詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 32歳男性、結婚したい!アドバイスください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

32歳男性、結婚したい!アドバイスください

レス41
    (トピ主0
    🐤
    ほげぴよ
    恋愛
    32歳男性です。
    結婚したいです。

<僕のスペック>

仕事:CGデザイナー
    学歴:専門学校卒
    年収:360万程度
    趣味:インターネット、ゲーム、CG作成…特記するものはあまりないかも…。
    普段は完全インドアですが、友人と飲みに行ったり、出かけるのも好きです。
    お酒はたまに飲む。タバコは吸わない。
    容姿:175cm、体重70kg
    地味顔(しょうゆ顔、平たい顔族)
    くせっ毛が気になるのでストパーをかけました。
    性格:人見知りしない、動物や子供好き、食にあまり興味がない。
    職場の人達からは、明るい、温和、いい人(偽善者と言われたこともありますが…。)真面目、と言われています。

<結婚相手に求める条件、希望>

職業:お相手の意思を尊重します。
    専業主婦希望の場合は家事はきちんとやってほしいです。
    年齢:32歳前後。年齢が近いほうがいいです。
    子供が1~2人欲しいです。
    性格:キツイ女性は苦手です。
    気を使わない、一緒にいて楽な女性がいいです。
    自分の趣味を持っている人。
    容姿:細身の女性が好みです。
    太めの方はちょっと…すみません…。
    顔はもちろん綺麗な方だとうれしいですが、多くは求めません。

合コンなどで気が合う方もいて、デートもしましたが、僕が筆(メール)不精なこともあり、長く続きません。
    僕自身は一人でいても、退屈せず、特に困ることもない為、気合を入れないと、このままズルズル独身生活を続けてしまいそうです。

こんな僕ですが、どうすれば幸せな結婚ができるでしょうか?
    ぜひアドバイスお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚しないほうがいいと思う

💡
    ピリカラ
    たぶん32歳という年齢と、周りの友人で結婚してる人が増えてきた点、たまに寂しさを感じるとか、そういうので結婚したいと思っているだけで、トピ主さんは結婚にむいてないと思います。

「僕自身は一人でいても、退屈せず、特に困ることもない」って自分で言っている通り、基本一人が好きなんですよ。それに趣味がネットにゲームでしょ?

そういう人は結婚生活も数年経てば、生身の女性(妻)に飽きて、ゲームばかりになって会話が減りそう。

年収360万じゃ奥さんを専業主婦にしてあげることはできないでしょう。まして子供を望むなら。そして共働きなら、家事も育児も分担、女性は生理周期などによってもイライラする時期もありますし、共働きならなおさらいつも優しい妻ではいれません。キツイ女性は苦手ってありますけど、女性はたいていキツイです。

細身で顔も綺麗でやさしい女性は、需要が多いですからね。トピ主さんを選ばないんじゃないかな。

本当のトピ主さんは知りませんけど、トピ読んだ限りだと、生身の女性との付き合いが苦手でインドアでゲームやネットで満足しちゃうタイプに感じます。話し合いとかからも逃げそう。

長続きしない原因は?

😀
    男性です
    CG関係の仕事で趣味がインターネットですか。
    メール文書が下手だから長続きしないと本人は思っているようですが、メール文書だけで人間を判断しないと思います。
    結婚相手は人間であってバーチャルではありません。人間としての付き合いがしっかりできていればメール文書が下手でも問題ありません。

長続きしない原因を良く考えることと、相手に聞いてみたりして、そこを改善しないと結婚は無理でしょう。

良い条件の男性や良い女性は異性が黙っていません。早く結婚するか、もてもてで遊ぶか。
    32歳で長続きしないのは年収も多くない、容姿もいまひとつ、趣味も好感持てるものではない、何かアピールすることは無いのですかね。結局は身分相応の異性でないと結婚相手にはなりません。自身のレベルに対して結婚相手の要望が高いから結婚できないのです。自身の価値を上げる努力を行い、相手に求めることを下げないと無理です。理想の結婚像をお持ちのようですが、バーチャルと現実は違います。現実は厳しいのですよ。

簡単なこっちゃ!

番長!
    筆不承やめてマメにメールしたらええだけやろ!

自分で答えを書いてるじゃないですか

ピコピコ
    >合コンなどで気が合う方もいて、デートもしましたが、僕が筆(メール)不精なこともあり、長く続きません。

それならマメにメールすればいいのでは?

