詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 不覚にも!1回り年下くんに恋してしまった!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不覚にも!1回り年下くんに恋してしまった!

レス32
    (トピ主1
    🐶
    モモ
    恋愛
    私はアラフォー、バツイチ高校生の子ありです。離婚後、元旦那も再婚し、子供が大好きなパパを取られた!とショックを受けたこともあり、これ以上子供の心を傷つけたくなく母親一筋で頑張ると決め、彼氏を一切作らず10年が経ちました。今では子供も大きくなり、最近「彼氏作ったら?」と言ってくれるようになりました。
    私には10年来の弟の様に慕っているT君(12歳下)がいるのですが、T君の彼女の相談から、仕事の相談、そして結婚後も悩んだ事があればいつも連絡があり、その度に相談を受けていました。その後離婚の相談を受ける様になり。そんな中、彼が私の歳がもっと近かったら私と結婚したかった。と言ったんです。私の方も元旦那が6つ年下であった事もあり、もう年下は絶対嫌だ!と思っていたし歳の離れた弟としか見てなかったのでオイオイ!って感じで笑い話に。それがT君が最近離婚をしまして、傷心を少しでも癒せたらと、20人ぐらいで企画していたキャンプに誘ったのですが、私に彼女にするような態度でズット私の側で私を気遣いし優しくしてくるんです!傷心だからかな?と思っていたのですが、その態度は続き、周りから「アツイなー!カップルみたいやん!」と冷やかされるほどに。帰りまでそんな状態で。私の方も彼の優しい態度と久しぶりのカップル気分に満更でもなかったんですが(笑)だけどジョーダンのつもりが帰宅後私の方が不覚にも急にドキドキしだし。
    ですが!その次の日、彼にメールをしたところ、エラーで返ってきたんです。別ルートで連絡したら、アドレス変えた。またそのうち送る。と返事があったきり連絡が取れなくなりました。
    彼は今どういう心境なのでしょうか?彼が傷心でそんな態度を取った事を後悔してる?彼は年下好きなので、急に年上好きに変わらないですよね?
    そういう経験をお持ちの方アドバイス宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

😨
    クロ

年齢、自覚したほうが良いかと。

彼の事を考えたら、ホントに考えたら、万が一彼があなたを好きだとしても諭してあげるべき。

そして彼はあなたを好きではない今、行動しないように。
    子供が知ったら、あなたを恥ずかしく感じますよ。

連絡とれなくなってもいいじゃない。
    相手は異性、ましてやずいぶん年下。

あなたが一回り以上上の好きでもない男性に好かれてなんだかベットリされたらどう感じます?

彼も同様に・・

パパドントプリーチ
    「不覚にも一回り年上おばさんに恋しそうになった。衝心の身とは言え、危ねえ危ねえ」
    と思ったのでしょう。賢明な判断に拍手。

そっとしておく

😣
    とまと
    周りで離婚した人が数人います。みんな子どもはいませんでしたが。

離婚後はすごく落ち込んでいて、話しかけられる雰囲気ではありませんでした。仕事を通常どおり続けるだけでせいいっぱいみたいで。

まともな人だと、立ち直るのに数年はかかるみたいです。

トピ主さん、離婚暦があるのにわからないのですか。

率直にいって、あなたのことどころではないと思います。

そっとしておいてあげましょう。

うん・・

gogo
    残念ですが、距離置かれただけですね。
    連絡を断つって事は、どう考えてもプラスの要素ではないでしょ。
    あなたにとって辛い答えしか返ってこないですよ。

>彼が私の歳がもっと近かったら私と結婚したかった。と言ったんです

はい、もっと歳が近かったら~って話です。
    現実世界であなたと彼の歳の差が縮まる事はありません。
    どう頑張っても無理です。
    だからこれは、たらればの話です。
    もうこの時点で恋愛対象外であると言われてるようなもんですよ・・
    6つ下でも大きいですが、更に倍ですから・・

カップルのように見られて、彼は冷静に現実見たんじゃないですかね。
    もしくは友達に言われたかな・・・「お前何やってんだよ、トピ主で良いのか?」と。
    それで冷静になったんじゃないでしょうか。

こればっかりは仕方ないですよね・・

レスします

あい
    最近こんなトピ多いですね。こういう話好きなんで毎回結構レスしてます(笑)

弟のように思ってたのに優しくされて恋をした…優しいのは元からですよね。周りにもからかわれて意識しちゃったんですかね?10年も友達だったのに急な展開ですねぇ。一回り下なら彼高校生の子供さんとの方が近いのかも?
    しかしそんな事があった次の日に急にアドレス変わるっておかしいですよね?
    たまたま携帯が壊れて使えなくなった事も考えられなくはないけどその気がないのに勘違いされて気まずくて連絡を絶とうとしているという事も充分ありえますのでまず彼からの連絡を待ってからの話ですね。片方だけの思い違いは厄介&みじめですから…
    年の差については否定はしてません、本当に好き合っているなら10年もお一人でいたんだし幸せになって欲しいので!

目を覚ましましょう

😨
    トレック
    ここで相談するまでもなく、その男性が、態度で示してくれてるじゃないですか?

敢えて言葉にしないところが彼の優しさだと考えてください。

姉のように安心して相談していたトピ主さんが、男性が離婚したと聞いた途端に、女出して、周りからも冷やかされたりして、警戒して引いたから距離を置いたのですよ。

不覚にもというタイトルの通り、トピ主さんの、立場をわきまえない言動が、友達としての、その男性との関係を壊してしまったのですよ。

経験者でなくともわかる

40代主婦
    最初からそのキャンプが最後だとT君が思っていたから
    トピ主さんに今までの感謝を込めて優しくされてたんですよね。
    ですからもうT君はトピ主さんから去って行かれたのですよ。
    追わない方がいいのではないでしょうか。

脈はないかも

🙂
    匿名
    本来年下好きの人ならいきなり一回り上に恋する事はないのでは?
    彼はぶっちゃけ、あなたには母親的なものを求めていたのかなって思います。
    キャンプでの出来事もあなたに恋出来るかもって頑張ったけど無理だったみたいな
    感じかな?異性として意識し始めていたらメアド変えてそれを教えないなんて
    ないと思うのです。あなたから何もせず彼の出方を待って決めたら?
    彼にとって貴女が本当に必要な存在なら必ず連絡くれると思います。

あ~あ

😨
    他を当たろう
    >彼が傷心でそんな態度を取った事を後悔してる?

キツイですが、まさしくこれでしょう。
    T君は年上でしっかりしていそうなトピ主に甘えていただけです。

現実をみましょうね。

えっ…

日菜子
    離婚して、少し自暴自棄になってて、思ってもない行動(主様にカップルのように振る舞った)。でも、我にかえり、やはり違う!と思ったから、主様からのメールに戸惑ってる。アドレス変えたのに、他ルート調べてまで‥コワい‥。て、状況だと思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示