詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 皆さんなら子供を守る為どう対応されましたか?(危険運転)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんなら子供を守る為どう対応されましたか?(危険運転)

レス36
    (トピ主4
    夏休み
    話題
    我が子達と子供会の花火会に出かけた帰り道。

私の対応は正しかったのかどうか…。 皆さまだったらどう対応されたか
    ご意見を聴かせてください。

楽しく花火大会を終え、小学生2人の子供達と歩道のない田舎道を歩いていました。
    もう少しでメイン道路の歩道に差し掛かるというところで、その道路から
    スピードを緩めず突進してくる車が。
    ライトが目に入った時、車は目前で「はねられる」と思いました。

が、実際には車は脇をすり抜け、すぐ先の会社らしき駐車場に。
    「今、何が起こった?」としばし呆然としてましたが、これがもし
    子供だけの帰り道だったら?と思うと急に怒りが湧いてきて、
    車の方へ足はむかっていました。

車から降りて何やらやっていたのは白髪の高齢者(60代?)とその妻らしき人。

私、とっさに「危なくないですか?!」と二人に叫んでました。
    男性「なんだ こらぁ!」
    女性「危なくないわよ!(叫ぶ感じ)」

これはまともに会話できる人ではないと思い、子供らに先帰るよう
    促しましたが、男性の恫喝ぶりに子供らも足が動かず。

男性「なんだ こらぁ!」
    女性「道路の真ん中歩いてるからよ!そうしなきゃ避けないじゃない!」
    私「???」
    女性「あなた達、こんなお母さんの言う事聞いちゃだめよ。」
    男性「懐中電灯ももたずに歩いてるからだ!」
    私「懐中電灯? 持ってます(相手に見せ)!点けてましたが(怒)!」
    男性「見えなかったわ!」
    私「???」

確かに私は一人の子と並んで右側を歩いてました。
    いくら道が狭いといっても真中ではありません。

これ以上は無駄だと思い「わかりました。」と言ってその場を
    去った私たちですが、皆さんがこの場にいたらどうされましたか?

生活圏での事。刺激しない方が良かったのかな

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

左側を歩いています。

バイザー
    私は34歳、5歳と3歳の子供がいます。
    法律では歩行者は右側通行なのでしょうが、子供と自分を守るため、左側を歩くように心掛けています。
    左側を歩くと、車やバイクなどは運転手が自分のタイミングで追い抜いてくれるし、正面衝突だけは避けられると思うからです。(たまに逆走自転車と衝突しそうになりますが)

そして、花火会や祭など、夕方や夜間に出歩く時は懐中電灯に加え、反射材で出来ているタスキを斜めがけにします。もちろん子供にも。

暴走運転手に文句は言いません。話が通じない相手だと思うからです。話が通じる運転手は危険運転はしません。

自分の言い分がいくら正しくても、ケガをしたら痛い分損です。

あなたの話だけでは

ゆき
    何とも言えません。本当にあなたの言う事が正しければスピードを緩めないといけない向こうが悪いけど向こうの言う通りあなた達が真ん中歩いてたかもだし懐中電灯も分からなかったかもしれません。
    私も車乗りますが親子って広がって歩く人多くてクラクション鳴らすとチッて顔されるんで…

どっちもどっちとしか言えないし、無謀なお母さん

ハイウェイ
    本当に車が無謀な運転だったか、この状況では第三者には判断できません。

私も車で、危ないだろうが!って、自転車のオッサンに絡まれたことがあります。
    すぐさま警察を呼びました。
    こちらは録画してる証拠もあったので、正当性を主張したら、警察も理解してくれました。
    証拠がなければ、どっちもどっちなんですよ、結局。

私は警察に、オッサンに恫喝されたから怖かったって主張したら、オッサンがまた怒り始め、それを見た警官もオッサンが絡んできたことを納得。
    要するに、怒った者負け。
    だから、クレームは冷静に。
    でないと、ただの口喧嘩になり、警察を呼んでも、ただの揉め事仲裁で、どっちもどっちで終わります。

生活圏内だから、後日何かあったらって確かに思いますね。
    大抵の人は、危ないって怒っても、やり過ごしますし。わざわざ文句を言いに行かない。夜道だし、身の危険を感じるから。
    でも、あなたは違った。
    そのあたりは、母として危機意識が低いと思いますよ。子供を危険にさらして言いに行ったなんて。
    しかも生活圏内なら、尚更、後日どこで会うかわからない相手。
    コワモテの男たちが車から出て来たらどうするの?

