詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

丈夫な5本指ソックス、絹 探しています

レス3
    (トピ主0
    😀
    かき氷
    話題
    5本指の絹(100パーセントでなくてもいいです)を探しています。

着圧ハイソックスを毎日履いているのですが、絹の5本指靴下をまず履いて、重ねばきすると蒸れずに快適なのですが、かかとが薄くなり、穴が開いてしまいます。

いままでは、冷え取りのしるくふぁみりーさんで買っていました。(ちなみにどのソックスでもかかとに穴が空きます。ひどく、かかとに重心がかかっているのだと思います。しるくふぁみりーさんの商品は大好きです。ただ、節約の為もうちょっと安いものがないかなと思いまして。)

生協でもシルク混の安価の5本指を買ってみたら、100パーセントより劣りますが、さらさら感はありましたのでそれでもいいかなと思ったのですが、毎回注文カタログににのってるわけではないので、通販で、できれば、丈夫で価格もある程リーズナブルなものがあればと思っています。

絹00パーセントのものより、混合の方が、丈夫ですよね?
    混合でもいいので、ここのをリピしてますという方がおられたら、教えてください。

ランキング

レス

蒸れ防止?冷え予防?

😀
    ひょうど
    靴下じゃないし冷え予防にはなりませんが、蒸れ防止だけなら「足指ちゃんレディ」がお勧めです!

良かったら検索してみてくださいね。

私も愛用してます

絹子
    私も冷えとりしています。
    私はエムエムソックスというサイトでまとめ買いしています。
    絹の靴下が破れるのは毒が出ている証拠で、破れる場所によって身体のどこが弱ってるかわかるらしいです。
    私も最初は破れてましたが、ずっと履いてると破れなくなってきます。
    かかとが破れるのも摩擦ではないはずです。
    絹、綿、絹、綿と四枚重ね履きしてますか?

ちなみにこのサイトには絹と綿の混合の丈夫な靴下もありました。
    私の周りではみんなここで靴下買ってますが、私も一番ここのが丈夫で気に入ってます。
    参考になれば幸いです。

既にご存じだったらゴメンナサイ

🐶
    冷え取りはじっくりと
    絹は保温性があり、また汗などの水分を吸収し、発散する能力もあります
    その上、他のどの繊維にも負けない排毒(身体の毒を外に出す)の力があります
    絹を身につけていると毒素が外に発散される為
    「身体からの毒」で絹製品が破れることはよくあります

また、足の裏は内臓のツボが集中しているところであり
    身体の中では一番汗腺が発達しているところでもあります

かかとが破れるのは内臓の毒が足元から出るようになっているためです
    冷え取りをして温かくしているといつも少しずつ足元から毒が出て来ます

これまでの長い間溜まっていた体の毒だし症状ですから
    じっくりと取り組む必要があります

毒だしで毒を出しきると、だんだん破れにくくなってきます
    絹5本指ソックスで冷え取りを始めた時、1年でダメになっていましたが
    冷え取り歴10年を超えた現在は、3年もつようになりました