嫌いなもの

アリ
    スペックという言葉はどうにかなりませんか。
    人は見える表面だけが良くても駄目なものは駄目です。
    結婚できるかは、相手をどれだけ許して欠点を許容できるか、その一点のみだと思います。

先が心配かも

ねじ
    起業予定などなければ、CGデザイナーのまま、定年まで働けるとは思えないのですが、何か展望を、ここではなく、お相手の方に伝える準備をしたほうがよいように思います。
    それにクリエイターの世界って、年功序列ではないから、300万台から、今後、伸びていく可能性も示せたほうがいいのかも。

あと家事をしっかりやるってどの程度かわからないですが、田舎の旧家などで冠婚葬祭、法事、贈答関係、子供出産にまつわる祝い事行事のあれこれなどのしきたりが面倒な家とか、介護があるとか、ニートが家にいるとか、専業主婦でないとまわせない家というのもありますが、そういう問題はないのかな。

まあ、どんなことも話し合って進めていけるのがいいですよ。主様が全部あなたはここまでやってください、と決めてしまうのではなく、何かが起きたときに譲歩しあって対応できるカップルなら、何があっても怖くない。

無自覚な独身のススメ

タヌキサンゴースト
    具体的なアドバイス、と言えば、お見合いをなさればいいかと思う。
    相手もそのつもりであるし、話が早くて結構である。

そうでない場合、結婚から話を始めるのは考えモノだ。
    私は結婚願望の強い女に口説かれ、こういう返事をしたことがある。
    「結婚できたら誰でもいいんだろう? 余所でやってくれ」

お嫁さんは子供を産む道具でもないし、お手伝いさんでもない。
    「キミ、ボクの条件通りだからどう?」
    こんな言い方だと、よほど主様にゾッコンな女性でも無い限り、失敬な奴だ、の一言でオシマイだ。

主様はこのままではズルズル独身を、気合いを入れないと、と仰るが。
    それは面倒な共同生活をやってまで一緒に暮らしたい女がいないだけ、だろう。
    無理に結婚すると、後で嫌でたまらなくなったりしないだろうか?

結婚結婚とガツガツしていると、女のほうでも嫌そうにするものだ。
    いっそ結婚のことなど忘れてしまい、好き放題に遊び回って男を磨き、最後に、これぞ、という女を一本釣りに。
    これが男のロマンというものではなかろうか。
    人生は遊びである。
    主様似は大いに楽しんでいただきたいものである。

人に気を使えない人は結婚しない方が幸せ

マンゴープリン
    >僕が筆(メール)不精なこともあり、長く続きません。

多分、お相手の方にとって、トピ主さんと一緒にいて楽だったり幸せだと感じてもらえることが少ないのでしょう。

「気を使わない一緒にいて楽な人がいい」とは一般的によく言われますが、まったく自分に気を使ってくれない人と一緒にいて気が楽になれる人はいません。
    つまり、言葉どおりに解釈するなら、「自分は気を使いたくない。でも相手からは気を使ってもらいたい」ということになってしまうわけで、どうやらトピ主さんはこれまでそれを実行されてきたように見えます。

そういう方は一人でいた方が(他の方にとって)幸せです。

それでも結婚したいなら、少なくとも付き合う女性に対しては気を使うことを覚えられたらいいと思います。

現実は

さら
    専業主婦は、、などと記載がありますが、あなたの年収で専業主婦はむりです。ましてや、子供をつくるなんてとうていむり。
    かなりキツキツな生活なので相手には働いてもらい、子供を望むなら、共働きで、子育てはお互いが助けあわないとむりだとおもいます。そのなかで奥さまは段々と性格がきつくなっていくかもしれません。

ここじゃなくて

ハル
    結婚相談所とか、
    あるでょ。

スペック書かれても返答のしようがないですが。

ただ、本当に結婚したい意思があれば
    デートプランを考えたり
    豆に動かなければ。

結婚に対する強い決意が感じられませんから、引き寄せないんです。

ここで自分と相手への条件挙げたところで

nanamiii
    誰もあなたに女性を紹介できないですよ。

どうすればって、、、、とにかく合コンや街コンやオフ会などの出会いの場に行くなり、結婚相談所に入会するなりして動くしかないでしょう?

そうねぇ

😉
    匿名係
    選ぶ立場でもあるし、選ばれる立場でもあるってことを考えたほうがいいかな。「ブスはいや」「若い子がいい。おばさんは勘弁」でもね、相手の女性だって似たようなこと考えているんですよ。理想は高くてもいいけど、相手が選んでくれなければ意味ないよね。

ご自身は太目なのに?

