ感謝

😣
        ピーナッツ
        あなた、ひどい。皆さん同じレスが続くでしょう。
        ひどい。
        彼氏もあなたの人間性に気付けて良かったです。彼氏はまともな人だったんですね。
        そのチワワにとっても良かった!犬好きの私としてはホッと胸を撫で下ろしました。

・自分で欲しいと言ったのに懐かないからと人任せ。
        ・更には育てると言ってくれた人に金品を要求する。
        ・人任せにしておいて予防接種や薬代を拒否する。
        ・室内犬だから予防接種はいらないと言う。(そんなアホな話はありません!!)
        ・躾が出来たら、じゃあ返してという。

・上記がうまく行かないから許せないという。

これらの事柄を主さんは客観的に読んでどう思いますか?
        それでも元彼氏やご友人の事を非難しますか?

ご自身がどれだけ非常識で恥ずかしい事をしたか分かりますか?

何も感ぜず、そのままご友人や元彼を非難するならば、今後まともな人とは出会えないでしょうね。
        可哀想なお人柄です。
        早々にお気づきになられると良いのですが。。。

犬は玩具じゃありません

😝
        呆れるわ
        飼い方も知らないで、躾も知らない!

犬にも感情があるのですよ。
        トピ主より犬のほうが、お利口さんだったのですよ。
        彼氏を取られたと言ってますが。
        トピ主さんは彼氏に「捨てられた」のです。

トピ主も犬を「捨てた」ようなものです。
        幸い引き取って下さったから良いですが。

今の現状は「自業自得」ですよ。
        学習して今後の人生に役立てて下さい。

・恨む
        ・復讐
        これはお門違いですよ、反省して下さい。

許せない!

😠
        LUNA
        犬の躾も出来ないで、たらい回しみたいな事をする貴方みたいな人間は許せない!
        友達に八つ当たりするのは間違ってます!
        二度と動物を飼わないで!

許されます

🐷
        豚の鼻
        子供は親の背中を見て育つといいますが、愛玩動物も同じでしょう。
        飼い主たる貴女に問題があるから懐くこともないのでしょう。
        自己中心的な貴女に恋人も愛想をつかして出て行くのは理解できる
        事です。今の貴女の状況は必然です。それを逆恨みして復習をしたい
        なんて呆れてしまいます。先ずは我が身を振り返ってみては如何でしょうか。

そりゃ、めちゃくちゃだよ・・・

Bob
        トピ主さん、あなたが。

理由は自分で考えてみな。
        考えてもわからなければ、一生そのまま。

復讐なんてよく言えたもんだ。

許せない!のは

どりー
        動物の命を軽くみてるトピ主だよ!

動物を飼う資格は無い。

🍴
        匿名希望
        あなたみたいな人がペットを飼うと、買われてきた子は本当に不憫。

自分は犬の信頼も得る事が出来なくて、躾も出来ない。
        本当にダメな飼い主です。

彼は買った責任から、ちゃんと責任を取ってるんです。

なのにあなたはなんですか。
        人としてあり得ない。

自分達がそのチワワを持てあまして、お友達に譲るしかなかったんでしょ?

だったら、飼い主としてフィラリア代やワクチン接種代、ご飯代などは払うべきですよ。
        それを犬代を払えとか、室内犬ならフィラリアはしなくて良いとか。
        そんな知識しか無くて、犬を買ったんですか?

それに、そのお友達の方がちゃんとチワワに躾けをしたら返せ。って…。
        あなたみたいな人、ペットを飼う資格は全くないです。

あなたのしてることこそ許されない。

そのチワワと信頼関係を築き、ちゃんと躾けるチャンスは元々あなたにあったのに放棄したのです。

最初に犬の人生をめちゃくちゃにしたのはあなたですよ。
        自分のしている事が理解できないから、男も離れていくのです。

自分のしたことをちゃんと思い返し、猛省して下さい。

そうですね

まな
        でも結局皆離れて行っちゃったね。

頑張って復讐してください。

チワワの復讐

🐶
        レイカ
        残念でした…今回のこと、全てその友人のせいと思ってますか?
        一緒に住む彼の大反対を押し切ったのは主さんですよね。それが発端。その頃から彼はわだかまりを感じていたのではないですか。
        要するに「それ見たことか」ってところですね。諺にあるでしょう、こういうのを「身から出た錆」というんです。
        これ以上恥の上塗りはしないように。

いやいや…

😑
        ごろごろ
        子犬の人生をめちゃくちゃにした(子犬ちゃん、結局幸せになれたみたいで良かったですが)トピ主さんの方が許せないですよ。

命に責任もてないわ、いつしか被害者妄想たっぷりで復讐??

そりゃ、彼氏に愛想つかされて当然!

なんか、全部否定したくなるわ

mi
        犬は自分のリーダーと認めた人になつきますから。
        なつかないということは自分(犬)より格下に認定されてます。
        チワワは先祖が元狩猟犬、それを小型化した犬種です。
        縄張り意識が高く、気性の荒い犬種だとご存じなかったのですか?
        犬の飼い方、調べてから飼わなかったのでしょうか?

彼氏さんのいう事を聞かず犬を飼う、躾もできない、なつかないからといって世話もしない…
        責任感なし、わがまま、ケチ。つまりあなたは彼氏を格下に思ってるんでしょう。
        彼氏はあなたが手に余るようになって誰かに渡したくなったんだね。

彼氏さん、失望して将来あなたとの結婚、子供を作るビジョンもこれに重ねて失望したんでしょうか。
        自分の困っているときに助けてくれた、優しい友達に惹かれたんでしょう。

うーん、復讐はあなたを躾られなかったご両親にされた方がいいのではないかと。

あなたは、あなたを躾られる彼氏を早く見つけたほうが良いと思います。

彼の言う通りです。

たま
        犬の躾は容易では無く、また飼い主の責任です。

同じ犬とありますが、犬種は同じでも個性があり個々で違います。
        (これは人間でも同じ)

室内飼いでもワクチンは必要です。

主さんは勝手に犬を購入し、且つ世話を放棄し彼任せ。彼も大変だったと思います。

お友達は見兼ねて引き取ってくれたのでしょうね。
        それは何より、犬の事を一番に考えての事でしょう。
        世話を放棄し丸投げし、
        その後の犬の様子を見てまた飼いたいと言う主さんには、犬に限らず動物を飼う資格はありません。

犬はモノでは無く、同じ命です。

許せない!!

