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    体脂肪を減らすには?

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    😢
    スサン
    23歳女で、身長体重・体脂肪率が155/43/23%です。
    安い体重計の測定で骨格筋率は30%で平均よりはやや多めらしいですが…

    一年前から毎日一時間ウォーキング軽い筋トレしてるのですがその割には体脂肪率が多いですよね?食事は(我慢しなくても)1500もいってないと思うのですが炭水化物に偏ってるからでしょうか…

    去年より体重は600グラム増えましたが背中お腹顔は摘まめる肉が減った感じはするのですが、体脂肪率が1%くらいしか落ちてなくて。
    もっとストイックな運動(と食事内容)しないとダメなのですかね…

    運動だけで体脂肪を減らす事って本当にできるのでしょうか?
    20くらいに下げたいのです。
    効果的な方法を教えていただければ嬉しいです。

    トピ内ID:3135931832

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    体脂肪多くないよ?

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    🐱
    猫の森には帰れない
    20代でも女性なら体脂肪率23%は運動選手並みですよ。その年代でも20%は下限値で不健康ゾーン。

    でもどうしてもというなら、食事は1500kcalならそのままでいいかな。せいぜい多分炭水化物を減らしてタンパク質中心にするくらい。

    まずはウォーキングの見直しから。ただ歩いているだけ? それともちゃんと汗かいてますか? 実のところ三か月から半年もやってれば普通の人が適当にやってるウォーキングだとフィットネスとしての効果は無くなります。

    DVDビデオなり、ジョギングに切り替えるなりして、汗をきっちりかいて心拍数が上がる運動をしましょう。

    筋トレですが「軽い筋トレ」は筋トレではなくて有酸素運動な上にあまり意味がありません。

    一年もウォーキングできた人ならジムに行ってパーソナルトレーナー頼んでちゃんとしたフリーウェイト(バーベルとダンベル。マシンはダメ)を中心としたメニューで練習することをお勧めします。

    本当の筋トレやれば、見た目が変わるし服のサイズが落ちますよ。

    トピ内ID:2286112435

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    既出の通り

    しおりをつける
    😀
    というか
    ダイエットってなぜか軽い筋トレというキーワードがよく出てきますけど、これハッキリ言って意味ないです。

    軽い負荷がいいのは入門者に最適って意味で、いつまでも続けていいもんじゃないんです。(ウォーキングもそう)

    もっとよく勉強して!

    トピ内ID:8081832226

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    そんなに減らさなくても

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    blank
    まるん
    十分健康な状態なんじゃないでしょうか?

    ただもう少し努力したいなら、たんぱく質が不足してるかもと思いました。

    私はカーブスに以前通っていて、そこのコーチからプロテインを勧められて飲み始めました。

    今はカーブスのプロテインは高いので他のウエイトダウン用のを、規定量より少なめで飲んでいますが、28%まで上がってしまった体脂肪が最近は22%くらいまで落ち着きました。
    運動後に飲むと良いと聞きました。

    でも基本は食事が大切だと思います。高タンパク低脂肪の食事を取り入れてみては?

    トピ内ID:7790882779

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