詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

才色兼備の女性に憧れています

レス21
    (トピ主2
    uhnikfre
    恋愛
    30歳の男です。

私の好きな女性のタイプは才色兼備の女性です。高学歴だったりエリート職・高収入の女性に憧れています。社会的に強く、人間的にも賢い女性を振り向かせてみたいという願望があります。
    一方で私はというと、ただの公務員です。高級官僚ではない国家公務員です。有名私大卒ですが、高校からの入学で、成績悪く落ちこぼれだったので学力に自信はありません。

常識的に考えて、上記の女性は自分と同じ位かそれ以上の学歴を持ち、社会的地位も高い男性を選ぶ傾向にあると思いますが、私のような安月給の男が彼女達と縁を持つにはどうすればいいでしょうか?

備考
    身長176cm63kg。細身だが筋肉質でない体型。スポーツ苦手。顔に自信なし。趣味は野球観戦、アイドルの音楽鑑賞等。知的な趣味無し。

ご教示願います。

ランキング

レス

結婚相談所では

ゆきみ
    トピ主さんは、そのようなタイプの女性と単にお付き合いがしたいのか結婚したいのか
    どちらでしょうか。

正直、お付き合いより結婚の方が可能性があると思います。

トピ主さんが生活面において配偶者を支えるというライフスタイルを提示できるからです。

家事スキルを磨き、公務員職のメリットを生かして残業しません育児休暇を取れます、と
    アピールしたら仕事にまい進する女性にはトピ主さんが魅力的に映るかもしれません。

え!?

ハル
    ってか…。

売りが何もないじゃん!!

才色兼備の女性どころか、普通の女性すらオトせませんよ。

もう少し、地に足のついた考えをしてはいかがですか?

大丈夫

🐱
    アナフィラキシー
    私じしんは才色兼備でもなんでもないのですが・・

才色兼備の方はきっと毎日が忙しいはずです。仕事はバリバリこなさなければならないし
    女は身を美しく整えるのも(男性よりずっとずっと)時間がかかるのです、美人なら尚更です。
    この上で家事出産育児なんてとても無理、と結婚を諦めかけている女性も大勢いるのはわかります。

そのような方にはあなたは最適ですよ。
    見た目がまあまあ(そこそこの身長)それなりの学歴があり、時間に融通が聞く公務員は絶好のターゲットです。

穏やかで優しくて気が効いて家事上手なことをアピールですね。
    これは女の子がハイレベル男性を射止めるときの基本テクニックですよ。同じですね。
    家事が苦手なら今日から特訓ですよ。お母様にでも習ってね。

国家公務員とそのルックスなら…

ママは夏休み
    そこそこの女性が寄ってくるんじゃないの?

それ以上を望むのであれば主様ももっと努力しないとね。
    例えばだけど英会話サークルとか行けば良いのでは?

単純な話ですが、外に出ていけば出ていくほど出会いは有ります。
    先に書いた英会話サークルもそうですが異業種交流会などに行くと、起業している女性(つまり社長)はわんさか居ます。

とにかく外に出なさいな。

あとね…

そういう女性を振り向かせたい。

…なんて10万年早いですよ(笑

あまり良い表現ではありませんが、そういう高値女性を”落とす”位の意気込みが無いと無理ですよ。

ん?癒しを与えてあげるのはどう?

🐷
    豚まん
    貴方が、家事を受け持つなら、そんな女性との結婚もありでしょう。
    ハウスキーピング力を磨いて下さい。
    洗濯・整理整頓・料理・お掃除を受け持つも
    何時もニコニコ笑顔でね!

自分に無いモノを、結婚相手の女性に求めているのですから、それくらいしなくちゃ!
    憧れる気持ち分かります。

けれど、AKB48みたいなアイドルに夢中は、ちょっとね~

高望みはしない

オリオン
    昔から言われていることですが、
    お付き合いにしても、生涯の伴侶にしても
    不思議と同じレベルの異性に落ち着くものです。
    私の周りもそうですし、祖母もそのように言ってましたね。

30歳なら分かってきてもいいのですがねぇ
    がんばってください。

条件は

qr
    3つ

彼女の収入には決して頼らない
    家事は5割以上こなす。
    相手の容姿が並以下でもOK。

これなら無きにしも非ず。唯絶対見つかるともいえない。当たるも八卦、当たらぬも八卦。

そばにいるのでは

🙂
    おっちゃん
    「高級官僚ではない国家公務員」ということは二種採用でしょうか。そばにいるキャリアの女性がまさにあなたのお望みの女性ではないですか。

自分のキャリアを結婚や子育てであきらめたくないでしょうから、その分、あなたが、家事育児を頑張る覚悟があれば、あなたに振り向いてくれるのでは。

頑張って!

