詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が理想を押し付けてきます

レス23
    (トピ主0
    れもん
    恋愛
    今お付き合いしてる人がいます。
    彼が自分の理想を私にはめたがります。
    ぽっちゃりが好きだと言ってましたが、モデル並みの体型が好きらしく
    正直しんどいです。

私は今まで男運があまりなく
    付き合うたびに体型のことを言われたり、こんな職種になってとか
    言われます。
    普通体型なのに骨が太いせいか、少し太ったくらいで
    ふくよかに見えます。

自分でも認識してます。
    相手の言うとおりに痩せてもふられたり、要求がエスカレートして
    ばかりです。

多少努力するのも愛だと思いますが
    完璧を求めてこられます。
    料理ができて、育児が出来て、女の子らしくて、髪が長くて、
    こと細かく説明されます。

理想が高くてハードルが高すぎて手に負えません。
    モデル並みっていわれてもガリガリじゃなくナイスバディの
    きゃしゃな体型の人が好きみたいです。

男の人って結局は外見なんですね。。
    あんなに頑張って料理研究してたのに
    絶望感でいっぱいです。

彼は単に痩せた女が好きなだけでしょうか?
    しんどい恋愛ばかりで自分の人生について深く考えさせられます。

ランキング

レス

見た目ですよ

🐤
    ヤン
    見た目と、料理と、**と、、、、
    など最初に見た目が来たら、見た目だけですね。
    見た目がOKなら料理できなくても全然良いのが大抵の場合です。
    そういう場合、料理では見た目は補えないです。

女性の思うぽっちゃりと、ぽっちゃりが好きな男性、のぽっちゃりは全然違いますね。

見た目を変えるのは難しいですから、見た目の要求をする人ばかりと付き合わなければよいのでは?と思いました。

もしかしたら。

七色
    トピ主さんが、あまりに言いなりになるから、彼もどんどん要求が増える可能性もあるかも。

要求に終わりが無いなら、いつかトピ主さんは壊れてしまうんじゃないの?

彼と別れて独りになるのが怖くて、言いなりになってしまう気持ちもある?昔の私がそうだったから。
    結局私は無理だった。もはや私ではない人間になりかけていて。
    逃げるように彼と別れて、リハビリ期間と称して一年はシングルを楽しみ、自分を取り戻したの。

その後、自分を偽った生き方がしたくない私は、どんな男性に出会っても、自分を飾る事はしなかったよ。
    ただ、私は柄も口も悪いし気も強くて、仕草や態度も女らしくなくて。
    それでも「裏表がないから好き」って言ってくれた、夫に出会って結婚したの。

最初から何の隠し事もないし、自分をさらけ出してるから、夫との付き合いはとっても楽で、
    夫も私の全てを承知した上で付き合ってるから、すぐに結婚話になっていったの。

結婚してもうすぐ20年。喧嘩は数える程しかしたことなくて、今も変わらず楽にやれてます。

今の人生を選んで、本当に良かったって、今でも時折思います。

あなたも注文をつけてやれ

😣
    とまと

「私、筋肉質な人が好きなの。もっと筋肉つけてよ」
    「その髪型好きじゃないわ。もっと××にしてよ」
    「男性だったら、さっとドアくらいあけるもんでしょ」

こう言われてキレるようなら、その彼氏は大はずれです。

あなた、気が弱すぎ。自虐ですか?

おそれながら…

さんば
    彼や過去の方々の要求や理想云々の前に
    結局そういう『外見にこだわる男』しか
    選んでいないトピ主さんに問題があるのでは?

よくDV男に酷い目にあったはずなのに
    また次もそういう男を好きになるって女性がおられますが
    まさにそんな感じを受けます。

料理も苦手で太り気味の女性でも人が羨むくらいに
    素敵な彼や旦那様を見つけてる人はいますよ。

ちなみに容姿にこだわりがある人ほど
    中身にも実はこだわりがあるので
    料理が得意なのは最低条件範囲内なのかもしれませんね。

幸せを掴める目を鍛えて、トピ主さんが
    本当に幸せになれるのを心から祈ってます。

頑張って!

