詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イベントへの出店その後

レス3
    (トピ主0
    🐱
    ねいまーる
    ひと
    とあるイベントへの出店を打診され、
    主催者側の中でも比較的仲良くしていただいている方からの話ということもあり、
    ありがたいことだなと快諾しました。

普段私は取引先に自分で頭を下げて置いていただいている身なので、色々とリサーチをしたく、客層やメイン商品の話をしたのですが何を聞いても企画の土台がしっかりしていないのか、私におまかせしますと、
    まかされても困る部分までまかされ、
    なんだかなとは思いつつ、やると決めたんだからと、
    私に出来ることで良ければと準備をすすめ当日を迎えました。
    また物販も本職の方が多く、仕入れや什器搬入など分かってるはずなんですが…

当日、主催者側の他の方ともお会いし、挨拶しましたが、鼻で笑うような態度をとられ、怒りのボルテージがあがりきってしまい、どうでもよくなってしまいました。
    大人げないのですが、その後は態度には出さず、淡々と作業に移り、なんとかイベントも終了しました。

今、イベントが終わり、主催者側から感想をとお願いされていますが、正直こうしたらいいと思いますという後につながる情報を出したくないという意地悪な私がいます。
    皆様でしたら、どうされますか?

ランキング

レス

二度とそのイベント関係に

香港通
    出店したくないなら、何にも言わずに「はいはいお疲れ様でした~」で
    良いと思います。逆にそんなテキトーなイベント運営者なら
    何を言っても無駄だと思うし。

放っておけば良いと思います。 以上。

お好きなように

りんご
    あなたに声をかけた「主催者側の中でも比較的仲良くしていただいている方」
    との関係はどうですか?

その方との関係も、もう二度とごめんだ。って感じですか?

そうならば「今回は勉強になりました。ありがとうございました。」
    と当たり障りのないことを返信するか
    「あまりに杜撰な企画で驚きました。」くらい言っちゃっても良いかもしれませんね。

もちろん改善点を教える必要はありません。

ただ、もしあなたが今後もその主催者の方と一緒にイベント企画をしていきたい。
    そう思っているのならば、小出しで教えてあげても良いかもしれませんね。

これはあなた次第なので、「お好きなように」としか言えませんが、
    こういうイベントものって、どこで、誰がつながっているかわからない世界ですよね。
    なので、私だったら当たり障りのない返信をして、
    二度とその方たちの企画したイベントには出店しないですね。

あなたの方がプロ

🐶
    kyo
    主催者側がそんなんで、態度はでかい。一方あなたの方が場数踏んでいていろいろ準備もきちんとされている様子。

だとしたら相手は金儲けだけのアマチュアです。そんな彼らにヒントとかあげても無駄無駄。むしろまた「なにこいつアドバイスして気取ってんだ?」なんて鼻で笑われますよ。

楽しませていただきました。

でいいと思います。
    そして二度と誘いには丁重にお断りを。