詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

安い結婚指輪を探しています。

レス35
    (トピ主1
    大福
    恋愛
    初めてトピを立てさせていただきます。

今月入籍をしまして。結婚指輪を買おうと思っているのですが、
    予算は一人5万円くらいと思っていましたが、情報サイトなどを見ていると
    安いので7~8万の価格帯が多く、ネットの書き込みで5万円くらいで
    買った方はどこで買われたのだろうと悩んでいます。

安く買えた方は、沢山の店に飛び込みで入って店員さんに聞いているのでしょうか?
    デパート系ブランドのサイトを見ているので、大型スーパーの宝石店にも
    いくべきでしょうか?

本当は欲しいタイプの指輪があったのですが、15万円前後はするので、
    とりあえず安い結婚指輪を買っておいて、欲しいタイプは
    ファッションリングで買おうと思っていましたが、安い指輪が見つけられなければ、
    予算を足して最初から好きなタイプの指輪を買ったほうがいいか悩んでいます。
    結婚式の予定はないのと、仕事の関係で私が指輪ができないので、
    なおさら高い好きな指輪を買うのは贅沢かなと思ってしまうのです。

通販は夫婦揃って自分の指輪のサイズを知らないのと、夫が店頭で選びたいというので、
    通販は無しでお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おめでとうございます

🙂
    マッハ
    ご結婚おめでとうございます★
    わたしもこの前結婚指輪を購入した者です。

トピ主さんは、ブランドなどにこだわりありますか?もし特になければ…スエヒロをおすすめします。
    わたしも、指輪などのアクセサリーは普段つけないし、シンプルなものにしたかったので色々探したら日本橋に「スエヒロ」というお店があり、そちらで購入しました!
    ネットで見れますので、ある程度欲しいデザインを決めていきました。
    価格帯は本当に結婚指輪?と思うくらい安いものから高いものまで本当に色々あります。
    ネットでも購入できますが、実際に見た方が良いです。わたしも、県外でしたが東京まで出向きました。
    ちなみにわたしは2人で五万くらいでした(笑)
    安いですよね!
    でもちゃんとサービスで指輪の内側に刻印してもらえました。

どうぞご参考までに★

結婚指輪

K
    ご結婚おめでとうございます。

参考になるかどうかわかりませんが、私は銀座田中貴金属店で結婚指輪を買いました。
    購入したのは7万~8万円の指輪ですが、5万円の指輪も売っていました。
    それから、結婚指輪を探すにあたりゼクシィnetも参考にしました。
    いろんな貴金属店が紹介されており値段も3万円代~十数万円までいろいろあった記憶があります。

結婚指輪は普段に身に着けるものですから安くても納得できるものを買った方がいいと思います。
    よいお店が見つかるといいですね。

お好みがわかりませんが…

😉
    ごきげんさん
    ステンレスジュエリーはいかがでしょうか?
    プラチナ ゴールド に比べるとはるかにお安くて、錆びない変色しない金属アレルギーの方でもステンレスなら大丈夫な場合があると聞いたことがありますにで安心?です。

ステンレスの特色として色が金属特有ではあるし、デザインもわりと固いものが多いですが、ペアリングは結構多いですよ!

数千円から一万円代くらいが多いです。

私も愛用していて、某ハイブランドジュエリーのお店の店員さんに「どちらのリングですか?私も欲しいです」と聞かれたのですが、ブランドを失念してしまって(苦笑)お教えできませんでした。

というわけで、すみません、ブランドわかりません。

あ!LEMON TREEというお店で見かけたことがあります。
    (そこもそんなに高くはありませんし、ペアリング多いですよ!)

結婚指輪の価格は地金の量で決まる

あい
    私の結婚指輪は二人分でちょうど21万円くらいでした。
    素材はホワイトゴールドなので、プラチナよりは安くついてます。
    5万円の人がどこで買ったかはわかりませんが
    百貨店でも1Fとかの人の出入りの多いフロアなら
    7-8万円程度でプラチナの指輪があったように思います。

トピ主さんはとりあえず、百貨店とか路面店のいろんなお店に
    行ってみて、そのお店で指輪のサイズを見てもらったらいいと思います。
    だいたい似通ったような大きさを提示されると思うので
    ゆるい目がいいか、きつい目がいいかできめたらいいと思います。
    ゆるい目ときつい目、メーカーや販売員によって、進め方はまちまちです。
    私は有名ブランドなどもたくさん見て回りましたし
    ノンブランドだけどオーダーメイドできる店なども見ました。
    その中で予算とデザイン両方のバランスで一番いいもににきめました。

どうしても安さを求めるなら、ネット通販でも十分です。
    トピ主さんの場合は、仕事ではつけられないということですので
    そこまでジャストフィットにはこだわらなくていいと思いますよ。

最近結婚しました。

ピカピカ
    まずは、ご結婚おめでとうございます!

