詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活男、アドバイスなど。

レス28
    (トピ主2
    人間卒業
    恋愛
    こんにちは、婚活中の男です。
    最近、自分が必要とする男磨きや、自分にとっての魅力は何だろう。と、考えるようになりました。
    女性にとって、今の私は、どんな感じでしょうか。自分自身では気付かない、客観的なご意見願います。
    (文体からの情報からでも何でも構いません。)

私の情報は、以下の通りです。
     ・29歳、175から180cm、70から75kg、中小の正社員、年収400から450くらい、貯蓄2000万、次男、普メンだと思いたい。
     ・実家暮らし、首都圏、東京駅から30分くらいのところ。結婚したら、もちろん実家を離れたい。
     ・服装は、あまり興味なし。車はなし、実家の車があるので。趣味は、ネットとかTVたまに、街の散策、友達少なめ

女性にとっての「-」の情報としては、
    実家くらしや、年収や、体重?あたり?でしょうか。婚活中や、デートのとき、その話題になったりしたら、包み隠さず開示はします。
    が、やはりあまり手ごたえが無いように思えます。
    逆に、+の情報としては、貯蓄くらいですが、言わないようにしてます。

ランキング

レス

10件ずつ表示

貯蓄もプラス情報とは言えない…

かな
    まだ若いのに何にもお金を使ってこなかったなんて、すごくケチ
    なのか、無趣味で何にも興味ないのか。
    自分(女性)が普通にお金を使うのにも細かくいいそう。

って印象をもたれるかも…。(少なくとも私だったらそう感じる)
    結婚しても家買うくらいの話がでるまで黙ってた方がいいと思い
    ます。

実家暮らしはご実家の立地が立地なので、同居したいって希望が
    ないならさほどマイナスではないかも。

年収も専業主婦希望の人なら×ですが、共働きする気がある人なら
    大した問題ではない。

なんて言うか。
    トピ文からだけでは、問題はないけど魅力もない人って印象を受け
    ます。

スペックはもうどうでもいいと思うので、多少お金を使っても、
    何か新しい趣味をみつけるとか、勉強してみるとか、人間的な
    魅力をアップさせる方が大事な気がします…。

内面はいかがでしょうか

🙂
    きょろ
    こんにちは。トピ主さんより少し上の婚活中の者です

結婚相談所に登録して活動していますが
    トピ主さんの情報でしたらお会いしてみたい方も
    多いと思います
    実家暮らしでも独立心がおありのようなのでマイナスでは
    ないと感じます

文体からだとトピ主さんの雰囲気が
    伝わってこないので分かりませんが正直にかかせてもらうと
    堅実、向上心が高い、慎重、素朴、まじめ、という印象です

女性によって男性に求める魅力や条件は様々なので
    一概には言えませんが、私の場合はお相手の方の表情や言葉遣い、仕草など雰囲気を気にします
    (専門用語では非言語というものです)

その人がどんな性格でどんな生活をしているのか、こちらに好意があるか
    言葉以上に伝わりやすいです

婚活で初対面の時は誰でも緊張するので、最初のうちは
    その点は差し引いて見ます。
    何度かお会いするまでに発展してそれからが真価の見せ所です

初対面が肝心なので、いい印象をとにかく相手に惜しみなく伝えることが
    大事です。貯蓄を使って自分自身を向上させてみるというのは?

自信がある人は輝いて見えますよ。

男磨きなら・・・

匿名
    まずはもうちょっと痩せましょう。

175cm70kgだとしても太ってます 180cm80kgだとしても太ってます
    趣味に、スポーツがなかったのでそんなに筋量があるわけでもないですよね
    標準体重位にはなりましょう。

175から180cmって全然違うと思うんですが、いったい身長はいくつなんですか?
    70から75kgっていうのもあやふやですし、身長と体重位ズバッと開示したって
    そんな程度、個人情報(特定)にはならないですから、アドバイス貰いたいならしっかり提示しなさい

太ってる時点で普メンではないですよ

普通すぎて特徴がない

野球マニア
    その情報のみ、ということならね。特にどれがいいとか悪いとかってのは見つからない。
    だからごくフツーの男性なのでしょう。私のような飽きっぽい女にしたら、たぶんすぐに
    つまらなくなると思います。でも婚活って平凡がよしとされるんでしょ?