公務員なら育休も取れますね

🐧
    おばはん学生
    公務員であること以外何もウリが無い貴男の場合は、「家事育児全般、俺にまかせろ!」と自信を持って宣言することです。
    もちろん公務員を続けながらです。

あとは、妻を戸籍筆頭者にすることですかね。(つまり妻側の姓になること)

上記の二点でかなりのキャリア・ウーマンの心を揺さぶることが出来ます。

ただし、本気で料理が得意でないと駄目ですよ。頑張って下さい。

才色兼備の女性はモテますので

還暦おばば
    今の東大卒の女性って、裕福な家庭のお嬢様が多いので、皆さん容姿端麗。モテますよ。(家の娘も)
    偏差値が低い大学の娘さんて、不思議と容姿も?
    私の知っている娘さん達、医師、官僚、研究者等、皆さん釣り合う方とご結婚されています。
    結婚においても、格差社会が激しいですね。
    でも、トピ主様の希望は良いと思います。
    人間、目標があれば頑張れます。
    そして、トピ主様と同じレベルで、充分才色兼備の方が、いらっしゃると思いますよ。
    どうぞ、良いご縁を。

トピ主です

uhnikfre
    皆様ご投稿有難うございます。
    私ですが、基本インドア派で、単独行動が好きです。もともと友人が少ないのですが、よく一人でドライブや食事に行きます。最近、顔の悪さをカバーするためお洒落にも精を出しています。

仕事については、最終的にどれだけ結果を出したかが男の価値を決めると思っているので、出世もしたいです。立派な肩書きを手に入れ、周囲に努力を証明したいのです。定年まで全国転勤も辞さないつもりです(今は東京勤務です)。でも、どちらかというと女性の方に興味がありますので、いざとなればキャリアを犠牲にしなければいけないのでしょうね…。

うーん

miso
    エリートの女性は仕事がハードだから、癒し系キャラで近づいたらどうでしょうか?
    収入が高ければ、会社でのプレッシャーも相当ですよ。残業も多いでしょうし。
    彼女の愚痴を聞いてやって、家事やって、居心地のいい男性になるのです。

あとエリート女性は意外ともてないような気がします。
    エリート男性は同じエリート女性を選ばないでしょう。だからガンガン積極的に行けば、ころっといけるかもしれません。

大きな勘違いですよ

hiroT
    人と人の関わりは、コミュニケーション力が必要です。
    男と女の関わりも同じです。
    職業、年収、年齢、学歴、資産、そんなものは自信をつける一つの要素でしかないですね。

何度も結婚が出来る人、あちこち浮気できる人がこの世の中にいますね。
    そういう人を尊敬できますか?
    少なくても男女関係については、あなたより優れていますけど。
    あなたと何が違うのか、パーティーやサークルなんかに沢山行って、モテる人と自分を比較してみてください。

結論書いておきます。
    あなたのする会話が、女性にとってつまらないんです。

年上

くろ
    色はどうかわかりませんが、年上の女性を狙ってみてはいかがでしょうか。
    高学歴エリート高収入の独身中年女性は多いと思います。

婚活サイトに登録して条件を年収1000万以上、国立大学卒、管理職以上、年齢不問

これならエリートが見つかると思います。

頑張って下さい!

🙂
    おっちゃん
    この度、厚生労働次官になられた村木厚子さん。ご主人も同期入省です。ご存知のように大阪地検特捜部に上げられ、無実であることが認められるまで頑張り抜けたのは、ご自身の頑張りもあると思いますが、ご主人が家族を支えたからです。あなたもそういう人になれるんじゃないですか。

トピ主です

uhnikfre
    ご回答有難うございます。自分の会話がつまらないというのは自覚しています。

高望みかもしれませんが、お水っぽい女性も理想です(職業ではなく性格が)。頭の回転が速く男を立てる術も知っている。どんなタイプの男も虜にしてしまう。でも自立心もある。そんな女性です。自分が草食系なので肉食系女子大歓迎です。