ぬちぐすい
        自分の身勝手な言動が今の事態を招いたのです。自業自得と言いますね。
        そのうえ、自分の手に負えなかったチワワを引き取り、きちんと面倒を見て、躾をしてくれた友人に復讐をしたいとは、ほんとうに勝手な言いぐさです。
        彼氏が愛想を尽かして別れるのも当然でしょう。
        その性格と根性をなおさない限り、あなたは自分自身で自分の人生を、メチャクチャにし続けることになりますよ。ひとのせいではありません。

続きです。

たま
        お友達は、犬(命)に対する主さんの無責任さに嫌悪したのでしょうね。
        私がお友達の立場でも同じ事言うと思います。

また彼も今回の件で、主さんの本質を知ったのでしょう。

許せないと思うのは勝手ですが復讐などお門違いで、全ては主さん自身の撒いた種です。

怒りの矛先をお友達に向けるのも筋違いです。

動物を飼う=寿命を全うする迄お金も掛かります。
        代金を払って欲しいなどと、命に対する責任を放棄した主さんに言う資格もありません。
        既に主さんは犬の事よりお友達に矛先向いてるようですがそれもお門違いです。

物事の考え方が怖い。

名無し
        彼氏は同じ価値感を持つ女性と結ばれた、という事です。貴方が私の息子の彼女なら全力で交際を反対しますし、娘なら育て方を間違ったと自分を責めます。大人の部類に入る年齢でしょうにあまりにも自分本位ですね。将来子どもを授かっても貴方には育てられないでしょうね、きっと。

許せないのは貴女です!!

チワワ母
        結局、チワワちゃんの躾が貴女には出来なかった…そして、チワワちゃんの事も生活面も性格も貴女より上回っている友達に彼が行ってしまった!という事ですよね?
        当然でしょう?
        自分が責任を持って飼うと言い、出来ないと人のせいにし、手離し、お利口になったら返せと…そりゃあ、彼も嫌になるでしょう~
        子供が出来ても躾、出来るかしら?
        自分の反省をして下さい!
        ちなみに、うちのチワワ君は母に甘やかされてワガママちゃんですが、手放すなんて絶対に出来ない家族ですよ♪

復讐?

復讐ではなく、今までの人生を復習なさって下さい。

ものすごい数のお叱りが来るぞ

こもちこんぶ
        付ける薬なし。
        反省という言葉はないようですから。

チワワ幸せになってよかった。
        動物は正直ですからね。

自分が蒔いた種です

常連さん
        犬の面倒を見切れなくなるのは、彼はある程度想像していたでしょう。

飽きっぽくて外見やお金が大事、物事を深く考えない。
        自分が一番大事で、自分以外の存在を愛することが出来ない。

そんなあなただから、彼は犬を飼うことを反対したのです。
        その結果が彼の予想していた通りのものであっても、目の前で生命あるものを思い通りにならないからと紙切れのように扱われては、彼があなたに失望しショックを受けても当然だと思います。
        無理だろうと思っていても、実際に飼えば変わるかもしれないと多少、彼もあなたに期待している面はあったでしょうから。

さらに、自分の無責任さを反省することもなく、引き取ってくれた友人に感謝こそすれ、犬の代金を払えとのうのうと言えるあなた。
        優しさも思いやりのかけらもないあなたより、全てのものに愛情を注げる友人に彼が魅かれるのは当然だと思います。

許すも許さないも全てあなた自身が引き起こした、当然の結果です。
        彼にも友人にも、何の責任もありません。

>復讐したい!

復讐よりまず、あなたは学習をするべきです。

そりゃ友人に乗り換えるわ。

Vartann
         彼氏が友人に乗り換えるのも当然。
         トピ主は人として最低。

友人が羨ましいという理由だけから彼氏の反対を押し切って飼い始めた挙句に世話放棄。しかも世話はその彼氏に丸投げ。
         手に余って友人に引き取って貰う立場にありながら、金を取ろうとする浅ましさ。
         そして友人の世話で子犬がいい子になった途端に「じゃあ私が引き取る」と掌を返す。
         よくもこんな自己中と付き合っていた彼氏に呆れもするが、ようやく通常の感覚を取り戻してホッとした。

トピ主を擁護するレスは皆無だと思うが、自分が命ある子犬にした仕打ちをもう一度振り返るといい。
         可愛くないから自分では世話せずに他人にポイする、というトピ主の子犬に対する態度が、今度は友人や彼氏からポイされる、という形で跳ね返ってきたにすぎない。
         何をそんなに驚いたり恨みに思う必要がある?

トピ主と縁を切った友人、その友人に魅かれて付き合いはじめた彼氏は正解だ。

まぁまぁ、ちょっと落ち着いて!

😣
        おっかさん
        復讐って、「綺麗になって見返してやる!」って、アラフォーの私は20代前後くらいのときに流行った言葉ですが、自分磨きみたいな復讐にしときましょ!

あと、本屋とか図書館に行って年の数だけ本を抱えて家にお帰りよ。
        全部読み終わったら、きっとイイことあると思うよ。

ファイト。

仕方ないじゃん

ひるあんどん
        男性です。

仕方ないですよ、全部『自分がまいたタネ』なんですから。

・友達でもできるなら自分にもできると、友人を見下す傾向。
        ・彼のもっともな意見を無視してチワワを購入。
        ・トピ主が飼い主として未熟なのに、悪いことは全てチワワ。
        ・挙句の果ては、自分が飼っているチワワなのに飼育を放棄。
        ・見かねた彼氏にチワワを飼育させる。
        ・チワワの引き取り先すら自分で探さず彼氏に押し付け。
        ・「チワワを貰って貰う」立場なのに代金を請求。
        ・「部屋飼いなら予防接種も不要」等と不見識も甚だしい。
        ・他社が一所懸命に躾をしたチワワを欲しがる。

そりゃ、こんな不出来な人間(トピ主)とは一緒に居たくないでしょうよ。命を命とも思わない所業に、ただただ呆れるばかりです。

>>私の人生をめちゃくちゃにした友人に復讐をしたい!

ん?違いますよ。トピ主の人生がめちゃくちゃになったとしたら、それは友人のせいではなく、トピ主のその性格・人間性・思考、つまりトピ主自身です。

でも他者から見れば、トピ主に相応しい人生だと思いますよ。

辛口ですごめんなさい

🍴
        つぶやき
        気持ちは解らなくもないですが・・・

チワワの件だけに限らず、すべてにおいてご友人があなたより
        大人であった・・と言う事かもしれませんね。

行き当たりばったりで後先の事考えない女性と、思慮深く
        根気良く犬のしつけも出来る彼女のほうが、魅力的に見えたの
        だろうと思います。

自分で手に負えなくなったワンコを引き取って面倒みてくれるなら
        私ならもちろん無料で差し上げますし、むしろ感謝でしょう。
        誰も引き取ってくれなかったらどうします?保健所に連絡ですか?

私でもどちらと友達になりたいかと聞かれたら、申しわけないけれど
        あなたより彼女のほうです。
        これをいい機会だと思って、ご自分を見つめ直してみられては?
        もっともっと素敵な女性になって、彼女より幸せになってやりましょう。

寝言か!?

💔
        みゆ
        貴女のしてる事の方が許すまじ行為でしょう!
        ワンちゃんの世話もまともに出来ないで、
        放棄した上に 扱いやすくなったら返せ!って?
        びっくりです。
        結婚して子供できても貴女に赤ちゃんのお世話は無理です。
        彼氏は 今回の事で貴女の人間性がみえたので
        良かったんですよ。ハズレクジをまぬがれましたから。
        まともな感覚の人がこの話を聞いたら、貴女は
        危険人物です。非常識の塊。
        自分の子供はこんなふうにならないように躾けます。
        気持ち悪いから友人にも連絡しないでね。

わがままですね

ぽっぽ
        主さんにはずいぶんとわがままな印象を受けました。

彼氏さんには躾が大変だって反対されたのですよね?