私も5万程度で指輪を探しました。

大きなスーパーの宝石店も行きましたし、御徒町などの貴金属が安い所なんかも見て回りましたし、ロフトなんかも行きましたが、金・プラチナいずれも8万以上だったと記憶してます。

多分金相場が値あがったので、今10万で売られてるものは、以前5万で買えたのかなと私は思ったのですが…。

予算を上げて…とも思いましたが、結局本当に気にいったデザインのものは10万を軽く超えたので、きりがないと結局絶対5万で探そうと決意(笑)

最終的に、私はデザインだけは気にいったのがよかったので、4℃で10kの指輪にグレードを落として、結局3万の指輪になりました。

5万は難しいですよね。結婚指輪で探すと10万で、ペアリングだと私みたいな感じになってしまうかなと。

主さまが気にいったものであれば結局何でもいいかなと思います!

気にいる指輪見つかるといいですね!

ベリテ

😉
    とら
    私はベリテで購入しました。
    確か、一つ4万くらいだったと思います。

御徒町にはいけますか?

🐤
    sakusaku
    どちらにお住まいか分かりませんが、東京近郊にお住まいなら御徒町駅周りにはにはジュエリー卸をやっている宝石店が多く、市場と全く同じものを半額程度で買えます。
    二人分で10万ぐらいなら沢山有りますよ。
    店頭なので選べますし、文字入れ刻印もサービスでしてもらえます。

2人で10万円でした

😀
    結婚5年目
    初めは私も1人10万円ぐらいの予算で考えていて、当時の彼(今の夫)に話したら、そんなにするの?!と言われてしまったので、安いのを探しました。

ネットで探して、当時GINZA TANAKAでフェアをしていたものを購入しました。
    本当にシンプルなプラチナのリングです。
    今検索してみたら、フェアはしていないようでしたが、商品一覧に安めの価格のものがあるようです。
    大きな都市には店舗もあるので、お近くにあるようでしたら商品に目星をつけて見に行かれたらどうでしょうか。
    また、他のお店でも、何周年フェアみたいのがあれば、私が購入したようなのがあるかもしれません。

我が家は二人とも指輪を首から下げていて指にはしていませんが、おそろいで持っていると幸せな気持ちになります。

トピ主さんもよい指輪が見つかりますように。
    お幸せに~!

ギンザ・タナカ

🙂
    まーま
    三年前にギンザ・タナカでシンプルなプラチナのマリッジリングを購入しました。

ペアで10万です。

テレビCMもしてますが、もともと金を扱ってる会社なので、品質が良いジュエリーをお手ごろに扱ってます。

ギンザと言っても全国に店舗があるので、一度見てみてください。

銀細工で手作りは?

🐤
    hanako
    銀細工の教室で、指輪を作る講座を、結婚指輪を買いたいけど
    予算がないという友人に勧めたことがあります。

結果、とってもシンプルで素敵なものが出来上がり
    今も2人の指にはまっています。
    指輪を作って贈り合うという儀式も良かったと言ってました。

ちなみに指輪の講座は、1人3000~5000円。
    2~3時間で完成するので、お手軽です。
    5万円(ふたりで10万円)って結構大きなお金ですし
    いつか買い直し、、、と思っておられるなら
    こんなプチプラなやり方もありますよ♪
    もちろん、買い直しの予定がなくても
    とっても素敵だと思います♪

ちなみにうちは念願のシャネル(ふたりで30万)ですが
    結婚12年の今、まったく着けていません。
    今なら私も銀細工にします!!

GINZA TANAKAなら買えます。

真理
    田中貴金属の運営してるギンザタナカなら結婚指輪でシンプルなプラチナリングで5万円で買えます。

老舗宝飾店なので品質に間違いはないと思いますよ。何せ地金ブランド会社の商品ですし。

ちなみに私はここでエンゲージリングも購入しました。
    同じ品質でブランド品だと80万はするであろうリングが40万で購入。
    結果結婚指輪と合わせて50万ちょっとで買えちゃいました。

とても良い買い物ができたと思っています。

12,000円でした

🐱
    猫ラブ
    ここ数年、金の価格が高騰しているので、もうちょっと高くなっているかもしれませんが、今でも2万円はしないんじゃないかな。

買ったのはVIVREの中に入っているアクセサリー売り場です。

若い人向けの廉価な結婚指輪がいろいろありましたよ。

私も結婚指はできない職場だったので、指輪を買わずにいたのですが、教会で結婚式をするのに、セレモニーのための指輪が必要だということに気づいて急遽購入した次第です。

何の飾りも宝石もない、シンプルなただの輪っかです。
    ちゃんと18金。
    金属アレルギーですが、アレルギー出ないので本物みたいです。

VIVREに限らずファッションビルのアクセサリー売り場なら、きっとお安い結婚指輪あると思いますよ。

普通に売ってますよ

🙂
    なな
    ダイヤがついていたり、凝ったデザインのものは高いですが、なんの飾りもなくシンプルなものなら5万くらいからありますよ。
    デパートに行って、指輪が売っているフロアを一周すれば何個か見つかるはずです。