危険なものからは逃げる

さらら
    まともな相手ではないというトピ主さんの判断は正しいと思います。
    でも私なら、そもそもそんな危険な運転をしている時点で
    まともな運転手ではないと判断しますから、
    大声で注意したりはしません。
    どうせまともな解決には至りません。

この道のあの場所にそんな運転する人が住んでいるのだな。
    この道は危険かも。

と記憶してそそくさと逃げます。

子供にはその道は歩かないように、
    その家には近づかないように、指導します。

感情はあと

タロー
    子供を守るという観点からすると、自分の感情の処理は後回しで、
    まずは子供を安全に自宅に送り届けることが先決。

話が通じなさそうな相手に会話でどうにかしようとした。

→自身と子供にもさらに危険が及ぶ。減点2。

子供だけを先に返そうとした。

→トピ文に「子供だけの帰り道だったら?」と書かれている通り
    子供だけにしてどうするの...減点1。

トピ主さんが自分の妻だったら、説教ものです。

対処方ですが、企業に関連する車とわかったのなら、
    その会社に苦情を入れるほうが、少しは効果的だったかと。

ダメダメダメダメ~

ゆきうさぎ
    お怒りの気持ちはわかります。

そりゃ、一言ねじ込みたいでしょう。

しかし、
    「すみませんでした」と誠意ある謝罪をするような人なら、
    知らん顔の通過で通り過ぎませんってば。

しかも、トピ主さん、お母さんでしょう?
    なめられてるんですよ。

ここで、がたいのいい、かつ、
    睨みをきかせられるような男性でないと、
    ねじ伏せることができるかどうか、でしょうかね。

事故に合わなくてよかったです。

お子さんたちには、くれぐれも気をつけるように
    いうしかないんじゃないかな。
    こっちは悪くなくてもね。。

放っておきます

rui
    話が通じる相手ではない事は、運転の仕方で既にわかっているので
    抗議してもこっちが不愉快な思いをするだけです

恐らく若い時から乱暴な運転をしてきて、態度も悪い人がそのまま歳を取り
    高齢になっても高齢者という自覚もないのでしょう

既に何度も事故をおこしていて、無反省な人のような気がします

夜道は本当に歩いてる人が見えない

💍
    猫の森には帰れない
    怖い思いをしましたね。ご無事で何よりです。

ただ、街灯のない道だと車からみてると、たとえ物凄くスピードを落とした状態でも、
    すれ違う数秒前に道路の側にいる人に気がつくのにやっとです。特に黒っぽい服を着てる人、
    その上肌が濃い人は見えません。在米なのでアフリカンアメリカンもすれ違うことがありますが、
    彼等とか本に夜に溶け込んでしまうように見えます。

懐中電灯の光はほとんどやくにたたないかもしれません。結構大きめな反射鏡で何とか気がつくって感じでしょう。
    でも基本は絶対広がって歩かずあくまで道路の端を歩きましょう。
    自分の命を守るためにです。

歩行者は邪魔だし、懐中電灯は見えません。

らせん階段
    車を運転していつも思うのですが、歩行者は自分が思う以上に、道の真ん中を歩いています。特に横並びに歩く親子連れ。怖くなります。カルガモみたいに縦列で歩いた方が良いです。

そして、点灯式の懐中電灯は、車からはほとんど目に付きません。

効果的なのは、反射板(車のライトで照らすと数十メートル先からハッキリ分かる)

ライトは点滅(フラッシュ)させることです。

私も夜中に犬の散歩をする時は、両腕両脚に反射板のバンドを巻き、強力LEDライトをフラッシュさせ、車を見つけたら、運転席に向けて照らしてやります。

白い服、白い帽子をかぶるのも効果ありますよ。車から見つけやすいです。

拙速ですね

エム
    自分に向かって来るものは何であれ相手が避けるべきである、と考える人が急増していますね。
    何故危険な状況になったのかを考える前に相手に文句を言いに行く貴女もそうなのかな。
    子供を危険な目に遭った路上に残して文句を言いに行っている間に、また同じ様な車が来たらどうするのですか?