ハチコ
    175cm70kgって、ちょっと太ってませんか?
    それなのに細身の女性がいいとか・・・最近こういう人多いですね。
    まずは痩せましょうよ。それから細身がいいとか言いましょうよ。
    インターネットやゲームする暇はあるのに、メールができないって、人付き合い苦手なのでは?

そんなインドアなトピ主さんが結婚生活に向いてるのか甚だ疑問です。

同じようにゲームやインターネットが趣味の女性がいいかもしれませんね

気になる事

還暦超
    貴方の仕事の忙しさとか、安定度が気になりますよね。
    収入を考えたとき、専業主婦で大丈夫でしょうか。
    住まいの心配もされてませんね。借りるとなると高いですが。

特に困ることもない ということは、実家暮らしでしょうか。
    今の女性は敬遠する人多いですが。

まずは年収を増やしましょう

🐤
    はちみつレモン
    30代で、400万以下の年収だと、よほどトピさんがイケメンか性格のいい人でないと、女性は結婚をためらうのではないでしょうか?
    貯金や不動産があるとか、実家がお金持ちとかなら、また違ってきますが。
    お相手に専業主婦をさせてあげるのは、まず無理だと思います。

お仕事はフリーですか?デザイン事務所とかにお勤めですか?
    フリーだったら、年金とか国保とかちゃんと納めてますか?
    お子さんが欲しいのだったら、きちんと現実を見据えて、将来のことを考えましょう。

どこにお住まいか存じませんが、
    当方、40代夫婦二人暮らしで地方在住です。年収1000万以上ありますが、住宅ローンや車の買い替えなどいろいろ大きな出費があると、全然、お金の余裕は感じません。
    お仕事の量を増やすか、その仕事での収入がそれ以上見込めないのなら、転職するなど検討されることをお勧めします。

キツイ女性は苦手とのことですが、お金がないと、優しい人もキツクなります。

気を使おうよ…

🎶
    守銭奴
    トピ主さんは何のために結婚したいのですか?
    可愛い子供のいる温かい家庭を築きたいのなら、
    妻にも子供にも関心を持って、
    「気を使える」ようにならないと無理ですよ。

合コンで好きになってくれる人がいるのなら、
    メールぐらいはこまめにしましょう。
    優しくて献身的な相手だって、
    自分に気を使ってくれない、大事にしてくれない相手からは
    離れて行くものですよ。

男性で32歳だと、まだ若いから今のうちがチャンスです。
    合コンでも、結婚相談所への登録でも良いから、
    まずは出会いの場を作って。

「二人で協力して温かい家庭を築きたいと思っています。
    家事は当然分担するし、
    子育てにも協力します。」で、
    同年齢ぐらいの女性狙いなら、
    イケるのじゃないかな。

失礼ながら、その年収で、
    奥さんを専業主婦にして、
    子供も持つのは、ちょっと無理でしょう…。

あなたは結婚しない方が幸せな人生だと思います。

🐧
    はなこ
    相手を思いやる心が根底にない様なので彼女が可哀想です。
    彼女が幸せになれないと言う事は、あなたも幸せではないと思えませんか。
    自分が幸福感を得ようとする前に相手を幸せにしようと思うべきではありませんか。

結婚とは。幸せとは。

カエル
    最近よくこういう自分のスペックと相手に求める条件をただ並べ、結婚したいんですけどどうすれば?みたいなトピを目にしますが、こういう人が増えているのでしょうか。

まずこうやってネット上で『どうすれば~』と問われても、本当の意味での有益なアドバイスなんてできないです。
    結婚=人と人の出会いである以上、他人が関与できることなどほとんどありません。

何か言えるとしたら、欠点を直したら?異性と出会う機会を増やしたら?結婚だけが目的ならお見合いすれば?くらいです。

そもそも何のために結婚したいのですか?
    子供がほしいから?幸せになりたい?結婚すれば幸せになれる?