アメ横

🐤
    GMT
    トピ主さんがどちらにお住まいかわかりませんが、通販は無しとのことですので。
    御徒町、アメ横の宝石店は安いです。
    結婚指輪、プラチナの、ノーブランドで5万円で十分買えました。
    ブランドものも置いていたと思います。
    いいものが買えるといいですね。

お住まいの地域がわからないので・・

ひぃ
    参考になるかどうか、わかりませんが・・私は御徒町で購入しました

宝飾品の問屋街がありますので、いくつかのお店を回って
    一番安いお店で購入しました
    刻印も、1時間程で出来ました

2人で6万円位だったと思います

ただ、私達の場合は本当にシンプルなプラチナの指輪で石も入っていない物です
    これは、値段で決めたわけではなく、初めからそういうタイプを求めていたので問題なかったですが
    ある程度、見栄えの良い(?)ものをお求めでしたら
    上記の値段は難しいかも知れません

5万円台で購入しました

🐱
    ももんが

私達も今年、結婚指輪を購入しました。

一人5万円台で購入できましたよ!

私達はカナル4℃というブランドで購入しました。

確か、私達は初めての購入で、購入時カナル4℃のメール会員登録もしたら、10%か20%割引で購入できました!(メール会員登録に一切費用はかかりません)

詳細は店舗で確認してみてくださいね。

私達は福岡在住ですが、県内に店舗があったので直接買いに行けました。

トピ主さんのお住まいの地域は分からないのですが、カナル4℃のHPを見たら、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)と静岡、関西(大阪、兵庫、京都)と九州(福岡)にあるようです。

もしトピ主さんのお住まいが上記の県であれば、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ご参考になれば嬉しいです!

東京 御徒町

🐱
    辰子
    で20数年前ですが2人で飛び込みで入った小さなお店で
    プラチナ結婚指輪8角形デザインのシンプルなものを6万円程で作りました
    見た目は安っぽくもなく長年変形もなく綺麗なまま保ってます
    式用にきちんとした綺麗な箱に収まっており本当にお得なお買いものでした
    今でも夫婦の宝物です

当時お金もなく親の援助なしでしたかったので身の丈の金額にしました
    御徒町は宝飾の問屋街の様な所なのでお安く手に入ると思いますよ

御徒町

💍
    パー子
    お住まいがどちらかわかりませんが、東京の御徒町(おかちまち)はどうでしょう?
    宝石屋さんの街です。
    うちは、主人が全くブランドに興味ない理系男子なので、御徒町で通常のより硬い?プラチナの指輪を見つけて喜んでいたので(笑)
    それを買いました。
    たしか5万円くらいだったような。
    ブランドにこだわりがなければ、エンゲージリングもいいダイヤがお安く買えるようですよ。

GINZA TANAKA

こみつ
    一年前に結婚した際、GINZA TANAKAで結婚指輪を購入しました。
    一番シンプル(オーソドックスな三ミリのプラチナリング)なタイプで五万円でした。
    貴金属店として老舗で信頼できるお店ですので、おすすめです。

タナカ

💋
    あんこ
    銀座田中は老舗で行ってみたいです。
    付けない指輪が欲しいですか?

トピ主です

大福
    表示が出るか不安ですが、トピ主です。

みなさま情報ありがとうございます。
    具体的なブランドを教えていただけると思わず、
    自分の地域を書かないでいましたが、私たちは北海道なので、
    みなさまに教えていただいたブランドは飛行機に乗らなければいけず、
    二人で数回指輪を買いに行くだけで好きな指輪が買えてしまいそうです。
    申し訳ありません。

ゼクシィも見てみたんですが、こちらの地域で五万円台の物が
    少なく、安いお店も道東に遠征に行かなければ行けない状態です。

ステンレスの指輪に興味を持ったので、調べてみたいと思います。
    大型スーパーのテナントにも行ってみたいと思います。

皆さん婚約、結婚指輪を買うときは、車を買うように、色んな店で試着して
    検討を繰り返すのでしょうか?

