詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合ってない女の子へのプレゼント

レス11
    (トピ主0
    🙂
    さとう
    恋愛
    高校三年生です。
    学校が違うんですけど、中学の同級生で現在もつながりがある好きな女の子がいます。
    そんな子の誕生日にプレゼントをあげたいと思うんですけど、自分は付き合ってもいないのでそんなに重いものはあげれません
    そこで、思いついたのがそんな彼女には最後の部活の大会があり、自分として今まで頑張ってやっていたことも知っていて、応援したいって気持ちもあり、ちょっとしたお菓子とお守りを買ってきてあげるのなんてどうかな??って思ったんですけど良いのか悪いのか分からないです
    良いのか悪いのかよければ意見をお願いします

ランキング

レス

レスします

パープル
    それは、良くない。そういうのを、一人相撲という。プレゼントは、贈る方も贈られる方も、無理なく自然に意図が汲み取れる間柄でなくてはいけない。

あなたがその子を密かに想っていても、相手はほとんど意識にもないと思う。現実には付き合ったこともないのだから。

だから藪から棒にプレゼントなんか贈られたら、困惑して変な真似する人と気味悪く思われるだけに終わる。貰ういわれはないと突っ返される恐れがある。

あなたも若い内とは言え、単なる思い付きでその結果を推量せずに行動する直情思考から卒業する年頃でしょう。

告白しないのですか?

レコード時代
    彼女のこと好きなんですよね。
    彼女にはもう彼がいてトピ主さんは遠慮されているということなのかも知れませんが
    せっかく好きな人にプレゼントするなら、彼女がピンと来るようなちょっと重いものでもいいのでは?

お守りはすごくいいと思います。
    他にトピ主さんの彼女への気持ちを代弁したような歌のCDとか
    それが重すぎるなら、彼女が部活の大会で頑張れるような歌のCDとか
    「これ聴いて頑張ってね」と言って渡すのはいかがでしょうか。
    (私はトピ主さんの「好き」という気持ちの入ったCDの方がいいと思いますけどね)。

良いと思います

きみ
    お菓子は消え物ですから、重くなく、喜ばれると思います。
    御守も大会の応援の気持ちが伝わるので嬉しいです。
    高校生なら良いと思います。

お菓子はオッケー!

マジマグロ
    お菓子はいいですね。
    ですけど、お守りは好きでもない人からいただくと対処に困ります。
    粗末に扱えない物ですからね。

そのお守り代を、お菓子代に加算して、ちょっと豪華なお菓子をあげるのはどうでしょうか?
    もし、そのお菓子が彼女の好みのものでもなくても、友達や家族と食べる事ができますからね。

消えるもの、消化できるものなら、重くなりませんから。

その女の子との関係によると思います

🐤
    つなで
    ごめんなさい…正直にいいますね

ほとんど口を利いたことないいけてない男の子から御守りなんか貰ったら、重い!重すぎる!
    ただちょっと好意的に思っていた男子なら嬉しいって感じです

女の子とは、そういう話しを必ず誰かに話しますから、周りの女子にバレると思ってください

ただ普段から口を聞いていて、多少フレンドリーな関係ならば、大会に使うタオルとか(スポーツ系なら)イオンドリンクとかがいいんじゃないかな?

「がんばってこいよ」と言って、ペットボトルのイオンドリンクとスポーツタオルくらいが気を使わせないプレゼントだと思うけど…

娘も可愛がっていた男子女子後輩からの御守りは嬉しかったみたいだし部活メンバーとかならいいけど、あまり関係ない人からは引くと思います

告白する気ならともかく、その気ないなら、その程度にした方が無難!

あくまで、高校生ラインでの話しとして受け取って欲しいけど、多分、女性って、相手が気があるのわかるから、痛くならないようにね!

健闘を祈ります!

