詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

指輪が無ければ期待していい?

レス24
    (トピ主1
    なすび
    恋愛
    しょうもないトピかもしれませんがご了承願います。
    私27歳には片想いしている女性がおります。
    彼女は29歳、お付き合いの経験がほとんどないらしいですが結婚願望は強いとのことです。
    その女性とは一度お会いしただけで、一目惚れしてしまい、連絡先も聞けぬまま離れてしまいました。
    次は1月にビジネスの関係でお会いすることになっています。
    もし今お相手がいないならチャンスですが、
    彼女の勤務先近くで偶然を装って会うくらいしか方法がなく、ストーカーチックなので1月まで待つのが賢明かと思っています。

さて前置きはこんな感じなのですが、
    前回お相手した際、彼女は左手にピンキーリングをしていただけでした。
    その際勝手に彼氏がまだいないと判断してしまいました。
    しかし後々考えると、必ずしも彼氏がいるから指輪をするものでもないのかなとも思います。
    ただ私の昔の彼女たちは全員、付き合ってすぐ指輪を要求し、いつもお互い付けあっていましたので、指輪で恋人の有無がほぼ100%判断できるものと信じていました。

そこで皆様に質問なのですが、
    女性、特に適齢期29歳でお付き合いの経験も少ない女性が、彼氏がいるのに指輪をしない確率がどれくらいか判断していただきたいです。
    しょうもない質問でゴメンなさい。

もちろん1月にお会いした際に彼氏の有無は確かめるつもりですが、
    気が気になって夜も眠れません。
    彼女は私と出会った2ヶ月前に一番好きな趣味を辞めたとも言っており、
    結婚準備に向けて辞めたのかなとかグルグル考えてしまい不安で仕方ありません。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

人それぞれ

私は結婚していないのにペアリングをするのは、なんだか浮かれているようで嫌だし、むしろ社会人でペアリングは恥ずかしいなと思うので、結婚指輪を買うまではペアリングはしたことありません。
    私の周りにも、ペアリングをしている女性の方が稀です。右手の薬指に指輪をしていても、恋人からもらったものとは限りません。私は自分で買ったファッションリングを右の薬指にすることがあります。
    むしろ、わたしは彼氏がいるから右の薬指に指輪をする人の方が少数派だと思いますよ。

1月までって・・・

🐧
    ホワイト
    それまでに彼氏が出来ちゃう可能性もありますよ。

個人的には偶然を装い再会し、連絡先を教えてもらった方がトピ主さんの健康上(笑)良いのではないかと思います。

がんばって~!

男なら

💋
    美緒
    当たって砕けろ!

ぐだぐだ言うまえに行動!

危ない思い込み

ダメダメ
    既婚者 婚約者 恋人ありの人が全員左手の薬指に指輪はめる儀式なんてないです

私は40オーバーですが独身時代恋人からのプレゼントの指輪は右手の薬指にしていました

婚約後左手薬指に変更

結婚後金属アレルギーになり指輪はしていません

指輪だけで判断するのは危険極まりない
    直接聞けば良いでしょう?

気になっている事もアピールできるし お相手にその気がないならわかりやすい反応されるのでは?

アピールしたもの勝ちだと思いますけどね~

ビジネス関係だったら…

ママは夏休み
    名刺の交換とかしなかったの?

あ、交換してたらココまで悩まないか。
    で、社名とその女性の名前は判ってるの?
    判ってるのなら、会社に連絡してみたら?

今の精神状態だとあと半年持たないよ。

期待しすぎないように!

唐 辛子
    私のように指輪嫌いでつけない人もいます。
    彼氏に指輪を要求したこともないし、彼氏がいるから指輪をしていたこともありません。
    今は結婚していますが、結婚指輪もしていません。(どうせしないので買ってない)

夜も眠れないほど気になるのであれば仕事も手につかないでしょう。
    来年1月まで待てますか?幸い仕事関係の方のようですから上司や同僚に協力してもらって
    お相手の情報を得ることはできませんか?

あまりあれこれ考えすぎて空回りしないようにね!