交通事故は片方が100%悪い例は極めて少ないです。
    相手の非を責めるだけではまた同じ事が起きます。

無謀なのはあなた

あずみ
    そんな車 誰が運転してるか判らないのに。

普通の主婦や大人しいサラリーマンとは限らないです。

今回は言い合っただけで済みましたが 大変な事件に発展することだってあり得ます。

どっちが悪いとは その場に居なければ 貴女だけの言い分では判断出来ないですよ。

そういう狭い歩道がない道は一列が基本で 一人で歩かせられないような小さい子は 貴女が抱っこですよ。

スピード落とさない車もどうかと思いますが 貴女達親子が 誰から見ても非の打ち所ない程 正しく歩いていたかも不明ですので。

怒りに任せて 余り難癖つけるのは危険行為だと学習して下さい。

トピ主さんの言い分だけでは

かな
    どちらが悪いか判断できません。

「歩道のない道路」をのんきに車が通れないくらいにはみだして
    歩いてる歩行者ってホント多いですし。
    歩行者優先って意識があるのか、車が来てても避けない人。
    ちょっと先が信号なのに、わざわざその手前で横断する人。

轢かれても自業自得では?って人もいるからなぁ。

どっちもどっちって気がします。

2)みなさん ありがとうございます。

夏休み
    レスありがとうございます。

一つ一つ読ませて頂きました。様々な立場でのご意見。本当に感謝しております。
    確かに無謀な母ですね。洒落になりませんが新盆とならず良かったです。

後日、家族を乗せ私の運転で同じ場所を走ってみました。

現場は、ドライバー側から例えると高速走行中にSA等に
    入る感じ。スピードを緩めず入れる形状ですが、道が狭くなり
    どちらの立場でも余計に気をつけなければいけない場所です。

並列歩行だと歩行者を「邪魔」に感じる。
    子供達にもドライバー側から見える様子、感じる様子を伝えました。
    そして「暫くここは通らないように(一番近い公園には行くなという事でもあります)」とも。

あの日、立ち去る前に「こちらの会社の方ですか?」と尋ねたのですが、
    女性は間髪いれず「違います!!」と更に声を張り上げ 男性は無言のままでした。

後日確認すると、記憶したナンバーの車がありまして。事務所にはあの女性らしき人も。

夫婦経営の某設備会社でしたが、ニコニコしながらあちこち回っているかと思うと
    更に恐ろしくなったのでした。

3)ありがとうございました。

夏休み
    最後にちょっとだけ言い訳させて下さい。

まず、強面の人出てきたら~?、ですが、
    その辺はいちよ確認してから叫んだんです。
    敵は二人、老夫婦。女性が同乗してるなら片方が激昂していても仲裁してくれるかもと。
    でも、ご存知の通り誤算でした。
    又、声かけ時の距離は約20m。反応を見て走って逃げるのも有りと判断。
    子供ら逃げ足だけは速いので。

が、私はアホだった。「なんだ こらぁ」の瞬間、
    昔とった何とか。空手の試合に挑む様な気になり、覚悟を決めてしまった為
    対峙する事となりました。
    間合いはとり、相手から目を離さず少しでもおかしな動きがあったら
    本気で行く所存でした。

今は、子供とラジオ体操しながら、現役時代の廻し蹴りは無理だってと
    自分に突っ込み入れてます。そうならず本当に良かった。
    それと、迫りくる車に実際は一歩も動けなかった訳で。
    ソルトのアンジーの様には行かないのだと身をもって知りました。
    相手の言う通り「真ん中」にいたなら今頃あの世から恨み節を投稿しているとこでした。

皆さんのアドバイス「関わらない事」を肝に銘じます!

それはトピ主の方が悪いよ…

小心者
    空手経験者のトピ主が、暴力ふるう気満々で怒鳴りつけたわけね。
    そういうのは相手にも伝わるよ。
    夜道でそんな人にいきなり遭遇した老夫婦、さぞ怖かっただろうね。
    夫は妻を守らなきゃならないし、そりゃ虚勢を張って「な、なんだこらぁ!」とも言うわな。

>これはまともに会話できる人ではないと思い、子供らに先帰るよう
    促しましたが

子供を先に帰すっておかしいよね。
    危険な夜道なのに。
    子供を守ることより、老夫婦をやっつけることを優先したわけだよね。
    この時点でトピ主の正当性は怪しい。

>が、実際には車は脇をすり抜け

何事も無く通り過ぎたんでしょ。
    「はねられる」とか思ったのがただの勘違いだったってことでは?

