詳細検索

• ホーム
    • 3日連続の暴飲暴食後のリセット法・・・
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3日連続の暴飲暴食後のリセット法・・・

レス16
    (トピ主4
    もち
    週末と月曜日、3日間食べないといけない日が続くのですが、その後やせれますでしょうか?

現在は 身長162cm・・・体重44.9kg・・・体脂肪13.9%です。
    目標体重は42kgなんですが、土日月と食べないといけない日が3日間も続きます。

《土曜日》
    お昼に主人側のご両親とお義姉さん家族とホテルの食べ放題。
    そのまま夜は焼肉食べ放題。
    ご両親からのお誘いで断れずです・・・

《日曜日》
    友達と食べ歩き。
    友達の要望から他にもカフェ巡りや、夜も居酒屋やBARに行きたいとのこと。
    東京で仕事をしている友達が久しぶりに地元に帰ってきて、予定も合って3年半ぶりにやっと会えます。

《月曜日》
    長女の友達のママさん達と午前はピザ作り、夕方はタコヤキパーティー。
    前々からやろう!っと言っていたのと、私も楽しみなので食べなきゃです。

こんなスケジュールで結構食べないといけない日が続くので、その後3日間絶食→さらに3日間かなーり軽め少な目の食事を1回にしたら元に戻そうと思うんですがどうでしょうか?

暴飲暴食を続けるのは2日まで。それでも危ない。
    3日間続けるとリバウンドする。
    ・・・と、言うようなことを聞いてかなり不安になってます。
    食べるのはいいけど、痩せなかったらどうしよ・・・と不安で不安で・・・。

痩せ方やアドバイスがほしいです。
    お願いします。

ランキング

レス

軽く食べる

実子
    食べ放題だからって、食べまくらなくてもいいでしょう。
    腹8分目にしておけばいいじゃありませんか。

カフェめぐりも、居酒屋も
    ピザもたこ焼きも。

3日間詰め込んでから、3日絶食するよりは、大人しく8分目にしておくほうが無難です。
    にこにことゆ~っくりおいしそうに、楽しそうに過ごしていれば、違和感はありません。

簡単ですよ

ポン吉
    豪華な食事が済んだあと。
    朝、昼、夜、
    メニューを食物繊維を多目に取り量を半分にする。
    3食は必ず食べる。
    寝る前4時間前から何も食べない。
    これで、1週間で戻りますよ。

楽しんで下さいね。

まあトピ主には届かないとおもいますが

🐤
    しま
    >現在は 身長162cm・・・体重44.9kg・・・体脂肪13.9%です。
    >目標体重は42kgなんです。

客観的に見て「るいそう」でしょう。
    それでもまだ3キロやせたいわけね。

>3日間絶食→さらに3日間かなーり軽め少な目の食事
    >暴飲暴食を続けるのは2日まで。それでも危ない。
    >3日間続けるとリバウンドする。

まぁ適当な信念と適当な知識を根拠にがんばってください。

だって誰がなんと言おうとせめてもの健康ライン48キロにする気はないんでしょ?(ほんとは50キロと書きたいわ)

45キロに戻らなかったら自分がゆるせなくて絶食続けるでしょ?

3日間の暴飲暴食と3日間の絶食、体がついていけないでしょうが、トピ主は「体が重いのは体重があるからだ」以外は認めないでしょ?

ま、ほんとにがんばってください。

痩せすぎです…

葉月
    男性でもないのに、その体脂肪は痩せすぎではないかと思いますが…。
    絶食など、きついダイエットを続けると、体をいためます。
    若いうちはまだしも、ある程度の年頃になると、かえってまったく痩せられなくなりますよ。

たくさん食べる日が続いたら、その後、空腹でなかったら一食ぐらい抜いてもいいですが、その後は三食きっちり食べて、間食をしないこと。
    食事は野菜ときのこを中心に。
    その上で、一日一万歩程度の運動を続ける。

…それで痩せます。普通に、健康的に痩せるつもりなら、です。
    ただ、モデルさんとかバレエとかボクシングとかをやっていて、その上での減量ならまた別です。

あの

🙂
    ささ
    人間そんなにポンプの様に出したり引っ込んだり自由自在じゃ無いでしょうに。

3日間のあれこれでそんなに体重増えたり減ったり出来るなら、世の中の拒食症や肥満症の人は苦労しませんわね。

大体の人は水分や、飲食した食べ物自体が体内に残ってる状態で計って、「一日で3キロも増えた」とか言ってる人いますが、多く食べればその分消化にも時間はかかるし、老廃物の量もでる。
    水分取れば増えるし、汗かけば減る。

良いじゃん、夏休みの3日くらい楽しめば。
    その後すぐに水着審査でもあるの?誰かの結婚式でドレスでも着るの?それなら話しは別だけどさ。

普段の生活に戻せば、今の体重にすぐ戻るって。
    ちょっと強迫観念に襲われすぎじゃ無い?

