詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が女性とデートをしています

レス64
    (トピ主14
    😀
    ましろ
    恋愛
    こんにちはましろと申します。私30代、夫30代、結婚して5年。子供はいません。

私が夏休みの一週間家の大掃除をしている間に、夫は仕事と偽り、取引先の独身女性(Aとします。30代)と映画に行ったり日帰り旅行(朝10時出発、夜11時帰宅)に行ったりしていました。

何気なく、夫の携帯を見たら海辺に座る女性(Aさん)の写真がありました。
    LINEでのやりとりを見ると、肉体関係があるような感じではなく、付き合う前の手さぐりの男女の感じです。
    (夫君が夢に出てきたよ。Aちゃん おやすみ 良い夢を。などなど)映画の約束、日帰り旅行の約束もLINEでしていました。
    夫は肉体関係はないと言っております。もう会わないし連絡も取らないとも言っています。
    夫には「妻に嘘をついて日帰り旅行に行ったことがばれました。今後連絡は控えます。一緒に遊ぶこともありません。」という内容の書き込みをしてもらい、
    Aさんからは「わかりました。友達感覚で度が過ぎてしまいました。申し訳ありません。」との返信がありました。

もし、会っているだけだったとしても、
    私が見たいと言っていた映画を見に行っています。
    二人で自宅から見た花火大会の花火の写真を送っています。
    私が面倒を見ていたペットの写真を送っています。
    私の育てている庭の花の写真を送っています。
    いったい私の気持ちを何だと思っているのでしょうか?

私からは得ることができない、安らぎをAさんから得ているのかと思うと、自分が悪い気がして、泣いてはいけないと思っても涙が出てきます。
    肉体関係がないという言葉を信じられない自分もいます。
    LINE以外でも連絡をとれる手段はいくらでもあると思ってしまいます。

私が今すべきことは何でしょうか?どういった心持ちでいればよいのでしょうか?お知恵をお借りできればと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示

旦那さんおかしい。

🎶
    tara
    他の女に目が行っちゃいましたね。
    行動に移すところを見るとやり手な旦那様ですね。
    女の場合は、
    そういう点でやられたら同じく浮気でやり返すのは
    ばからしいですね。
    夫=金づると割り切れればいいんだけど。
    辛いけどね、心は許せないよね。
    男はそんな人いっぱい。
    キレイで楽しい方になびいてるだけの話。
    どうしても、嫌なら離婚だけど。
    今更ね~。経済状況次第かな。
    自活できるなら、別れちゃうかも。
    それがムリなら多めにみて居候し続ける。
    夫婦のそんなゴタゴタは古今東西変わらないね。
    ウチもそうかな?

アラサー30代女が不倫をするとき

Tommy
    お子さんがいないとのこと。

その情報も先方女性は知っているでしょうね。
    あわよくば、略奪を狙っていたと思いますよ。

男は不倫に夢を求めますが、女は不倫に
    現実を求める。

男はフラフラっと恋愛気分を味わって
    刺激を求めますが、女はその先の結婚を
    求めます。

ご主人がなんとなく恋愛ごっこをしているあいだに
    女は略奪の方法を考えていた事でしょう。

ご主人がフラフラしているあいだに
    女性は虎視眈々と後釜を狙っています。
    始める時は男性はなんにも考えてませんから。
    女性に結論を求められた時に泥沼になります。

早めに釘をさす。
    女性にしっかり釘を刺す権利、あると思いますよ。
    だってデートしてたんでしょ。
    しかし、ご主人はおバカだし、
    相手はとんでもなく図々しい女性ですね。

考え方と、訴訟の準備

🎶
    you
    ご主人は、きっぱりと女性に対しお別れを告げているので、離婚など考えず
    火遊びは終わったのねくらいに思い、引きずらない、思い出さないよう生きるのが
    賢明かと思います。

以前、テレビで司会者が言っていました。
    「毎日ステーキ(妻)は嬉しいけど、時々チキンラーメン(愛人)が食べたくなるのが男だ」
    だそうです。相手の女性は、安い即席めん、くらいに思っておればいいと思います。
    実際、あっさり捨てられてますし。