もっと突っ込んで言えば、普通すぎて気が利いた話題もなく、女性が好きそうなものは
    何かよくわかってない、実家暮らしのため家事はできないか母親が全部やってる、
    年収は低めだけど実家にいるから何とかなってるのかな?
    結婚して実家を離れるって言ってるけど、現実的に暮らしていけるのか疑問です。

そんなところでしょうか。違っていたらゴメンナサイ。
    貯蓄2000万とはすごいと思いますが、他に楽しみなかったのかなと…人としての
    心の潤いとかどうしていたんだろう?だって、年収400万で大学出てから2000万の貯蓄って
    年間300万位残している計算ですよ?確かに素晴らしいとは思いますが
    面白みのない人なのかとやっぱり思っちゃいますね。

でもまあ、婚活市場は不誠実な振る舞いをする人が多いですからフツーの男性なら悪くはないんじゃないですか?

辛口だけど、言うわよ。

🐷
    太木 数子
    29歳で、2000万あるという事は、
    いい年して、実家暮らしの家にお金をいれないで、服も10年同じものを着てて、飲み友達も遊び友達もいなくて、休日も家にこもりっぱなし。

あなた、全然お金を使わない人なんですね?!
    そうじゃなきゃ、貯まりませんよ。
    簡単に言えば、お金の活かし方、使い方を知らない人で、そういう人は、魅力がないのです。 

自分磨きも鍛える事もしてないから無機質な感じをかもしだしてるでしょ?
    人と付き合いもないから、深みもないし、人の痛みもわからないから人間っぽさがないのでは?

貯金があっても、それを使わないので(貯金が趣味なんでしょ?)、女性にとってはそれはメリットではないです。 持ち家がある人と同条件です。
    家を持ってるだけで、話題もない、人の気持ちもくめない、ケチって事です。

今は、貯蓄額の事は言わないと言っていますが、あまりに女性から断わられるので、そのうちに貯蓄額を出して女性を釣ろうとするでしょう。
    そして、その貯蓄を自分の為に使ってくれるだろう! と、勘違いする浪費癖のあるバカな女と結婚することになると思います。

トピック主です。ご意見ありがとうございます。

人間卒業
    返信も交えて、内容の補足もしたいと思います。

>かなサン、きょろサン
    お金を使ってこなかったことについて、ごもっともで、お金がかからない地味な趣味ゆえ、
    使わなかったと思えます。貧乏性な私にとりつかれている貧乏神を振りほどき、
    お金をかけて、人間的な魅力や、向上心を高める感じ?をあげていきたいと思います。

>匿名サン
    体重については、痛感しています。仕事のストレスで10キロ太ってしまい現在に至るところですが、
    標準の65kgを目指そうと思います。

>野球マニアサン
    年収については、平均的な数値だと思っていましたが、低めなんですね。
    現実を受け止めようと思います。

>太木サン
    貯金が趣味という感覚はありませんが、お金を浪費する趣味を見つけようと思います。
    最後の忠告もありがとうございます。そのシナリオは想像できていませんでした。
    自分ならありそうな設定なので、意識していきたいと思います。

家事はできますか?

ふくらすずめ
    もし結婚後もフルタイム勤務で働く女性をパートナーとしてご希望なら家事ができないのは大きなマイナスです。

イベント的にご馳走を作ることができるとかではなく、本当に淡々とさりげなく当たり前のように日常的に炊事・洗濯・掃除が一通りできるほうがいいと思う。

実家暮らしとのことですが、実家では日常的に何か家事はなさっていますか?

