詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 年下男子からのアプローチ?ってどうとらえたら…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下男子からのアプローチ?ってどうとらえたら…

レス7
    (トピ主2
    さえ
    恋愛
    はじめまして、さえといいます。
    30代で会社員しているのですが、最近であった年下(5歳も下なのです…)男子のことで悩んでいて…。
    彼とはいわゆる合コン的な会で出会ったのですが、
    次の日に電話やメールやLINEが来て、また遊びましょうということになりました。

遊ぶのはもちろんOKなのですが、お誘いが、彼の家の別荘に行こうということなのです。
    某老舗の御曹司らしく、いくつも別荘があるようで、2回ほど誘われました。
    4人くらいで、とのことなので2人きりではではないのですが、さすがにいきなりお泊りはちょっと、、と思い、理由つけて断ってます。
    夜に飲もう、という連絡は一度合ったのですが、ちょうど都合がつかず、断りました。
    彼のことはわりと気に入っているのですが、5つも年下で、ちょっとどういう対応をとっていいのか、悩んでます。
    いきなりグループ旅行的な感じとかって、当たり前なんでしょうか?

年下って、正直どういう温度感で接していいのか、連絡とかこっちからしていいのか、全然わからなくて…
    さすがに遊ばれるというのはつらいので、ぜひご意見伺えるとありがたいです。

ランキング

レス

遊び慣れている印象を受けます。

LS
    私は男性です。

自宅や別荘、クルーザーなどでパーティを開くケースは多いと思いますが、
    私は、友人や取引先などを呼んでオープンな形はあっても、結婚適齢期の独身男女4人だと、
    間違いがあっては困るので私はしないです。

私見ですが、子供が親の別荘を自由に使い回しているケースは、女性にだらしがない印象を持ちます。
    (別荘族皆がそうではないので不快に思われた方がいらしたらごめんなさい。)

私の周りは、両親が6月下旬から9月下旬位まで別荘に滞在しているケースが多いです。
    子供の同級生や取引先の親しい方などを別荘に招き家族ぐるみでお付き合いするケースはよくあるので、
    そんなときに独身の女性を招くことはあると思います。

遊ばれるリスクをなるべく除きたいのであれば、私は行かない方が無難だと思います。

やめたほうがいいかも…

千鳥
    どうせなら二人っきりで別荘に誘われるほうがまだマシですよ。
    四人くらいってその内訳は?
    普通に考えるとカップル2組なのでしょうが、もう一人の女の子はただの友達で、泊まることなく帰ってしまったらどうします?
    もしくは「他の友達も来ることになって」なんて急に男性の人数が増えたら??

多分相当遊び慣れているタイプだと思うので、気をつけたほうがいいと思います。
    誠実で真面目なタイプなら、交際もしていない段階で別荘になんて誘いませんよ。
    人の目のないところに複数で宿泊、一体何をやるのって話ですよ。
    私なら行きません。

8歳下のイケメンから誘われました

ガックリ経験者
    40歳手前の女ですが、まだ独身だった2年ほど前に知人の紹介で会った男性から食事に誘われました。

その後も数回、食事をしたり飲みに行きました。
    ある時、彼から仲間達と旅行に行くので一緒に行こうと誘われました。
    用心しながらも旅行に行きましたが。。。

彼の目的は起業の相談でした。
    私は士の付く仕事をしていて、実家は彼が目指す職種を経営しています。
    旅行の数日間は、起業セミナー兼私の専門分野の相談会でした。

確かに宿泊ホテルの私の部屋は、彼らよりランクは上で費用も彼ら持ちでした。
    食事も美味しかったですよ、でも海を目の前にして泳げないし観光も出来ない・・
    納得できないまま『講習会』は終わりました。

まともに相談すると高くつくので、旅行に誘い出したのが彼の真意でした。

僻み根性が入っていますが、条件や容姿が良い年下の男子の御誘いは「要注意」です

遊び人でしょ

まや
    まだ付き合ってもないのに、いきなり別荘に旅行ですか? 何回かデートして、付き合って彼女になってからなら分かりますけど。 御曹司ですか、お金も持ってるし、女の子にも不自由していないんでしょうね。 短絡的な関係を持ちたいだけじゃないですか? 5歳も下の相手に遊ばれるなんて、嫌でしょう?
    なんだか夜に飲む誘いとか、いきなりお泊りとか真剣に考えてる相手への誘い方とは思えません。 日帰りならまだ分かりますよ。5歳下に遊ばれてる場合じゃないですよ。 断りましょう。

よくわかりました

さえ
    トピ主のさえです。
    みなさま、私のもやもやにコメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!最初からっていうのは抵抗ある、っていう感覚であっているとわかり安心しました。

>LSさま、
    結婚適齢期の独身男女4人は避けるとのこと、そうですよね。
    子供が親の別荘を自由に使い回しているケースは、女性にだらしがない印象とのこと、なんとなくわかります。
    とはいえ、私もわりと自由に使わせてもらっていますが、だからといって男性にだらしがないわけではないと自分では思っていますが。。

>千鳥さま、
    この前電話来た時に、行く人の内訳は聞いてみました。
    彼と私以外の2名は、彼の会社の同僚カップルにしようと思ってた、とのこと。3人で行くのもねえ、ということでやめたそうです。
    何をやるかについては、BBQと温泉!次の日はゴルフする?と言ってました。

続きます

つづきです

さえ
    トピ主のさえです。続きです。

>ガックリ経験者さま、
    なるほど…、それはガックリ経験者さまのスキルが高いから特有の状況ですね!すごい。
    私も専門職的な色合いは強いのですが、彼は現時点では家を継ぐとかではなく一般のサラリーマンとして働いているので、
    彼から私に対してそういうニーズはないかと。

>まやさん、
    おっしゃるとおり、5歳も年下に遊ばれる、というのはだいぶいやです。。
    ちなみに夜に飲もう、というのは普通に20:00スタートくらいの感じなので、普通かと思っていたのですが、それもおかしいですか?
    そこは普通かと思ってました。。

彼とは、定期的にLINEや電話する感じでつながっています。
    みなさんのレスを参考にさせて頂くと、期待せず・注意しながらゆっくり経過観察、っていう風にするのがよいのかなと。
    映画行こう、っていう話もあがってるので、まずはそれで会うのがいいかなと思っています。

レスみました

まや
    夜に飲むって20時スタートでしたら、特に問題ないですね。23時だとかに飲みに行こうって誘われて急に呼び出しされているのかと思ったので。 休みの日に昼間からデートとかならかなり安心できますが。 映画ぐらいならいいんじゃないですか。  とにかく泊まりは彼女になってからにした方がいいですよ。