詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 女性への免疫がないのですが、、アドバイスください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性への免疫がないのですが、、アドバイスください

レス18
    (トピ主1
    女性免疫ゼロ
    恋愛
    まず、私のスペックを
    年齢:26歳
    身長:161cm
    体型:普通より多少ガッチリ目
    年収:フル残業で600万弱
    髪型:テンパの為、いつも短くしてます。
    顔:初対面の仕事場の女性からモテそうと言われるが
    絶対お世辞だと、断言できる面をしています。

本題
    この歳になり、婚活を色々始めました。
    近々、友人と一緒に町コンにも行きます。が、、、
    女性を前にして一体何を話せば良いのか検討もつきません。。
    というのも、高校は男子校だったし大学も1学年に女子が20人足らずという所で
    まともに女性と話す機会もないままこの歳になってしまった為、
    女性に対する免疫がないからと思っています。正直チビの負い目もあります。

そこで頂きたいアドバイスなのですが、
    実際に町コンに限らず、女性と会話やメールのやりとりをする際は
    どの様にやり取りをすればよいでしょうか?
    趣味の話だけではネタ切れも早く、面白みに欠けるのではと感じています。
    男女問わず、アドバイスを頂ければと思います。

ランキング

レス

免疫?

🐷
    麻痺
    女性は細菌でもウィルスでもありませんよ。

誠意をつくせば通じる(こともある)生き物です。

普通に、自然に。

🐱
    世話焼き爺ぃ
    自分の個性を長所にすることが一番。
    私は、「爺ぃ」ですから若いころに「婚活」なんて言葉はありませんでした。
    ただ普通に「コンパ」とか「紹介」で知り合うのがほとんどでした。
    つまり、男性は女性の、女性は男性の居る所へ出掛けて行って知り合う
    チャンスを得るのです。
    そこで、恥をかき、汗をかきコミュニケーション力(りょく)を磨いて
    男性は女性と、女性は男性と恋愛をして結ばれました。
    どうも最近は、みなさん前半の努力(恥をかき、汗を下記の部分)を割愛
    されているように思います。
    もっと、自分をご自分を好きになって自信を持ってPRしてください。

参考にならない意見ですみません。

知人に…

ママは夏休み
    主様と同様の方が居ますよ。
    男子校→工学系単科大学(女子ゼロ)
    ですが今は色んな女の子とお付き合いしてますよ。

コツを聞いたのですが、
    ”とにかく聞き役に回る”
    のだそうです。
    ”無理に面白そうな事を話そうとするとスベるよ(笑”
    ”無理せず自然体で居る方が好感度上がるよ”
    だそうです。

あとは、他の男性の行動を観察してみる事ですね。
    あ、間違ってもその場で真似しちゃダメだからね。

もう一つ!
    自分では”ブ”と思ってても実は…って言う人も居ますよ。
    先に挙げた男性がまさにそれで、スペックは主様に似ています。
    ある時合コンに呼ばれ、イヤイヤ参加したそうです。
    理由は主様と同じ。
    でも、ふたを開けたら一番人気だったそうです。

”うぬぼれろ”とは言いません。
    もう少し自信持った方が良いですよ。

良い街コンになりますように。

恋活

🐤
    まるまる
    免疫がないなら、とりあえず婚活より恋活のがいいんじゃない?
    まだ若いし、色々な人と恋愛してみればいいと思う。
    免疫がなくてもいろんな出会いの場に出かけて、数をこなせばそのうち慣れますよ。
    男の人はフラれてナンボなところもあるから、いちいち落ち込まずにダメ元で積極的に声かけてください。
    ネタ切れで会話がもたないのは、テーマがまずいかキャッチボールがヘタだから。
    一つの話題でも長く会話できるよう、オウム返しで相槌打つ、適度に質問をして話を広げるなど、練習してみて。
    趣味の話も「趣味は何ですか?」とピンポイントに訊くよりも、「休日は何して過ごしてるの?」と話題を振ったほうが、誰でも答えやすいしテーマの幅が広がります。
    どうしても話題に困ったら、食べ物の話がハズレがないそうですよ。
    好きなアイスクリームとか、味噌汁の具とか、ラーメンのトッピングとか。
    一見くだらないけど、意外と盛り上がります。
    頑張ってください。

経験を積むしかない

オバサン
    女性も千差万別、一概にこうしなさい、あれ話なさいって訳にいきません
    格好つけてよく見せよう等しないで、自然体でいてください
    頑張ってね!