一人暮らしの経験が無く、ずっと実家で家事は親にしてもらって当然な感覚で長年生活してきている人は、結婚相手に家事をしてもらっても感謝が薄い、してもらっていることにも気がつかない、悪気無く平気でつい文句がましいことを言う・・・傾向があるような気がします。

一緒に暮らすなら気分の良い人が良い。疲れたらたまには楽しく外食するお金を使えるか、黙ってかわりに作ってくれるような人とじゃないとつらいかも。

好きで好きで恋愛が盛り上がっての結婚なら、自分が我慢して尽くすという女性もいるでしょうけど、それでも家事は本当に毎日のことですから。

優しい人と結婚したいと多くの女性が言いますけど、女性が結婚相手に求める優しさは最終的には本当に現実的なことですよ。

ケチはもてないです

💰
    ピュオーラ
    婚活ってどういうのをやっているのですか?

もし直接会えるパーティなら、体重は言わなくても一目瞭然なのでけっこうです。年収はだいたいプロフィールに書きますよね。実家暮らしは印象は確かによくないです。家事全般に関してなんにもしなそうなイメージと、マザコン?というイメージもありますから。無趣味はむしろプラスにとらえてくれる人もいそうです。お金のかかるものにマニアックなほどにはまっている人よりはいいかも。

デートして手ごたえがないのは、やはり会話がつまらない、一緒にいても楽しくない、男性としての魅力が感じられない、可もなく不可もなくなんでしょうね。

貯蓄2000万は、おお!っと思いますが、それを結婚したらおしみなく使う気持ちはありますか?たとえば結婚式や新婚旅行を全額あなたのほうで持つ、結婚数年後には新築マイホームやマンション購入のために頭金をドーンと入れる、家計は妻に預けるなど。

なんとなくそんな気持ちなさそう。結婚前に貯蓄額を言う必要はないけど、結婚する人のために使う気持ちがないならその貯蓄はなんの意味も持ちません。

解決です

るるんば
    実家暮らしの快適さに胡坐をかいて、特に趣味もなく着るものにも頓着なく友達も少なく、貯蓄2000万円って何のために貯めたんですか?

女を釣るため?

何か目的があって貯めたんですか?それとも
    実家暮らしだし、趣味にも着るものにも友達にもお金使わないし自然に貯まっちゃったんでしょうか?家にちゃんと生活費入れてるの?

確かにお金はあるに越したことはない、なければ困るものですが、
    「使ってこそ活きるもの」「使い方でその人の人間がわかるもの」でもあります。

ま、世の中にはいろんな人がいますから
    実家暮らしで着るものに頓着なくて友達も少なくてTVとネットが趣味という女性もいると思います。

そういう価値観の近い人を探せばお悩み解決でしょう。

なんだかなぁ~

びび
    服装興味なし?
    趣味ネットって今どき、誰でもネットなんてするし生活の一部であって趣味と言えるのかな?

女性とデートして楽しませることが出来ますか?ウィットに飛んだ会話が出来ますか?

だいたい身長に五センチも誤差があるのは何故?

まずは服を買いに行きましょう。ダサい服装でデートする気?
    あと、何かスポーツでもされてはいかがですか?友達も出来るかもしれないので、少しは飲みに行ったり社交的になりましょうよ。同世代のどんな男性がモテるのか見たほうがいいです。

条件は極々普通なのであとは貴方の男としての魅力ですよ。
    文面からですととても「この人と会ってみたい」なんて思わないな。

それで?

🙂
    たまちゃん
    女って、男の人の自慢を聞くの、けっこう好きなんですよね。
    それがたいしたことなかったらお腹の中で「けっ」とか思いますが、
    本当にすごかったら「すごーい!最高!」とか言うわけで。

マイナス情報は進んで開示するんですよね?
    駄目な自分を受け入れてくれるか様子を見るんですか?