まず自分の中で結婚や幸せとは何なのか、ちゃんと定義付けできてますか?
    ただ漠然と思い浮かべているだけでは、結婚も幸せも手に入らないでしょうね。
    幸せとは他人が与えてくれるものではなく、自分の力で築き上げてゆくものです。

まずは条件など置いておいて、心から信頼し合える相手を見つけることですね。
    その為には自分自身も努力しなければならないし、変わらなければならない。
    結婚も幸せも、その先にあるものです。

ちょっと難しいかも

こぐまちゃん
    32歳ですと 業界トップ企業では年収1000万円にそろそろ届きそうな年齢です。

年収320万円しかないとすると 妻が専業主婦だとすると

夫婦2人の生活ができるかどうかギリギリの線でしょう。

子供ができると 教育費まで手が回らないし ましてや持ち家など夢のまた夢

そんな感じですよ

こんなのばっかり

Danshon
    自分大好きで相手には注文ばかりつけて独身街道まっしぐら。
    幸せな結婚とは相手が与えてくれるものだと思っている。
    だから理想のできあがった相手しか受け入れることができない。

生み出そう、作ろうという概念がないから幸せな結婚を与えて欲しいと
    枯渇感だけを募らせて、欲しい欲しいに終始する。

トピ主さんのような人と一緒にいてもつまらないのです。
    この人といい関係が作れるなんて思うわけがない。
    32歳にもなって人見知りしないとか、これは子供に使う表現です。
    何もかもが子供で大人の男性を全く感じません。結婚は大人がするものです。

最低限

銀子
    メールでのやり取りすら困難となると、一緒に女性と結婚して夫婦として上手く生活するのって困難だと思う。

自分が相手に気を使わない~
    楽な女性が良い~

これは、食事などの世話をしてくれていつもニコニコお帰り~と言ってくれるようなお母さんが欲しいってことですね(笑)
    これはまずいとおもいます。

抜本的な意識改革が必要ですよ。
    女性と結婚について、あなたは大きな誤解しています。

>どうすれば幸せな結婚ができるでしょうか?

これね、逆にあなたと結婚した人はどんなふうに「幸せ」になれるんでしょう。
    結婚ってね、片方だけが幸せな結婚ってないんですよ。幸せな結婚=お互いがハッピーでないとなのです。
    そして女性という生き物は日々の会話や(メールもそうですね)相手とのコミュニケーションを沢山とることがとても重要なんです。夫婦の会話が少ない~なんていうような内容の女性側の愚痴とか、目にされたことありませんか。

筆無精なこともあり長く続きません、って原因はご自分でも分かっているのでしょう?
    それならまずはそこを改善するのが最低限必要なのでは。

あのね。

ぽこぺん
    恋愛結婚の場合だけど、結婚するにはまず好きな女性を見つけ、その女性に自分を好きになってもらわなきゃいけない。「デートもしましたが続かない」とおっしゃっているけど、メール無精だけがその原因なのですか?デートで相手の女性を楽しませるための工夫を何かしましたか?文面からはそういうことが匂ってこないんです。私の知る限り、特につきあって間もない頃の男性側の一生懸命さって本当に心打たれるものがあります。女性が皆それにほだされて惚れるわけではないけれど、彼女たちにとっては「愛されてるなぁ」と感じることが恋愛の次のステップに進むためにとても大切なんです。なんというか、そういう能動的なアクションがなかったから続かなかったのでは?
    たぶんそういうことは街コンに参加したとしてもその後のフォローとして必要になってきますよ。がんばってください。

人間はパソコンではありません

🐴
    うに
    なんで幸せな結婚がしたいのかな?
    一人が気楽で、メールすることが面倒で、女性を本当に愛したり別れて傷づいたり、そういうことがなければ自分の食いぶちは自分で稼げるのだから、
    何も結婚しなくてもいいかと思いますよ。
    そもそも、結婚したから絶対幸せになれるわけではないのだし。自分を多少おさえながら相手のペースにも合わせられるところがないと、たとえイケメンでも高収入でも、幸せな結婚生活は厳しいと思いますよ。

CGデザイナー(女)です

テルマ
    わたくしトピ主さんとほぼ同年代のデザイナーであります。
    トピ主さんのような方、会社に何人もいますよ。

なんとなくですが、きっとトピ主さん、穏やかでいい人なんでしょうね。
    ただ、いかんせん、「努力してない」感じが伝わってきます。

まずもう少しでもいいので痩せましょう。
    今の年齢で体重が少し重めであれば
    これからどんどん加速していく可能性があります。
    顔が地味なのでしたら、まず努力して体を鍛えるなりして
    雰囲気でかっこよくなりましょう。

私からすると、ネットもゲームも大好きなので
    マイナスイメージはないです。外出もされるようですし。

一番ひかっかるのが合コンでデートするくらいまでいけるのに
    メール不精が原因で長続きしないということ。

これって、相手をつなぎとめようという思いが全く感じられないです。
    気が合うなら、もっと相手のためにこうしたい!って
    熱い思いをぶつけてください。

当たり前ですが、自分が何もしなければ、
    何もないまま、人生も流れてゆきますよ。

何のために?

