詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ハワイ・キッチン付きのホテルについて教えて下さい
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ・キッチン付きのホテルについて教えて下さい

レス11
    (トピ主1
    ゆな
    話題
    4歳の子連れで8日間ほどハワイに行く予定を立てています。
    子供が小さいため、食事は自炊も組み入れたく、
    下記2点をクリアしたホテルに泊まりたいと思っています。

・電子レンジがある
    電子レンジは共有施設(ロビーや売店内など)に設置されて自由に使えるというスタイルでも可です。

・お湯が沸かせる
    キッチン付きか、キッチンなしの電気ポットのみでも可です。

私の渡ハ歴は独身時代に一度だけで、その時のホテルはパシフィックモナークでした。
    そこではキッチン+電子レンジと今回の条件はクリアしており、
    ホテル自体は個人的には悪くもなかったのですが、ここ以外に選択肢はないかお聞きしたいです。

今、気になっているのはヒルトン・ハワイアン・ビレッジです。
    部屋数もタイプも多く、私の条件に合う部屋があるのか調べていますがよく分かりません。。

ワイキキ周辺で、過ごし方は子供に合わせてのんびりなので、
    買い物に便利な立地にはあまりこだわっていません。

ハワイはホテルの選択肢が多すぎて困っています。
    どうかハワイに詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします!

ランキング

レス

コンドミニアム

🐧
    うき
    ご予算にあうのなら、トランプがおすすめです。
    新しいし、便利です。

ご予算によると思いますので、コンドミニアムで検索してみたらいかがでしょうか。ご要望にあうお部屋がたくさんあると思います。

それでは2つほど

🐱
    にゃんころごはん
    日本の方はあまりご存知ないかもしれませんが、ひとつはエンバシースイート(Embassy Suites Waikiki Beach Walk). ベッドルームとリビングがあって、電子レンジ、冷蔵庫がついています。朝食も料金の中に入っています。アメリカでトラベルエージェントをしていたときに、駐在さんの家族がワイキキに行きたいと言われるとこのホテルを勧めました。スイートなのでゆったりしているし、バイキング式の朝食はご両親にとっても気が楽だったようでした。お子さんをホテルのレストランに朝食を頼んでも食べないことがあったりするのでバイキング式なら色々とって食べれますから。

もう一つはアウトリガーのひとつ、Outrigger Waikiki Shore。ワイキキビーチにあって、ワイキキビーチの向こうにダイアモンドヘッドが見えます。これはコンドですので、キッチンはエンバシースイートよりもっとキッチンらしいです。景色は素晴らしいですし、ビーチも目の前ですから。

楽しんで来てくださいね。

海外挙式で利用しました。

ハワイ大好き
    エンパシースイート・・・ここはお勧めです。にゃんころごはんさんに同意します。

私は渡ハは15回、主人は5回あり七年前に新婚旅行を兼ねた8泊10日のスケジュールで、
    宿泊先に決めたのが、こちら。
    日本人が見事に少なくて、全室スイートでリビングでは簡単な調理も可(電子レンジあり)
    ベッドルームと独立しているのでゆったり過ごせます。
    また朝食時好きな具材でリクエストに応えてくれるオムレツも美味。
    夕刻にはプールサイドでの無料のレセプションがあり、お酒やおつまみも自由で音楽やダンス有。
    コストパホーマンスは高いと思います。

全体の感じとしてはコンドミニアムとホテルの中間かな?
    とても使いやすいですよ。
    私達は『自炊もしたい・二部屋アリが希望』でこちらにしました。
    ワイキキビーチウオークにあり前にはかの有名な『ABCストア』もあり、便利です。
    ビーチへはハイアットの裏道を向けるとすぐに出られます

ゆっくり滞在でここは正解でした。
    ホテルの中で日本人に会わなかったので、
    より一層ハワイを楽しめました。(笑顔)

素敵なご旅行になりますように。

トランプがお勧め

🎂
    ワイフ
    新しくできたトランプが気になって、いつもの定宿をやめて
    トランプに泊まりました。

新しいのでとてもきれいで、見晴らしもよく、とても過ごしやすかったです。

広めのキッチンに、レンジや料理器具が一通りそろっていて、とても快適でした。

次も4,5泊はここにして、あとの数日はいつものホテルに泊まる予定です。

ディナーはほとんど外食ですが、朝はとなりのフルーツショップでお気に入りのフルーツを
    買ってお部屋でのんびりくつろいでいました、

我が家は毎年イリカイです。

😀
    アメリカ小町
    イリカイはホテルとコンドが一つのビルになっています。アラワイヨットハーバー側が特にオススメです。景色も最高です。コンドの中に洗濯機/乾燥機の付いている所もありますよ。(部屋に無くとも、各階に付いてます)アラモアナセンターにも近いですし、とても便利です。と言う訳で、我が家は20年以上、毎年こちらに滞在しています。

とても参考になります!

ゆな
    レス頂きありがとうございます!
    うき様、ワイフ様のおすすめのトランプは今回は予算オーバーですので早々に見送っています。
    予算を気にせず、でしたらもちろん私もここにしたいです!

