詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見た目年齢

レス21
    (トピ主0
    ちひろ
    切実に悩んでます。私は実年齢より6~7歳年上で30くらいに見えると言われます。よく美人、きれいとも言われますが、実年齢を言うと、必ず驚かれます。友達に話したら、しっかりしてるって意味じゃない?と言われますが、明らか見た目で言われてるのが自分ではわかります。服は特別落ち着いてるとかではなく、マルイ系のブランドが多めです。メイクはほとんどしてないのに、(アイラインをインラインでひいて、チークとグロスと睫毛くらい)なぜかメイクばっちりだね、とか言われます。顔もパーツが大きい訳ではないので、本当に不思議です。ちなみに雑誌に乗ってるような付けまつ毛とかキャットラインとか無縁です。最近美容院でも、年齢をみて本当に驚きました、でも褒め言葉なんで気にしないでください、と言われて、気にしないでと言われても気になります。もともとメイクに凝る方ではないんですが、このことが原因でメイクや見なりにも悩まされるようになりました。どうしたらバカになるという方法以外で幼く見られますか?

ランキング

レス

顔立ちだから

おばさん
    メイクとか服装の問題じゃないです、メイクや服装で年相応に見えるようにすると、
    似合わないし、若作りしている変な人だと思われる可能性があります。
    顔立ちなんので、もうどうにもならないんどえすが、
    そういう人は、逆に年をとらないんですよ
    今は、年齢より年上に見られますが、
    30代ぐらいになると、逆転して、若く見られるようになります

幼く見られたい?

💋
    きいろ
    「かわいく見られたい」「若さを感じてほしい」の間違いじゃないでしょうか

幼さ と 若々しさ と かわいい って ビミョーに違うんですよ

若々しさとは 好奇心とかエネルギー値の高さ
    かわいい って もっと多岐にわたっているかんじ?
    母性 父性をくすぐるかんじ?でも幼くはない しっかりしていたとしてもかわいいひとはいっぱいいます。

その辺の整理をきちんとしたらトピ主さんの目指したいベクトルがはっきりして
    いろいろ変わってくるかな って。

ご希望の回答ではないと思いますが

みんみん
    実年齢より上に見られる方は、その年齢以上になると逆に若く見られる方が多いですよ。
    実際私の年子の妹は幼い頃から私よりだいぶ年上に見られていました。
    20歳頃化粧品を買いにデパートに行くと私は『大学は夏休みですか?(実際大学生でした)』と聞かれていましたが、妹は『お仕事はお休みですか?』でした。
    友達にも『先日お姉さんを見かけたよ』と言われてましたし、妹も年齢の話になるとプラス10歳位に見られると怒ってました。
    でも30歳をすぎたあたりから私は年相応ですが、妹は25歳前後位に見られてます。
    私達の父も結婚式の写真(当時22歳)をみるとどうみても35歳位に見えますが、今はとても若く見られます(髪を染めてないので白髪がけっこうあるのにです)
    先日私の息子(2歳)をつれて父と歩いていたら、幼稚園のママ友に『パパとママとお買い物できてイイね』と言われました。ママ友は私と夫の年の差は5歳と話したばっかりだったので、ビックリしました!きっと10年後は若く見られますよ。

大丈夫、美人系は20後半から花咲きます

ちょっと年上
    20代前半ぐらいまでは、可愛いらしいタイプがモテますね。でも25過ぎて30あたりになると、美人や綺麗系の色気のあるタイプがモテ始めますよ。男性も30代以降は、可愛いタイプより大人っぽい綺麗系を好み始めるようですし。

私は今年29ですが、昔から年上に見られていた友人が一番モテてますよ。背が高く、美人系で落ち着いた外見の人です。20歳の時で30歳と思われてましたが、年上のオジサマにモテモテでした。本人は嬉しくはなかったようですが 笑 見た目が実年齢に追いついた今、彼女はこれからの30代以降、綺麗に花咲くタイプだと思ってます。

幼いって?

🐧
    桃子
    若くピチピチ、躍動感溢れる印象と、バカ?ではなく、子供っぽく見られたい?のでしょうか? 老けて見える訳でなく、誉め言葉とのこと、いいと思いますが。私は、小学生の時より、高校生に見られ、嬉しかったですが、だんだん見た目年齢が止まり、子持ちの25歳の時に、まだ高校生に、見られ、セールスマンに、あんたじゃ話しにならないなとよく言われたものです。よく考えてみると、まずノーメイク、髪型、前髪の長さは、関係あります。それと、ベビーフェイスもあります。ベビーフェイスについては、テレビにも取り上げて放映されてますから、調べてみて下さい。ちょっとしたことだと思いますが・・
    40代になれば、また貴女の見た目年齢が変わりますよ。若く見えると思います。ただし、動きや話し方、仕草が落ち着いているなら、それなりでしょうね。あまり気にすることはないと思いますが。

眉毛と髪型

匿名
    年代や年齢は、この2つに出ると思う。

眉の形や薄さや色、髪もそう。

で、コンサバな雰囲気の顔立ち(大人っぽい正統派美人)は、過度にメイクしなくても、年齢が上に見えると思うのです。

逆に幼く見えるようなメイクや髪型にしたら、貴方に似合わないのではないか?と思うのです。

外見だけではなく、話し方や声のトーンも落ち着いているのではないですか?