>女性「危なくないわよ!(叫ぶ感じ)」
    >女性「道路の真ん中歩いてるからよ!そうしなきゃ避けないじゃない!」
    >私「???」

これだと意味不明だけど、実際にはこういうことでしょ。

「こっちは道路の真ん中を通行していたんだから危なくないわよ!
    道路の真ん中歩いてないかぎり、避ける必要すらなかったでしょ!」
    これなら意味が通るね。

ひきました・・・

さちこ
    一方的な印象だけでは本当に危険運転だったかどうかは判断できない、
    といくつかのレスで指摘されましたよね。
    そのことについてなんの「言い訳」もないということは、
    反論できないということですよね。

>「今、何が起こった?」としばし呆然

なんて言っているくらいで、全然状況を理解できていないし。
    実際のところ、トピ主さんが一歩も動かなくても(避けなくても)、車は何事も無く通り過ぎたわけで。
    「迫り来る」「ひかれそうになった」なんて事実はなかったと考えた方が自然です。

>昔とった何とか。空手の試合に挑む様な気になり、覚悟を決めてしまった為
    >対峙する事となりました。
    >間合いはとり、相手から目を離さず少しでもおかしな動きがあったら
    >本気で行く所存でした。

白髪頭のおじいさん相手に、回し蹴り食らわしてやる気まんまんですか。
    最初にいきなり大声で恫喝したのもトピ主さんだし、とにかくものすごく暴力的ですね。

はっきり言って、ひきました。
    女性が「あなた達、こんなお母さんの言う事聞いちゃだめよ。」
    と言ったのも無理はないですね。

怖い思いをしたのは夫婦のほうなんじゃ?

😨
    ミルコップ
    >昔とった何とか。空手の試合に挑む様な気になり、覚悟を決めてしまった為対峙する事となりました。
    >間合いはとり、相手から目を離さず少しでもおかしな動きがあったら
    本気で行く所存でした。

完全に「暴力上等」の勢いだったんですね。
    それでは夫婦の方も怖かったと思いますよ。
    あっちにしてみれば突然わけのわからない言いがかりを大声でつけられて、
    しかも相手は完全に殺気立っているわけですから。

>あの日、立ち去る前に「こちらの会社の方ですか?」と尋ねたのですが、
    >女性は間髪いれず「違います!!」と更に声を張り上げ

そりゃそう答えるしかないでしょう。
    後日いやがらせにでも来られるのが怖かったんですよ。
    じっさい、後日確認しに行って事務所の中を覗いて観察しましたよね?
    それって相手からすれば恐怖ですよ。

子供の安全を守ると言いつつ、子供だけ先に帰そうとしたり。
    なんだか全然トピ主さんに共感できません。

私も主人も空手経験者

ハイウェイ
    ですが、いきなり他人を恫喝しませんよ…。
    組手の間合いってさ、相手が刃物や金属バットを出したら?戦う気ですか?正気??
    子連れなのに?
    相手は老夫婦だったけど、息子が駆けつけて来たら?

警察を呼ばれたら不利なのは、あなたの方だったわけですね。
    道路の真ん中を歩き、恫喝した。しかも空手でやる気満々。
    怖いわ…。
    どちらが被害者って、あなたが言えば言うほど不利になってます。

空手経験者って言うけど、私も主人もフルコンタクトですが、ルールのない喧嘩なんてしようと思わないし。
    人に怪我をさせたら、お子さんを育てることができなくなりますよ。
    空手経験者なら、殴るより、殴られた方がいいと考えるのが普通でしょう。

ちなみに交通トラブルで弱そうな相手だと思ったら、後日そっち系の親族がいる相手で、酷い目に遭った人を知ってますよ。

子どもだけだったら…

🐤
    >子どもだけだったら
    想像してむかついたから怒鳴りこみに行った。
    IFの話ですから、相手にしてみれば逆にあなたが変な人ではないでしょうか。

私なら何もしません。
    せいぜい町内で「こんなことがあって怖かったわ~夜道は気を付けないとね」と
    言うだけです。ついでにお年寄りの事故(アクセルとブレーキの踏みちがえ)も
    話題にするかもしれません。生活圏で、しかも商売をしているのなら、まわり
    まわって本人たちか、その家族に話が行くことも。