1月まで待つ?

😡
    堀場の名言
    のんきですね・・・
    今、8月ですけど?
    この半年で彼氏ができるとか考えませんかね?

ピンキーリングには意味がありますが、単におしゃれでする人もいますし、彼氏の有無の確率を聞いたところで、彼女に当てはまるかどうかを空想したところで、何の意味もなく馬鹿げていますよ。

まずは、早々に何らかの形でアプローチなさい。

>結婚願望は強いと

で、これはどういう流れで知ったのですか?
    その辺りにヒントもありそうですがね。

兎も角、半年も寝かせたところで、好転要素があるとは考えにくいですよ。

しない派

haru
    あまりアクセ好きでないのでしません。

結婚指輪・婚約指輪も貰ってません
    要らないと辞退した

金属アレルギー出る可能性高かったせいもあります。
    接触性の突起物等の刺激がダメで腫れることがあります
    体調によっては大丈夫ですが、疲れてると
    悪化する。

ピアスは、爛れた

汗で蒸れるのもダメなので、めったにつけません。
    (友人の結婚式など必要最低限のみ)

あてにならない

😭
    はな
    付き合って指輪を欲しがるというのは10代から20代前半の女性に多い気がします。
    付き合って指輪を欲しがるのは、周りに対してのアピールでもあり
    「私幸せなんです、色々聞いて」っていう意味もありますから
    30歳目前でそんな幼稚な考えの人は少ないのでは。
    その歳で婚約でもなんでもない指輪をしている女性の方が少ない気がします。
    「付き合っているだけ」の証明に指輪を買うなら貯金にまわして婚約指輪に使ってほしいと考えます。
    意地悪を言っているわけではありませんが、指輪の有無などあてになりません。
    既婚者であっても指輪をしていない人は多くいます。

指輪の有無

銀子
    同条件の妹がおりますが…ファッションおたくなので、指輪は完全におしゃれを楽しむための物、としてしか使っていないようです。
    よって、先日会った時には以前人差し指にしていたものがキツくなった~という理由で、薬指にはめてました(笑)

逆に姉の私は、過去6人の男性とお付き合いし、離婚経験有り今は再婚しておりますが、左手薬指に指輪~ということに特別な思い入れがあるので、結婚指輪以外を左手薬指にはめたくありません!よって、恋人時代にはたとえ恋人から指輪をもらっても、薬指にはめる~ということはなかったです。薬指は結婚指輪だけ!のポリシーです。
    ゆえに、薬指に指輪してない=恋人いない、は成り立たないです、私の場合。

こればかりは個人個人の感覚によりけりですよ(笑)
    トピ主さんの恋が実りますように☆

ウジウジするな!!

ako
    未婚女性が彼氏からもらった指輪を仕事中につけている可能性は低い気がします。少なくとも私はデートの時以外は指輪はしていませんでした。

ですので指輪をしていないから「期待」なんて恐ろしい思い込みは止めていただきたいと思います。

それよりね、このトピをみて、こんな男に片思いされたくないと思ってしまったよ。

いいかい、若者、

>気が気になって夜も眠れません。

まともな日本語を書いてくれ。まともな女性はまともな日本を使える男性を好むものだよ。そして、そんなことで「眠れない」なんて軟弱なことを言うんじゃない。みっともない。

>彼女は私と出会った2ヶ月前に一番好きな趣味を辞めたとも言っており、
    >結婚準備に向けて辞めたのかなとかグルグル考えてしまい不安で仕方ありません。

そんなマイナス思考な男と付き合いたい女性なんかいないぞ。

彼女に彼氏や婚約者がいるかどうかを悩んでウジウジしている暇があるなら、1か月後に彼女がトピ主を「あれ、この人、素敵じゃない!」と思ってもらえるように、徹底的に自分を磨くことに時間を使った方がいいよ。

頑張れ若者!