>身長162cm・・・体重44.9kg・・・体脂肪13.9%
    旦那が好みなら良いんだけど、ちょっと痩せすぎ?
    親戚の中学生と変わらん気がする。

食べてるように演じる

自称スリム
    食べてるふりをしてそんなに食べない、腹6分にしとく。
    みんなに「これ、超おいしい!」とか言ってどんどん皿に盛って食べさせてしまう。
    わいわい楽しんでいる風を装い、会食に参加してます雰囲気はだす。
    さらに翌週5日間で調整すれば、むしろ痩せられるのではないでしょうか。
    2、3日の事にこだわらず、10日スパンで調整すればいいと思いますが。
    42歳 163cm 46kg 体脂肪17%とトピさんより太い私が
    言って説得力がないかもしれませんが。
    42kgって少なすぎませんか? 私は44kgきると骨っぽくなって気持ち悪いです。
    トピさんが軽い方が体調が良いならそれで良いですが、48kgまでは太っても大丈夫だと思います。
    なにか競技でもしているのでしょうか?

それは

あゆ
    私なら3キロ増加のパターンです。大体1日1キロと考えていいので。

トピ主さんが書いているほどきつくしなくても1週間で元に戻りますよ。さすがに最初の1日だけは絶食に近いことをしますが。私は最初の一日だけ600キロカロリー前後で炭水化物なし、次の日は800キロカロリー前後で炭水化物控えめ、その次から1500キロカロリー前後で炭水化物も取っています。この間は運動もあまりしていません。野菜中心ですが、肉や魚なども適宜取っています。それで3キロ増えても元に戻せます。(元からある体重を3キロ減らすのはこれでは無理です)

でも、トピ主さんは痩せすぎですよね。今の時点でも体重も体脂肪率も低すぎるのではないでしょうか。それだけ細いとおしゃれもあまり楽しめないのではないかと他人事ながら心配になるほどですね。ダイエットの前に考えるべきことがあるのではないかと思いますよ。

トピ主です。

もち
    アドバイスやご意見ありがとうございます。

まず補足させてください。

42kgと言うのは今までて一番やせていた時の体重なのでそこまで戻したいなって言う気持ちで今ダイエットしてます。

ただ、普段のダイエットは3食きちんと食べています。

毎日1800~2000kcalをきちんと計算して摂取しています。

運動もストレッチやエクササイズ、1時間程の筋トレ、1時間のウォーキング、踏み台昇降1時間半などを毎日やって体を動かしてます。

トピ主です。(続き・・・)

もち
    続きです。
    長文になってしまい、申し訳ないです。

でも、こんな3日連続も食べないといけない日が続くなんて無かったので不安になってしまって・・・
    2日連続は過去に2~3度あって、そのときは次の日は何も食べず・・・というか、胃もたれで何も食べれず、2日目以降から普段の食事に戻したんですが(この時は2日で3.5kg増えましたが3日で元に戻りました。)、3日も食べ続けると戻らないといろんな人から聞いて焦ってしまって…。
    それで、いっそ今回だけ絶食してしまったらどうだろう?と思ってしまって・・・
    皆さんの意見を聞くとあまりよくないみたいですね。
    確かに体にもあまり良くないのもわかってはいたんですが…絶食はやめて、何日かを今より少し控えめの食事にしてみようかなと思います。

がんばって

アツコ
    若いころ痩せることばかりに、四六時中気にしていたものですが、30代半ば41キロで落ち着いています身長は155センチなんですが。
    ところで主さんそんなに痩せる必要あります?でも努力してるようなのでおせっかいついでに