なんか、男らしくないなぁ。

体でも鍛えたらどうですか?お金もかからないし。

一人暮らし

還暦超
    175から180cm と書くところが、心が狭い。男は度胸だ。

貯蓄2000万とはすごいね。使うべき時使えるなら、普段はケチで良いです。

金はあるのだし、家を出て、一人暮らししてみるのが良いと思う。家事も色々大変ですから。
    実際経験してみたがよい。評価が上がると思うよ。

同じ男として。

じゅうちゃん
    四十代既婚。

トピ読んで僕的には「なかなか良いんじゃないの?」って思ったけど。
    女性陣からはボコボコですね(笑)

僕の経験から言うと、レスのアドバイスもどうかなーと。

1)服などユニクロで十分。靴もスニーカー。髪だって自分でカット。でも好感度高し。トピ主と身長同じ、普面同じ、体重は60半ば。ほぼ変わらず。外見など意味なし、とは言わないけど、服装に金掛けるなら、スキルに金掛けろと言いたい。”消費”に金を使うより”投資”に金使え。ただし、ここぞ!という記念日にはそれなりのスーツ(といってもスーツカンパニーとかで十分)と靴(これは奮発して5万円くらいのものを。年に数度しか履かないから十年以上持つ)でビシッ!と決めること。そのギャップもまた楽しい。

2)外見・スペックより、コミュニケーション能力とエピソード力。いわば人間力。女性受けがイマイチなのだとすればこの点が弱いのだと思う。コミュニケーション能力は「質問力」関連の本で勉強するといいし、エピソード力(会話の話題に関連して「こんな話があった」という会話の中身をどんどん広げていくもの)は一人旅で。

十分それでモテます。

なんか女々しい

やんきぃ
    身長、体重、年収に変に幅を持たせている意味が不明。

『‐』という表現が人を物扱いしているみたいで不快。

女の子と喋って笑わせることできる?

あたしがツッコミ入れたらボケてくれる?

条件としては申し分無し

はな
    楽しい事をたくさん作って、毎日を楽しく過ごされていたら良いのでは。

仕事もプライベートも充実させていたら
    きっと良い方と出会えると思います。

服装は清潔であればそれで良いし、車も無しで良いと思います。

デートもプレゼントもお金を掛ければ良いと言うものではありません。
    相手の興味や好みを考えて、
    相手が喜んでくれるよう頭を使って考えればそれで良いと思います。

女性も色々な人がいるのでたくさんの女性に会ってみて下さい。
    きっと良い人に出会えます。

おばちゃんですが

🐴
    昔は若かった
    実家暮らしOKですよ。娘の旦那もそうでした。 家から通えるなら実家暮らしのがいいです。その間にお金も貯めましょう。

ご意見ありがとうございます。今回分にて、締めたいと思います。

人間卒業
    >ふくらさん
    家事については、無意識のうちに感謝が、無くなっているのは重要なポイントですね。

>ぴゅオーラさん
    貯蓄額については家を購入する他しかない状態ですが。よく考えます。

>るるんばさん
    貯蓄金は、たまにまとめ買いをするときもありますが、
    基本物欲はそんな無く、自然に貯まってしまった状態です。家には毎月5万円を入れてます。

>びびさん
    びびさんが一発で、ビビビっとくるような、婚活系スーパーお洒落男子になるよう頑張ります。

>還暦超さん
    ご意見、ごもっともです。実際経験する他無いと思います。

>じゅうちゃんさん
    偽りのない、本音な意見が知りたかったので、こちらに投稿しました。
    本当の私は、高田純二とザキヤマを尊敬するほど、適当人間ですが、
    ここではまじめモードで投稿しました。
    1,2の内容を見て、あなたが眩しく見えます。

>やんきぃさん
    ツッコミ入れて、ボケるってどうゆうこっちゃ!
    ワイがボケて、ツッコミを入れるんや!バミリ確認せぃ

以上で締めたいと思います。ありがとうございました。

若いんだから

🙂
    れもん
    29歳で婚活をする男性がいるのですか。びっくりです。
    女性だと30歳でいるかもだけど。まあネットの気楽な婚活もあるからね。

トピ主さんの条件は、ごく普通だと思いますよ。貯金2000万円ってすごいですねえ。親元で29歳で1000万円くらいならそんなに驚かないのですが。

若い人には条件だのスペックだのあまり必要ないですよ。もちろん結婚を望むからには、まじめで、ちゃんと働いていて、それなりに貯金があることは必要です。そんな「普通」さえクリアしていれば、あとは自分の勝負ですよ。

