詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

44歳で婚活中の者です。

レス204
    (トピ主0
    シマノ
    恋愛
    私は今年で44歳になります。
    未だ独身なので婚活中です。
    婚活パーティーにはお金が惜しいので行くつもりはありません。
    普通に生活していて、女性と出会う機会がありません。
    どうすれば素敵な人と出会えるでしょうか?
    何かアドバイスをください。

身長:168cm
    体重:98kg
    顔:髪は薄いですが、母親はかっこいいと行ってくれます。
    趣味:アニメ、ゲーム、音楽鑑賞、釣り、食べる事
    年収:300万
    職業:建設作業員として、アルバイトをしています。

相手に求める条件
    ・大卒以上であること
    ・容姿端麗で清潔感があること(中の上くらい)
    ・仕事をしており、年収500万以上であること
    ・やさしくて家庭的であること
    ・20代であること
    ・包容力のあること
    ・料理が上手であること

もう年が年なので、そろそろ落ち着きたいです。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

30件ずつ表示

同類のトピを参考にされては?

😨
    またか…
    小町では、とぴさまと同じような内容のものが、数日前にありましたよ
    そちらも参考にしてみてはいかがですか?

私から言わせたら、無理とか以前に、どういう思考をされてる方なのかと疑問に思うばかりです

どこをどう探しても、見つかりません

今回は可能性0だと言い切れます

アルバイトの身の上で結婚などと考えること自体が愚問です
    そういうのを妄想といいます

仲良くお母様と暮らしてください

う~ん…

46歳、既婚女性です
    私の周りにも同年代の独身男性は結構たくさん居ますが、どの人も「たまたまタイミングが合わなかったんだろうな」と感じるか、若しくはそもそも結婚にあまり前向きではない人ばかりですが、トピ主さんはちょっと違うようですね。…う~ん、私には、難しいだろうなぁと感じられました。

ジョークですか?

🐷
    ガンビ
    高望みし過ぎ。
    あなたの条件の女性は皆が求めています。

あなたのプロフィールを拝見し
    とりたてて魅力的な箇所がないのですが。
    ご自身で、何がアピールできますか?

は?

たわけもの
    168cmで98kgって…
    顔がカッコいいとか、もう関係無いくらい太ってますよね。
    結婚出来るとか出来ない以前に、健康の為に痩せた方がイイですよ。

…それにしても、真面目にこのトピックを立てたんですよね。
    たとえば、他の方が立てた「結婚したい男性」系のトピックに目を通した事ありますか?
    それらに目を通すとトピ主サンの希望がどれ程無謀な物かわかるはずです。

ご希望のお相手と結婚出来る可能性はゼロではありませんが、驚くほど限りなくゼロに近いかと思います。
    とても失礼だとは思いますが、トピ主サンが求める条件の女性は、余程の事が無ければトピ主サンに目もくれないと思いますよ。
    もし、その条件通りの女性がトピ主サンと結婚したいと言い出したら、結婚詐欺か何かの勧誘を疑うレベルです。

その条件の女性と結婚したければ
    ・体重を48kgまで落とす
    ・薄毛のケアをする
    ・アニメ、ゲーム趣味は封印する
    ・年収を5倍にする
    ・正社員として働く。
    手始めにこのくらいの事はしないとダメだと思います。
    それでも44歳と言う年齢がネックになってしまうかもしれません。
    婚活頑張ってください。

色々と方法はありますが

mof
    今年の夏は暑いですねえ、お互い暑気あたりに気を付けましょう。

一番確実な方法は正真正銘の奇跡を起こす事です。

難しいのではないでしょうか

😣
    20代女性
    当方、20代半ばの女性です。
    大卒で、容姿は普通、年収は500万もありませんが、主さん程はあります。
    仕事もしており、料理も好きです。

私の周りにも、そんな女性はたくさんおります。
    でも、彼女たちは主さんを見ても、結婚を考えるお相手として見ないと思います。
    周りに、自分に好意を抱いてくれる、いい男性がたくさんいますもの。
    主さんが性格がよくて、気が合うとしても
    アルバイトしてて、太っている暢気なおっちゃん、にしか見れないです。

貯金はありますか?
    今まで、どのように婚活されてきたのでしょうか?
    家事はどの程度こなせますか?
    将来設計はどのようにお考えですか?

お見合いパーティーや、結婚相談所に行かれて
    周囲の反応や、アドバイスを直接もらい
    どのような方が主さんと合うのか、結婚可能なのか
    市場調査をしなおすのが、結婚して落ち着く近道だと思います。

あと、なぜ20代がいいのかわかりませんが
    30代でも、40代でも、素敵な女性はたくさんいらっしゃいますよ!

レスします

🙂
    あみ
    そのまま頑張っていれば、そのうち出会えますよ!
    最近、こんな人多いですね。

いやあ、すごいっ!