私なら、まず暴食しそうな日を連続予定でいれない、私は週1日以上外食の
    予定はわざといれてませんでした。主さんの予定なら1日目食べ放題でも
    普通の量食べる、(食べ放題いくほど食べれますか?失礼)夜の焼き肉は
    接待に徹する、お肉を食べても炭水化物を食べない
    2日目 食べ歩き、お店の案内でウォーキングをしっかりする、食事の量をセーブ
    友達の接待に徹する
    3日目も同じ、ママ友同志はよく食べる感じがするけど、せかせかお手伝いをして動いておしゃべりしたり
    気を紛らわせましょう。
    私の考えで悪いのですが、3日食べずにリセットとかいうのって後あと反動で余計食べてしまいそうな感じがします。
    あるモデルさんがいってましたが、食べすぎても1週間でリセットすればいいみたいですよ

トピ主です。

もち
    アドバイスやご意見ありがとうございます。

まず、補足させてください。

42kgと言うのは、今までで一番やせていたときの体重でそれに戻したいなという気持ちで目標にしてダイエットしています。

後、普段のダイエットで絶食はしていません。

一日の摂取カロリーが1800kcal~2000kcalの間になるようにきちんと計算して毎日3食ちゃんと食べています。

運動も、一日1時間の筋トレやストレッチ、エクササイズ、1時間半の踏み台昇降、1時間のウォーキングなどを毎日こなしてます。

トピ主です。(続きです。)

もち
    今までも2日連続食べないといけない日は2、3度ありました。

2日で3.5kg増えても、翌日は何も食べず・・・と、言うより胃もたれでたべれなかったんですが、2日目からは普段と同じ食事、運動で4日目にはもう元の体重かそれより軽くなっていました。

ですが、「3日続けるともうそこから全く戻らんよ~。」と、何人から言われ、ちょっと不安になってしまって・・・。

皆さんの意見やアドバイスを読ませていただくと、絶食は止めたほうがいいようですね。

軽めの食事で様子を見たほうがいいんですね。

ちょっと考えてみようと思います。

それなら夕食を抜く

みかん
    三日間食べたあとは、朝、昼は普通で夕食を抜くは?

健康なら心配無用

医師ですが
    体の心配より、頭の心配した方が良さそうですけどね(おっと失礼)

>3日も食べ続けると戻らないといろんな人から聞いて焦ってしまって

いろんな人って、医師とか管理栄養士でしょうか。
    そうじゃないなら、素人の言うことを鵜呑みにするのはやめましょう。

「食べ過ぎた」と思ったら、翌日から食事量を少し減らせば良いだけ。
    小学生でも知ってますよ。

それ以前に「暴飲暴食」の定義が間違ってます。
    あなたのは「ただの外食」でしょう。
    大食い選手権みたいに食べ続けるなら別ですが。

仕事柄、きつい食事療法(食べないだけでなく、食べることも含む)
    に耐える患者さんを多数見ているので、辛辣なレス失礼しました。

ヨーグルト断食

🐤
    ぱるぱる
    ヨーグルト断食

で検索するとやり方が出てくるのでは…。
    2日間、ヨーグルト+豆乳か野菜ジュースでしのぐというものです。

私はいま旅行中。
    普段は玄米食その他でダイエットしてるのですが、それも出来ず。
    既に1~2キロは増えてます(涙)
    人と食事するとき、ダイエット中をふりかざすようなことはしたくないですしね。

とりあえず旅行中こまめに筋トレして、あとは帰ったら以前何かで見たヨーグルト断食をしようと思ってました。
    いやはや。参ったなあ。

お互い頑張りましょう。

月曜日要注意

🐱
    猫の森には帰れない
    三日間食べてすぐ太るわけじゃ無いのであまり神経質になる事は有りませんが、どうしても気になるなら、短期間低糖質ダイエットで乗り切る手はあります。まぁ、もう遅いでしょうが次回のために。

数日前から糖質、炭水化物の摂取をゼロにします。これは本当にゼロです。基本的には肉とさかなに塩コショウのみokで、それ以外はステーキソース含めてダメです。この状態にしておけば、ビュッフェならローストビーフやさかな、ステーキのみを食べて乗り切れるし、カフェではコーヒーのみ、居酒屋は刺身のみ、蒸留酒のクラブソーダ割で乗り切れます。

注意するのはたとえ短期間でも低糖質ダイエットを元に戻すのは時間がかかります。一週間から二週間かけて普段の炭水化物量に戻しましょう。

問題はたこ焼きパーティとピザですね。精製された小麦粉食品はダイエット食としてはどのみち最低なものなので最初からそんな計画には参加しない、しか本当の対応策はないです。まぁ、腹7分目に抑えるしかないでしょうね。