ストレスにならない程度であれば、尻に敷かれてもかまいません。

私は慶應卒で年収400万円です(今は残業はありません)。普通の実家は一般的なサラリーマン家系ですが親にはお金をかけてもらったほうです。

おしゃれも大事だけどさ…

ママは夏休み
    コミュニケーション能力が無いと何も始まらないよ。

ハマっちゃうとダメだけど…一度キャバクラに行ってみれば?
    あの子たちって意外と高学歴の子達が居るんだよ。

更にコミュニケーションのプロだから”練習”になると思うよ。
    才色兼備の女性は相手にも同じことを求めます。

主様の体型やスポーツ苦手、趣味は野球観戦にアイドルおたくでは厳しいですよ。

主様が求める女性は”自分にないモノを持っている”もしくは”自分以上”を求めますからね。

別トピで42歳の男性が主様と同じような”高嶺の華狙い”が有りますが、レスが一杯ついてます。
    高値の華を狙うなら主様も色々と自分を磨かないとダメですよ。

そうじゃなきゃ”情熱”どーん!で口説くしかありません。

周りにいませんか?

hiji
    出会いさえあればチャンスはあると思いますよ。
    国家公務員なら周りにキャリアの人いませんか?
    有名私大なら知人に官僚や弁護士、外資系金融機関に行った人はいませんか?

私はいわゆる一流大学を出てエリート職についていますが、
    大学関係でも仕事関係でも周りの女性は同業者や同級生と結婚している人が圧倒的に多いです。
    ただ、それは相手の肩書を気にしているというより、自然に出会って結婚したという感じです。
    高学歴、高収入になればなるほど女性は少なくて周りは男ばかりになるので、
    そういう女性って意外と出会いあるんですよ。

トピ主さんはエリート女性を神格化していませんか?
    世間のイメージ通りのバリバリのキャリアタイプの女性ってほとんどいないですよ。
    皆、真面目で努力家で頭はいいけど、それ以外は普通の女性です。
    自分より学歴が低いからダメとか、ノンキャリアだからだめとか、そういう人は意外と少ないと思います。

ただ収入がある分、結婚に対してがつがつしてる人は少なそうだから婚活市場にはほとんど居ないんじゃないかな。
    そこそこの大学を出ていて安定した仕事をしているなら、あとは出会えるかどうかだと思います。

少ないけど需要はあると思う

いいんじゃないですか
    >学力に自信はありません
    >顔に自信なし

才色兼備の人が好きだが、御自分には「才」も「色」もないんですね。自分に無いものを相手によって埋める心理でしょうか。

才色兼備の人が求めるのは基本、自分と同程度か少し上の人ですが、稀に姐御肌でそうじゃない相手を好きになる人もいます。トピ主さんはそういう人とならもしかしてうまく行くかもしれません。
    年下ポジションで頼りない、でも可愛げがあるM寄り(いじられるのを嬉しがる)の人路線でいけばいいのでは?!あ、家事ができる・する意思があることも売りになります。

ちなみに私の周りでは仕事バリバリこなしてダメンズ好きは外見がイマイチ、仕事も外見もクリアしてる人は自分と同等の人を好んでます。

>女性を振り向かせてみたいという願望

言葉尻とらえてすみませんが、この表現が気になります。
    振り向くって一瞬ですよね。しかも「みたい」って・・・興味本位?!
    振り向いた後はサッと興味が引くようなゲーム感覚じゃないんですよね?

Mr.ゴールド

ペテン士
    知的な趣味なしはいかんよ
    手っ取り早く最近の直木賞とか芥川賞をとった本から読んで、それから少しさかのぼって前のも読んでみるとかは?

機械系に強ければ10ポイントアップ!

電気系に強ければさらに10ポイントアップ!!

髪の毛はあるみたいだし

ムダな肉はついてないみたいだし

あとはやっぱりお金!

だよ!

たぶん・・・(弱気に)

家事のスペシャリスト

さえ
    エリート大卒だから高望みじゃないとは思いますが、
    肉食系女子を捕らえるには胃袋でしょう!

片付け、アイロン掛け、和洋中とお弁当、ベッドメイキング(布団干しやシーツの洗濯等)まで出来れば、
    結構ポイント高いと思います。

完全な主夫を求める人は少ないかもしれませんが、兼業主夫ならエリート女子は歓迎じゃないかな。

お水系は肉食男子が好きだと思います。