虚しくても、愚痴る先がないのでこちらで言わせてください。
夫は、私の妊娠中、二人で飛行機に乗り、遠方に遊びに行くことを望んでいます。
リスクがあることは目に見えているし、聞くのも恥ずかしいなと思いながらも、担当医に確認すると、
飛行機は乗ってもいいが、現地の病院など最悪にそなえることと、旅行の荷物は持たない、妊婦中心のゆっくりスケジュールで、と言われました。
これを聞いて、完全に無理だと思いました。
過去の病気の時も、つわりの時も、私が無理をするしかない状況に追い込まれましたし、荷物やスケジュールをお願いしたところで、数日で機嫌が悪くなるだろうと。
違う近場の旅行先を提案したとしても、やる気がなくなり、旅行プランを私に丸投げで後味の悪いものにもなりそうですし…一人か友人で行ってきては、と言っています。私は都会で身体を休め、夫は遠方で羽を伸ばす。最善策。
でも、思っても仕方ないことだとわかってるんですが、思っちゃうんですよね…
なんで、友人のご主人のように、妻が辛そうなら、料理を作るとか、荷物を持つとかできないんだろう。というか、してもらえないんだろうって。
ちらっと言ってみても、料理は作れるけどやらない、荷物持てないなら持ってこなきゃいいのに、で終わり。
体調が悪くても頑張る私に、頑張っても無理ができないタイプだね、って残念そうに…
わかってますよ、自分にプラスになると思ったから結婚しただけ、なんだって。
他人にはいつもニコニコ、誠意をもって相槌をうつ姿が好印象で、周りでの評価があまりに高いので、愚痴れずこちらで愚痴らせてもらいました。
身内が離婚していて、離婚がどれだけパワーがいるか知っていますし、まだまだつわりはこれからひどくなるような気配なので…今は、自分と子供の為に、どうリラックスして過ごせるか考えることにします。
トピ内ID:8257846831