男の人じゃなくて「彼」がそういう人なだけ

🐷
    ちゃーちゃん
    とぴ主さん、お疲れ様です。

とぴを読んで思いましたが、男の人がみんなそうなのじゃなくて、とぴ主さんの彼がそうなだけです。

昔々、私のバイト先でも大学でも数十人に一人はそういう人いました。
    彼女にスカートはいて欲しい、女らしくしてもらいたい、女性とは・・・みたいな、イメージある人。

でも、そういう人じゃない人たくさんいます。わたしは雰囲気で「僕の理想の女性像」を持っている男の子がいると「わ~、苦手!」と思っていました(笑)

大らかで髪型でも趣味でも、本人が好きで似合っていればいい。といってくれる男性たくさんいますよ。

彼と別れて、違う人と付き合ってみなさいな。
    アウトドア系男子とか、本質的なものを大事とみている人とかいいですよ。

つまらない嘘をつく彼ですね

そんなに彼女(自体)が欲しかったのかな。

男の人って結局は外見、ではないけれど
    まず外見という人がほとんどです。
    男性はどうしても視覚に支配されがちです。

好きじゃないのにぽっちゃりが好きなんて適当な嘘を言うような人とは
    きっぱり別れた方がいいです。

見た目が良くない女性には、見た目が良い女性には選ばれないような
    中身が良くない男性が寄ってくる率が高くなると思います。

見た目に重点を置く男性は避け、かつなるべく見た目も気に入ってくれる人を探すのがベターです。
    人の好みは十人十色。絶対にいます。

男性を見る目を頑張って付けてほしいです。

料理が出来るのは絶対に武器になりますよ!

腹筋

キンクマ
    自分の腹筋が割れてから言え!と彼にお伝えください。

彼はアクセサリーがほしいだけ

🐤
    よそのおばはん
    彼が自分の理想をトピ主さんに押し付けるのは、彼は自分の理想とする女性と付き合っている自分が好きだからです。理想の枠にあった彼女というアクセサリーがほしいのでしょう。
    そりゃ、自分を向上させるために努力するのは大事なことですが、努力だけではどうにもならないこともあります。
    その彼は、自分が好きなだけ。トピ主さんのことを大切にしていません。
    あまりにしんどい付き合いなら、見切りをつけた方がいいかもしれませんよ。

被害者意識は捨てようか

とりあえず
    「あの人(男の人)が○○と言ったから、○○したのに、私はこんなにも幸せになれない」
    という発想はやめようか。

今の日本では、幸せは、自分でゲットできるよ。
    男の人から何かしてもらって、初めて幸せになる、という
    価値観だけで生きていくのは、大変。
    先人達は、私達女性に、別の生き方を選べるようにしてくれているよ。

別れましょう

😨
    トマトラーメン
    相手の理想ばかり受け入れて、つらいなら。
    「モデルさんみたいな女の子が好きなら、探して付き合ったら」と言って別れましょう。彼氏さんはイケメンで文句なしの人間ですか?

自分は自分じゃダメなの?

ニーツニー
    相手の好みに合わせないと振られちゃうの?
    「結局男は外見」じゃなくてさ、そんな外見ばかり気にする男にしか興味ないんじゃないの?

男性だって女性だって理想があるのは当たり前、折角の彼女彼氏がその理想通りである方が良いに決まっている。でも、理想どおりじゃなくちゃいけないって事は無いでしょう。

何が何でもその彼じゃなくちゃダメなの?理想どおりじゃないと彼はかんたんに離れて行っちゃうの?

男性

くろねこ
    男性すべてがそうではありませんよ。
    たまたまその彼がそうだっただけです。

かれの考えを聞いてみたほうが良いのではないでしょうか。

痩せた女性が好みなら無理でしょう。

そんな男

ako
    そんなアホな男となぜ付き合っているのでしょうか。

さっさと捨ててまともな男性と付き合ってみてください。捨てる前に、せっかくだから一言、二言、言ってみますか?