ただ、表面上は別れたつもりでも、知らないところで続いており、今後ご主人が
    「離婚したい」と言い出すかもしれません。

その際、この怪しい行動を記録した二人のやり取りの画面を、デジカメなどで納めておけば
    離婚に際し、この二人に慰謝料を請求できます。旅行の記録など、
    肉体関係を匂わすような行動、メールなど、しっかり取っておきましょう。
    有効期限は3年ですよ。

相手の名前、所属先、住所、しっかりと調べて記録しておいてください。
    いつかの切り札になりますので。自分名義の隠し貯金もしておきましょう。

そして、知らん顔であたたかい家庭を気づいてくださいね。

別れる気が無いなら

🐷
    マツコ
    旦那さんを信じるしかないんじゃないの??

何かしたいなら、関係が壊れる事を覚悟してやるしかないと思うけど?

で、旦那さんを信じるって決めたなら、あなたも旦那さんに対して改善する事はしないとね。

>私からは得ることができない、安らぎをAさんから得ているのかと思うと、自分が悪い気がして、泣いてはいけないと思っても涙が出てきます。

自覚があるから書いてるんでしょ?

人生は長いし、まだまだ色々な事あるよ?
    一時の感情で関係に亀裂をいれないようにしないとね。

仲直りのアドベンチャー旅行とか行ってみれば?
    言葉が通じない所で、話なんてしてるどころか、協力しないとご飯だって注文もできないようなところに行ってみたらどう?
    きっと、新鮮な気持ちになるし、お互いの大切さが改めてわかると思うよ。

お好きなように。(私はやられた方です)

青紫
    ああ、私はやられた側です。会社って老人から新人まで幅広い年齢層ですから、年代が近いと、それだけで親近感と仲間意識が沸くんですよ。海外で同郷の人に会ったような気持ちになります。

で、私も食事に行ったり遊びに行ったりしましたが、ペットの写真や花の写真が送られて来て、さすがにドン引きしました。奥さんがいるのに、旦那が、ペットや花を自分で育てるわけがない。

こいつはたちの悪い自分大好き君だと気がつき、適当に距離を置いています。(同僚なのでランチぐらいは行きますが)

主さまのご主人がどういう気持ちだったか分かりませんが、相手の子はその気になってたようですから、早期発見、早期処置出来て今回は良かったのではないでしょうか。

ただし、私の同僚を見ていても、そういうことをする人は一生直りませんから、ある程度の覚悟と見て見ぬ振りをすることも必要かもしれませんね。

奥さんにバレたり、しめつけが厳しくなったら、さらに燃え上がったりしますから。

離婚

😀
    ふうこ
    肉体関係がない、ある、関係ないです。

裏切りです。

トピ主さんの文章を読んで本当にかなしくなりました。夫には想像力がないです。トピ主さんの大事にしているものを写メしたり、、、

泥棒です。夫もその女も。

トピ主さんが大事にしているものを、夫は盗んで(写メして)、女は盗品(写真)を楽しんで見ている構図ですよ。

日帰り旅行なんて、ふざけるな!!!です。その女の周囲に暴露してやりたいです。

私なら許せません。

まちがいなく離婚します。

「新しいものも必ず古びる」この言葉をトピ主さんの夫におくりたいです。今はその女が新鮮でしょうが、必ずその女も古びます。そのときにトピ主さんに戻ってきたとしても、私なら許せません。

私なら離婚して、「新しいものも必ず古びる」ことを、その夫と女に思い知らせてやりたいです。

トピ主さんの魅力は、そんな愚かな男女によって損なわれるものではありません。

遠くから応援しています!トピ主さん、愚かな男女にまどわされず、自分を大切に。

信じるしかない

💡
    真12
    あなたがいないと困る、感謝されるように頑張っていくしかない。

笑顔をたやさないで。

ご主人を支えまた支えられるような関係を願って・・・。

浮気まがいなことをされたことで辛い気持ちであることを理解してもらい、約束をさせること、それを踏まえてあなたが耐えることは試練です。

気持ちはとても辛いと思います・・・。

でも、した側よりされた側が辛いのも事実。

ご主人と向き合うことだけ

早く気がつけてよかったじゃないですか。
    ご主人はトピ主を選んだのだから、きちんと向き合いお互い反省すべきところを話し合い、修復してね。
    相手を責めるより二人に足りなかったことを知るのが一番です。