ペットの躾の勉強はされましたか?

ご友人に育て方の相談などされたことありますか?

結局、反対していた彼氏に押し付けたのですから、そのワンちゃんの飼育全般に関する権利を放棄したんでしょう??

確かに、お金を出してかった『モノ』と考えれば、ただで譲るなんて許せない気持ちになると思いますが、自分がそのワンちゃんにしてあげられなかったお世話や、注ぐべき愛情ってお金ではないのでは?

人に愛されて、吠えないかわいいワンちゃんに育ててくれた友人に対して、謝礼をしろとは言いませんが、押し付けてしまっているということを少しは考えてはいかがですか?

この先何年お世話されるか・・ペットシーツや餌代、シャンプーなどのトリミングや、怪我や病気したら治療費だって…あなたがそのワンちゃんを買った何倍にも費用がかかるんですよ。

1匹も2匹も同じではありません。2倍です。

彼氏さんはあなたともし今後結婚しても、子どもを育てたりできないと思ったから、ご友人を選ばれたのでしょう。女の私でも共感します。

レス

ゆな
        トピ主さん、最低です。
        動物をなんだと思ってるの!
        友達のせいじゃなく、トピ主のせいでしょ。
        犬は、ちゃんと自分で躾をしないとダメですし、可愛くないと思ってるのならなつくはずがない。
        飼う資格なんて最初からないです。
        自業自得ですよ。
        室内飼いでも、予防接種はちゃんとするべき。
        本当、トピ主さんは最低な人。

あら~哀れ

ふぅ
        最低なアナタ 彼氏だった人チワワをアナタの代わりに育てた人はチワワに取って神様だね。今後 無責任な事しない様に願います。アナタは動物は育てられないよ。

その性格の悪さなら仕方ない

monyu
        突っ込み所満載で、いろんな批判がトピ主に浴びせられると思います

身から出た錆び、自業自得

と言う言葉を送ります

きっと意味分からないんでしょうけどね(笑)

性格悪すぎ

はいはい。どうせ言ってもわからないでしょうが

わさび
        あなたには
        犬を飼う資格も
        彼氏を持つ資格も
        ありません

お門ちがい

わぅわぅ
        友人はあなたに何も悪いことはしていません。
        完全な逆怨みですね。

ついでに言うと、あなたには動物を飼う資格もありません。

くだらん。

💍
        かるめん
        要は、主はペットを育てる能力もない。
        彼氏をメロメロにさせる器量もない。

恨むんなら、あなたをまともな人間育ててくれなかった両親を恨めばよろし。
        お友達を恨むなんて、おかしい。

自分勝手な人

犬の気持ち
         子犬も人間の子供と一緒で、優しい気持ちで気長に接してあげないと良い子になりません。一度飼った子犬を思うように育てられないと、途中放棄した飼い主が、可愛い手間のかからない犬に成長したから、返してほしいと思っているトピ主さんの人間性を疑います。そんな都合の良い話がありますか。一度飼ったペットは生涯家族なんですよ。責任を持てない人は二度と動物を飼わないで下さい。

チワワの件で、トピ主さんの人間性を見抜いた彼は儲けものです。
        今更後悔しても、彼は戻って来ないでしょう。本性見られて残念でしたね。

今後結婚して子供が出来ても、自分の子供を途中放棄しないで下さいよ。
        動物だろうが、子供だろうが責任を持った行動をして下さいね。

失恋してつらいでしょうけど。

春タロウ
        >私は家の中で買うなら予防接種も不要だと思います

必要です。
        外で飼っていた愛犬がフィラリアで死にました。
        今、室内で犬を飼っていますが、フィラリア対策はしています。
        家の中にも蚊がいますし、散歩で外に行くからです。

>私はそれなら引き取ると友人に行ったのですが
        >二度と連絡をしないで欲しいと言われました。
        >私がお金を払った子なのに・・・。

犬好きの私も、友人と同じことを言うと思います。
        犬に対して無責任な人。冗談ではない。

トピ主さんは、生きものに対する感性が友人よりずっと下です。
        最初から、生きものを飼ってはいけない人なのです。
        彼氏さんが反対したとき、飼わなければよかったのです。
        そして、友人宅でチワワをかわいがっているだけでよかったのです。

そうすれば彼にとってトピ主さんのイメージは「動物をかわいがるやさしい彼女」だったのです。

>私の人生をめちゃくちゃにした友人に復讐をしたい!

トピ主さんがいろいろ失敗しただけです。
        復讐だなんて言わないで、自分を大切にしてください。

本気ですか?

😡
        弥生
        トピ主さんが書いていることが全て事実だとしたら、
        これまでで最大級に腹立たしいトピ内容です!!

トピ主さんに同情する気持ちはサラサラございません。

ご自分で書いたこと、これまでの行動を振り返り、
        自分の非を気付けないようであれば誰が何を書いても貴女には伝わらない気がします。

ですから結論だけ書かせていただきます。

チワワを譲り受けた友人とあなたの彼氏は、全く間違っていません!!!!!!

本気で復讐なんて考えているとしたら、恥の上塗りです。

犬を飼うことは命を預かることです。
        その重みを全く理解できないあなたに、今後絶対にペットを飼うことは許されません。

あなたの元カレさんは

ごまつぶ
        良い選択をしましたね。
        人を見る目があったのでしょうね。

チワワも彼氏も

iya
        トピ主といるより、友人と一緒にいた方が幸せなんです。
        ただそれだけのことです。

トピ文を読んだだけで、私も「トピ主とは一緒にいたくないな」と思います。
        自分勝手で無責任で、思い通りにいかないことをすべて他者のせいにするからです。
        トピ主はそんな人間とずっと一緒にいたいと思いますか?

まだ若い人のようですので、逆恨みの八つ当たりする時間があったら、自分を客観的に見て反省して、今後は自分と一緒にいることで誰かを幸せにできる人間になっていってください。

はい。許せません。

🐶
        最低女
        あなたのことが。

犬は装飾品ではありません。

友人に乗り換える行為は、確かに上品ではありませんが、
        「あなたが振られた」という事実は、紛れもなく自業自得です。
        きっと元彼さんはあなたの本性を見て恐ろしくなったのでしょう。
        逆恨みは止めましょう。

とにかく、二度と犬を飼おうと思わないで下さい。
        心からのお願いです。

あのね

お天道様は見ている
        1たす1は2。2たす2は4。
        そしてこの地上では水は高きから低きに流れる。
        そんな当たり前のように彼氏は優しい友人に流れたのですよ。

よ~く考えようね。
        どうしてチワワのしつけに失敗したのか。
        どうして友人は成功したのか。
        そしてあなたが彼氏に捨てられたのか。

そこのところを理解できてから次の行動に移りましょう。

自分で世話しなかったのだから

kappa
        仕方ないでしょう。
        だって、彼の反対を押し切ってチワワを購入して
        そのチワワが思い通りにならないから、世話しないなんてありえないでしょう。
        人の立場になって考えることができれば良かったのにね、
        自分勝手もほどほどにして、素敵な大人になってください。

うわ~大変

かおこ
        あなた!本当に驚きの性格の悪さですね。もう、元彼と元友人には関わらないで上げてください。全て、あなたの性根の悪さが招いた自業自得ですよ!

