詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スマホばかりの夫

レス11
    (トピ主2
    😨
    困ったちゃん
    恋愛
    嫌な時代になりました(泣)私35才、夫30才、赤ちゃん一ヶ月です 私は携帯を肌身離さずの夫にうんざりしています 私はガラケーで携帯にも執着していません SNSもしたことないし興味もないです つきあっていた当時から携帯をよくいじる人でした 今までに携帯ばっかり見て!(怒)と何回かケンカしましたがやっぱりスマホ大好きなようです 私がいる前ではいじらなくなりましたが、携帯を常にいじっていたい雰囲気はすごく伝わります 妊娠中から一人の時間を作ってあげて携帯をいじる時間を与えていたのに、一緒にいるときも携帯ばかり気にしているようで何だか悲しくなります 一緒にいるのに心ここにあらずで遠い感じがします 一緒にいても「寝てくれば?」と言い一人になりたいオーラをすごく感じるので最近はそんな彼を見るのが嫌で私は別室で閉じこもってしまうようになりました 携帯画面とにらめっこでなく、会話が飛び交う楽しい家庭生活が送りたいなぁ(泣)そんな旦那さんにうんざりの奥さんいます?もうこういう時代だし、あきらめなくちゃいけないのかな 淋しいなぁ(泣)もう愛されていないんですかね?

ランキング

レス

携帯

くろねこ
    携帯ってゲームでもしない限り向こう側にお相手がいます。

携帯をいじっていることではなく、そのことを気にしたほうがよいのではないでしょうか。

諦める必要は無いと思います。

ニンジン
    いつも質問したり見ているだけなのですが、スマホばかりの夫の題名をみて産まれて始めてレスをさせて頂きます。

似ていないと恐らく思われるのはご主人様がスマートフォンの喧嘩をしたさいの事です。私も主人の場合は暴言と壁に穴をあけます。些細な喧嘩でもです。
    私は妊娠17週目です。「唯一の発散と物壊されるのどっちがいいんだよ!金があったら出てく!嫁の仕事もしねぇで!」と言われました。確かにストレス発散は人それぞれで
    主様のご主人様もスマートフォンが唯一の発散方法なのかもしれません。愛されてないわけでもないと思いますよ。
    小さなお子さんもいて会話が飛び交う楽しい家庭生活を夢みるのは当然の事だと思います。ただご主人様がスマートフォンがストレス発散方法だとしたらその時間を与える事は大切だと思いますが奥様の気持ちに応えてあげる事をするのも大切です。
    私自身色々な事情で、離婚を考えています。私の場合スマートフォンだけの問題ではないですが…。
    スマートフォンは単なるキッカケで積み重なって私の様にならないでほしいです。
    早く話し合いをしてお互い納得いく対策を!

うちもです

😒
    ZERO
    主様、お気持ち良くわかります

夫(40)は、私といるとき、常にスマホに夢中です。
    我が家にいるときも外に出かけるときもスマホ。

多分、私といる時間の98%はスマホを見ています。

主様のご主人、主さまと一緒にいるときはスマホをいじらないようにしてるなら、かなり努力されてるんですね。すごいなぁ

でも、家は息が詰まると思っている可能性はないですか?赤ちゃんのお風呂入れてくれたらやっていいよとか、一日何時間までと決められては?

私自身、少しは構って欲しい、スマホと違って私は生きてるのよ、と抗議したこともありますが、特に何も変わりませんね。

お互いストレス無いのが一番なので、そんなにやりたいなら無理強いするのも気の毒かなと、今では文句言うこともしなくなりました。

構って欲しいときは、スマホをいじる主人の膝の上で寝たり、チューしてもらったりして満足するようにしてます。私が先に寝るときは5分だけスマホやめて、添い寝で抱っこしてもらい、そのときだけ会話します。だから、愛されてないと思うことはないです

レスありがとうございます

😨
    困ったちゃん
    一緒にいるときぐらい、生身の私を大事にしてほしいんですよね でもスマホをやめさせるのはストレスになりはしないか?とのこと やっぱそうなんですかね…携帯がしょっちゅう鳴っています。Facebookでコメントやら忙しそうです…なんだか悲しくて私は一人ぼっちな気がして泣けてきます。私もZERO様みたいにかわいく甘えられたらなぁ…里帰りから戻ってきてからのスマホのケンカでそれ以来寝るのも別々 食事も別々になってしまい、お互いが一人になりたいように感じます 会話は普通にしますが、少ないです(泣)子供も産まれたから余計です 結婚生活まだ八ヶ月なのに心が痛いです 他に同じような方がいれば経験談ぜひ聞きたいです!