似たような経験者です

ハイビスカス
    私も先月、似たような事態に遭遇しました。
    (結婚4年目の子供無し)

書き始めたら長くなるので私の話の詳細は割愛しますが、
    夫曰く、トピ主さんの旦那様と同様、肉体関係は無いものの、
    恋愛気分を味わっている相手のようです。
    (私も肉体関係無しというのは、半信半疑状態です)

夫の方が私に惚れて結婚し、
    2~3年目くらいまでは夫は私にベッタリだったので、
    正直この展開にビックリして、
    腹は立つわショックだわ信じられないわ状態でしたが、
    とりあえず今は静観しています。
    今でも思い出したり、考えるとイライラしてきますが、
    まだ「まあ仕方ない」と思えるレベルなので、
    離婚する気がない以上、放置状態です。

多分、旦那様は申し訳ないという気持ちがあるでしょうから、
    トピ主さんはイライラ責めたりせず、暗くもならず、
    更に素敵な奥様(&女性)を目指して下さい。
    または、二次元の人でもいいので、
    旦那様以外の魅力的な異性を見つけたりして、
    強制的にでもウキウキ気分になってみて下さい。
    旦那様の反応が変わるかもですよ~。
    (ウチの夫は焦り出しました)

泣いていいよ

くなん
    好きなだけ泣いて、弱っているところをありのままご主人に見せてください。

それで罪悪感を感じ、浮気をやめるかはご主人の性格次第ですが…、罪悪感を感じるご主人ならやり直しがきくと思います。感じなそうなら、相手の女性から慰謝料が取れる内容がないか、調べたらと思います。

反省する必要ありませんよ、トピさんのせいではありません。

すべきことは何もない

🐶
    ぐら
    付き合う前の手さぐり状態という第一印象ならおそらくその通りでしょうし、絶縁メールを送付した後はすべきことは何もないと思います。
    あとは自分の気持ちにどうケリをつけるかという問題だけ。
    まあ、隙あらば浮気したいのが男性の本性だと私は思います。
    しない人はしないと言う人はいますが、私はそちらのほうが信じられません。
    なぜなら自分から猛アタックの末に結婚した新婚さん、社内で有名な子煩悩な愛妻家など、「えぇっ? あの人が?」というような人からお誘いをうけたことが数知れずだからです。
    彼に相談すると「男は皆、下心を持っている。あの人に限ってということはあり得ない。隙をみせるな」とのことでした。
    ある本によると男女の歴史は、男性のバラマキ本能とそれを阻止しようとする女性の攻防の歴史なんだとか。
    自分に足りないものがあるから、自分が悪いのでは、などと考える必要はまったくありません。
    男はそういうもんだと割り切ったほうが気が楽ですよ。
    警戒は怠らずにね。
    ただし今回のことは決着済みなので、今後蒸し返さないこと。
    未遂とはいえ、された方は嫌~な気分ですけどね。

私はそれで離婚しました

ウィステリア
    うちの夫も、よその女と恋愛ごっこをやり、私はそれで別れました。

>いったい私の気持ちを何だと思っているのでしょうか?

ご主人も相手の女性も、「なんとも思ってない」です。
    「こういうことをしたら妻が悲しむ」「相手の奥さんに失礼」という発想がない。
    だからこそ、こんなことができるのです。

今後どうしたいかは、トピ主さん次第です。
    離婚するかどうかは別として、二人のやりとりは保存しておいた方が良いです。
    肉体関係(の証拠)がなくても、慰謝料請求は可能ですよ。額は少ないですが。

似た経験をした立場としては、
    ・二人は自発的に終えた(セーブした)のではなく、妻にばれたから(渋々)終わった
    ・「夫君が夢に出てきたよ」など、明らかに恋愛感情があるのに、相手女性は「友達感覚で度が過ぎて」と、自覚が足りない?
    点が、気になります。

いったん別れたけど、もう一度水面下で・・って、ありますから。
    夫の相手は、私にばれた後「ただの友達なのに!」と言い張り、ストーカーと化しました。
    ただの友達が「〇〇君(夫)が夢の中でキスしてくれました」なんて書くかっての。