「付き合う男性は、身長185cm以上で、太過ぎず痩せすぎず、筋肉はしっかり必要。言うまでもなくイケメンじゃなきゃダメよね。職業は医者。これ絶対ね。もちろん、今の時代、家事のできない男なんて結婚する価値ナシだから、最低限の料理はできるようにしておいてね。…あなたじゃ、どう転んでも無理ね。さようなら。

で、いかが?(笑)

と、まあこれは冗談ですけど、同じようなことをトピ主は言われているワケでしょ?

それに、男の言うことなんか、真に受けちゃだめですよ。

もし付き合い続けたいのであれば、「そんな女性がいたとしても、あなたじゃ、絶対に相手にされないね。あなたには、ワタシ位でちょうど良いのよ」と笑ってスルーする技術を身に着けてくださいね。

本気で痩せろとか言ってるのかな?

🐧
    よぞら
    トピ主さんの事好きだから、困らせたくて、意地悪言ってるだけではないんですか?
    意地悪行った時のトピ主さんの反応が面白くって何度もひやかすみたいな…

トピ主さんは根が真面目そうなので、ただの意地悪なのに本気で努力しそうなのが面白いんでは?

大人になっても、甘え方分からなくて小学生みたいに好きな子いじめたり、何にも考えずに理想を発表したりしてくる人います。
    もしそう言う、子供っぽい甘え方して来る人なら、ちょっと怒りながら甘えさせてあげれば良いと思います。
    が、
    本気でトピ主さんを理想通りに変えようと思ってたり、理想通りにならなかったら別れようとか言い出したら、キッパリお別れして下さい。

お互い様

natuyasumi
    トピ主さんも外見やスペックだけで相手を選んでませんか?
    性格が悪すぎるのを補うのは、外見かスペックか口が達者で
    相手を丸めこめる人くらいだと思うので。

だったら、お互い様ですよね。
    中身を見て、おつき合いするか判断しなかったのだから。
    それとも、外見重視の彼の性格が好みだったのですか?

これまでの恋愛も似たような相手を選んできたのでしょうね。
    料理を頑張るより、人を見る目を養いましょう。

やめなよそんな恋愛

🐱
    膝に猫女
    今の彼もですが、
    過去の恋愛でも同じような事繰り返してるんですよね?
    主さんが付き合うパターンって、
    どういう傾向が多いのですか?

自分から好きになって、自分から告白して付き合ってもらえるようになるパターン?
    それとも男の方から告白してきて主さんが後から好きになるパターン?

どちらにしろ、
    過去も今の恋愛も、
    今の主さんを丸ごと受け入れてくれるタイプの人とは付き合った事ないって事ですよね?
    それって、凄く疲れませんか?悲しくありませんか?
    相手の顔色見てばかりじゃありませんか?

努力も愛情、って、それはよく分かりますが、
    努力しても苦しい関係って、良い恋愛とは思えません。
    努力が苦にならない、主さんの心にも喜びや安らぎがある関係でないと
    苦しいだけじゃない。
    受身ばかりではダメ。

これからは、今までの自分のパターンとは違う男性と付き合ってみませんか?
    違った発見があるかも知れませんよ。

じゃあなんで私と付き合ってんの??

きりん
    て言ってみませんか?
    >モデル並みの体型が好き、料理ができて、育児が出来て、女の子らしくて、髪が長くて
    「じゃあ、そういう子と付き合えば?さよ~なら~。」
    は無理ですか?

これからキツイ事を申し上げますが耐えてください(先に謝ります。ごめんなさい)

結局のところ、彼は理想の女の子からは相手にされないんですよ。
    “モデル並みの体型、料理ができる、育児も出来て髪が長い女らしい子”というハイスペックな女の子からは見向きもされない、その程度の男というわけです。

だから自分と付き合えるレベルの女の子(この場合トピ主)を何とかハイスペックに近づけて自分の理想を満たしたい、という何とも情けなくも身勝手な振る舞いになるのでは?