「歳だから、事故を起こすんじゃないかと心配」のように話が変化して伝わって
    いったりもします。

子連れで戦いに行って、逆ギレした相手に子どもを攻撃されたらどうするんですか?
    少なくとも母親をけなされて、お子さん傷ついていると思いますよ。

地区の交通安全員をしています。

マッチ
    歩行者が見えなかった・・は言い訳ですね。見えなかったらスピードを落す。運転免許取得の学校で教わったはず。

実は、歩行者と車が接触しなくとも、歩行者が危険を感じて転んだりして怪我をしたら、車が有責になります。歩道のない道路で同じ方向を向いていた、などの過失割合もありますが(過失、と呼んでいるだけで本当の過失ではない。)

自転車は車両に当たるので無灯火だと過失が大きくなりますが、歩行者の場合は、たとえ懐中電灯を持っていなくとも、過失はありません。
    また花火大会なら歩行者のみならず、道路を渡る歩行者も当然いるわけですから、車は細心の注意を払ってスピードをさげ走行する義務があります。
    もし高齢者ならトピ主さんみたいに避けられないでしょう。

自動車って何トンあるか知っていますか?たとえ10キロでも巻き込んで引いてしまう事だってあるんですよ。事故が起きれば簡単に相手を殺傷してしまう危険物。
    自動車を運転する人は、そのあたりを考慮したほうがいいと思います。

まあ、ここでトピ主さんを批判している人も交通事故被害者になると豹変するんですがねー。

4)トピ主です。

夏休み
    引き続きありがとうございます。

その後ですが、
    「私だったら…」と投稿下さった方のご意見を参考に、
    反射材を用意したり(頂いたバンド?が家にありました!)、
    夜間歩行者の安全対策に目をやるなど、自分の意識も随分と変わりました。

大型の懐中電灯を斜めがけにして、犬の散歩してる方もいましたが、
    遠くから良く見え効果的だと思いました。災害時用にと
    我が家にも常備してありましたので使えそうです。

夜間は白い服!と知識にはあっても全然実践できていませんでした。
    どこかに、自分は事故に遭わないよなんて甘えがあったのかも。

あの日、パンツは「白」でしたが上着は「紺」でしたので…。
    夜間外出日は、朝から「白」を基調とした上下を必ず着ようと
    思えるようになったのも今回のおかげですかね。

続きます。

5)トピ主です。

夏休み
    コメント頂いた中で…
    >空手経験者のトピ主が、暴力ふるう気満々で怒鳴りつけたわけね。
    そういうのは相手にも伝わるよ。

暴力をふるう気で声をかけたのではなく「地域の子供達が
    頻繁に通る道でそんな運転は止めてもらいたい」が為に声をかけたんです。

先方が手を出してくるようだったら避けるなり同時に攻撃するなり、
    自分も体が反応していたと思います。
    ただ、私から攻撃する事はあり得ない事です。

>空手経験者なら、殴るより、殴られた方がいいと考えるのが普通でしょう。

ええと…。そういう物なのでしょうか。そんな悠長な事いってられる状況ではありませんでした。
    フルコンタクトとは実践、極真空手の事なんですね。
    私は寸止めのスポーツ空手経験者ですが、時には凶器に成り得る事も十分承知しています。
    最終的には背を向け自らその場を離れたので、後頭部でも殴られていた方が良かったのでしょうか。

自分の「廻し蹴り」の表現は不適切だったと反省しています。
    失言でした。

読めば読むほど

yuri
    登場人物の中で一番危険なのはトピ主さんですよ。
    お子さんを横にストリートファイトを目論むなんていったい何を考えてるんですか。
    しっかりしてください。