皆様 レスをありがとうございます

😀
    ましろ
    皆様 暖かい励ましありがとうございます。
    taraさんから朱さんまで読ませていただきました。
    LINEのやりとりやデートに行っただけでここまで嫌な気持ちになるのはおかしいのかと思っていたのですが、やっぱり嫌だと思っていいんですね。

平常心でいるときは、笑顔で優しく会話を弾ませるように心がけています。
    でもmAさんとのやりとりを思い出すものを見たり聞いたりすると、
    平常心でいられなくて息苦しくなります。
    庭の花を見ると引っこ抜きたくなりますが、花がかわいそうでできません(笑)

取引先の女性とこんなことになってと呆れる気持ちや悔しさ悲しさがごっちゃになって、まだ整理できません。
    あと言いたいのは
    夫はAさんのことを気配りができて、楽しくLINEでのやりとりをしてくれる、優しい女性だと思っているのだと思うのですが、
    本当に優しい女性というものは、既婚者の男性と平気で一日がかりの日帰りドライブになんて行かないんだよ!!!
    というところです。
    Aさんのことを責めると自分がみじめになるだけと自分に言い聞かせています。
    文章にすることで、気持ちの整理をつけています。

皆様 ありがとうございます2

😀
    ましろ
    今日は、夫に日用品の買い物に誘われました。

あ、私には、日用品の買い物なのね。と思うのと同時に、この車で、Aさんとドライブに行ったのかと思うと息苦しくなってしまい、
    せっかく夫は買い物の後に夕ご飯を食べに行こうと誘ってくれたのに、
    「この車で、Aさんとドライブに行ったんだと思うと耐えられない。すぐに家に帰りたい」と言ってしまいました。駄目ですね。
    飛び降りたくなったけど、人目が気になって、我慢することができました。
    明日は主人の実家に行かなくてはならないのですが、普通にしていられるか、自信がありません。

ふうこさんが 泥棒です。想像力がないんです。とおっしゃってくださいましたが、今の私の気持ちにぴったりです。
    日帰り旅行に行ったことはもちろんですが、それまでのやり取りがほんとに耐えられませんでした。

今年の春に亡くなったペットの写真を顔写真に使い、
    Aさんがペットにちなんだ名前で夫を呼んでいました。信じられません。

他の楽しみを見つけましょう!

じゃがいも
    読んでいて腹立ちました。ご主人も浮気女もズタボロにしてやってください!
    …と言いたいところですが、悔しいでしょうが、その1件は綺麗さっぱり忘れることです。

そして、プライベートを充実させることです。ご主人にかける時間を少なくするのです。
    仕事はされているかどうかわからないのですが、友人と会ったり、旅行に行ったり、また習い事をしたり、
    家庭以外の時間をたくさん持ちましょう。多少、家事を抜いたりしてもいいと思います。

そうすると、あなた自身も輝きが増すと思います。表情も変わってくると思います。ファッションもがらっと変えるのもいいと思います。
    晴れ晴れなあなたを見て、ご主人もあれっと思うと思いますよ。

あなたが悪いと言っているわけではありません。これをきっかけに気晴らしに好きなことをしてみてはいかがでしょう?

皆様 ありがとうございます3

😀
    ましろ
    ハイビスカスさん くなんさん ぐらさんまで読ませていただきました。ありがとうございます。

LINEでのやり取りは、毎日毎日繰り返されており、まあ仕方ないと放置できる気持ちにはなれませんでした。
    私も、腹は立つわショックだわ信じられないわ状態に悲しさと悔しさが加わった感じです。

また、肉体関係があった場合には離婚させてほしいと申し出るつもりです。
    今日、車の助手席に座って、ここにAさんも座ったんだ。
    と考えてしまったら、
    ドアノブやシートベルトを触るだけで鳥肌が立ちました。
    生理的に受け入れられないです。
    普段は潔癖なところはまったくないのですが…。

夫はAさんのことを職場でも人気があっていろいろなお誘いも多い人だから、
    自分も誘っても大丈夫かと思ったと言っていたのですが、
    既婚者の車でドライブするなんてことを平気でできるAさんに対して何の疑問も持たずに
    真面目な清純なお嬢さんとても思っていたのかと夫を小一時間問い詰めたい気持ちです。