彼氏がいる可能性は有かと・・・

🐶
    そら
    私が28歳のときお付き合いを始めた彼(現在の夫)から、ピンキーリングを買ってもらいました。
    ちなみに、付けていたのはその女性と同じ左手です。

彼と結婚するつもりでいたため、薬指にはめる指輪は婚約指輪と結婚指輪、と決めていた為、それ以外をプレゼントされたくなかったんです。

こういう私みたいなパターンもあるので、彼氏がいることも有かと思います。

指輪は判断材料にならない

ロードオブザリング
    既婚か婚約中でないかぎり普通は仕事の時に左手薬指に指輪はしません。
    彼とデートの時などプライベートな場面では付けるかもしれませんが。
    ピンキーリングが彼からのプレゼントである可能性は低くはないでしょう。

彼がいるかどうかも知らないのに付き合いの経験がないとか結婚願望が強いとかはどうして分かるのですか?
    29歳なら彼氏がいたってそのように自虐っぽく言う人は多いので鵜呑みにされませんよう。

彼氏の有無を確かめたいとのことですが、ビジネス関係なら仕事がしにくくならないようさりげなく聞いてみることに気を付けてあげて下さい。
    想いが相当強いようですが、もし脈がなさそうならすっぱりと諦めてください。

指輪は

ラフィール
    彼がいても薬指にしませんでした。
    いつも左手中指か右手でしたね。
    そのうち仕事中(一般事務だけどPC多し)に邪魔に感じるようになって
    つけたり外したりしているうちに、これは紛失の可能性があると思ってしなくなりました。

彼女になったら指輪を要求ってそんなに一般的ですか?
    会社でよけいな詮索されたくないからでしょうか、私を含め結婚まで左薬指に指輪をしている人はいませんでしたけどね。

それにしても1月まで待つって、29歳の女性相手にそんなに悠長にしていていいのでしょうか。
    その女性の知り合いを探して、橋渡しをお願いしたらストーカーっぽくなくていいんじゃないかと思いました。

指輪をしてるかどうかの問題ではないような…

🐤
    プラチナリング
    29歳の女性だったら、今、現在は彼氏がいなくても、来年の1月までには状況が変わっている可能性が高いです。
    本当にその女性のことが好きなら、当たって砕ける勇気も必要かなと思います。
    今、8月だから1月までだと5ヶ月もありますね。

指輪はこの際、関係ありません。
    私(40代、既婚)の経験から申し上げますと、20代の頃、結婚を意識しておつき合いしていた彼からもらった指輪(婚約指輪でなく誕生日のプレゼント)は、もったいなくて、職場になんか持って行きませんでしたよ。傷ついたり、無くしたらイヤですから。

それに、あなたにとってのおつき合いの経験ってどんな意味ですか?付き合った男性の人数?
    初めてのおつき合いで、結婚につながる人もいることをお忘れなく。

勇気を出して、彼女の勤務先で待ち伏せ作戦でもいいのです。今のあなたの気持ちを素直に伝えてくださいな。
    1月に会うまで待てなかったと言えばよいと思います。

それでダメだったら、次の出会いに期待しましょう。

指輪をつける方が少数派

しょくぱん
    残念だけど、恋人という間柄で薬指(左右どちらでも)に指輪をつけている人はかなり少数派です。
    年齢的にもペアリングで浮かれる様な年でもないと思いますし…
    私は今の夫とは結婚前にペアリングをしてましたが、まだ結婚なんて意識しておらず、年齢も若かったです。(20~24)
    また、仕事中はつけてませんでした。

恋人がいてもいなくても可能性はゼロではないのだし、とにかくアタックしてみては?
    でも一月はちょっと遠いですね…

しませんなぁ

たま
    28才の時に付き合った彼と結婚しましたが、指輪なんて特に気にしてませんでした。

で、私の結婚指輪はピンキーリングです。
    友人も指輪の代わりに彼氏さんからの時計つけてたりで、
    指輪以外をつけてる人が多いです。

指輪をつけるつけないは好き嫌いがあったり、
    アレルギーの関係でつけないとかもあるので、
    目安にするには危険かと……

ピンキーリング

タリー
    私は、彼氏からピンキーリングを貰って付けてました。色々な会社との商談がある仕事だったので、薬指の指輪は突っ込まれるのが嫌で。

あと、お付き合いの話もいつもテキトーに流してました。プライベートな話はしたくなくて。

人付き合いはいい方で飲み会にもよく行きましたが、あくまで仕事の延長。個人的な恋愛話はごくごく親しい人にしか言わないタイプだったので、結婚報告は周りから驚かれました。

指輪、アテになりません。もう27ですし、サクッとデートに誘って見極めては?