状況はわかったけど

う~ん
    同じ親として、
    洒落になりませんが新盆とならずによかった、という言葉遣いとか、自ら危険な状況を作り、たとえ保身でも暴力を使おうという思考が理解できなかった。ましてや、子供を危険から守るべき親が、わざわざ子供を危険に巻き込もうとするんだよね…。
    実際に、こうした状況で亡くなられた方だっているのに配慮に欠けてるし。人の生死に洒落っ気はいらないでしょ。
    そして、子供を守ろうという配慮もないし、子供には相手によって態度を変えろ、と教えてる。
    今回のことは、道路を歩いてるだけでもこうして危険なこともあるから自分達でもっと危険回避の勉強をするだけでよかったんじゃないの?
    自分は空手が強いって奢った気持ちがあるからこんな強気に出られるんだよね。子供達の前で素人相手に空手をかまして強いところを見せてカッコつけたかったかな?カッコつけるよりそんな変な運転をする人にはかかわらない方が賢明、と大方の人は思うんじゃないかな。ましてや子供が一緒だとなおさらに。
    と、いうか、むしろ実害がなかったし、反射材に目を向けるなど安全意識が高まったから、そのおじさんへ感謝するところだと思うよ。

あのねぇ

涼子
    「交通トラブルで子連れママが老人を上段回し蹴りKO!」
    「衝撃シーンに子供たちボーゼン・・・なんとママは空手の達人だった!?」

なんてことが全国ニュースに流れますよ。(本当に)
    今回はよかったものの、もし相手が全く理屈が通らない人物だったらどうするんですか。
    とにかく子供さんを危険に晒さないでください。

警察に届け出る

🐧
    ヘンデルとグレテル
    今からでも遅くありません。警察に届け出ましょう。
    駐車場に行けばナンバーも分かりますよね。どのような状況だったのか詳しく説明しましょう。

事故が起きたわけではないので、このような違反は原則「現行犯」でその場に警察官がいなければ取り締まりを受けることはまずないでしょうが、危険なドライバーがいることは警察に伝えておくべきです。

私はとある有名企業の営業車(何百台もあるはず)に全く違う場所で二度三度と危険なことをされたので、警察に「この企業のドライバー管理には問題があるのでは?」と通報したことがあります。後日、警察からその会社に指導をしたと連絡がありました。

トピ主さんの対応が正しかったかどうかは分かりません。そうしたい気持ちになったのならそれが正しかったと思います。

頭冷やしてください。

けせらんぱさらん
    ミルコップさんのレスに同意します。
    血の気の多い方だなあ、と思いました。

>そんな悠長な事いってられる状況ではありませんでした。

猛暑で頭に来てるのですね。
    事を構えて、大事にしているのは、貴女ですよね。

まずは、細い道では、縦一列になって歩いてくださいよ。
    自らトラブルを引き寄せてるとしか思えません。

貴女が習った空手は、他者を攻撃し、傷つけるために用いるものですか?
    自衛と弁明するかもしれませんが、
    老夫婦がナニをすると思ったんですか?

空手及び格闘系のスポーツをされる方は、
    人間性も養われていると思っていたのですが、
    私の思い違いですね。

そのありあまった力をもっと有効につかう道を
    探していただきたいものです。

お子さんは母の背中をみて育ちますよ。

災いのもとを増やすトピ主さん

タロー
    延々とどうでもいい弁明が続くあたり、また、読み返せるはずの文章の投稿でも、
    痛々しい言い回しが多いあたり、トピ主さんは無意識にも事を大きくして、
    相手を逆上させやすい行動をとっているのかなと思いました。

起こった現象だけ見れば、本来、トピ主さんが責められる要素が少ないはずであろう本件で
    これだけ苦言のレスが多いのもそのためかと。

空手もいいですが、
    賢さや落ち着きを身につけたほうがいいでしょうね。

危険運転はもちろん悪いですよ。

れいせん
    ただ今回の場合、本当に危険運転だったかどうかはわかりません。

トピ主さんは興奮しやすく、しかも話を大袈裟に盛る癖がある。
    これはもう、このトピを読めば一目瞭然です。
    はたして冷静さを失ったトピ主さんの証言が信じられるのか?
    たんに「そういう印象を受けた」だけではないのか?
    説明にあるような道路なら、カーブの途中で車のライトがトピ主さんを正面から照らす瞬間があっても不思議はありません。

大袈裟すぎて引く

🐧
    ヘンダーソン
    トピ主が空手経験者だと分かると、トピ主が危険人物であるかのようなレスの嵐。

詳しい状況は何も分からない。分かるのはトピ主が危険だと感じる運転だったということ。それだけしか情報がないのに「トピ主がやる気満々だったから」とは想像力逞しいですね。

結局、トピ主批判してストレス解消したいだけなんですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示