昨晩夫と話をしました

😀
    ましろ
    皆様 ありがとうございます。
    昨晩夫と話をしてみました。
    「その地方に美味しいというレストランがあったので行きたいという話になった」
    「Aさんとこの日帰り旅行の話をしたときに『結婚しているんですよね』と言われていたので、自分に対する恋愛感情はないんだろうから、遊びに行っても大丈夫だと思った。」
    「楽しかったけど、恋愛感情はないし、Aさんも自分に対して恋愛感情はなく、ただ楽しかっただけだと思う。」
    「こんなに悲しむとは思わなかった。二度としない。」

と言っていました。

■夫自身のうらきうきわくわくしちゃった気持ちに嘘をつかないでください
    ■Aさんも夫もお互いを異性として意識していないのに、毎日毎日LINEでやり取りはしませんよ。
    ■既婚者と確認した上でも、車で一日がかりの旅行に行って平気でいるなんておかしいですよ。大体そもそも二人で行こうという発想になりませんよ。
    ■恋愛感情ゼロの友達や仕事相手だったとしたらなおさら、普通は「奥さんに悪い」と思ってあんなやりとりはしませんよ。

というところは伝えておきました。
    続きます

昨晩 夫と話しました2

😀
    ましろ
    話をしているときの夫の様子で、もうしないという夫の言葉を信じてみようという気持ちにもなったのですが、
    そんなレストランがあるなら私を連れて行こうという気にならなかったんだ。っていうところは悲しいですね。
    そういう時に私を誘おうと思ってもらえるようにしていきたいと思ったり、
    次の瞬間には、ふざけるなーと思ったり、気持ちの変化が激しくて、どうしたらいいのか。
    忘れられないですし、夫に安心されるのもムカつきます。

私も普段はフルタイム勤務の仕事をしているので、
    食事洗濯掃除などの家事はしますが、夫の世話?まではしていないので、そのあたりで私のありがたみってないんだろうなと思います。

また、暇か忙しいかと言われれば普段は割と忙しいので趣味を持とうという気持ちにもなっていませんでした。
    今はガーデニングが楽しかったのですが、私がガーデニングをしていた隙に女と旅行に行かれたのでもう庭を見るのも嫌になっています。
    外に出ていく趣味を持とうかな・・・。
    でもそうしたら、またその隙に同じようなことをするんじゃないか。と思います。

残念ですが~

つくしんぼ
    残念ですが~ご主人は「そのうちに、機嫌がなおるぐらいだろう」と思っているだけです。

車は、買い替えさせましょう。もちろん、ご主人の負担で。

ここで、トピ主さんの今の気持ちをため込む必要はありません。きちんと伝えてください。幸いなことに、お子さんがいないとの事。「デートしてただけでも、許せない。肉体関係があったんなら、離婚したい。それだけ、私は辛くて仕方ない!」と。

失礼ですが、独身気分の抜けないというか?アホなご主人ですね。
    恐ろしく冷静に、淡々と説教してあげてください。
    「私の周囲にもいるけど、世間一般的に
    既婚男性が声を掛けて、簡単にデートする婚期を過ぎた独身女性は、ただの尻軽女です。だから、声を掛けられているのよ!取引先の他の人たちは、あなたの事を軽い男だと思って、笑われてるはずだけど。あらぬ噂が立って、会社に知れたらどうするの?」と。

奪いかえせば?

みや
    夫君
    トピ主は愛してますか?

答えがイエスなら、奪い返すまでです
    じょうに携帯監視してるんですよね?

じゃあ
    aさんと約束した日に倒れなさいよ
    仕事って嘘言っても、奥さんの体調不良で休めないことはないでしょう
    嘘なんだし。

ドライブの約束??
    コストコにでも無理言って連れて行ってもらおう

花の写真送ってる??
    二人のプリクラでも立てておきなよ、花壇に!

会社で評判いい??
    そういえば、私(女、若い)に嫉妬した上司の奥さんが数ヶ月前から
    ついでとか言って愛妻弁当持たせています。
    上司はそれが嬉しくてたまらないらしく、みんなに自慢。

そのアイデアは彼氏に使って見ました。
    予想外に喜んで、職場の人に自慢したそうです

私がやった事
    彼に動画を見たいと言って、ロックを解除してもらいました
    元々作っておいた「大好き」メッセ、サイン入りを彼がトイレ中
    ラインで送信
    壁紙に勝手にしたら、怒られました
    でも二ヶ月も立ってるのに、未だにロック壁紙を変えようとしません
    嬉し恥ずかし「見られちゃった~」と報告してきます
    効果あり?

