詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

54歳男の再婚可能性

レス78
    (トピ主1
    🐤
    優しい目
    恋愛
    標題のとおりです。下記にスペックを書きます。再婚の可能性について、皆様の忌憚ないご意見をください。
    ・年齢54歳。院卒地方公務員。管理職。持家で年収1000万超。ただし、ローンあと五年あり。
    ・妻は5年前に病気のため死別。現在23歳21歳15歳の男子を育てて来ました。上2人は社会人。下は中3生。今のところ全員同居。
    ・身長175cm、体重70kg。スポーツは若い頃テニスと野球をやっていましたが、今はやっていません。
    ・趣味は音楽と読書。ピアノ、ギター、コルネットを演奏します。書物は小説、ノンフィクション、評論など、濫読です。
    ・容姿は平凡。頭髪は多い方ですが、最近白髪が増えてきました。亡き妻は「ソース顔」と言って笑ってましたが、童顔で40代に見られること多く、物静かな雰囲気で、自分のことをしゃべるよりも、人の話を聞く方です。
    ・英語の勉強をコツコツと続けており、最近英検準一級を取得しました。

相手に望むことは、40代以上で、笑顔の多い女性。未婚、再婚を問いませんが、我(が)の強い人は苦手です。
    このまま子供達が巣立ってから、寂しくなるだろうと思い、話し合える女性が欲しいと思った次第です。
    皆様のご意見を聞き、可能性があると思ったら、婚活サイト等に登録しようと思います。
    繰り返しになりますが、女性の方からの厳しいご意見を待っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  78
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大変でしたね。

きょろ
    お子さん3人も居たのなら奥様亡くなられてから
    大変だったでしょうね。後は自分の人生ですものね。
    私は再婚は出来ると思いますよ。
    お子さんも再婚された方が安心されるのではないかと
    思います。

可能性あると思います

🐤
    ぴよよ
    年齢は40代以上とのことですが、40代後半から50代まで視野に入れるなら、可能性ありと思います。
    再婚相手とのお子さんは持たなくてもよいのでしょうから、実年齢が多少高くとも、健康で、気持ちと外見の若い女性なら問題ないのではないでしょうか。
    それから「我の強い女性は苦手」とのこと、それ自体はよくわかりますが、40代以上になると、もともと我が強い人でなくても、男女ともに人格や趣味・嗜好がある程度かたまっているのが普通だと思います。
    トピ主さんが、自分はそうではない、と思っていても、多かれ少なかれ誰でもそんなところがあると思います。
    新しいお相手と親しい関係を築いていく過程では、ある程度、自己主張をしあう中ですりあわせていく部分が出てくると思いますが、そこで、お相手が自分に一方的に合わせることを期待しないことだと思います。
    長年連れ添った亡き奥様と同レベルのスムーズなコミュニケーションを最初から求めるのは無理なのですから。
    いいお相手が見つかるといいですね。

アリですよ!

あさこ
    初婚はどうかわかりませんが…再婚でお互い子持ちで…子供の手がかからなく…って言うならいいと思います。

私も3人の子持ち 1人は結婚して1人は寮生活。
    末娘と2人暮らしになりました。
    娘がいなくなったら…1人だ、と思うようになりました。22歳ですからね~

トピ主さんの気持ちわかりますよ。
    私も来年 50歳ですからね~
    同じように考えます。

前向きに頑張りましょう!

いちばん下のお子さんが大学になって

🎶
    フリーランス
    いちばん下のお子さんが思春期真っただ中ですよね。
    受験もこれからあるので大学に入ってからはどうでしょうか。
    もちろん、お子さんとは別居。
    同居なら難しいですね。

中高年の女性には好物件

キンクマ
    なんの問題もないように思います。

実は私は54歳。×1、2人の子持ち。40代から3人の人にプロポーズされました。私自身結婚願望がなかったのでお断りしてきましたが、今、成人している娘達もずっと私の結婚に反対しています。それ以前に、男友達ができると話すのですが、「ダメダメ」と言いますね。子供って親に異性の友達ができることは望まないんだなと感じます。

ところでなぜ結婚ですか?

私が結婚しない理由はいずれ相続とか、お墓とか面倒だからです。それに自分の家を守りたい気持ちが強いです。フレンドなら会いたいときに会い、一緒に旅行し、お互いのプライバシーを尊重し合える。私には今男友達がいますが、ベストな関係に思います。結婚はしないですねえ。

お相手に子どもはいてもいいですか

han
    「スペック」からいうと十分再婚できると思います。女性側の未婚/再婚は問わないということですが、子どもの有無はどうですか。中学3年生の一番下のご子息よりも小さい子がいるのはどうでしょうか。

当方、30代女性ですが、男性の外見や頭髪の量は極端に太っていて不健康そうでなければ気になりません。一番気になるのは「清潔感」です。そして、実際に清潔であることを重視します。暖かくて優しい人柄(家でも外でも)、であれば可能性大と思います。

可能性あるとは思いますが...

