詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

国際結婚、別居、帰国

レス4
    (トピ主0
    シルバーさん
    恋愛
    国際結婚アメリカ在住七年目、五歳、一歳の育児中の専業主婦です。
    主人が一年半前にレイオフされました。
    元々彼はオンラインゲームが大好きな人でしたので、レイオフされてからの
    三ヶ月間は、朝から晩までゲーム三昧でした。
    彼的には今まで一生懸命働いてきたんだから、少しはブレイクしたいとの事。
    基本の育児、家事は私がしていました。
    三ヶ月後から、私もしびれをきらし、就活するように話すと、僕の稼いだ
    貯金で生活してるのだから、文句を言うなと怒鳴る毎日。
    それからも数ヶ月、ゲームをしながらダラダラ就活をしていました。
    そして、私の家族の結婚式で私か子供2人連れて日本に長く里帰りをしました。
    その間も、彼就活の努力もきっとしなかったんでしょう。今アメリカに帰ってきても不安定だから、もう少し日本にいてほしい、
    と言われ、頑張って就活してる事を信じながら日本の両親にお世話になっていました。
    それでも四ヶ月が経過したので、子供の事も考えアメリカに帰ってきても、ダラダラゲーム。
    適当な就活。そして、あまりいい条件ではないけど、就職が決まったと思い、みんなでお祝いして、
    送り出しても、出社したのはきっと一日のみ。あとは嘘を付いて日中プラプラしてるのだと思います。
    もう、彼への信用は失ってしまい。嘘を平気でつく人と生活するのがしんどいです。
    もう、日本に別居と言う形で帰り彼がしっかり仕事をしてくれて、お迎えに来れるのを待つか、
    アメリカで別居してみて、私も自立できるように頑張るか。
    でもそれをするにはお金を親に借りなくてはいけない。
    この時期に上の子の学校がスタートしてしまうのも、環境かえてしまうから
    可哀想だったり。本当どうしていいかわからず、投稿させていただきます!
    支離滅裂、文章が下手で申し訳ないです。

ランキング

レス

お母さんなんだから

🐷
    マツコ
    旦那さんをどうにかしようなんて事に囚われず、あなたが頑張ればいいのです。
    別居なんてしたら大変なだけですよ。

家に旦那さんがいるのだから、子供の事を頼んであなたが働けばいいのです。
    子供は旦那さんの子供でもあるのだから、どんな風になっても彼に任せるべきです。 学校が始まったら、子供の話を聞いてあげたり、勉強をみてあげたり、お腹もすくから食事やお風呂など、世話って大変ですよね?
    それをお願いしたらいいのです。

あなたが留守中にゲームにかまけて、子供に危険がおきるような事でもあったら目も覚めるでしょうし。

どっちにしたって、お金ないんだから、親にお金を借りて別居なんて、ただの甘えです。 別居して反省をうながすとかフェアじゃないです。
    異国の地で価値感も違う外国人と結婚するということは、それ位、覚悟して結婚したんでしょ?

あなたは、お母さんなんだから、しっかりしないとダメ!
    あなたがフルタイムで仕事をして、クタクタになって帰ってきたら、彼の本当の価値がわかる時がきますよ。
    あなたが決めて家族になり、親になった責任の分くらいは、一人で耐えてがんばるべきです。

あなたは働かないの?

まぁ
    専業主婦を何年もしてたらいい就職口はないだろうけど
    ウェイトレスでも何でも、あなたはしないの?

私も国際結婚でアメリカ人の旦那がいますが
    日本的な考えがなく、1人でも行きて行けるようになりたいし
    むしろ私が養いたいと思っています。
    立場的にもその方が強いので。

ウチの旦那もゲーム好きだし学生だし、稼ぎは私より少ないけど
    でも家の事するから、ま、いーかなと思ってるんですよね。

日本的な考えでは、旦那に働いて欲しいと思ってるでしょうが
    タイトルに国際結婚と書いている辺り、その辺理解してるでしょ?

子育てしてるとか言ってるけど、誰にでも出来る事。
    働き口を探しましょう。

夫の同意次第かな

ラヴェンナ
    アメリカで離婚となった場合、夫との共同親権になり、夫にも子供に会う権利があるので子供を連れて日本に帰国するのは夫の同意なしでは難しいでしょう。お子さんは5歳ならキンダーの年齢ですよね。まだ小学校入学前ですから、もし夫の同意が得られるなら今のうちに離婚して日本へ帰るのは悪い選択ではないと思います。ただ養育費が滞っても日米で離れていると実際問題取り立てるのは難しくなりそうなので、ご主人を当てにしない方がいいでしょう。

それかアメリカのデイケアはけっこうお金がかかるので、シッター代りと割り切ってご主人が家にいるなら子供を見てもらって主さんが働きに出てはどうでしょう? 十分な収入が得られず貯金も底をついてくるようならご主人もゲームやってる場合じゃないって思いませんかね? というかそこまで行ってもゲーム三昧なら離婚の覚悟もできるんじゃないですか? そうなったらいない方がマシってことになりそうだし、愛情も枯れますよね。とりあえず離婚してアメリカに住むことになっても大丈夫なように今から準備しておいてはいかがでしょうか。

あなたが働く。

bee
    甘えてる...
    当てにしている...
    ちょっと実家が裕福だったりすると...。

国際結婚、覚悟で海外に飛び立ったよね。

就職決まったって、その旦那さん、お祝い、する必要なかったね。

あなたが働く。

うち旦那さんも学生(院生)と仕事両建てで、最近レイオフにあったところ。
    ゲームよくやってますよ。

職歴、この国でなくったって、働くことに挑戦しますよ、生活のため。

ガンバッ...て下さい。