上に見える人は、ある一定の年齢(よく間違われる年齢)に達したら、今度は若く見えてくると思うのです。
    それまでは、肌や髪質やスタイルを保って、若い頃と全然変わらないね、と言われるようになりましょう。

顔の印象

ふるりん
    主さんははっきりした顔なのでは?
    だからメイクが映えるという事でしょうね
    美人さんは大人な印象になる人が多いのでそのうち年齢のほうが追い付いて来ます。
    30代半ば位から逆に若く見られるようになりますよ。
    私からしたらうらやましいです。

クラシックな美人

ひらめ
    たぶん目鼻立ちの整ったしっかりした美人さんなんですよ。

例えば松下奈緒さんてまだ20代なのに30代前半ぐらいかと思ってたのね。
    老けてるわけじゃないのに正統派の美人て少し年が上に見えるの。
    美容師さんの言うように「いい意味で」よ。

服装だけどマルイ系のブランドは幼すぎて正統派美人には合わないかも。
    あえて27~28歳ぐらいの少し大人モードにしたらバランスが取れるのでは。

年上に見られるのって今は嫌だと思うけど後々絶対お得よ。
    もう少ししたら外見に年が追いついてくるから大丈夫。
    正統派美人は30歳を越えたあたりから徐々に若く見られるようになるから。

多分無理・・・

レスポール
    私も小学生高学年くらいから最低でも5~6歳は実年齢よりも上に見られてきました。
    背が高く、やはりどちらかというとはっきりした美人顔です。
    私も可愛い服を着てみたり明るい色調の服を着てみたりと努力してみましたが、効果は・・・なし。
    マダム顔でキャピってみても無理があるし。
    ほりの浅い薄い顔立ちのほうが若く見えるんですよね。
    もう、開き直っておちついた美人路線で行くしかないです。
    少なくとも私は20代の頃は美人でとおってました。
    今は40代ですので、もうマダ~ムで平気ですが(笑)

割り切って

らん
    学生時代の友人がそうでした。
    18歳で入学したのに25歳以上に見えました。
    彼女はお化粧は控えめ、髪型も普通でした。
    少し地味な顔立ちでしたが上品で落ち着いた美人系でしたね。
    まぁ、お洋服もマックスマーラとか着ていましたが。

彼女は本当にキレイなお姉さんに見えました。
    ただ学生だったので、みんなといるとひとりでお姉サマが混じって見えましたが。

トピ主さんは悩んでいますが、顔立ちなんて人それぞれ。
    はっきり言って女性のほとんどが顔に悩みがあります。
    トピ主さんだけが深刻に悩んでいるわけではないのです。
    そしてみんな「きれい」になりたいんですよ。
    冴えない年相応より、美人でいいじゃないですか!
    割り切って美人を満喫するべきですよ。
    そうでなければもったいないですよ!
    美人顔に自信持ってくださいね。

背が高くて声が低い?

りん

声を少し高くしてみてください。

ベビーボイスは若く見られます。

話し方は変えなくて良いです。

あと、作業がゆっくり丁寧だと落ち着いて見えます。美容院で丁寧に記入している様が落ち着いているとか。

ドンマイ!

ガルボ
    大丈夫です!私も若い頃、中学生時代から大人ぽく見られました。
    30代から歳相応に見え、40代では10歳若く見られ、今、50代半ばですが
    私を知らない人は40代だと思われています。

私も、特別目鼻立ちが大きい訳では無いですが、バランスが良いと言われます。
    顔も小さく、肌もシミ、シワ無いです。
    若い頃から、メイクも殆どしなかったです。だからかな?

持って生まれた物ですよ。20代の頃、落ち着いて大人びて見られる人は、歳が行くほど
    若く見えます。髪や肌の保存状態にも寄りますが、これも、遺伝が大きいですね。
    未だに色白、きめ細かい肌に、親に感謝しなくっちゃ!と思うオバサンでした。

むーん

🐷
    ラッキーだと思う
    若い頃老けてみえる(言い方が悪くてごめんなさい) 人は、年とってから若く見られるようになります。

実名をあげたらダメでしょうけど、女性演歌歌手なんかで、デビューから30年近くたっているのにほとんど印象がかわらない人がいます。自分が子供だったので漠然とおばさんかな?と思ってたけど、当時はお若かったが老けていたということですよね。

老けている、は本当に言葉が悪いですが…
    トピ主さんはっきりした目鼻立ちの美人みたいだし、うらやましい。

答えになってなくてごめんなさい!

解ります!