トピ主さんは、ちょっと弱気なところが残念かな。29歳でまともな男性なんだから、もっと自信をもっていいんですよ。服装だの車だのどうでもよろしい。自己アピールでなぜ「友達少なめ」とマイナス表現ですか。「友達は少数精鋭」と言えばいいのです。町の散策も、もっと色々アンテナをのばして「趣味だ」と胸をはっていえるようにすればいいのです。
    まじめすぎるんじゃないですか。もっとアピール力をつけましょう。英会話の学校に行くと自己アピールの訓練にいいかもね。

価値観が大事。

🐷
    ブブ
    やせましょうとレスしてる方がいらっしゃいますが、筋肉質なら、ありの体重です。
    ただ、身長の5cmの差って、なんで?
    5cmって大きいですけど。
    実家暮らしなら、貯められる金額ですね。
    堅実でいいですが、ケチ?なイメージも。

年収はその年齢なら普通?少な目かな。
    まあ、あがる見込みなら、あり。
    一人暮らししないと、彼女が気楽に遊びにいけない。
    都内なら車は必要ないですね。

趣味が…地味?なんか覇気がないというか…
    バスフィッシングしてます!とかサーフィンしてます!とかスノボです!とかないですか?せめて、音楽や映画など…。

結婚で大切なのは価値観かなー。
    違いすぎると合わなくて、離婚…になるので。

経験不足

全般的に全ての経験が少なさそうな雰囲気
    男として、人としての魅力がなさそう
    たとえ、紹介や合コンがあっても

◆第一印象
    服も見た目もモサっといまいち

◆話してみて
    覇気がない、つまらない

◆結果
    印象にも残らない

そんな結果になっていませんか?
    トピの情報を見る限りでは「人生楽しいのかな?」と感じます

せっかく背が高いんだからもったいない
    痩せて筋肉を付けてセンスを磨き、まずは見た目の魅力を増やしてください!

あなただって相手の見た目は気にするでしょ?

服装などはお金はそんなに掛けなくていいんです
    小奇麗でセンスが悪くなければいいんです
    で、ギャップとして話すと何か癒される・・・みたいな作戦はどうですか?

今まで告白されたり、彼女がいたりしたなら、その時に褒められたところはありますか?

そのままじゃ、貯金だけに目が眩んだ変な人に捕まっちゃいますよ!
    気を付けて!

大事なところが書いてない

ベルベル
    うーん、お金使わないなら使わないで、それはそれでいいと思います。無理して使って貯蓄減らすこともないと思うよ。遊び好きのチャラチャラした男より堅実な男の方がいいって人もいるし。
    肝心なのは、お金を使わないことを相手にも強いるのか、共有のものを買うときに出し渋るのかってことだと思うなぁ。金目当ての女がトピ主さんにじゃんじゃん使わせようっていうなら抵抗すべきだけど、必要なもの、二人で使うものを買うときに嫌な顔するような人は嫌。

あとはトピ主さんが相手に専業を望むのか仕事をして欲しいのかも大事。
    専業がいいなら家事は妻だから自分は手伝い程度でいいだろうけど、共稼ぎを望むのなら自分も半分は家事しないと。その辺のところが、トピ文ではよくわからなかった。仕事を続けたい女からしたら、実家暮らしの人の不安なところは家事出来るの?そしてやる気あるの?ってところだから。
    あと、お金に渋い人は妊娠出産育児で休職している間の家計は担ってくれるのかな、とか。

どういう結婚生活を送りたいのか、どんな相手がいいのかがわからないのでイマイチよくわからない。

趣味に

みちこ
    「ジムに通ってます」があればいいと思います。
    スポーツやってる人はいいのですが、サッカーや野球だと、そちらの予定が優先になる人が多いので・・・。
    シェィプアップにもなるので一石二鳥。