おばさんの記憶

mana
    トピ主と同じ年頃の子供が居るオバサンの記憶です。

私には姉と妹がいますが2人は、子供の頃から男女問わずに人気者でした。
    思春期になると姉は派手目の美人で目立ち、とてもモテていましたから手紙やプレゼントを貰い慣れていました。
    キツイ性格でしたから、あまり親しくない男子からのプレゼントは受け取り拒否でした。
    例え、それが所属する部活の大会の時の差し入れでも「受け取る理由がない」と返していました。

妹は活発で可愛い子だったので、やはり姉の様にモテてました。
    姉と同じで妹も「以前、同クラスだったけど親しくない男子」からの貰い物、手紙は嫌がっていました。

妹はクラブの遠征旅行の前に、御守りを同級生男子から貰いましたが迷惑だと怒っていました。
    御守りは家族か、部活のメンバーでレギュラーを外された子から貰うのが嬉しいそうです。
    体育会だと御守りは、その学校の伝わるルールがあるみたいですね。

人気者女子は異性にシビアです。
    事前の下調べを勧めます。

男女、合ってる?

ザンパノ
    トピ主が男性で、お相手が女性。
    その女の子ことが好きだけど言い出せないまま最後の夏を迎えてしまった。
    その子の最後の試合に、男であるトピ主がお菓子とお守りを準備して試合前にこっそり頑張ってと渡す・・

もう一度確認しますが、男女逆の間違いではありませんよね?

高校生らしくて

🙂
    みずき
    いいプレゼントだと思いますよ。

彼女とどれくらいの交流がある関係なのかはわかりませんが、ある程度の友人関係ならば、そんなに大げさではない小さなバースデーカードでも添えたらどうですか?

告白とか、そういう文章ではなく、「ずっと頑張ってきたよね。最後の大会も応援してるからガンバレ」みたいな感じで・・・。

ほんの少しの好意を匂わせておいて、彼女の反応が悪くなければ、それから告白に向けての準備をすればいいと思います。

男なら

タヌキサンゴースト
    おっさんがアドバイス申し上げる。
    あからさまな話をしたら、主様のことを向こうが気に入っていたら、何をやっても喜ぶ。
    別に何でもいいかとは思う。

ただ、私のセンスからすると、お守りはいいけれども、お菓子はちょっとどうだろうか。
    余計かもしれない。
    二人で出かけられるのなら、
    「戦勝祈願だ。お参りに行くぞ」
    とでも言い、体よく神社でデート、その場でお守りを買って手渡したらいい。
    あれこれ言わずに、

「立派にやれ。オレが見届けてやる」

とでも言っておいたほうが、男らしくてカッコいい。
    言葉も贈り物も飾りも、なんでもそうだが、数が多いと焦点がボケて、印象が薄くなるのだ。
    大事なモノはたくさん並べてはいけない。
    これを、と思うものを一つ、それに自分の真情を添えておけばいいのである。

中学時代からずっと続いている仲なら、先方も必ず悪い気はしないはずだ。
    ぐっと男らしく、高校生の夏をキメていただきたいものである。

がんばれ!

たわけもの
    あげたきゃあげればいい。
    そんな事よりも、こんな事を人に聞いてどうする?
    失敗したくない?彼女から嫌われたくない?
    人の意見なんかどうでもいいんだよ。
    自分がやりたいって思ったらとにかくやりなさい(反社会的な事はダメだよ)。

トピ主サンぐらいの年齢は、まずやってみてください。
    失敗したら失敗したでいいじゃん。それを反省して次に進めばいい。
    転ばぬ先の杖を出した上に石橋を叩いて安全確認して、ちょっとでも危険が見えたら進まないんじゃ、何にも得られないよ。
    とりあえずやってみて、その結果を学習してください。

お菓子とお守りって贈り物はイイんじゃないかな。
    (オジサンが思うに、お守りよりは応援してるって気持ちのメッセージを添えるだけでいいと思うが。)
    もし彼女に彼氏が居ないんだったら、大会後に告白だ!ガンバレ!

うん・・・

amio
    良いんじゃないですかね。

別の学校って事だけど、今も交流あるんですよね?
    ほとんど会話すらした事ない人って事はないですよね?
    交流あるのなら、そのプレゼントで良いと思いますよ。
    お守りの意味もちゃんと説明して下さいね。
    (・・・?)ってならないように。
    お菓子も消え物だし、バッグにもしまえるんでいいんじゃないですかね。
    花とか貰っても持ち歩きに困っちゃうから。

そのプレゼントで様子見て、その後いい感じなら告白~で良いと思います。