結婚したから子供作ったから、油断は禁物

嫌だわ。そんなの。

🐱
    ねこりんりん
    肉体関係があって、心が入ってないほうがまだよくないですか?

ただただ、一夜、欲望が勝って、間違いを犯したほうが、トピ主さんの場合より私なら、ましです。

夫が、恋愛ごっこをしていた。

妻帯者と平気でデートできる女をすばらしい女だと思っている。

ここで、もう、アウトです。

私なら、肉体関係云々じゃなくて、離婚します。

だって、あなたの気持ちなんて、まるで考えてないじゃないですか。

しかも、嘘ついていったんでしょう。あなたが怒る事だって、わかって、やったんでしょう。

確信犯ですよ。

そんな低レベルの女にほれてしまう男。妻の気持ちをずたずたにできる男。

私なら、慰謝料がっぽりもらって、離婚します。

そんな信用できない人と一生やっていかなくていいです。

どうして、あなたが、明るく過ごせるように気を遣わないといけないのでしょうか?

死に物狂いで挽回しなければいけないのは、ご主人でしょう。

それをせず、その女がいかに人気があるかって力説するそんな男が夫でいいのですか?

あなたが私の友達なら、別れろ!っていいます。
    あなたのこと今後幸せにできないと思うから。

見極めるしかないですよね。

🐶
    ハピネス
    デートしてて浮気する気があったんですから
    この先、浮気するかもしれません。
    お子さんがいないって事で
    もし、この先子供を授かったら
    妊娠中に、旦那さんは浮気する可能性大です。

その時に、離婚を決意しても
    あなたが子供という重荷を背負う事になります。

浮気しない男の人もいます。
    浮気させない女もいます。

今、浮気もどきをされたのなら
    この先、旦那さんは浮気する可能性、多いですから
    子供いない今、見極めた方がいいと思いますよ。

とことん反省させましょう

さき
    車に乗るときは、後部座席に座る。
    助手席には荷物を置き、もちろん夫にすべて持たせる。
    夜になったら家から叩き出し、Aさんの部屋で寝て来いと言う。
    その間に夫のPCは処分してしまいましょう。
    そのくらいしてもいいのでは?

「気分が悪いから、車を買い替えて!」

私もいや~
    子供さんがいないのならば、別れた方が賢明な気がします。
    でも、トピ主さんも明るくて根に持つタイプでもなさそうなので
    「気分が悪いから、車を買い替えて!」と言ってみたらどうですか?
    ご主人はそのくらいする義務があると思うし、それくらい悪い事をしたと思います。

もしそれさえも出来ないのなら、別れた方が良いかも知れません。
    別の方と結婚して、早く赤ちゃんに恵まれると良いですね。
    私はご主人のような人は苦手です。

お気持ちわかりますよ

kamo
    結婚はしていませんが、元彼に同じようなことをされたことがあります。
    そのときは助手席側の窓のちょっとした汚れすらもイラっとしました(笑)

ちなみトピと同様のメールを相手の女性に送らせましたが「彼女となかよくねー」としか書いていませんでした。
    謝罪の言葉なんて一切なし。
    しかも同じメールの続きに「それで来週の飲み会の件だけど~」などと再度遊ぶ予定(2人きりではないですが)のことが書いてあり心底呆れました。

>本当に優しい女性というものは、既婚者の男性と平気で一日がかりの日帰りドライブになんて行かないんだよ!!!
    というお気持ち、よーーーくわかります。
    元彼もお互いに恋愛感情ナシの友達だと言い張っていましたが、
    『本当に仲の良い友達』ならば相手の幸せを一番に願って、誤解を生むような行動はしないものですよ。

トピ主さんのご主人はきちんと反省しておられるようなので、
    「妻を悲しませることは二度としない」となってくれそうな気がします。

「今後は妻にバレないように上手くやる」ということはならないことを願ってます。
    (こういう思考回路の男性もいるらしいので)