もちこ
    年収が低い上、仕事の内容から将来性が不透明な感じがする…のは置いといて、トピ主さんが結婚したい理由がさっぱりわかりません。
    トピ主さん、何で結婚したいの?
    一人でいても退屈もしてないし、困ってもいないんでしょう?
    子どもが欲しいの?
    なんで?なんで子供が欲しいの?

一緒にいて楽、というのは、お互いに気を使わないことではありません。
    お互いに相手を思いやることが自然にできる状態である、ということです。
    つまり、ものすごく気遣いはするのですよ。
    私の夫は私の横にいるのが一番落ち着くと言います。私も、夫がそばにいると一番楽に呼吸ができる気がします。
    お互いに失いたくないからこそ、相手を悲しませまいとし、喜ばせたいと願い、相手の幸せを願って行動するし、そうすることに幸せを覚えるのです。
    それがわからないようでは、とても人を育てることなぞできませんよ。

なんで結婚したいの?

WR
    >僕自身は一人でいても、退屈せず、特に困ることもない為、気合を入れないと、このままズルズル独身生活を続けてしまいそうです。

と言う人が、なぜ結婚したいの?

私の友達にも、彼氏・彼女が欲しい、結婚したいという人がいますが(30代)そのわりには、自分から動かない。いい感じの人がいても、積極的じゃないので、見逃すんですよ。

心の底で、今の生活を変えたくないと思ってるんです。めんどくさいから。

居心地のいい実家にいる人や、何年も恋愛していない人、一人が好きな人はたいていそうですよ。口で言っているだけ。本気じゃないんです。

本気で誰かと向き合ってみたらどうですか?
    めんどくさくても、メール位してさ。

ふーん

machi
    結婚てそんなにしたいんだ。
    親や子供、相手の人生を巻き込むけど、そんな車選びみたいな希望かぁ。

自分が干渉・影響することで、相手がどう変わって自分がどう変わるか。
    育てる育つとかありますよね。その都度ですよね。
    怒ったり、太ることもあるんじゃないですか。その都度ですね。

あなたが本気出したら、今の条件と違うんじゃないかしら。
    状況が違えば、あなたが干渉することもあるんじゃないかなぁ。

それともすごく極めてる人なのかしら。

住んでいる地域にもよりますが

はまね
    年齢と年収を考えると、専業主婦希望の奥様だと
    子供を持つのが厳しいかなという印象です。
    クリエイティブ系の職種は、年収が頭打ちになるのが早い事が多いので
    同世代の普通のサラリーマンよりきついと思ったほうがいいでしょう。

共働き希望で同程度に稼いで家事を折半できる相手の方が
    上手くいく可能性が高いと思います。

インドアな30代だと出会いが全くないでしょうから
    無理をしてでも出会いの機会を作る事。
    機会がないなら結婚相談所等を利用しましょう。

男性も35になったら相手を全く選べなくなるので、
    なるべく早い方がいいですよ。

筆不精、メール不精というのは言い訳です。
    単に「手放したくない」と思える出会いがないからではないですか。

ご自分のこと、太ってるって言えますか?

🎶
    サラ
    この間の方に続き、またでましたね。どうしたら結婚できますか? どなたかも書いておられましたが、貴方の体重から言ったら太ってらっしゃる方でしょう?それで相手の女性には太めの方はちょっと・・・ってよく言えますね。貴方のこのプロフィール(スペックと言う言葉が好きでないので、すみません)を読んでも、自分の良いとこだけ書いて、相手に求めすぎ。いつも思うんだけど、貴方は相手の女性に何をして差し上げられますか?そう言うことを真剣に考えてくださいね。結婚は、第二の母やお手伝いさんを求めるのではありません。そう言う男性が多すぎて、嫌になります。読んでいて、ここの小町に来る「結婚願望の男性」って、結婚に対して本気で考えてますか?と、問いたいです。まず、そういう貴方のプロフィールや考えを出して、いろんな場所に出会いを求めて行かれたら如何ですか?とにかく実際の女性とたくさんお付き合いして、お互い話をいっぱいして下さい。実際お付き合いしてみないと、わからない部分はたくさんありますよ。「相手に何をしてあげられるか?」「一杯話すこと」私からです。Fight! 結婚は「二人で」、「二人が」幸せになることからですよ。

年収、胸はって言える額ではないですよね・・・

💰
    う~ん・・・
    >年収:360万程度

恥ずかしくて言えないはずです。年収360万って・・・。
    これを堂々と言える時点で、婚活というものを分かってないと思いました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示