詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の部屋の元カノの荷物

レス10
    (トピ主0
    😨
    ナガサワ
    恋愛
    24才 女性です。
    彼の部屋には元カノの荷物があります。同棲していたので、生活レベルの荷物です。かれこれ3ヶ月はそのままです。

その荷物を元カノが片付ける間もなく私と彼が付き合いだしました。
    私や彼がいない間に片付けに来てもらえばいいと思い、彼にそう言っても、
    「元カノに迷惑になるから、それはできない」と言われてしまいました。
    一方的に別れたのが負い目になってるらしいです。

私は自分の荷物であればすぐに使うものもあるんだし、そちらのほうが迷惑だと思うんですが・・・

彼は恋人とはずっと一緒にいたい性格なので、私は元カノの荷物がある部屋で泊まるようにいわれます。

彼にこの荷物を片付けてもらうにはどうすればいいんでしょうか・・・

友達や会社の先輩などに相談すると、ダンボールにまとめて、あとは住所を書いてもらい元カノ宅へ送れば?と言われます。
    強制的に強気に出てもいいと思いますか?

ランキング

レス

元カノも言いづらい

🐤
    りか
    もし返して欲しい荷物が合っても言いづらいので、別れてもすぐに連絡して引き取ってもらえばよかったのでは。
    3か月は経っている、とのことなので送ってしまう、あるいは期日を決めて処分すると連絡して処分してしまう。
    衣類などは、多分すぐに必要にならないしすぐに買えるから処分しても大丈夫そうだが、処分に困るものを中心に返却かしら。

箱にまとめて送れるようにしてもいいと思う。
    だっていつ渡すの?より戻した時?って思っちゃうし。

略奪?

めだか
    経緯を見ると、彼が元カノからあなたに乗り換えたのかな。
    なら元カノはまだ傷心かもしれないし、あなたは略奪した女ってことになる。

傷心中の元カノに、荷物を取りに来いとか荷物を送りつけるとか
    なんか可哀相だと思うな。

元カノの荷物なんてあなたが気にしなきゃいいだけのものなんだから、
    箱にでも詰めて押入れの奥に仕舞っておけば?

必要なものならいずれ取りに来ると思うし、
    でも3ヶ月も取りに来ないならきっともう要らないんだと思う。
    1年くらい置いておいて、それから処分すればいいんじゃない。

随分

キラリ
    勝手な女。
    元カノの気持ちも少しわ考えたら。
    一方的な別れを切りだされ受け止める時間もないまま元カレに新しい女ができ…
    荷物を早く処分しろ?
    そのまま残しといてあげたら?
    カレも元カノと寄りを戻すでしょ(笑)

それ以前に

たわけもの
    なんでそんな尻軽な男と付合っちゃうの?
    前彼女と別れて、荷物の整理も出来ないほどの短時間で乗り換えられて、不安とかありませんか?
    もしくはトピ主が前カノから彼を奪っちゃった形?そうだとしたら、同じ事繰り返すよ。
    一度冷静に彼との付き合い自体を考え直してはいかがでしょうか?

あのう・・同じ目に合うかもよ。

💔
    水巻
    元カノの荷物があっても、平気で、その部屋を使えって貴方に言うような、酷い男。
    元カノの思い出があって、捨てられないのかもよ。
    ひょっとしたら、元カノの方から彼を振ったんじゃないですか?
    だから、未練があるのかも・・

そんな男なんて、お別れしちゃえば??
    貴方はまだ24歳、なにも、そんないわくつきの優しくない男を付き合わなくたって、いいじゃないの。

送ればいいだけ

すいかの種
    彼といるときに彼の了承を経て一緒に箱詰めして郵送で送ればいいじゃない。捨ててしまうとかよりはよっぽど良心的でしょ?それに元カノがまた彼の家に来るより全然いいと思います。

何を躊躇しているのか私には意味がわかりません。

嫌だと思う人が片付ければ良い

🎶
    なんでもOK
    トピ主さんが段ボールに詰めて押入れの隅にでも置いとけばいいのでは?
    3ヶ月もそのままと言う事は、元カノさんもそんなに必要な物では無いのでしょうし、かといって勝手には捨てにくいので仕舞っておけば良いでしょう。

レスします

ET
    彼は次に出会うかもしれない人の事をもう考えている可能性もあるので貴女も元カノの荷物はそのまま放っておいた方がいいと思います。男は付き合う人が多ければ多いほど一人の女性と付き合っている期間が段々少しずつ短くなるケースが多いと言われています。彼は結婚するまでの間まだまだ何人かの女性に元カノにしたような仕打ち、行為を繰り返すと思うので貴女も気にせず彼の部屋で会えばいいと思いますよ。多分貴女が彼の最後の女性ではないと思うので。

大喧嘩しました

のり
    ヘアブラシを渡された時にキレました。
    なぜ捨てないのか、私が不愉快に思うと考えないのかと。
    彼はただの物だから気にしていなかったと言いました。

こう考える男性は少なからずいるとあとになって知りました。
    あると便利が良い、捨てるのがめんどくさかったなど、必ずしも未練があるわけではないようです。

ただ私はぶちキレていたので言いたい放題言っていたら、彼が怒ってやはり元カノの置き土産である鏡を床に投げたので、私はそんな態度があるか!と激怒して帰りました。

それから一週間。
    彼が片付けたと言うので行ってみると、元カノの置き土産は綺麗に無くなっていました。
    私が帰った後冷静になり、人にあげたり捨てたそうです。

喧嘩までする必要はないですが、いかに不快かは伝えるべきです。
    その不快さをわかってくれないならそれまでの男ということだと思います。

あらら

fonu
    同棲してたのに、荷物を片づける間も与えず追い出したんだ・・
    あなたは略奪した方かもしれないけど、そんな男で大丈夫?
    別れるのは仕方なかったにせよ、同棲してた人に荷物整理の時間もあげないなんて、その彼はそんな男ですよ・・
    そんな状態での別れで、まだ3か月ならその状態も仕方ないですね。
    あなたはそういう人と付き合い始めたんだから。

ま、でも彼女も荷物が欲しいのに困ってるかもしれません。
    一方的に荷物を取る間もなく追い出されたんですから。
    普通に(荷物がないと困ると思うよ。彼女からは言い出しにくいかもしれないから、荷物送ってあげようよ)っていったら?
    あなたがやってあげればいいんじゃないですか。
    間違ってもあなたが送り状書いたりしないでくださいよ。
    そんな事したら(今カノが怒って突っ返してきた)って事になりますから。
    あなたは荷物を詰めるだけ(本当はその男がすべきだけど)
    あとは彼が送ってあげればいい事です。

私が元カノだったら、会いたくないので荷物はもう諦めるか・・
    送ってくれないかな~って思います。