どっちかに覚悟するしか

tiki
    そういう肉体関係のない恋愛ごっこは
    (ないって言い張ってるうちはまだ奥さんが大事という事なので、
    怪しくても「ない」とみなすしかない)

ある程度は許して、気にしないのも手かなと思います。
    自分の心を守るために。
    長い結婚生活の上では、多少の華やぎが必要って言うのもあるかもしれないから。

努力に努力を重ね、成功すればOK、失敗したら離婚。

自分は趣味のサークルに入っていますが
    一部のユルい方々はお互いそんな事ばっかりしてますよ。

グループでですが、ネットで毎日仲良くやりとりしていて
    「来世では私と結婚して」
    なんて会話してたり、飲み会でいちゃついてたり。
    それでも「お互いその気はないから良いんだ」なんて、おっしゃってます。
    ないわけないだろ(笑)
    正直見てて気分が悪くて、ご家族に逐一報告したろかと思います。

奥さんの気持ち、ひとつも考えてないんですよね。

だけど、帰るとそれぞれ家族大事にしてるみたいです。
    そういう人っています。
    理解不能だけど、共存しないといけないんですよね。

呆れてきました

😀
    ましろ
    ウィステリアさん じゃがいもさん つくしんぼさんまで読みました。
    ありがとうございます。
    夫は「そのうちに、機嫌が直るだろう」と思っていますね。
    今日は、主人の実家にお盆に行ったので、むしろもう直ってきてると思っているでしょう。

「どうしたら信じてもらえるのか」と聞いてきますが、
    私はこれからずっと「仕事で~に行ってくる」という言葉を半信半疑で聞かなきゃいけないのに、どうしたら信じられるのかこっちが教えて欲しいです。
    今日は車には乗りませんでした。車には罪はないですが、今後も乗れないようであれば、真剣に話をします。
    今言っても、勢いで言っているだけだと思われそうなので。

恋愛ごっこ相手が、ただの友達だと言い張ってストーカー化するって怖いですね。そういう危険性があることにも、気が付いていないんですよね。

あとは、取引先の人に今回のことが伝わって、信用失って、あらぬ噂を立てられたらどうするつもりだったのか。
    認識の甘さに呆れるばかりです。

気持ちが激こうしたら

🐧
    けちゃっぷ
    気持ちを吐き出す日記のようなものをつけられたらいかがでしょうか。

文字にすることで気持ちが鎮まることもあるでしょう。

車が生理的にうけつけないなら、御主人の収入から買い替えてもらうのも一つのけじめになるかもしれませんね。

なんらかのはっきりした形で御主人の謝罪が欲しいものですね。

御主人は人の感情をあまりに軽く考えていて心配です。

車は買い換えてもらいましょう

サンダー
    美味しいレストランも映画も目的ではなくAさんと一緒に過ごしたいための道具に過ぎなかったと思います。
    疑似かどうかわかりませんが恋愛です。夢に出てきたよ。おやすみなどどささやきあうなんてまるで遠恋の恋人同士のよう。

ただ、盛り上がっていただけで今後も続くものではないかもしれません。
    主さんが古くAさんが新しいぐらいの差です。

でもAさんは自分が妻より魅力的だからさそわれると優越感に浸っていたことでしょう。男性のおさそいが多いもてる自分と勘違いしているかもしれませんよね。

ガーデニングはすべて処分してください。リセットできるものはすべて。

車を見ると動悸がするし、悔しい、悲しい思いが蘇ってしまう。
    車を買い換えてほしい。車があることで精神的な病になりそう。といいましょう。

男性にはこんなことぐらいでばかばかしい、嫉妬深いと言われそうですが、それくらい傷ついたということでしょう。

車を買い換えてくれたらもうこの話はしないし、笑顔でいるようにするからといいましょう。

冷たいようですが‥

mimi
    ご主人の中で、デートしていいんだと思わせるような夫婦の出来事があったんじゃないでしょうか。

Aさんはご主人と他人だからこそ、「ありがとう」「嬉しい」という表現が多く、それがご主人には心地良くて連絡を取っていたのではないでしょうか。(と推測です)
    そういうリアクションって大事ですよ。

夫婦だと一々やってられないと思いますが、女性が喜んだりする笑顔って、男性は好きみたいだから、意識して取り入れてはいかがでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示