詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 子ども向け 海外の番組 オススメ教えて下さい!
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子ども向け 海外の番組 オススメ教えて下さい!

レス7
    (トピ主3
    🐧
    ゆな
    子供
    こんにちはー

3歳の男の子ママですー

the wiggles というオーストラリアの番組のdvdをお土産でいただき、そのポジティブさに感動!
    こどもと踊りまくってます!!

世界にはまだまだ自分の知らない子ども向けヒット番組があるんだなあと思い、
    小町にいらっしゃる国際的な奥様に、日本ではあまり有名ではないけど世界的には有名
    な子ども向け番組教えていただけないかなぁ?!と 思い、トピックたてましたー。

よろしくお願いします!!

ランキング

レス

オススメ

サンシャインママ
    アメリカの番組 yo gabba gabbaもいいですよ!

How It's Made

🐤
    シアトル市民
    The Wigglesは私も大好きな番組です。いろんなダンスや歌があるだけでなく、グループの構成メンバーが多民族から成るところが、本当の意味でのグローバルな番組ですよね。(私はフルーツサラダの歌が好きです。)

好奇心旺盛な子供には、How It's Madeがお奨めです。アメリカのTV番組で、30分の中で3~4つの身近にあるものの製造工程を紹介します。

え、これってこんな風に作られてたの!?という映像の連続で、大人も夢中になってしまうすばらしい番組です。ぜひ一度ご覧になってください。

うちの3歳のお気に入り

3歳持ち
    うちの3歳の双子(男の子)はThe OctonautsとMike The Knightが大好きです。
    男の子はみんな機関車トーマス好きだと思っていたのですが、トーマスより大々好きみたいです。
    どちらもCGアニメなので好き嫌いが別れるかもしれませんね。

Mike The Knightはイギリスとカナダの共作で、マイクという王子で小さな男の子が国一番の騎士になることを目指して、友達や妹と助け合いながら、責任感を持つことや「正しく行動すること」を習っていくアニメです。3歳くらいが対象だと思います。明るくてかわいいです。

The Octonautsは水の中にある基地に住んでいる動物達が、いろんなミッションをこなしていくのを見ながら、水に住む生き物について習ったり助け合うことを習ったりするアニメです。イギリス作で、少しスタートレックやサンダーバード系の雰囲気にしてあるそうです。

機会があったら見てみてください。

シアトル市民様

🐧
    ゆな
    ご情報ありがとうございますー!

男の子なのでこういうの大好きです!早速Amazonでポチりました!!ありがとうございますー。

the wiggles は、調べてみるとメンバーが代わってしまったんですね。

日本でも多民族のメンバーの子ども向け番組があるといいですね。

懐かしい!

もすてて
    5歳まで米国にいた長男も、wiggles大好きでした。ライブまで行きました。
    子供番組なのに、おじさん4人グループという所がいいですよね。

アメリカの番組ですが、imagination moversはwigglesに似ていると思います。
    メンバーはやはり男性4人ですが、だいぶ若返ります。
    他にもDoodle bopsも奇抜な風貌が子供の気を引くようで、英語が全く分からないはずの次男も釘付けです。
    こちらも歌中心の幼児番組です。

ぜひ、ネットで視聴してみてくださいね。

サンシャインママさま

🐧
    ゆな
    ありがとうございますー
    ヨーガハガバ、検索して衝撃でした!!
    楽しそうでおしゃれですねー!!

ソニプラでグッズ販売始まるんですね。セサミストリートみたいに若い人にも人気でそうですね!

3歳もち さま

🐧
    ゆな
    ありがとうございますー!!

うちもトーマスはあまり食いつかず(笑)、いまだにパーシーとトーマスしか名前がわかっていないようです。。

日本語でオクトノーツがbsで放送していて、息子も大好きですのでその名前を聞けて嬉しいです。
    生き物レポートの歌が始まると、息子はすんごい踊ります!!dashiちゃんという女の子が好きらしいです。。
    教育的で面白いし、すごいアニメですよね。あれさえ見てれば理科に詳しくなりそう☆

mike the knight も、よさそうですー!!カナダなんですね!!全然しりませんでした。
    冒険ものでも安心して見せられそうです!!ありがとうございますー。
    早速見せたいです。