詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブスな自分を変えたいです

レス11
    (トピ主0
    😢
    めーの

顔がブス、体型もひどいだけでなく、可愛い人を見て妬んでしまう自分を変えたいです。

高校一年生の女子です。

クラスの人は本当に皆可愛くて細い子ばかりで、一緒に居て劣等感を感じてしまうんです。
    卑下してるとかじゃなくて客観的に見て、私はデブスなんです。
    太っているのはダイエットを頑張ろうと思っていますが、ブスは変われますか?
    整形したいくらいですが、勿論そんなお金なんてないし、親が許してくれる筈もないです。
    メイクやファッションでなんとかなるものですか?
    ファッション等にも疎いし、どうしようもないなあとは思っているのですが、
    何をすればいいのかわからないんです。
    どうすれば可愛くなれるんでしょうか。

ランキング

レス

今が変わるチャンス

みずにゃん
    こんにちは!
    私も中学生の時にとても太っていて、顔面ニキビ面だし、性格も暗く全くモテないブスでした。
    ですがとてもショックだったある出来事によって「変わってやる!」と強く思い努力して
    15kgのダイエット、スキンケア、プチ整形(埋没で二重にしました)と色々やって
    高校デビューしました。その結果、高校時代はめっちゃモテました。

なのでめーのさんの変わりたいという気持ちよく分かりますし頑張ってほしいです。
    まずは体型から変えてみてはいかがですか?
    スタイルがよくなると見た目は全然変わりますよ。(逆も然り)
    栄養学を学んでみてください。
    綺麗になれるものをたくさん摂ってみてください。大豆、野菜、果物、たんぱく質など。
    ウォーキングなどの有酸素運動も頑張ってください。

めーのさんはご自身がブスだと思われているようですが、体型が変わり自信を持てば顔も変わってきます。
    特に成長期ですから、これから顔はどんどん変わっていきます!
    顔の造形より、表情が大切です。

今、変わりたいって思っているなら強くそう願ってください。必ず変わります。応援しています。

大丈夫

🙂
    ももか
    大丈夫ですよー
    私は中学生の頃、高校生の頃、やっぱりあなたと同じで悩みました。
    態度もそんな感じでどこかオドオドしてたり、かと思えばヤケクソになって自虐汚れキャラをやったり(笑)
    でも今、高校生を見ているとどんな子でも可愛いし、人生これからまだまだでその生命力が羨ましいなんて思えます。
    大事なのは、コンプレックスに負けずにとにかく出来ることを頑張ることです。
    30歳になった今、生まれもっての容姿が恵まれていなくても自分のやりたい道に進んで、どうにかコンプレックスを乗り越えようと頑張った人たちは皆、本当に素敵です。
    高校生の頃にモテてたとか、可愛かったとかあんまり関係ないなーと感じています。(良い思い出にはなるだろうから、それはそれで羨ましいけれど!)
    変に意識せずに、出来る努力はして、人生で一度の高校生活を何より笑顔で過ごせばきっと、20歳、30歳のトピ主さんは素敵な女性になっていると思いますよ!

高校1年ならまだ間に合う!

元デブス
    私が高校1年の時は、体重測定で87kgありました。
    身長170cmだったので、「でかい」という言葉がまさにぴったりで、当然嫌われてました。

でもその後頑張って52kgに落としました。
    途端に「モデルみたい」「スタイル良いね~」と言う賛辞に変わりました。

顔は、肉がついて丸かったのがほっそりし、化粧でごまかせば何とか見られるようになりました。太ってた頃はにきびも酷かったのですが、それも治り(ダイエットで油分を減らしたので)、綺麗な肌になりました。

ついでにメガネをコンタクトにし、緩いパーマをかけ、オシャレに気を配ったら、ぱっと見はかなり良くなりました。

まだ高校1年、余裕で間に合いますよ。とりあえず痩せましょう。若いうちは食べなきゃ痩せますから、簡単です。
    顔は色々作れますし、目の整形とかだけならバイトでもすれば大丈夫。

痩せれば何着たって綺麗に着こなせますから、ファッション誌そのままだっていいんです(極端に頭が大きい、とか足が短い、とかだったら工夫は要りますが)。

3、4年かけて大変身です!それでもハタチ前だから、一番綺麗な時のはず。頑張って!

