詳細検索

• ホーム
    • 45歳 まだひきしめられるでしょうか
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

45歳 まだひきしめられるでしょうか

レス10
    (トピ主0
    😢
    まみ
    45歳 既婚 子有りのまみです。タイトルそのままですが、40代で体を引き締められた人っていますか。子育ても一段落し、ふと我が身をみるとたるみまくってます。30代まではスレンダーボディとして羨ましがられたものですが、鏡に映る現在の体型はミシュランタイヤのキャラそっくりです。あちこちぶよぶよしています。

痩せたいというより引き締めたいです。今まで定期的な運動はしていませんでした。たまにをーキングをするくらいでした。私くらいの年齢でコレをしたら体型が引き締まったという方、経験談をお聞かせください。

ランキング

レス

筋トレ

ゴーヤ
    筋トレしたら、引き締まりますよ。

私もずっとジムには通っているのですが、昨秋から3月まで子ども関係の役員で
    行く気になれなかったりで、サボることが多くなり、気が付くとお腹はぶよぶよ、
    背中にはお肉がたんまりついていました。

これはマズイと思い、4月下旬からまた定期的にジム通いを始めると7月あたりから
    お腹も引き締まり、背中もお肉がだいぶとれました。

体重は以前よりも1.5キロ太って、0.5しか戻ってないのですが(よく食べるので)
    見た目は定期的に通ってた頃に戻りました。

さらに年上ですが

むきむき
    45歳どころか、私はすでに55歳ですが、引き締めに成功しました。もちろんきゅっとくびれがあるというほどではなく、ぼよんと出ていたお腹がすっきりしたという程度ですが。

もともと運動は嫌いでしたが、ジムに週2回通って、インストラクターの言う通りに運動しました。さらに、精神的に元気になると聞いて、腹式呼吸を始めました。この腹式呼吸がすごく効いて、鏡に映る自分のお腹が妙にすっきりしてきました。

50代のおばさんでも、定期的に運動すれば眼に見えた効果があります。45歳なら、努力次第でかなりすっきりできると思いますよ。

甘いものは食べすぎない方がいいですが、無理に控えるのではなく、食事は普通にきちんと取る方がいいです。

間に合います

🐷
    momo
    47歳子供2人います。
    体重はそんなに重くはなかったのですが
    プニプニしていたので、それ以上に見えていたようです。

2年前に子供それぞれが巣立ち、夫と2人だけの生活になりました。

時間と心の余裕が出来、ジムに通うようになり
    自宅で毎日ダンベルストレッチをし
    食生活も白米から玄米にし、栄養バランスを考える様になりました。

特にダイエットをしたわけではないので
    体重は2キロぐらいしか落ちませんでしたが
    体脂肪が28%から22%まで落ちました。

脂肪が減って、会う人に「すごい痩せた」と言われ
    自分でもだいぶ引き締まったと感じます。

私は
    ジムでエアロ等の有酸素運動とマシンを週3.4回
    毎日、フラフープと20回の二の腕に効くダンベルやっています。

フラフープも最初は5分、
    どんどん出来るようになって、今は左右それぞれ15分。
    少しの回数や時間でも、地道に毎日続けるのが大切です。

40代でもまだまだ引き締められますよ。
    自分のライフスタイルと性格を考えて
    出来る事を無理せず続けるのが良いと思います。

頑張って!

できますよ

😀
    にこにこ
    現在40代後半、40歳でクラシックバレエを始めました。
    今は平均週2日、多い時期は週4,5日はレッスンしてました。

私も若いころは結構スレンダーではあったのですが、さすがに中年太りはまぬがれず、おなか周り、背中、お尻の下などどんどん肉が厚くなってくるんですよね~
    ミシュランになりつつありました。私も。

バレエって、真剣にやると結構ハードで筋力つくんですよ。まず最初に言われるようになったのが、「背が高いね」「姿勢がいいね」です。
    筋肉を極限まで伸ばすので、背骨の骨と骨の間隔が広くなる感じです。
    それから、背中、腕、脚に筋肉がついて引き締まります。
    ウエストはくびれる、というよりも筋肉でしまった感じになります。
    あと、レッスンが増えると体重が増えにくいです。

それでもやはり、若いころと全く同じスタイルにはなれないし、引き締まっても皮膚のたるみはありますよ。
    でもバレエやってなかったら、どういう体型になってたんだろう…と思うとぞっとします。

ジムやヨガに通ったこともありますが、踊るのが好きなので、バレエが続いてます。やってて楽しいものが効果ありますよ!

ただ今肉体改造中

43歳男
    小学~高校は部活で鍛えていましたので自分でも惚れ惚れする美しいボディでした。

年月は流れ30代後半からメタボリックシンドローム。

2年前とうとう痛風に。話には聞いていましたが本当に痛い。

これがきっかけでカロリーコントロールと筋力トレーニングを始める決心がつきました。

ジーンズもスーツも全部買い換え。タニタの体組成計で計測したら肉体年齢28歳!