うわぁ~・・・

😣
        赤富士
        トピ主さんかなりヤバイ人ですね

自分勝手にも程がある

そんな性格だから彼氏も逃げたんだよ

復讐だなんて恥の上塗りですよ

どんどん友だち、男が離れていきます

自分の性格を見直した方がいいですよ

まんがのようだねー

無名
        あなた 人間として最低。 愛犬家は激怒だね。
        計算もせず飼いなつかないからいらない 努力もせず すべて知っている人は、冷め離れますよ。人として だめだから。まわりの方は、まとも。

最悪な人ですね

🐱
        ちゃい
        典型的な、生き物を飼っちゃいけない人ですね。
        そんなにかわいいペットが欲しいなら、DVDでも見てればいいんじゃないですか。
        ネットで動画見るとか。

あなたに犬が殺される前に友人が救ってくれたんですから、お礼を言うのが当然。
        室内飼いだからワクチン不要とか、散歩もさせないつもり?
        読んでいて腹が立ちます。
        もう死ぬまで生き物に手を出さないでくださいね。

許せないのは

Cat
        主さま、貴方です。
        貴方には動物を飼う資格はありません。今後一切飼わないで下さい。

貴方は「しつけのされた」「行儀のいい」「懐いてくれる」可愛いいぬいぐるみが欲しかっただけ。生き物を飼うのは大変です。貴方は「思ってたのと違うから」と彼氏に世話を押し付け、それでも手に余るからと友人に押し付けた。

予防接種は室内犬だろうと毎年必要ですし、それを「無駄な出費」という。もし病気にでもなったら数百万のお金が出て行く事もあります。しつけにはそれこそ忍耐と愛情を持って接しないと無理です。

貴方はそれを放棄したのです。つまり「捨てた」のと同じ。友人が引き取ってくれなかったらどうなっていたか考えただけで恐ろしいです。

そして、友人がちゃんと躾たチワワなら「また引き取る」という。そんな貴方に、彼氏も愛想をつかしたのでしょう。チワワは小さくても生きています。そして、貴方の言う事ばかり聞くぬいぐるみではないのです。

彼氏が貴方と別れてお友達と付き合うのは正解ですね。動物は人間の本性を見抜きますから、貴方に懐かなかったのは納得。彼氏も失ってあたりまえ。復讐?貴方がされて下さい。

なんて言うか。

ぺんぺん草
        付ける薬がないってのはトピ主の事だね。

チワワのしつけは自分でやるのが、当然。
        できなかったから、他人に押し付けて、しつけができたら返せって?

性根が腐ってますね。

しつけが必要だったのはチワワではなく、アナタでしょう。

彼氏はこんな女をさっさと見限って賢いですね。

彼とチワワ

🐧
        のんのん♪
        ステイ!!

チワワで良かった。
        自分のお子さんだとそうはいきませんよ。
        彼、チワワと同じ。
        吠えたのですね。
        あなたにはなつけなかったのです。
        そんなこんなあんなを検証するためのお試し期間が同棲です。
        婚約していなかったのなら、彼や友人に制裁を加えることは
        認められませんよ。
        ご実家にかえってお母様にもう一度育て直して頂くと
        更なる良い出会いを実現できそうです。
        お座りして謙虚に反省の時間ですよ。

軽率な考えで…

ママはまっしぐら
        大切なモノを山ほど無くしちゃいましたね。

彼が犬を飼うのを大反対したのはこうなるのが予想できたからです。
        つまり、貴方の性格を理解していたのでしょうね。

その後、ワンちゃんが来てからの主様の行動でさらに確証になったのでしょう。
        さらに、お友達に相談する事でお友達の”優しさ”に惹かれてしまったのでしょう。

実際、自分に懐かないと犬にキツイ言葉を浴びせたり暴力的なコトもやったでしょう。
        そこで、大切に扱ってくれる人に託すのは当たり前。

まぁ極論で言えば

離婚して妻に親権が行った時に養育払うでしょ?

あれと同じ。

以前、ネコの話でそっくりな話ありましたけどね。

覚悟無しでペットに手を出すとこうなるって典型ですね。

復讐も有りですけど、返り討ちに会いますよ。
        だって彼は友だちの元に居るのですから。

最後だけど…
        自分の人生をめちゃくちゃにしたのは”あ・な・た。”

一般的に”自業自得”と言うのですよ。

まさに

ppm
        負け犬の遠吠え。

こんなトピは犬も食わないので、次に行きましょう。
        歩けば何かに当たるかもしれない。

はぁ…

😒
        すはろい
        トピ主さん、どれだけ自己中なんでしょう。
        ペットを飼う心構えも無ければ、しつけもできなかったんですね。
        挙句の果てに彼氏まで。。。

貴方の人生を滅茶苦茶にしたのは、友人ではなく貴女自身です。
        浅はかな思考、ガメツイ思考、自己中心的な振る舞いや発言、ご友人を見下しているのも文章の端々に見て取れます。

彼氏もそれを見抜いたんでしょうね。

あなた人間としておかしい。

じゅうちゃん

まず主の発想が分かる言葉。
        「友人の犬が愛くるしいので私も飼いたくなった」
        「大失敗の子」
        「その子に愛情を持てず」
        「これ以上無駄な出費はしたくない」
        「(行儀がよくなったので)それなら引き取る」
        「友人に復讐したい」

よくもまぁここまでトンデモ発言をする人だと呆れます。
        そしてどこが”トンデモ”なのかさえ理解できないだろうことも推測できます。

さすがにこれでは彼が友人の方へ行くことに万人が納得せざるを得ません。
        友人は思いやりがあり、毅然とした態度があり、問題解決能力があり、お金に卑しくなく、気持ちが優しいからです。
        主と正反対。

主のトンデモ発言の対象を「犬」ではなく「子供」に置き換えてみましょう。
        世にいる子供を虐待するひどい母親像そのものではないですか?
        そして将来、主がそうなるであろうことも容易に想像できます。
        生まれてくる子供が可哀想です。

良い機会です。
        自分というものをもっとよく見つめ、心清らかに生きていく決意をしましょう。
        人生を見つめなおす機会をくれた犬と元彼と友人に感謝です。

誰だって友達の方を選ぶよね

🐱
        OLこてつ
        最近、この手のトピが増えましたね。
        酷暑だからかな。

飼ったチワワが大失敗の子なんじゃなくて、あなたが大失敗の飼い主なんです。

ここがわからないと全てが理解できないでしょうし、これから先の人生も困難なものになりますよ。

彼氏も、彼女として大失敗の子だったと気がついたから別れたんです。

彼氏にしたら、大失敗の彼女が大失敗の嫁にならずに済んだので、チワワくん様々でしょうね。

最後に、あなたは二度と生き物を飼わないでくださいね。
        家飼いだから予防接種が不要なんて理解不能だわ。

自業自得

💢
        大破滅の歌
        まったく身勝手な。トピ主あんたのことだよ。全部、トピ主がしたことが自分に帰って来ただけ。友人に八つ当たりするのは大間違いです。

お金、お金!、お金!!