無意味

😨
    サボテン
    彼氏がいて指輪をしない理由は、金属アレルギーもち、職場が指輪やアクセ禁止、単純にまだ指輪を貰えてない。特定の人がいる事を隠したい。が思い付きましたが、ピンキーリングで金属アレルギーもちと職場がアクセ禁止はなくなりましたし、まだ貰えてないの可能性はありますが、何にせよ例え彼氏がいたって片思いしててもいいとは思います。1月までその恋心が続くか分かりませんが、思ってるのは自由ですから。てか、会った日から1月までの間に彼氏できる可能性や今いるとして別れてる可能性もあるわけですけど…次まで時間有りすぎてこの前会った時点での指輪のありなしの考察なんて無意味になりませんかね?

身も蓋もないですが

なの
    人それぞれでしょうねえ。
    「指輪で恋人の有無」は全く判断出来ないと思いますよ。

指輪に興味のない、または身につけたがらない女性というのも
    一定数居まして、彼氏が居ようが、旦那が居ようが
    指輪をしない人はしないです。

彼女は「指輪に興味ない、したくない」タイプでは
    無いみたいですが
    うーん…
    そのピンキーリングを彼氏に買ってもらったって可能性も
    なくはないですよね?
    別にどこの指にはめろ、なんて規則は無いですから。
    もちろん、自分で買った可能性もある。

トピ主さんもご承知の様に、彼氏の有無なんてご本人か周りに
    直接聞けないんじゃどうしようも無いし
    今居なくても明日出来るかもしれないし

寝れない日々を過ごすしか無いですよ。
    ごめんなさい、そんなに恋できるなんて、羨ましいのです笑

トピ主です

なすび
    短時間の間に多くのレスをありがとうございます。
    指輪が指標にならないことをこの歳で初めて知りました。
    感謝申し上げます。

また偶然を装うこと、恋愛相談をしていた女性に反対され止めようとしていましたが、
    おかしくない程度に一度試してみたいと思います。

既婚者ですが指輪しません

🐤
    ニコ3
    タイトル通り、私は既婚者(女)ですが、仕事柄指輪を外しています。

仕事が休みの日は、つけるようにしていますが、たまに育児でバタバタしてつけわすれたりもします。

独身時代も彼氏に指輪は要求したことはなく、ピアスやブレスレットやアンクレットなどを身に付けていました。

こんなひともいるということて、ご参考までに。

あら

vin
    指輪は全然あてにならないですね。

彼氏がいても指輪を貰ってない可能性もあるし(ネックレスやピアス・バッグなどで指輪はまだ)
    金属アレルギーでしてない人、仕事上邪魔になるのでやってない人もいます。
    いつもいつもつけてるとは限らないし。

で、そのピンキーリングが彼からのプレゼントである場合もあります。
    私は指輪が邪魔なのであまりしたくありません。
    ですが、何もないと寂しかったりするので、ピンキーリングはします。
    小ぶりで丁度良いんですよね。可愛くて好きだし。
    可愛い~って思ったものがピンキーで、それを彼にねだった可能性もありますよ。

指輪の有無では判断できません

みなも
    私の両親の話ですが
    ともに指輪を付けるのが苦手らしく結婚指輪をつけていません。

保管しているだけで、不仲ではないです(笑)
    物理的に違和感があって嫌いだそうです。
    単純に、仕事・用事をするときに邪魔だから。

既婚者ですら指輪をしない女性って沢山いると思いますよ。
    ましてや未婚の女性の彼氏の有無なんて
    指輪では全く判断できないと思います。