「そんな事してたら私(トピ主)レベルからも相手にされなくなっちゃうよ~」と言ってみませんか?
    もしくは
    「理想の女の子から相手にされないからって、私に当るのやめてよね、見苦しい」は無理?

赤の他人の私にここまで言われても、その男と付き合い続けるかはトピ主さんにお任せします。

相手の顔色ばかりを伺う恋愛

mama
    こんにちは、れもんさん。

恋愛って、もちろん好きな人の気持ちを大切にしないといけませんが、
    だからと言って、相手の顔色を伺うばかりでは楽しいものではないでしょうね。

私は、貴女の彼氏さんは特別理想が高い方とは思いません。
    恋愛はもちろん結婚では、女性らしい家庭的な人を求めるのは
    珍しくないと思います。
    女性だって、男性にはできれば外見は爽やかで仕事ができて家事にも協力的で子どもを可愛がる人を望んで不思議ないでしょう?

今の問題は、彼は既に、恋愛感情が失せてきていることかと思います。
    つまり、そのままの貴女には飽き足らない…付き合っているうちに
    現実に目覚めただけです。

誤解しないで欲しいのは、あなたが悪いと言いたいのではありません。
    ただ、互いに「違う相手」だということです。

貴女が相手に対して「私はこういう人間です」って言いきって、
    それでも一緒にいたいと思ってくれる(貴女も一緒にいたいと思う)方と
    結婚して欲しいと思います。

痩せれば良いと言う問題ではないと、貴女ご自身がおわかりではないでしょうか?

スッキリします!

puku
    そういう方と付き合いましたが,別れてスッキリしました。

トピ主様のことをモノだと思っているのでしょう。

「次,体型について何か言ったらお別れね」とはっきり言いましょう。

付き合う意味がないです。

よーく考えてみて

😢
    rode
    それを“愛”とは言いません。ままごとです。
    この意味がわかるまであなたは同じような男性と同じようなことを繰り返すのでしょうね。
    お付き合いする男性は勿論の事あなたにも大いに問題がありそうです。心の中の大事な部分がどこか欠落しているようです。

そんな男は捨ててやれ

おぱた
    トピ主さんの事を全然、見てないんですよ。
    見ているのも、愛しているのも自分の理想だけです。言うことを聞いてくれそうだからトピ主さんと付き合っているのです。

>多少努力するのも愛だと思いますが
    では、彼に何か努力してもらってますか?トピ主さんの理想の男性になるようこと細かく指定してもちゃんとクリアしてくれますか?
    相手の喜ぶ顔を見るために何がしたい、っていうのは分かりますが、努力の方向性が間違っているように思えてなりません。

トピ主さんが初めての彼女なんじゃ

🙂
    完熟トマト
    なんだか青臭い。。。
    その彼氏、トピ主さんが人生で初めての彼女なんでは。
    「元カノが」とか、いくらでもウソつけるし。
    トピ主さんにとっては彼氏は初めての男性ではない。コンプレックスと「元カレと比べられていたらどうしよう」などの自信のなさから、そういう発言になっているのではないかと。
    お二人とも年齢はいくつでしょう。

そんな男性を選んだのは自分

🐧
    dom
    そんなペラい男性とどこで出会うんですか?逆に聞きたいです。たまーに職場で浮いてる男性とかいますが、みんな苦笑いしてて付き合うことにならないと思うんですけど。

そんな価値観の男性なら普段から自分の好みをご高説のように語っているでしょう。見た目的にも残念なのにナルシストっぽいとか、わかりそうなモノですが・・。

付き合ったら急変した!とかでなければ自分の男性の選ぶ基準がおかしいと思ったほうがいいです。

あと自分の言うこと聞くばかりの女性ほどつまらないものはないです。