ママは猫派
        いい加減にしなさい!
        御いくつの方か分かりませんが、動物はアクセサリーではありませんよ。

無料で譲った。
        エサ代はもったいない。
        室内飼いだから予防接種は不要。
        無駄な出費はしたくない。
        私が”お金”を払った子なのに…。

呆れるばかりの言葉の羅列ですね。
        そりゃ”二度と連絡してくるな”って言われますよ。

無知な貴方に教えてあげるけど、
        ”躾け教室”って有るの知ってる?
        無料じゃないのよ。
        大型犬になるとしばらく預けて”調教”してもらうのですよ。

あ、”復讐したい!”ってコトですが犬の返還を求めて裁判でも起こせば?
        でもね、今は大人しいでしょうけど貴方の元に帰ったら元の我が儘犬に逆戻りですよ。

だた、逆に”動物虐待”で逆告訴されちゃうかもね。

あ、裁判にもお金かかるからね。

ちなみにペットは飼い主を選べませんが彼(人間)はパートナーを選べます。

許す許されないと言えば、貴方の動物に関する行為や考えの方が許されざる行為です。

似たようなレスが付くでしょうから覚悟してね。

こんなにひどい人もいるのかとびっくり

😡
        豪雨
         自分勝手、無責任、非常識。良い所のない人ですね、主さんは。呆れます。今のままでは良い人には巡り合えませんよ。巡り合っても本性に気付かれたら又逃げられるでしょう。

なるほど

🐶
        暑いからねぇ・・・
        生き物に愛情のもてない無責任なあなたは
        勝手に独りで生きていってください。
        周りに迷惑かけながら、嫌われて生きていけばいんです。

気持ちはわかります

てんてん
        復讐は止めましょう。
        彼戻って来ないですよ。
        何で私だけ、ひどい目にあうんだっていう気持ちは良くわかります。

失礼ですが、バカですか?

るり
        犬を飼うに当たって、何も調べなかったんですね。
        犬を買う前に彼氏さんが言っていたことは正しかったと思います。

大体、動物はオモチャじゃないんですよ?
        人間と同じ生き物です。
        それぞれ意思を持っているのです。
        だからこそ、躾が必要なんです。
        それを調べもせず、人の忠告も聞かず、しまいには友人のせいにして…。
        おかしいでしょ。

彼氏さんがあなたと別れる前に友人と付き合いだしたのはよくありませんが、それとこれとは別問題ではないかと。
        それか、犬を蔑ろにした報いでしょうかね?

同情できませんね

北海道犬
        たぶん同じようなレスが山のようつくと思いますが。

・人のアドバイスを聞かない
        ・生き物を大事にしない
        ・人にしつけをさせておいて、身に付いたら引き取りたいと言う

こんな無責任でワガママな女性と一緒にいたいと思わないよ。
        チワワとか小型犬は最初は臆病。優しくしつけてあげなかればだめです。
        あなたのチワワへの態度をみて、この人と結婚や子育ては考えられないと思ったのでしょう。
        彼氏にとってはいい判断材料になったし、
        あなたにとってはいい人生勉強になりましたね。

犬を買う資格なし!

😒
        アーガイル
        結局、あなが躾が出来なかっただけ。
        お友だちはちゃんと知識をもち犬の事を考えて飼っている。
        仕方なく引き取ってくれたのだから無償は当然。
        お利口になったからって返せとは非常識すぎます。
        うちにもチワワが居ますがトピ主みたいな人が犬を飼わないで下さい。
        友人の方が言う事はごもっともですよ!
        トピ主は知識も無いのに安易に飼った無責任で非常識な人間です。

アホですか?

りんご
        自分の手に余るからと、生き物を粗末に扱い、他人に丸投げ。

そんな女性を愛する男性はいませんよ。

あなたが結婚し、子供が出来た時のことを想像してみてください。

今回のように「自分の思い通りにならない=かわいくない=放置」
        という図が浮かびます。

あなたが男性だったら、あなたのような女性と結婚したいと思いますか?

言うことをきかない子を優しく諭し、良い子に育て上げた友人のような
        女性と結婚したいと思うでしょう?

あなたの人生をめちゃくちゃにしたのは、あなた自身ですよ。

復讐なんて考えず、彼よりもっと良い男性に見初められるよう
        自分を内面も外面も磨くことに時間を使いましょう。

結婚しても子供は産まないで

🐱
        ピーチ
        育て方が悪かったんですよ。

愛犬を人に譲るような事をするなら、お子さんも同じ事になる!
        絶対にお子さんは産まないで!

きちんと育てれないと思います。
        貴女には無理なんです。

まず...

🐧
        犬好き
        余りにも身勝手な人ですね。主さんのことですよ。

動物はみな一緒ではないです。個性があるんです。
        自分を嫌って居る飼い主は解るんですよ。
        そして世話もしない。
        予防接種は家で飼っててもしないといけないものなんです。
        あなたが勝手に不要だよおもうからしないで良いものではないのです。
        そんな事すら知らずによく犬を飼うことにしましたね。

引き取るって事になったじゃなくて引き取ってもらえることになったですよね。
        あなたがチワワの代金寄こせって言えば良かったじゃないですか。
        ご友人はちゃんと躾をされたんですよ。
        犬は頭の良い動物です。
        最初からあなたは犬に嫌われていたのですよ。
        愛情もかけず、面倒も見ない飼い主に慣れる飼い犬などいません。

そんなあなただから、人間に嫌われるのも当然です。
        ご友人と付き合うこと許されると思います。
        ご友人は正しいと思います。

良いとこどりしかしたくない人間は結局カスしか手元に残らないのですよ。

あなたの人生めちゃくちゃにしたのはご自分です。
        自分でダメにしたんです。
        人のせいではありません。
        あなたが悪いんです。
        反省された方が良いですよ。

犬も、人間の品格は分かるニャー。

🐱
        スピッツ
        犬や猫にも、人間が分かるのよ。

犬猫だろ、とバカにするような、手抜きをするような人間には、なつかない。

犬猫にだって、主さんの品性が分かるのだから。
        彼氏も分かったんだろうね~ぇ。

お粗末様にゃ…。

ペットを飼う資格なし

😡
        apple
        あなたみたいな人は二度とペットを飼わないでください。
        最低な人!

ハッピーエンド

あつあつ
        めでたし、めでたし。
        素晴らしいハッピーエンドのお話しじゃないですか!

神様はちゃんと見ているんですね。良かった良かった。

すべて納得の結果で、読んでいて最後にスッキリしました。

なんて恐ろしい…

ふく
        きっと同じようなレスの嵐だろうと思いますが…。

躾はおろかお世話もしないで、可愛くない、愛情がわかないと言って、彼に押し付け、彼からチワワを託された友人が一生懸命お世話して、躾して育てたら、「お金をはらったのは私!返せ!」って?