社会人になって以来、今がもっとも体調が良いのでは?と思っています。

なかなか難しい

46歳
    157cm48kg、私にとっては一番いい体重です。
    5kg太って、4ヶ月トレーニングして戻したところです。
    4年前にも同じようにダイエットしたことがありますが、戻った体重は同じでもできあがりは雲泥の差。

脚にはあまり難がなくて、下腹部が減らないタイプですが、
    この下腹、痩せてきてもシワとなって残るんです(泣)
    弾力性がなくなってきてるんですよね。

やめていたフィットネスを再開し、エアロビクス等有酸素運動に加え、好きではなかった筋トレもトレーナーについて2ヶ月週2でやってみました。
    二の腕もだいぶ引き締まりましたが、やはりたるみが残っています。

一刻も早く何かを始められたほうが良いと思います。
    向き不向きもあるでしょうから一概には言えませんが、
    体重減だけが目的でない場合、筋トレは不可欠ではないでしょうか。
    年齢的にはヨガやピラティスを長く続けていくこともよさそう。
    ただ、これらに引き締め効果があるのかどうか・・・
    40代後半以降の方にご意見を伺いたいですね。

もっとも、このたるみは私が早すぎるせいかもしれません。

引き締まりました

ダンス中毒
    44歳の今が人生で一番ひきしまってると思います。
    私はトピ主さんとは反対で若い頃はぽっちゃりだったのが30代後半から普通体型になり、40代からはよりスリムになりました。

運動は好きで、学生時代からジム通いをしたり休んだりを断続的に続けています。
    ただここ1年ほどは時間の余裕ができて、週5でジムのヨガやダンスのクラスを受けているせいか、体重は同じですが見た目がひきしまりました。肩から腕にかけてはかなりマッチョです。お腹は脂肪はあるもののその下に筋肉の形が見えます。

ちなみに身長158センチで50キロ、体脂肪は20%です。

それと私の場合遺伝的な要素もあるようです。私の母も妹も若い頃はやや太り気味だったのが中年以降やせ体型になっています。運動せずにたらふく食べても、です。
    これは不思議なんですが、たぶん代謝がいいんでしょうね。

45歳です

まるん
    もうまもなく46歳になりますけど。

上半身はあまり変わらず、お腹太ももがだらんと太ってました。

1年間カーブスに通ったらお腹周りはかなり効き目がありましたよ。

今は辞めてしまったのですが(家計の問題で)、
    毎日お風呂に入る時に鏡を見ながらお腹にぐっと力を入れて立ち
    お腹周りの運動をすることは続けています。

一時期ロングブレスの腹筋も頑張っていましたよ。
    これも結構効き目がありそう。

それとカーブスのコーチに勧められてプロテインを飲み始めました。
    今はスプーン3杯のところを1杯位しか飲んでませんが
    それでも筋肉がついて体脂肪率が28%から21%へ下がりました。

ウエストは8センチほど細くなり、結婚する時に買ったスーツのスカートが
    また着られるようになりましたよ。
    ただ、太ももだけが全然かわりません。
    太もも細くなりたいなあ。

あとカーブスでは毎月計測をしています。
    定期的にサイズや体重などを測ると、普段の生活でも意識できると思います。
    経済的ゆとりがあるならジムなどに入会してみるのも良いかもしれませんね。

私は

あゆ
    53歳女性です。まだまだ大丈夫ですよ。

私は50歳になる年にトレーシーを始めましたが、体が引き締まりましたよ。体重的には若い頃の一番体重が軽かった頃より少し重いのですが(2~3キロくらい)、サイズはその頃より細くなりました。ウエスト・お尻・太もものサイズが人生で一番細くなりました。(子供の頃は除きます)

ちなみに、ミシュランのキャラクターは「ビバンダム」という名前ですよ。

限界はどの辺り?

50代後半です。
    同い年の友人がカーブスですっきり締まりましたよ。
    私も時間があれば通いたいけど、仕事の都合でそれが叶いません。

で、ネットやTVの情報を元に、
    寝る前に簡単な体操とストレッチをここ2か月毎晩しています。
    158センチ47キロで、痩せてはいるがたるんでいたのが
    少しですが引き締まりました!

特に小町で見た「寝転んで両足直角上げ開いたり閉じたり」が
    なんか太もも(膝回りと前側)にいい感じです。
    (特に太ももを気にしていたので)
    自己流筋トレですが、二の腕もちょっと締まったように思います。
    レスにありましたが、いつか私もバレエを習いたいと夢見ています。
    プロテインもよさそうですね。試してみようかな。

トピ主様はまだ40代、まだまだ大丈夫ですよ!
    頑張ってくださいね。