ひらめ
    職業や収入などの条件は申し分ないと思います。
    メールの短い文章からですがお人柄も穏やかで知的な印象ですし。

私は40代前半でトピ主さんと同年代の彼とお付き合いしてます。
    これまでの彼とは違った大きな優しさで包んでくれる穏やかな関係です。
    50代はまだまだ体力もあるし経験も豊富で魅力的な年代だと思います。

問題は死別で中学生を含む息子さん三人と同居ということ。
    亡き妻の思い出の詰まった家に飛び込んで三人の愛息と同居ですか。
    うーん、まるでローマに攻め入るカエサルのよう(ちょっと違う?)

新妻にとっては完全にアウェイ。
    子供たちにとっても息が詰まるギクシャクした状況ですよ。

まずは社会人の息子二人を独立させる。
    それから三男が大学に行くなりして家を出ること。
    再婚はそれからになさったらどうでしょう。

ただ60歳も近くなってからの婚活も難しいですよね。
    今のうちに出会って数年かけて関係を深めてはどうでしょう。
    ということですぐに結婚相談所に登録しましょう。

よい出会いがあるといいですね!

難しいけど可能性はあるでしょう

きみ
    10歳下の女性です。
    お子さんがいらっしゃって同居というのが難しいですね。
    初婚又はバツイチ子どもなしの女性で歳下は難しいと思います。
    ただし、シングルマザーで子どもの教育費に困っている方に、大学費用出せますと言うなら魅力あると思います。

もしくは、お子さんが全員独立してから、話し相手になる女性と一緒になるのが良いと思います。

今の状態で同居して子供の家政婦代わりになってくれる女性を探してもお子さんも女性も不幸になります。
    トピ主さんがどれだけ、相手の女性を幸せにしてあげられるか考えてください。

再婚より彼女を作っては?

ピン留め
    正直厳しいと思います。

54歳で、持ち家っておっしゃいますけど、前妻さんと一緒に家庭を作りあげてきた家に、お子さん3人も同居で、そこに嫁として入るのはとてもじゃないけど抵抗ありますよ。

40代以上の女性でも初婚の方はまず難しいと思います。いきなり3人の子供の親となるなんてね。まして一番下はまだ中学生でしょ。難しい時期ですよ。それに結婚となるとみんな少しでも若く条件のいい人を探します。40代50代以上の男性が自分より若い女性を求めるのと同じように、40代女性だってあわよくば年下、それが無理なら同年代、つまり40代の男性を求めます。

でも、とりあえず活動だけはしてみては?サイトに登録して、未婚再婚問わずで、まずはお話し相手から募集してみてはいかがでしょう?あとは「シニア限定」や「バツアリ限定の理解者編」というコンセプトのパーティもやってますので、そういうのに参加すれば、同じような立場の女性と出逢えると思います。サイトでもパーティでも、何かを始めれば可能性はゼロではなくなりますし、パーティ行けばカップルになれるなれないは別としても女性と会話ができます。気分転換になるのでは?

親友が再婚希望です

🎶
    短足
    大学時代の親友がご主人有責で離婚しました。晩婚で子供がいないので再婚を希望していて先日相談を受けたばかりです。結婚相談所への登録は勧めませんでしたが、トピ主様の様な方が登録されるのならいいのかと思いましたが、実際はどうなのでしょう。

親友は、結構有名な4年制大学を出て、キャリアウーマンでした。社会に出ていた期間が長いので、社会的な判断が男性的ですから、同級生の男性とも仕事の会話の受け答えが上手です。
    子供好きなので外国人の友人をホームステイさせたりしていて料理上手です。英会話も普通にOKです。
    ゴルフとテニスが趣味で、ローン完済の一戸建てに住んでいます。(ローンと頭金は全て彼女の支払い)
    157cmで普通体型ですが、どちらかというとアスリート系。53歳ですが40代に見えます。

再婚できないと言うよりは、良い人がいないならしなくても経済的に大丈夫なので自然に出会えれば再婚すると言う感じみたいです。

同窓会、友人との飲み会で探してもらいうなどしては如何でしょうか?

知り合いに相談所で再婚した人がいますが、経歴は釣り合っても育ちが合わずに苦労しています。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  78
    次へ 最後尾へ
    全て表示