あなたは、仔犬の飼育を何も考えず、「買った」だけ。
        あなたは、命を育てることを放棄した。
        あなたは、彼と友人が救った「あなたが捨てた命」をよこせと言った。

友人があなたと絶縁するのも、彼があなたと別れて友人に惹かれたのも、至極当然。
        なのに「友人に復讐したい!」とまで。恐ろしい…。

でも、こんなひどい事が出来る人間には、何を言っても理解出来ないのでしょうね。
        それでも、復讐だなんて絶対にしないでください、とだけは言いたいです。

チワワも生き物ですよ

😨
        うさぎ

貴女、だいじょうぶ?

成人の人間だとは思えない内容で、ぎょっとしました

いいですか、チワワと言う犬種は、もともと、よく吠えますよ

でね、犬のトイレのしつけは、1年かかると言われています

実家の母が飼っていたヨークシャテリアは、母の甘やかしもあり、亡くなるまで、トイレの失敗を繰り返していた
        でも、これは、仕方ない 人間が勝手に、自分たちの空間で、犬と暮らす為のしつけだもの

そのご友人のチワワちゃんが、ちょっと、おりこうさんだっただけ

貴女がお金を出して買ったチワワちゃんをご自分の子供だと仮定して、考えて下さい

どうですか?簡単に人に譲れますか?

動物を飼うと言う事は、その命に責任を持つ事
        子供と一緒ですよ
        ましてや、人間の子供より、社会的弱者です

弱者だからこそ、守らなければなりません

いいですか?チワワは生き物です

個性もあります

心を尽くしてお世話をしたら、動物は、それ以上に私たちに喜びを与えてくれる、そんな素晴らしい存在です

素敵な彼したね(これ、過去形)

今のままの貴女では、元彼の良さも、動物の素晴らしさも分からないでしょう

残念だけど

許さない!じゃないのよ

あほか
        犬は飼ったことないです、でもそんな私でも犬は人をみることや、しつければきちんとすること、しつけはしっかりすることなどわかります。チワワ、なつかなかったのはしかたない。あなたがきちんとしなかったから。チワワのせいじゃない。犬のお金、高かったでしょ。でも半分あなたはチワワを捨てたようなものでしょ。いい子になったらひきとる?犬のしつけって、頼むとたかいはず。調べてみたら?
        彼氏はあなたの姿をみて幻滅しただけ。友達をみて、あなたと比べたらよかったのよ。私だって生き物粗末にする人、友達にもなりたくない。
        復讐なんかやめなさい。あなたがばかをみる。恥を知りなさい。

人も動物も、悪人には寄りつかないモノじゃのぅ~

😀
        nagomata
        スゴイね、トピ主さん!
        よくこんな話を投稿しましたね!
        勇気あるぅ~!!
        まあ、ご自分が絶対に正しいと思ってるからこそトピ立てできるのか。
        常識を超越してますね(笑)

小町姐さん方のレス、良く読んで下さい。
        そして猛省して下さい。
        登場人物で悪人は、トピ主さんただひとりです。
        それから、動物は二度と飼ってはいけません。
        肝に銘じて下さい。

おもしろい

通りすがり
        わーこんなヤな女に彼氏がいることすらびっくりー

と思ったら、最後のところでオチがあってよかったです。

本当に、みんなに縁切られちゃうよ。

レスします

🙂
        大丈夫?
        二度と生き物に手を出さないで下さい。
        トピ主にとってはアクセサリー感覚でしょうが、犬も猫も、人間以上に空気を読みます。
        運悪くトピ主に‘捕まった,ワンコも、いち早くトピ主の人間性を察知し、『あんたになつく筋合いはない!』と決めただけ。あのコ達、そういう判断早いんですよ…しかも的確。人間みたいに、外見や肩書きに惑わされる事がない分、本質を見抜きますから。
        ワンコにすらダメ出しされた女より、愛情豊かな友達に惹かれるに決まってます。

驚き~

通りすがり
        こんな考え方の人がこの世に存在するんだ…
        よく恥ずかしげもなく こんなトピたてたね。
        トピ主さん、ちょっとマトモじゃないよ?

経過の要約

😡
        スコセッシ
        ミーハー
        見栄っ張り

自惚れ
        自信過剰
        衝動買い

挫折
        責任放棄
        責任転嫁

いいとこ取りの自己中
        銭の亡者
        本性暴露

失恋
        逆上
        逆恨み

結論
        身から出た錆

贈る言葉
        「恥を知れ!!!!」

マジかいな~

単なる犬好き
        犬ってね、人を見る目があるんですよ。
        犬に懐かれなかったってことはね、そういう事ですよ。

自分のしてる事、見えてないよね。
        己を知りましょう。

そのうち誰にも相手にされなくなりますよ。

まず落ち着こう。

おばちゃんZ
        トピ主さんの人生を滅茶苦茶にしたのは、友人ではないって事を、まずちゃんと理解しようか。

皆さんから言われているように、トピ主さんがした事、考え方、全て「人として間違っている」って事を受け入れないと、トピ主さんのこの先の人生は同じ事を繰り返すよ。

不特定多数の、大勢の人の意見は、世間一般の意見なんですよ。
        これだけ否定されるって事で、自分が間違っていたって気付かないとダメだよ。

復讐をすれば、益々自分を不利にしていくだけ。「やっぱりトピ主は最低な人間だった。」と、彼や友人だけでなく、その周りの人達からも軽蔑されるよ。
        この話は、誰が聞いてもトピ主にしか非がないもの。誰が聞いても唖然とする話。

もし、本当に幸せになりたいのなら、今回の事で自分の悪いところをしっかり認識して
        改善していく努力をしないと、トピ主さんは幸せにはなれませんよ。

小さな命を大切に出来ない人のままだと、ずっと一緒に居てくれるのは、似たような人しかいないでしょ?
        そんな人がトピ主さんを、守って慈しんで大切にしてくれると思える?

腹立つ!!

😠
        きょ
        もちろん、トピ主に。

ウチにもまだ生後5ヶ月のミニチュアダックスがいますけど、未だ「子育て」中です。
        犬を飼うという事は子供を育てるのと同じようなものです。
        赤ちゃんや子供が予防接種や健康診断が必要なように、犬だって必要なんです。
        保険がきかないぶん、人間の子供よりお金もかかります。狂犬病、ワクチン、フェラリアに、犬は年中病院にかかってるようなものです。
        言葉で意思疎通ができない分、躾なんかはある意味、人間の子供より大変な部分もあるんです。
        チワワを引き取ってくれた友人がいて、良かった。最悪、捨てられて殺処分の道より何京倍も良かった。億の億倍の京です、わかります?
        また引き取るのは絶対にやめて!!予防接種すらケチるあなたにはムリです。

とりあえず

さき
        チワワと彼氏が幸せになってよかった

当たり前

クロ
        当然の結果でしょう。

犬が懐かないから、人にやる。でもかかったお金は払え?
        犬の態度が改善されたら、返せ?

ペットを何だと思っているんですか?
        懐かなくて当然です。
        気付いてないでしょうがチワワが悪い事をしたら
        叱ってるつもりでも実は虐待に近いのでは?

飼い主を嫌う犬って普通ならありえません。
        犬も人間もトピ主から去って当然です。

まだ売ってるか知りませんがアイホでも買ったらどうです?
        電気代のみで餌代も躾もいらないし、予防接種もいらないですよ。

自分の感情だけで犬を押し付けられたり、取り戻そうとしたり
        された犬や友人に復讐されるのはあなたの方では?