うちも

😨
    はりー
    同じです。年齢も同じく5歳年下の夫がいます。

結婚前の交際時期から常に携帯をいじってます。
    見てる内容はmixiや、ニュースサイトなど。

一緒にいるときくらい携帯いじるのやめてと何度も喧嘩しました。

昨年結婚したのですが、食事の時もオンラインゲームをしたり
    帰宅をした直後にPCでネットサーフィン。
    もうPCをみるか携帯をみるかのどちらかで
    会話もありませんでした。

食事の時にゲームなんて行儀が悪すぎる。
    食事を作った私にも失礼だ。と怒りました。

「なんでみちゃいけないの?」と感覚が違うので
    言葉を伝えるのに非常に苦労しましたよ。

イライラしますよね。

先日は、結構なケンカをして実家に戻りました。
    その際置手紙を書いたのですが「PCや携帯ばかりに向かわずに、もう少し私との会話をしませんか?お互い思っていることや感じていることもう少し共有しない?同じ空間にいても寂しいです」と書きました。
    戻ってからは、携帯やPCをみる頻度が少し減った気がします。

さらにレスありがとうございます

😨
    困ったちゃん
    同じような経験されている人がいらっしゃるんですね 私だけ悩んでいるんじゃないんだなと少し勇気づけられました 今日から旦那は出張で木曜日に帰ってきます 今朝玄関で「帰ってきたら、話し合いしよう、今後のことも含めて」と言ったら、「え?今後って離婚のこと?」とびっくりしていました 「いや、今後の夫婦生活のことで」と答えました 木曜日まで自分の気持ちを整理して伝えたいと思います

お気持ちよくわかります

はる
    うちの夫もスマホでゲームばかりしています。
    なので二人の会話が全然できません。
    話しかけてもゲームに熱中するあまり返事しないか、「うーん」とか生返事ばかり。

向かい合って食事しててもスマホばっか見てます。

無視されるのに話しかけるのも虚しくなり一切喋らなくなる私、なんとなく私の不機嫌を感じ取って自分も不機嫌になる夫。

ほんと嫌な感じですよね。

すみません、アドバイスになってませんね。
    男の人ってこういう事指摘するとムッとしませんか?

ご主人と話し合いがんばってください。

それで縁談断りました

めだか
    当時はスマホなんてなかったけど。
    ケータイと結婚しろ。

アラフォで独身ですが、後悔はしてません。

どうすればいいんでしょう?

🐶
    どれみ
    私も結婚してからずっとそんな調子で
    一年めは、辛くて一人になると、泣いてばかりでした。
    その時はネットゲームだったので部屋にこもりきりだったのが
    今はスマホに移行し傍にはいるけど、常にゲームをしているので前よりひどいかもしれません。唯一の楽しみだったり、仕事終わりの息抜きだからというのも分からなくはないですが、日々そんな生活なら結婚している意味があるのかと思います。男性は一人になりたいと思う人が多いんでしょうか?
    それぞれ好きなことをしていればいいんでしょうか?
    傍にいたって孤独を感じるだけです。結婚二年目ですが、こんな悩みは私だけだと思っていたので、乗り越えた方のお話を一緒に聞かせてもらいたいです。ごめんなさいアドバイスになっていないですが。

予兆があったのに、

💔
    moomin
    お付き合いしている時に、
    目の前で携帯電話さわりまくってるという事は、
    「あなたの話を聞く人ではない」と
    分かっていて結婚したんじゃないですか?

外へ遊びに出ようにも、お金がかかる。
    だから家でスマートフォンって感じなのでしょうか。

でも、肌身離さずだと
    怪しい事(浮気とか)している場合もあると思われますが。
    かといって、あなたが内緒で中身を見るような事をすれば大喧嘩だろうし。

怒らずに、何をやっててずっと肌身離さずなのか聞いてみて、
    ご主人の手から見せてもらいましょう。
    これをして、もしご主人が怒るような事があれば、
    恐らくあなたに顔向けできないような事をしている可能性が
    無きにしも非ず。

うちは仕事中毒と言っていいほど休日もPCで仕事をしていますが、
    休憩と称して
    子ども達にロケットの動画やら、アニメーションやら見せたりして、
    自分も爆笑しながらやっているので目をつぶっています。
    OPENでやっているものですし、1台しかありませんから。

うちも同じです…

ゆきだるま
    39歳兼業主婦、夫34歳、息子2歳です。
    うちも同じで、付き合ってる時(ガラケー)からそうでした。
    当時レストランで注意したので、外食中にはしなくなりましたが、家ではずっと触っています。
    息子と遊んでもらってても主人はスマホばかり触っています。

なので、私もスマホでゲームやSNSを楽しむことにしました。
    会話もしたくありません。
    以前は私も同じように、会話の飛び交う幸せな夫婦生活が理想で、こんな夫に不満ばかりでしたが諦めたら少しだけ楽になりました。
    この人とはどんなに望んでも叶わないと。
    そして世の男性は、大半こんな奴らなんじゃないかと。
    できるなら離婚して女性と再婚したいくらいです(笑)

トピ主さんもスマホを買ってみてはどうでしょうか?
    残念ながらそんなご主人なら、望むだけ無駄な気がします。