にゃんころごはん様、ハワイ大好き様が押していただいたエンバシーは私の求めていたホテルです!
    あわよくば朝食付がいいな、と思っていました。
    旅行関係にお勤め経験のある方とハワイ通の方がおっしゃるなら確かなのだろうと、詳細調べている最中です。

アメリカ小町様に教えて頂いたイリカイも有力候補として詳細調べています。
    アラモアナビーチパークの雰囲気が好きで、今度はこの辺に泊まって毎日散歩したいと思ったんです。

コアな質問でレスを頂けないかと不安でしたがとても有用な情報を頂き、とても感謝しています。
    他にもありましたら教えて頂けると嬉しいです。

条件を追加しますと、
    今回はツアー利用予定なのでツアーで指定できるメジャーなホテルであること
    予算は8日間で15万前後(燃油等全て込み)なので贅沢な所は選べないが、十分なサービス、
    清潔さを保ったコストパフォーマンスのよいホテルであること

引き続き宜しくお願いします!

コンド泊で探しては?

2たわー
    ツアーが良いようですが、ワイキキ周辺泊なら、何もツアーに拘らなくても
    空港、ホテル間はタクシー移動にすれば、特に問題なく過ごせるのでは?

トピ主さんの条件では、コンド泊がよいと思います。アメリカ小町さんお勧めの
    イリカイは、昔からあるホテルで、アメリカ人に人気があるように思います。
    そして、トロリーバス等、ほぼ全てが必ずイリカイの前に停まる。これは
    ポイント高いと思いますよ。場所としてはヒルトンハワイアンビレッジのすぐ
    隣ですね。道を挟んですぐ隣の、イリカイマリーナコンドも眺望の点から
    お勧めです。

エンバシースィートは、朝食に簡単な和食もありましたよ。夕方のレセプション
    タイムには、無料のアルコールとおつまみがあり、ハワイアンソングやフラを
    見ることが出来ます。私が見た物はスローな感じの物で、夕方に合っていました。

部屋もリビングとベッドルームに分かれているので、8日間だと便利だと思い
    ます。コインランドリーも24時間利用可能ですし。ただし、シャワーヘッドが
    壁固定の部屋もありました。(可動式と公式サイトには書いてあるので、改良
    されたのか?)

コンド

🐶
    海外旅行大好き
    私が子供の頃は、「イリカイ」でした。朝から母がステーキなんか焼いてくれて、弟が大喜びだったのを良く覚えています。
    ヨットハーバーから見た虹と夕陽がとても綺麗でした。
    アラモアナでお買い物してましたね。

「ワイキキビーチタワー」もいいですよ。
    フルキッチンだし、ほぼ裏に、「フードパントリー」があるので、小さなお子様連れでも買い出しにも困りません。
    ウチは今年は、「エンバシースイーツ」です。
    宿泊者無料の朝食&夕方のスナックがあるのは、ここだけだと思います。

コンドミニアムだよね?

rika
    ワイキキ周辺のコンドミニアムだと、

○ワイキキ・バニアン

○ワイキキ・サンセット

○アウトリガー・ワイキキショア

○アウトリガー・リージェンシー・オン・ビーチウォーク

○トランプ

○ワイキキ・ビーチタワー

○イリカイ・マリーナ

○ナウル・タワー

○ハワイキ・タワー

○アラモアナホテル

この辺りが有名ですね。

アラモアナはリノベーションが進んで、キッチン付きのお部屋が増えたみたいです。

ただ、コンドミニアムは大体各部屋オーナーさんが所有していますから、オーナーさんや管理会社から借りる形になります。
    なので、ホテルと同じ様なサービスは期待しない方が良いですよ。

上記の中だと、サンセットとバニアンは安い方だと思います。

ありがとうございます!

ゆな
    2タワー様
    個人手配でも良いのですが、どこに行くにも試算するといつもツアーの方が安く上がります。
    空港~ホテル移動、トロリー代など含むと。。
    個人手配でお得になるには4人以上で行くとか飛行機はマイレージ利用とか、何かしら技を使わないと無理、
    との結論に至っています。それか単に探し方が下手なのでしょうか。泣
    エンバシーの情報ありがとうございます!シャワーが固定でないことはとても重要です!

海外旅行大好き様
    ワイキキビーチタワー、立地と眺望が人気のようですね。設備が古いとの情報もありますが、
    ツアーでは取り扱いも多そうです。今年はエンバシーとのこと、素敵な滞在となるといいですね☆

rika様
    コンド泊がいい、というわけではなかったんです。むしろ、キッチンがあることでゴキブリちゃん他、虫との遭遇が不安ですし、
    どちらかというとリゾート感あるホテル的な雰囲気もあるといいと思っています。
    コンドではホテルと同じようなサービスは期待できないとのことも聞いていましたので、
    その辺も含めて例え安く泊まれたとしてもバリバリのコンドミニアムというのは避けていました。

皆様が挙げて下さったから

ゆな
    ‥という理由で、候補に
    エンバシースイーツ(第一希望!)
    イリカイ
    ワイキキビーチタワー
    の3つに絞りたいと思います。

個人的な要望の細かい質問にも関わらず、たくさんの方にアドバイス頂くことができ、
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    どうもありがとうございました。