笑える!

🎶
        あなたみたいな人に、
        犬も人間も近寄る訳ないじゃん。

そんな程度の男なんて別れて上等!

🐤
        みさ
        だって、あなたの本性に気づかずに平気で
        付き合っていたようなお間抜け男ですよ???

チワワの本音

😝
        チワワ
        >私の選んだ子はまったく私には近寄らない、
        私のこと、ファッションの一部としか見ていないでしょ。
        貴方に選ばれたくなかったわ。(悲)

>大失敗の子でとても同じチワワとは思えません。
        大失敗な飼い主でした、とても同じ人間だと思えません。(涙)

>友人がチワワを引き取ってくれることになりました。
        命拾いしました、ホント嬉しかった。(喜)

>家の中で買うなら予防接種も不要だと思いますし
        私にとって必要不可欠なこと。自分にはどんだけ無駄使いしてた?(呆)

>お行儀の良い子になっていました
        私を「家族」として迎えてくれたのよ、一生共にすることに決めたの。(悟)

>私はそれなら引き取ると友人に行ったのですが
        >二度と連絡をしないで欲しいと言われました。
        捨てたのは貴方、二度と戻らないし、
        今後、私の仲間にも手を出さないで。(怒)

>友人に復讐をしたい!
        貴方に復讐したいわ!(激怒)

友人も彼もあきらめましょう

自分のしつけもちゃんとなされていない人が、チワワをしつけるなんてムリムリ(笑)

ただかわいいがるだけじゃダメなんですよ。

そりゃあ、トピ主よりお友だちの方が性格いいもの

みゆ
        彼氏だって友達の方を選ぶでしょう。

えっ?どうやって?

💢
        福助
        犬のしつけもキチンと出来ない女が復讐できるの?
        根気いるよ? あんまし歯向かうとしつけられちゃうよ!

怖い

しばわんわんこ
        トピ主さん、自分の書かれた文章読まれました?
        文面全てからトピ主さんの思考は「お金>>命」だなって感じられました。
        そりゃあ、周りは逃げていくわ。
        お金、お金ってうんざり。
        お金より大切なものがあるでしょ…と言ったところで、それを失ってもまだ気付かれていないようですね。

こうなったのは誰のせいでもない。ましてや相手を恨むなんてお門違い。
        自業自得です。

そんな考えしか出来ないから、元カレさんも愛想を尽かした。
        そのチワワの方がよーく分かっているわ。

笑ってしまった

🐶
        日本昔話し
        まるで花咲き爺さんをいじったような話で、思わず笑ってしまいました。ごめんね、トピさんは真剣でいらっしゃるでしょうに。。。

自分の非って案外気づかないもで、起こってしまった結果にだけ不満をぶつけることってよくあることです。怒りの感情に支配されている時は尚更です。そのうち、気持ちが治まってきたら、今回のことを今一度見直されることをお勧めします!トピさんがグンと成長できる良いチャンスです!将来、お子さんをもたれる時のための準備にもなるでしょう。

ワンちゃん好きの私としては、トピさんは、ワンちゃんを虐待することなく、お世話がちゃんとできる人に託してくれたので、ありがとうと言いたいです!チワワちゃんも新しい環境で大切にしてもらってるようで良かった!トピさんのお友達、責任感もあり、そして忍耐力もあるしっかりされた方ですね。

予備軍だ

通りすがり
        とりあえず、他人や動物と関わらないでください。

悪い予感しかしない

許せない!

😠
        ミイ
        あなたの行為がね!

彼氏に愛想を尽かされて当然!
        誰だってそうするでしょう。
        犬は利口です。
        人を見ますからね、そんな人格だから懐かなかったのですよ。
        このトピを読んで、誰があなたに同情します?
        逆恨みもいいとこ(怒)
        恥を知りなさい!

自分を分かってない

ヒマワリ
        全てあなたの自業自得。
        誰のせいでもないし
        あなたの人としての性格に問題があり、
        元彼になられる彼もお友達も全く悪くありません。身勝手で傲慢でワガママは好かれませんよ!

チワワは神の仔

🐤
        お喋りすずめ
        神殿で神様を慰めるために飼われていたという説もあるくらいですから、人間のヨコシマな心を感じ取ることくらいできても不思議ありません。
        チワワはもともと頭が良く、人を選びます。
        トピ主も元彼も格下と判断されたのでしょう。
        チワワ飼いの友人は主として認められる人格や徳を持っていたのでしょう。
        迷惑をかけたのにチワワの代金を惜しがったり、飼い主の義務である予防注射や餌代を出そうとしないトピ主が人間にも愛想を尽かされただけでしょう。
        もし、チワワ飼いの友人に買ったばかりのチワワと彼氏を奪われたと思っているのでしたら、友人知人(同僚等)にその事を相談した方が良いと思います。
        小町の住民はトピ主を直接知ってはいないのですから、リアルな隣人に話した方が良いと具申しておきます。
        冷静になって良く考えてみましょうね。

チワワ良かったね

キンクマ
        あなたも、きちんと躾けてもらえたら良かったのに。

猛暑だからかなぁ

主婦A
        こんなキーキー吠えるトピを立てちゃうなんて。

良い子になったのは、友達が良い飼い主さんだから。
        あなたは「何なの!キー!駄目な子ね!キー!」ばっかりで、根気良く我慢強く躾が出来なかったんでしょ。

またあなたのとこに来たら、元通り。
        そしたらポイ捨てでしょ?

チワワちゃんと元彼さん、素敵な方と巡り会えて良かったね!

トピ主さんは...お母さんに躾直してもらったら?
        あと、くれぐれも二度と犬飼おうなんて大それた事考えませんように。

チワワgoodjob!

💔
        夏バテ知らず
        偉い!チワワ!
        あの小さな頭でトピ主の人間性を見抜いた(笑)

ついでに彼氏もトピ主の人間性を見抜いた(笑)

大丈夫か?トピ主?
        友達とかいるんか?

読み返してみれば?

かず
        自分で書いてますよね?

あなたがちゃんと世話をすればよかったんですよ。躾をすればよかったんですよ。
        ご友人が(苦労をして)躾をしたらいい子になったんで『返せ』は通らないでしょう? あなたがお金を出したからいい子になったんじゃありませんよ。

しょうがないですね。犬も彼氏もご友人もあきらめて、関わらないであげてください。

ありえない

まめしば
        「私の人生をめちゃくちゃにした」と言う以前に、
        あなた自身の言動がめちゃくちゃです。

ひょ~

☆ルナ☆
        なんでしょう この メダマドコ~!!的な発言。

主さん やっぱりね 育てる人によるんでしょうね、犬も子供も。

飼い主探しサイトで 一度主さんみたいな人につかまって 痛い目に会いましたよ。
        わかってますか?
        育てられないから手放したくせに 金払え 犬返せって おかしいって言ってんだよ。

犬も彼氏も こんな人と離れたいに決まってるじゃないね。

憎むべきはその友人じゃないよ
        あなた自身だよ

許せないね

🐱
        ゆきゆき
        トピ主のチワワンさんへ。
        推奨図書 花さか爺さん、舌切り雀、おむすびころりん、等
        日本むかしばなしを読んで、善悪を学びましょう!

