詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

三重を二重にできませんか?

レス3
    (トピ主0
    みつばちん
    わたしのまぶたは生まれつきは一重みたいな奥二重でした。
    それが嫌でアイテープをしていたら3年半ほどで念願の二重まぶたになりました。
    最初はそのラインで満足していたのですが、今年の春あたりから物足りなく感じアイテープでさらに幅広い位置でラインをつくっていました。
    そしたら最近、右目はだいぶクセがついてきたみたいでたまにアイテープするだけでそのラインをキープできるようになったのですが…
    両まぶたとも、元の二重のラインがきえずいわゆる三重のようになってしまいました。
    ラインの位置は幅広の方でよいのですが…元の真ん中のラインを消したいです。
    どうにかなりませんか?
    整形は考えていません。お願いします。

ランキング

レス

いいこと教えてあげるね♪

😉
    ごきげんさん
    まぶたの皮膚は粘土細工じゃありません。

二重のラインが消えたり、くっきりしたり、思うようになるばかりじゃありませんよ。

ご参考までに私の瞼遍歴

腫れぼったい一重→腫れぼったい奥二重(アイテープ利用)→腫れがひいた奥二重(アイテープなし)→時々どちらか片方だけぱっちり二重→どっちか片方一重→ある日突然ぱっちり二重(整形皆無)→現在。

第2段階から現在まで、20年くらいかかっています。
    ぱっちり二重歴は5年くらいかな?

でも、二重とはいえ、二重の幅は日々違うし思うとおりになるのも体調次第で安定しません。

アイプチして大きな二重を作っても、不自然なら一層変になるだけだし。
    (のりづけべったりで白目むいてそうな不自然な人よくいるけど)

そんなに無理してまぶたをいじりすぎると眼瞼下垂といって瞼の腱が切れて垂れ下がり、ますます手におえないことになりますよ!

ほどほどで、メイクでカバーしてはいかが?

昔 三重 四重?のまぶたでした

🙂
    KK
    私も10代の頃 三重 四重のまぶたで けっこう気にしていました
    たまーに 大泣きした後のはれぼったい一重になったあとに 一瞬だけ二重になったりするんですが すぐにまた三?四重に戻りました。
    私の場合 20代になった頃から
    顔の肉付きがかわったんでしょうかね

自然に二重瞼になりましたよ。
    10代の頃って 自意識過剰だったのか自分の顔の細かいところにすごく目がいってたんですが だんだんと外見ばかりに目がいかなくなって 顔の事を気にしなくなった頃に 二重瞼に変わっていたので 正確にはいつ変わったのかがわからず 気がづいたらって感じでした。

こんな事もありますので あんまり気にしない方がいいかもです。
    そこのとこの意識を何か他の物に移してみたらどうでしょうかね?(すみませんアドバイスにならず)
    好きなことに没頭したり 本をたくさん読んで内面を豊かにしたり 人にたくさんあって魅力のある人から吸収したり。

そんな風に心を満たしていくことで 内面からの綺麗なオーラが表情に出て
    いい顔になるような気がします。瞼どうこうより他人は表情や雰囲気を見るのではないでしょうか。

私も4重です

サンタモニカ
    力いっぱい眉と目を上げてもようやく2重、普段は線が2本、3本、
    重そうな眠そうな眼になってしまってますが、どうしようもないしね。
    お仲間がいてうれしいです。
    これが私の目、オンリーワンをアピールしてみたら。