りず
    私も高校生の頃二十歳以上に見られていました。
    でも、二十歳過ぎから若く見られます。

現在アラフィフですが一回り近く年下に見られます。
    あまり太らない体質もあるみたいですが…

トピ主さん大丈夫です!
    見た目年齢、逆転しますよ~。

目の相対位置

23
    実際のところ、顔の外見年齢は目の位置に随分と左右されます。
    顔の上よりにあるほど年齢が高く、下にあるほど低く見えます。

限界はあるかもしれませんが、上記を考慮したメイクをするといいかもしれません。

将来有望なお方です♪

みみこ
    皆さんおっしゃっていますが、
    若い頃から年上に見られる人って、
    ある年齢にくると逆転しますよ!
    あと、学生時代あまり目立たなかった普通系の可愛い人。
    50歳くらいの同窓会で、すごく綺麗になっていて、
    「あの人、誰??」って注目浴びてました。

逆に、若い頃にあまり可愛すぎると(目が大きい人は特に)
    悲しいかな、50代に入ると目にいろいろ不具合がやってきます。
    一番先にくるのはしわかな?

トピ主様は、いくつになっても変わらないね~と羨ましがられるタイプではないでしょうか?そのうち、今の悩みが嘘のように消えますよ。きっと!!

大丈夫だ♪

💍
    uno
    本当に幼く見せたいのでしょうか?20才代で幼く?

私はそのままで充分だと思いますよ、それに
    何人かの方々が言ってますが、30歳過ぎ位できっと逆転しますから。
    私もそうでした、私の場合、若いころは少し大人びた
    シックな格好が好きでしたし、当時9歳年上の人とお付き合いしていたので
    ちょっと無理をしていたのもありますが、大学生の頃には20代後半と
    言われることが多かったです。
    ところが30歳過ぎたころから逆転して実年齢よりも若く思われるように
    なりました。
    きっとちひろさんも同じでは♪と思います。
    だから、悩まないでね。おしゃれを楽しみましょう。

私も年上に見られました

みゆ
    三十代です。私も十代、二十代のころは大分年上に見られました。大学入学式のスーツを買いにいったら社会人と間違われたり、新入生だったのにサークル等のチラシをもらえませんでした。また同じ大学一年生がみんな敬語で話してくるので不思議に思ったら見た目で大学院生に間違われていました。その頃の肌などは年相応だったのでたぶん雰囲気と落ち着きだと思います。フレッシュさが足りないというか。27歳で4歳年上の夫と結婚しましたが、当初は私が年上に見られることが多かったです。ただ年を重ねるにつれ実年齢との差が縮まりました。今はだいたい年齢通りに見られます。大学生のころは複数の化粧品のカウンターでチークを熱心に勧められました。今思うと若々しさを加えるためのアドバイスだったように感じます。

私も同じ悩みだった。でも似合うファッションを着たら美人扱いに

🙂
    coco
    分かります。私も同じ悩みを持っていました。
    20代半ばなのに、30歳の人に「同じ年かと思った」と言われたり、
    年齢を言うと必ず驚かれ、「落ち着いているね」と言われたりして、傷ついていました。

でも「なりたいファッション」から「似合うファッション」に切り替えた時から、美人扱いになりました。
    ほりの深い美人系が、可愛いファッションできゃぴきゃぴするのは無理があるようです。
    年相応に見られたいお気持ちは良くわかりますが、似合うファッションにした方が、結果的に若く美しく見えますよ。

ヒラヒラしたcancam系ではなく、oggiやclassyなどスタイル良く見えるモード系が似合うのではないかと思います。
    若めの格好が良ければGLAMOROUS(もう廃刊ですが)も良いと思います。

また、クッキリ顔なら、ニキビ肌だったのでは?(私はそうでした)
    ビタミンCとコラーゲンでお肌のお手入れも続けると良いと思います。
    肌が綺麗になると、顔のパーツの美しさが引き立ち、より美人になりますよ。

皆さんのおっしゃる通り

扇風機
    逆転します。
    私もずっと年上に見られてきたんですが、二十代後半ぐらいから年齢相応になり、三十を過ぎてからは年下に見られるようになりました。
    周囲の人を見ても、若い頃に年上に見られる人は、同じような感じです。

気になるだろうけど、気にする必要はないと思います

他の方の書いてますが、若い内に老けて?見られる人は、
    そのうち実年齢が見た目年齢を追い越して行きます。

私も若い頃は老けてて、高校の時に30代に見えると言われてました。
    卒業の時、「学内で一番老けてみえるで賞」というのをもらってしまい
    密かに落ち込みました。

が、20代後半から逆転し、30の時には学生によく間違えられましたよ。
    教員をしてたのですが、よく学生が教壇に立ってると言われました。。
    それはそれで嬉しくなかったですが。

40を過ぎた今でも、8歳下の妹と歩いてると私が妹と言われますので
    実年齢よりは若く見えるのだと思います。

なのでそんなに気にしないでいいと思います。
    若く見えようが老けて見えようが自分は自分。
    メイクや服装も自分が好きなものでいいんですよ。

気になるだけうろど、あまり気にしないで
    一度しかない人生、楽しんでください。