きっと上手くいきますよ。

はいちゃん
    トピ主さんの文章を読んで、私は、主さんは感じのいい人なんだろうな~という想像をしました。
    時間のある時に、小町のトピックを読んでいると、よく思うのです。
    こんな短い文章の中なのに、人間性って滲み出るものなのだなあ~、と。
    ですから、おそらく、主さんは好感を持てる方なんだと思います。
    基本的にはそのままで、よろしいのではないかと。

女性と話すのに妙に慣れていて、ちゃらちゃらした男性よりも、
    私は主さんのような、慣れていなくて真面目な人のほうが好きです。

とはいえ女性との会話を何とかしたいのですね?
    ん~。そうですね~。
    女性は話を聞いてもらうのが好きなので、色々相手に質問してみたらいががですか?
    そして、興味津々な様子で聞いて差し上げるのですよ。
    相槌は大切ですよ。共感を示してあげてくださいね。
    それらのことは会話術の本に沢山載っていますので、ご参考にされるとよろしいかと。
    ですが一番大事なのは、こういう小手先の事よりも、
    相手のことを思いやる、尊重する気持ちだと、私は思います。
    主さんなら、これはすでにお持ちだと思います。
    頑張ってくださいね。

お礼

女性免疫ゼロ
    皆様、レスありがとうございます。

確かに無理をするよりも普通にしていた方が良いですね。
    変な力も入ってしまいますからお互い疲れなくて済みます。
    食べ物の話もありなんですね、ありきたりで駄目だと思っていました。
    どうやってそこまで持って行くかは考えてみます。

再来週に町コンがありますが、可能な限り素の状態で迎えたいと思います。

ありがとうございました。

会話というのは

Mashuban
    >趣味の話だけではネタ切れも早く、面白みに欠けるのではと感じています

トピ主さんタイプの人は皆同じで、
    こうすれば気の利いた男性だと思われるとなるマニュアルを仕入れたがる。
    目の前の女性の反応より、マニュアル遂行やネタ披露に重きを置くから、
    つまらない会話しかできずで、また次のネタを仕入れにかかる。

トピ主さんは友人と話す時に友人の反応を見ていますよね。
    女性とも同じなのです。相手の反応を見てやり取りするのが会話。

何を話せばいいのか見当がつかないのは、
    女性と一緒にいても相手不在で自分の中で処理しようとしているから。
    女性に免疫がないのではなく、その人に興味がないのです。

仲良く会話しているカップルは、
    お互いが相手の反応を見て話題を膨らませているのです。

女性って

カシスオレンジ
    人にもよるかもしれませんが・・・。
    女性って、自分の話をただ聞いてくれるだけでも満足します。
    ちょっとテレビや雑誌で見た聞いた事を、物知り顔で語るより
    話を聞いてくれる人に◎。

聞く力です。聞き出す力。
    そして自分のアンテナに引っかかった事を、少し質問してみる。
    目を見て相槌ですよ。

小ざっぱりとした、清潔感ある男性が、目を見てうなづいてくれる。
    それって結構理想なんですが・・・・。

言葉に詰まったら
    「ごめんね、退屈でしょう?僕、男子高出身で・・・トホホ」
    などと、自分の弱点をちょっと出すんです。

周りから「彼女いそう」と言われるくらいなのですから、自信持って下さい。

次回の報告待ってますよ。

ペラ男より一生懸命を売りに

🐱
    リップクリーム
    饒舌で女慣れしてる感じのするペラペラ喋る男性より、慣れてない感じを受ける男性の方が誠実さを感じて私は好きですけど、緊張感が伝わるのも真面目なイメージで悪くないし、身長気にしない女性も実は結構います。何を話すかって最初は自分を知ってほしい、相手を知りたいと考えた時に浮かんだ事を話したり質問することからでいいと思いますよ。でもっと話したいとか二人で会ってみたい、どこかへ遊びに行きたいとかの気持ちが出たらメアド交換したりして個人的なやり取りを進めていければ会話も進むと思います。二人で見たり食べたりした事から話題を出したり、相手の女性から話題提供もあるでしょう。私なら男性に聞きたい話はお仕事の話かなぁ~自信を持って仕事してるのかとか、どんな仕事してるのか私なら質問します。まぁ今から心配せずに楽しむ事です。素敵な女性に出会えるといいですね。

場数を踏む

もろこし
    もう経験だと思います。色んな女性と会話するしかありません。習うより慣れろですね。恥かいてもいいじゃないですか。
    一生懸命話そうと頑張る人、素敵に思いますよ。

あと、もてる友達はいませんか?そういう友達からコツを聞くとか。
    また、恥ずかしいかもしれませんが、マニュアル本。意外と馬鹿にできないと思いますので、女性と話す勉強と思って読んでみたらいかがでしょう。

話す内容は探そうと思えばいくらでもあります。面白いことを言う必要なんてないんです。
    女性は笑わしてもらいたいなんて思っていません。お互い会話をする中であなたがどんな人かな~と知りたいんです。

日々こんなことがあった~でもいいんです。自分の話をして、相手に質問をして、その質問の答えに関して話して…と交互に
    話せるようにしたらいいんです。自分の話だけでもだめ、相手に話させるだけでもだめです。