食べないダイエットは危険

匿名
    高校生でそれをやってしまったら、後々大変です。
    絶対に食べないことで痩せようとしないように。

それより部活とかはやってないのですか?
    私も高1のとき157cm64kgくらいあったのですが
    私の入った高校にはすごくやりたかったスポーツがあったんです。
    中学では練習を見ることが出来る顧問が移動で廃部になっていて。

嬉しくて一生懸命やっていたら、3ヶ月で52kgまで落ちました。
    特に食事制限とかはしてませんが、中学は文化部だったので。

高校で男女の出会いを求めなくてもいいと思うので
    ちょっとぽっちゃりくらいでも、好きなことがあって
    暗い顔をしてねたんだりしていなければ学生生活は楽しいものになると思います。
    そうなると表情が違って来ますよ。

大学生になり、化粧とか髪型とかで十分雰囲気美人になれると思います。
    彼氏を見つけたりとかは、その辺からでいいと思いますけど。

整形はやめたほうがいいです。
    人間の体は元に戻ろうとする力がありますから
    ずっとやり続けるような感じになってしまいますよ。

勉強もかなりカロリー消費します。

大丈夫!!

😉
    元ブス
    こんにちは。私は30代ですが、小学校中学校高校とブスで男の子にも全く縁がありませんでした。
    髪の毛はチリチリのクセ毛。目元も重たい一重に全く存在感がないまつ毛。
    体型はやせてはいたものの、ひどいO脚。どうですか?トピ主さんよりもかなり深刻な?ブスだったんです。
    大学生になり、化粧を覚えて洋服はとりあえず雑誌を見てまねしていました。今でも中学校のアルバムとか他人には見せられないです。
    まずはやせることかな。痩せればかなり印象が変わります。さらにお化粧・洋服は最初は雑誌の真似でいいと思いますよ。整形しなくても変われます。
    大丈夫です。応援してますよ!

ヘアケアとスキンケア、してますか?

いつかきた道
    すぐに始められることは、ヘアケアとスキンケアです。
    ハンドケアとネイルケアも丁寧にしてください。
    3~5年後、大学生になったころには間違いなく差が出てきます。

食事をへらすダイエットはおすすめしません。
    やり方によっては若年性更年期障害症状が出ます…つまり、若いのに老人のようになり、口臭が強くなるおそれもあります。
    でも、もし、間食が多くてカロリーオーバーしているようなら、一日3食バランスよく食べることを徹底してください。
    その場合、間食として何か食べたくなったらガムをかみましょう。

美容院で相談して、似合うヘアスタイルにしてもらいましょう。

美しい所作を身につけましょう。
    茶道、書道、武道、ダンスなどをされると自然に身につくでしょう。

好きなことに費やす時間を増やして、なるべく笑うようにしましょう。

人生で一番綺麗な時期は人によって違います。
    高校時代が一番綺麗な人もいれば、綺麗になる時期が遅く、そのかわり30歳を過ぎてなお綺麗になる人もいます。

めーのさんはこれから綺麗になっていくんですよ。
    楽しみですね!