あんこさんへ
    とりあえず冠婚葬祭用に買っておきたいのと、指輪は?と
    聞かれることが多いので、着けなくても用意したいのです。

前回ステンレスジュエリーを提案したものです。

😀
    ごきげんさん
    興味を示していただけたようでうれしいな♪と思っていたら、きれいさっぱり忘れていたブランド名を突如!思い出しました。

残念ながら北海道に直営店はないようですが、ご参考までに
    ・PLUG INというブランド名
    メーカー?はDELUXEというところで、オンラインショップでいろんなアイテム展開しているようです。
    メンズのアクセサリーや鞄を扱うセレクトショップのようなところで購入しました。

あと、おせっかいは百も承知で…

デザイン次第(幅広、高さ、厚みがある場合)ではリングサイズゲージで測ったサイズより2サイズくらいUPしないとキツイ場合がありますよ。

あ!あまりお使いになる予定ないなら、不要な情報でしたかね、スミマセン。
    それと使わなくてもシルバーのように変色したりしません。

試着や比較はしたほうがいいでしょうね。
    せっかっくならいろいろ試してみましょう♪

ステンレスに関わらず、納得いくものが見つかりますように。
    そして、末永くお幸せに♪

旦那様は普段指輪できるのですか?

💍
    激安の結婚指輪
    もしも、大福さんだけでなく、旦那様も普段から指輪をできないのならば
    材質にこだわらないでペアリングを買えばいいと思いますよ。

きっと、プラチナだから1人5万円以上してしまうので
    ステンレスジュエリーと同じように
    18金・ホワイトゴールドなど材質を落としていけば
    安く買えると思います。
    普段あまり指輪をしないのでしたら、銀の指輪もいいかもしれないですよ。

ちなみに、私たち夫婦は、1人1万円くらいのホワイトゴールドの指輪にしました。

安くて物もいい

キャサリン
    都民共催をおすすめします。
    ウェディングドレスなども安く借りられますよ。

わたしは

今日も頑張った
    日本で一番大手のジュエリーショップ(とお店の人が言ってた)の
    ミルフローラで買いました。会社名はちょっとわかりませんが、ショッピングセンターに入ってますよ。

北海道には同じ会社のエステールというショップがあるみたいです。

なにぶんこちらも予算があまりなかったので、恐る恐る見てたんですが、とても親切にしていただいて嬉しかったです。

ブランドに拘りないなら…

🐱
    えみこ
    国産のシチズン、PILOT、セイコーが出している結婚指輪。
    割引を利用すればペアで10万で見つかりますよ。

通販サイトで割引しています、40%OFF位かな(偽物ではないので安心してください)。

上記のメーカー品なら、精密機械メーカーの高度な金属加工技術を使っているので、そこら辺のブランドより金属としての品質もかけられた手間暇も数段上です。

ブランドではないので、それを重視する人には向きませんが、高品質で手頃な価格で通販で買える。
    何よりお近くのジュエリー店でも必ず扱いがあるので試着できますよ。
    安く品質の悪いものを買うよりずっといいと思います。

そうでなければ、割り切って予算1万以下でステンレスやPt仕上げのシルバーリングを取りあえずで買っておくか…
    中途半端なものを購入されるのはもったいない気がしますが。

10年以上も昔ですが

かっぱ
    とりあえず、結婚指輪を扱っていそうなお店を何店か回ってパンフレットを集め、その中から選びました。
    私はプラチナと金を使ったシンプル系のが気に入り、お願いしたのは(もう無いかも)駅前通りでお店の前に夫婦のボブルヘッド人形が置かれていた所。最近のお洒落な感じのではなく、昔からそこにあります的なお店でした。
    金額はあまり覚えていないのですが、二人で5万もしなかったような...

続投失礼します

かっぱ
    >結婚式の予定はないのと、仕事の関係で私が指輪ができないので

ここを読み損ねていました。
    着けない指輪で、それこそ「記念品」でしかないなら、適当なペアリングで良いのではないでしょうか。
    うちは「結婚式で必要だから」という理由だけで購入しましたので、結婚式以来、二人とも指輪は仕舞いっ放しです。式で「準備する品」に指輪が含まれていなければ購入すらしなかったと思います。

ブランドにこだわらなければ

💡
    yuki
    ブランドにこだわらなければ買えます。どこで買えるかというと昔からやってるような街中の宝石店です。予算いくら、といえば店頭になくても奥から探してきてくれたりします。ブランド品ではありませんがプラチナでもあります。また、あなただけでなくご主人も普段使わず時々着けるだけなら金の結婚指輪もありますよ。

1軒目見つからなくてもあきらめないで2~3軒あたってみてください。気に入った指輪見つけてくださいね!

リーズナブルなお店

🐱
    猫好き
    トピ主さんに叶うお店かどうか分かりませんが、その他の方へも一応ご参考までにということで(東京にしかないお店なのですが)1/fさんをおすすめしますね。リーズナブル・接客の良さ、自筆刻印が特徴のお店ですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示