スペックなんてあまり関係ない

スプリガン
    私も婚活していました。

とぴ主さんも婚活していれば分かると思うけどスペックって関係ないですよ。
    余程、酷くないかぎり・・・。

それより大事なのはルックスやコミニケーション能力です。

顔は変えられなくても見た目は変えられます。
    服に興味なしは話になりません。

コミニケーション能力はネタを増やしましょう。
    TVドラマや流行のア-ティストなんかをこまめにチェック。

それと趣味を増やすのもいいです。
    多趣味の方が話題も増えます(とぴ主さんのは趣味とは言えません)

スポ-ツジムなんてどうですか?
    見た目もスッキリしておススメです。

ケチなんだなぁという印象です

😀
    通過中
    実家暮らしで親の車を使用、貯金は2000万円あります。
    要するにケチなんですよね?少しでも自分のお金を使いたくない。
    服装は興味なしというのもさらにケチなんだなぁという印象です。

でも貯金ってトピ主さんの独身時代の資産だから、彼女になろうが妻になろうが関係ないですよね?
    だったら貯金は少なくても、年収が多いほうが条件としては良いとなります。

身長が175センチから180センチってどれだけ日々変動してるんですか?

趣味もネットやTV、街の散策…やっぱりケチなんだなぁって思います。

ご自身も「+の情報として貯蓄ぐらい」と言ってますが、その唯一の+の情報すら「言わないようにしてます」なら、一体何が+なんですか?

年齢は本当に29歳ですか?まさか29歳~33歳とかではないですよね?

今からでも一人暮らしに賛成

かな
    そうですね、共働き希望の女性ならトピ主さんの年収気にならないと
    書きましたが、家事(料理もですよ)できそうもなければ避けますね。

家事育児をほどよく折半できそうな男性ならかなり魅力あるかも。

実家暮らしはマイナスポイントでしょうか?
    とか聞いてないで、さっさと親元からの独立すればいいと思います。

私は主婦ですがいいと思います

🎶
    フリーランス
    私は主婦ですが、トピさんのような方いいと思います。
    結婚するとお金のトラブルでけんかが多いです。
    無駄遣いやギャンブル 浮気
    トピさんとは関係ない世界。
    面白くないという方がいますが、
    家庭が平和なのが一番です。

基本的には条件いいほうだと思う

レスポール
    なんかきついレスが多いですが、基本的にトピ主さんは条件いいほうだと思います。
    でも、29歳で背も高くて正社員で働いていても女性からの反応が薄いとしたら、トピ主さんがすごくえり好みをしているか、特徴に欠けるからだと思います。
    とんでもなくえり好みをしているのではないのなら、女性のほうもなんかトピ主さんに対してとっかかりがないので話が発展しないのではないでしょうか。
    服装は清潔感があればOKで変に無理しておしゃれする必要はないでしょう。
    あとは「これ!」という趣味や押しを見つけられるかどうかでは?
    トピ主さんならお相手は見つかりますよ、頑張ってくださいね。

普通

🐧
    同年代ですが全体的な印象としては可もなく不可もなし。
    結婚は無理ってほどではないんじゃないでしょうか。

ただ、趣味はネットとテレビって、具体的に何をするのか気になりました。
    ぼけーっと見てるだけなのかしら。
    テレビの実況をSNSに流すパターンも、独身男性ならちょっと…。
    街の散策もよく分からないです。買い物?食べ歩き?風景写真撮影?
    具体的に何をするのでしょう。
    なんだか定年して時間を持て余したおじいちゃんみたいな趣味ですね。
    囲碁や絵手紙でも始めたら…逆効果ですけど。

友人が少ない理由を自己分析してみてはいかがでしょうか。
    行動範囲が狭過ぎるとか協調性がないとか。

また、職場でサークルや有志の集まりなどがあれば、積極的に参加してみては?
    釣りやフットサル、野球などをしている男性は彼女持ちが多いです。

中堅の同僚男性は、公民館主催の趣味講座で彼女をみつけてきました。
    女性が多いので狙い目のようですよ。年齢層は高めですけど。
    何より費用が安いので倹約家のトピ主にぴったり!

10件ずつ表示