健康的で清潔感があるのが一番です

🐶
    43歳2児の母
    不健康なほどに太っているのなら、お菓子をやめる、食事は腹八分目にして、運動しましょう。
    ガリガリに痩せる必要はありません。

髪はきれいですか?
    肌は?
    髪と肌がきれいだと、とても良いと思います。

ゴテゴテとしたメイクはやめましょう。
    せっかくの《若さ》が台無しです。
    メイクをおとしたら、どこの誰だかわからないなんて、おかしいです。

タイトル通り、お若いお嬢さんは、健康的で清潔感があるのが一番です。
    我が娘にも、そう教えています。

人間容姿だけではありませんよ

😀
    シオン
    器量は良くなくてもいつも笑顔で明るくてあいきょうのある人は不思議と可愛く見えます。
    どんなに美人でも自己否定をして俯いている人は顔色も悪く見えるし、性格の悪人は顔にも性格の悪さがにじみ出て不細工に見え近寄りがたい人に見えます。
    自分を否定して不細工なんて言ってはダメですよ。あなたにも人にはない魅力が
    必ずあります。
    あいきょうのある可愛い人を目指してくださいね。

大丈夫!

🎂
    teddy bear
    ぶちゃけこの世の中ブスなんてたくさんいますよ。
    私もそのうちの一人、顔は確かにブスだけど女子でよかったって思っています!だってある程度はお化粧で隠せるし!
    ではその化粧についてですが、まずは研究して色んな本を読んでお風呂に入る直前に化粧をして化粧の練習をしてみてはいかがですか?

そして駄目なのは外がブスで内面もブスな人。
    八方美人とは違いますが、どれだけブスでも中身が良ければ±0です!

内面についてもう一つ!!自分を愛して下さい。
    どんな顔で生まれてきてもあなたの顔には間違いありません。
    生まれ持ったそのお顔をまずは愛してあげてください。

あと最後になりましたが、過度なダイエットだけはだめですよ。悪循環です。
    まずは食生活から見直してみてはいかが?一気に減らすなんて言う無茶は言いません。本当に少しずつ夜ご飯の炭水化物をまずは減らしてみてはいかが?
    これで私1週間で1~2キロ減りました。今まで2~3杯の白米をおかわり無→お茶碗三分の二→お茶碗半分そして今では夜に白米は食べれなくまでなりました(笑)

応援しています。ブスなteddybearより。

とにかく笑うだけ。これだけで可愛い。

える
    ブスでも笑っていれば可愛いもんです。

とにかく常ににこやかに。それと清潔感。
    笑ってても、髪の毛がべったりしてフケが落ちて衣類もヨレヨレでちょっと臭う、、、なんてのは問題外ですからね。

ブスだからこそ笑う。とにかく笑う。いつでも笑う。

私もブスですけどニコニコして愛嬌があると自分でも思います。
    まわりのかわいい子をよく観察してみませんか?みんな笑っていませんか?

ついでにいうと私もデブですがそんなに気にしてないです(笑)

高校生なら見た目が気になるかもしれませんが、大人になるとわかりますよ。見た目じゃなく中身だって。自分の中身に自信があれば見た目なんて全然気にならなくなりますから。

必ずうまくいきます、頑張れ~

🎁
    ノンコ
    容姿の劣等感のため、可愛い人を妬む自分を変えたい。
    自分の外面も内面もごまかさずに見つめて、
    嫌な部分を洗いざらい認めて変わりたいというあなた。
    あなたはありのままの自分に真っ直ぐに向き合える勇気のある人です。
    素晴らしいですよ。

変われる自分を信じて、三度の食事、運動、良い睡眠よくとりましょう。
    三食は、腹八分目で、動物性と植物性のたんぱく質とりながら、多めの野菜。
    やせる為には腸にたまった宿便を出します。
    繊維質のある野菜や海草を食べないと出ないんだ。
    大根キャベツ、菜っ葉、人参、玉ねぎ、こんにゃく等で、腸をきれいに快便。
    おやつは甘栗、チーズ、ナッツ類、お芋など。

運動の他、てきぱき動くのも効果的。
    寝る前二時間以内は食べず、早寝早起きで、快便、お肌もいい調子。
    肌は乾燥避けてお風呂の後は保湿クリーム、お顔も体もやさしくね。
    理想のファッションができるよう。

そして心からの優しい笑顔、楽しい笑顔はなにより可愛い人気の秘訣。

若いうちから、あなたのように自分自身を直視できる人は必ず思う方向に変われます。

応援してますよ~