むかーしむかし
        あるところにおじいさんとおばあさんがいました。
        おじいさんが子犬を拾い、ポチと名付けました。
        ある日ポチがここ惚れワンワン!大判小判がザクザク!
        ところがそれを知った、隣の欲深チワワンは、ウチも同じ思いをしようと・・・・

もう飼わないでください

かき氷
        チワワ3頭飼いです。
        チワワ可愛いですよね。チワワンさんが友達のチワワを見て、欲しくなった気持ちはわかります。でもね、チワワに限らず、犬はシツケをするからお利口さんになるんです。お金を払ってトレーナーさんにシツケをしてもらう方法もありますが調べてみましたか?
        お友達に引き取ってもらえて良かったです。餌代や薬代は、引き取ったお友達が負担するべきだと思うので、払う必要はないと思います。その代わり、二度とチワワを引き取りたいなんで言わないでください。今のチワワンさんに、犬を飼う事はできません。シツケができなくても、粗相をしても、愛情があれば手放す事なんて考えられないんです。
        チワワンさんは、チワワが大失敗の子だったと言いますが、チワワから見たら、大失敗の飼い主に買われたと思ってることでしょう。チワワの代金は、勉強代と思い、諦めてください。
        彼氏さんもシツケできず手放し、お友達と付き合うような人なので、深追いしなくてもいいんじゃないですか。できれば飼ってほしくないけど、どうしても犬を飼いたかったら、先に犬のトレーナーをしている彼氏さんを見つけましょう。

主になりかわり

ハル
        犬の件

友人の飼っている犬が可愛いから私も
        飼ってみた

なつかないので愛情がなくなり
        別の友人にあげた

半年後可愛くなっていたので
        取り返そうとした
        (友人のしつけ方が上手かった)

そんな身勝手な私に友人は嫌気がさす

彼の件

犬を飼うにあたり喧嘩になった

彼の意見を無視し、飼うことにしたが

犬がなつかないので彼に丸投げ

そんな我儘な私に嫌気がさす

どこか間違ってますか?

レスします

aska
        ひどいトピ主だというレスがつくかもしれませんが、
        あなたは自分が非難される行動を取っているなんて思ってもいないでしょ?
        だから私はあえてこういう書き方をしますね。

あなたを引き立てるアクセサリーにもならない犬と男なんか、
        のしつけてくれてやりなさい。
        その友人とも絶縁してやりなさい。

自分を見つめ直し出来事から学びましょう。マイナスのスパイラル

🐱
        まったりネコロジー
        復讐に燃える3ヶ月は、あなたから5年分の美しさを奪います。
        ふと気がついたとき、鏡に映るあなたはとても老けこみ哀れな容貌になっていますよ。
        復讐には膨大なエネルギーが必要です。
        若さを代償にしても執着したい事なのですか?

人生に無駄な事件はないと言います。
        この出来事から、自分に何が足りないのか、自分を見つめ直しレベルアップの糧にしましょう。
        もし内省できた時には、もっと素敵な彼とおだやかな人生が待っていると思います。

犬への根気と愛情を注ぐ友達の心根を、彼は愛したのでしょう。
        犬を育児(犬?)放棄した上に努力もお金も愛情も惜しむトピ主との将来に不安を覚えて、彼は去って行ったのですよ。

ちょっと質問

たわけもの
        あまりの内容の壮絶さに気にせずスルーしていたのですが、最初にチワワを飼っていた「友人」と、チワワを引き取ってくれた「友人」は同一人物と考えてよろしいでしょうか?
        そうだとしたら、登場人物(トピ主、彼氏、友人)そろって、何と言うかモラル的にだらしないなぁと感じました。
        トピ主サンはもちろんの事、トピ主サンと同棲してた上にトピ主サンの友人だって知ってて乗り換えちゃう彼氏も、それを受け入れちゃう友人も、もうちょっと節度を持って生きてほしいなぁ。
        それこそ犬猫じゃないんだから。

何歳ですか?

匿名
        欲しいものはどうしても欲しい。
        我慢なんてできない。
        でも手に入れたらそれほど欲しいものではなかった。
        だから要らない。

あなたはいったい何歳ですか?
        あなたにとっては動物は「もの」なんでしょうね。
        今は性能が良いロボット型のペットもありますけど、あなたのはその方がお似合いだったようですね。
        飽きたら電源切ればいいのであなた向きですよ。

お友達と彼氏は、あなたの本性に呆れてしまったので、もう戻ってはいないでしょうが・・。

私もチワワを飼っています

どんな賢い(と言われている)犬種でも、躾をしなければ手に負えない状態になります。

犬を飼うなら、愛情と躾は必須です。

また、ご友人のチワワが大人しかったからチワワを飼おうと思われたようですが、一般にチワワはキャンキャンとよく吠えると言われています。

躾もありますが、犬にはそれぞれ持って生まれた性格もあります。

犬を飼うと決めたなら、
        どんな性格の犬でも根気よく躾をしたり、病気になれば治療を受けさせ、年老いたら介護をする 覚悟 は必要です。

犬は大抵、10年~15年は生きますが、
        それまで、世話をすることがトピ主さんには可能ですか?
        覚悟はありますか?

それが出来ないのなら、引き取ってくれた友人に感謝しなきゃ、ね。

今回は、生き物(命)を飼うということは、どんなことなのか、良い勉強になったと考えて、これからに生かしてほしいです。

このトピ書いてて気づかないとこが致命的

🙂
        まきまき
        でも、まぁ、ここに投稿したことで
        いっぱい気づく機会に恵まれたのも
        あなたのこれからに多大な影響をしてくれますね。

あのね、犬って生きてますよね?
        感情があります。
        人に好みがあるように
        犬も人に対する好き嫌いはあります。
        ま、犬にも見抜かれた身勝手さが
        彼にも友人にも、うんざりするほど伝わっていたのでしょうけど
        このトピ文を書いていて
        なんて身勝手な女!と自分のやってること
        言ってることのずれてる箇所を
        出力して赤ペンで線引いてみてください。

いくつ気づけるかな?

ほほほぉぉぉぉぉぉ~

シュガーラスク
        あなたのトピを読むと、なぜあなたの買ったチワワが、躾のなっていないチワワのままだったか分かりますね。

あなたは買っただけ。
        友人は、飼ったのです。

同じ「かった」でも、中身が全然違う。

この自己中心振りを見ると、彼氏の気持ちが動いても当然でしょうね。
        良い人と付き合いたいのは、当然の感情でしょ?ご友人は悪くないですよ。

自分の感情とか努力をコントロールできない人に、犬の躾ができるわけなかったのです。
        まずは自分の書いたトピを何度も読み、皆さんのレスを読んで、自己内観するところからおすすめします。

彼氏も、犬も、復讐も諦めましょう。
        遡れば、根本はあなたのその考え方ですから。

トピ主さん頑張れー

🙂
        役員
        世の中にはトピ主さんみたいな人一人や二人三人四人いますよ(笑)

元気出して価値観の合う人探そうよ(笑)

30件ずつ表示