あと、本気いいと思った相手には褒めましょう。わざとらしいのはだめですが、もてる人は褒め上手です。

まぁ・・

vin
    最初からあまり気負わずに。
    恋人じゃなくて、友達でも作るつもりで気楽に行けばいいじゃないですか。
    真面目な人・誠意のある人が好きな女性も多いですから。
    誠実さが伝われば嫌われはしませんよ。
    女性に質問して、女性の返答を聞いて、それにリアクションして、その話題について自分の思ってる事も話す、そうしてれば少しは会話続くでしょう。
    後は慣れですね。
    最初は様子見だと思って、回数重ねれば慣れてきますよ。

会話力

🐷
    マツコ
    会話力を磨いてください。

そういう本など読み漁って研究するのが早いです。

女性と男性では話の目的が違ったりします。 そういう事がわからないと、

会話が多少できても、結果的には的を得ない会話になり、すぐにフラれます。

回答します

親イルカ
    会話するときの秘けつはちょっとのサービス精神とちょっとの勇気、その二つだけです。まず会話する状況になった場合、自分から(笑顔で)言葉を発する。私はたいていその日の天気を話します。「はじめまして、○○と申します。今日も暑いですね。」て感じです。それに対しての相手の返しでなんとなく自分に対する興味の度合い、性格などはわかります。一回会話が成立してしまえばあとは自然と続いていくものです。また、会話をするときに自分の失敗談や至らない部分を言える範囲で一つ話しておくと場が和む場合が多いです。あと、会話が途切れてもあたふたしない。ゆっくり冷静になって考えましょう。それでも言葉につまった時は質問し、相手に答えてもらいましょう。あとは経験を積んで行けば話しができるようになりますよ。習うより慣れろの精神で婚活頑張って下さい。

結婚できそう

わらばん
    まだ若いんで、免疫なくてもぜんぜんです。

アラフォーになって「女性に免疫ないが、
    年齢も年齢なんで結婚したい」っていったら
    避難ごうごうと思いますが。

身長も問題ないです。

個人的にはガッチリ目よりスリムなほうがいいです。

>実際に町コンに限らず、女性と会話やメールのやりとりをする際は
    どの様にやり取りをすればよいでしょうか?
    趣味の話だけではネタ切れも早く、面白みに欠けるのではと感じています。

女性も自分の話を面白そうに聞いてくれたり
    興味もって聞いてくれたりしたらうれしいです。
    男性と一緒です。

自分の話ばっかりされたら「この人私に興味ないのかなー」と思われます。
    自分の話したら、相手にも質問するとか?

相手が話すものに、自分も興味関心を示すことがいいです。

女性は自分の話を聞いてくれる人が好き

既婚女性
    です。

だから例えば

僕は○○がすごく好きなんだけど、あなた(彼女の名前で)は?

とか、とにかく相手に話す機会を与えましょう。
    でも、先に自分の情報を出してから、聞く方がスムーズかな。

アイドルが好きとかは、最初はあまり言わない方がいいかな。
    ゲームの話題までは大丈夫だと思います。

趣味にスポーツがあるなら、スポーツ好きな男性は人気があるから、そういう話題はいいと思います。
    あとは日常のたわいもない事でもいいし。

意識して、かなりフランクに接した方が、相手は勝手に、頼りがいがあるように感じてくれます。

ふつ~にしてればよいのよふつ~に

オバティアーノ
    主様もう理解されてるようですが、免疫がないからといってそれを隠そうと不要な見栄を張ったりマシンガントークを繰り広げたりせず、リラックスして自然体で臨みましょう。「女性慣れしてないボクですが、よろしかったらどうでしょう」くらいの謙虚かつ無心な態度が好感を呼ぶのではないでしょうか。まぁ要領を得ていてさりげにユーモアもあるトピ文からも主様センスのいい方とお見受けしますので、心配しなくても大丈夫でしょうきっと。
    皆さん書かれているようにあまり自分のことばかり話さずに相手の話をよく聞き会話のピンポンが続くようにこころがけましょう。
    相槌を打ったり、話を聞く姿勢を見せるということは「あなたに興味があります」ということですから、よっぽど嫌いなタイプでない限り女性の方もまんざらではないはず。
    暗い、初対面の異性にオタクな話題を振る、はNGですが、きょうび、ちょっと不器用でニブいくらいのほうが結婚相手を探している女性には「誠実で信頼できる人」ってことになるのでは?
    あとは「機嫌よさそうにニコニコしていること」。
    あなた以上に女性も自分が相手に受け入れられているかどうかを気にしているものです。

男は顔じゃないのよ・・

ピンクのぶた
    中途半端なイケメンよりも、誠実に一所懸命に生きてる男のほうが、魅力的!

生き方が、顔にも表れてくるんです。

主さんが、初対面の女性にモテそうと言われるのは、どこか魅力があるからなんだろうと思います。

ですから、小手先の対処術などよりも、今のまま素直に相手に向き合っていけば良いのではないでしょうか。

会話を広げていくには、相手に関心を持つことだと思います。

健闘を祈ります。