みり
    ここまでくると天晴れですねえ!でも良い方法となると、奇跡を信じて街を歩く…くらいしか思いつきませんが。ちなみに地方在住の方ですか?地方なら20代で年収500万稼げる女性は、医師かマスコミが金融か超大手企業勤務か経営者くらいでしょうからそういう場所にいけば条件に合った方はいます。そこから先は主さんが頑張るしかないですが。ちなみに私の友人に条件に合う人いますが、みな、社会的にもエリートの素敵な男性と恋愛結婚されています。

レスします

からのんら
    求める条件は自由ですが自分との釣り合いを考えないと一生独身です。

婚活中とのことですが

🐷
    むーん
    どうやって活動してるの?婚活パーティーいかないんでしょ?数千円のパーティー代も惜しむ人には結婚無理です。
    背は伸びないでしょうから痩せましょう。ちゃんとした仕事に就きましょう。
    20代大卒の清潔感ある美人がどうしてあなたと結婚しますか。

おいおい

さばこ。
    44歳で真剣にご結婚をお考えなら現実をもう少し見つめ直しましょう。
    まずは安定した収入を得ることです。
    最初から相手の年収に頼るような44歳は結婚出来ません!

レスします

りゅうもん
    条件が多すぎる、現実を見てください

いきなりヨコいっちゃいます

💋
    シャラップ
    女性です。

52年の人生でトピ主様の希望する条件を全てクリアしてる女性に私は会ったことありません。。。

一度お目にかかりたいものですね。

へ?????

りんご
    もう一度読み返してみてはいかがでしょうか。
    結婚する気本当にありますか?
    理想どおりの人と結婚できると本気で思っているの?!!(驚)
    純粋にびっくりしました。

こんな人、っていう理想が先にあるのではなく
    自然に人を好きになり
    その人とご縁があれば結ばれる。
    それでいいのでは?
    私は美人でもなく年収500万でもなく包容力もありませんが
    優しい旦那さんに巡り会えて幸せに暮らしてます。
    トピ主さんもいい人に巡り会えますように。

出会えるよ、きっと

かわうそ
    た~くさんの人がいますから、いつかきっと叶います!

その、いつか、がいつになるのか?1ヶ月後なのか50年後なのかはわかりません。

ただ言えることはトピ主の望む年下(15~20才年下)と結婚出来る確率は年をとればとるほど、高くなると思いますよ。
    90才と75才との結婚ならアりだと思います。
    大いになる夢を叶えるには時間がかかるのです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

なんと言いますか・・・・

🐧
      pk
      もしトピ主さんが、トピ主さんの求める条件に合致した女性だったら、自分の事を選びますか?魅力を感じますか?
      また、自分のアピールポイントが、ありますか?
      容姿端麗だとか、いつでもセミリタイアできる資産があるとか、一緒にいて飽きさせない話術があるとか・・・

まずは、女性に会う機会がなければ、パーティーなどに参加して自分から機会を作った方がいいと思います。(こういうお金は惜しむべきではないと思います。)
      パーティーも民間会社が行うのもあれば、地方自治体で行うものもあるので、調べた方がいいです。
      また、条件ありきで女性を見ることはNGです。条件にこだわると、本質が見えなくなりますよ。たとえ運命の女性と出逢っても自分からスルーしてしまいます。
      トピ主さんは婚活しようとする意欲がありますので、頑張ってください。

こういう人ではダメですか??

よぅ
      30代です。
      158センチ、体重86キロ。アルバイトで年収300万位。趣味はアニメ、ゲームです。

これを読んで「はぁ!?無理!!」って思ったとしたら、貴方も20代で大卒、年収500万で、容姿端麗な人に選ばれるのは難しいと思います。

せめて貴方と同じ位に条件落とせませんか??

無理

るい
      もうね、ツッコミどころが多過ぎる。
      トピ主さんが結婚するのは無理です。
      結婚相手の女性に条件なんてあげれる様な立場の人間ですらありません。
      トピ主さんが絶対選びたく無い凄く低スペックの女性ですら、トピ主さんと結婚するなら一生独身を選ぶでしょう。
      44歳のハゲ、チビ、デブで低収入、正社員でも無いトピ主さんと結婚するって何の罰ゲームですか。

「だからその年齢まで結婚できないんだよ」という言葉を贈ります。

98kg!?

💔
      美麗
      凄い理想ですね
      貴方のプロフでは、ついて来てくれるだけで
      有難いと思わないといけないのでは!?
      貴方のプロフからこの条件は、かなりの難易度です。
      もっと謙虚になりましょう。

レスします

🐤
      ぴろりん
      トピ主さんの理想女性が、男性に求める条件

身長 175センチ程度
      体重 メタボではない
      年収 年齢や容姿によるが、およそ600万円以上
      職業 正社員(アルバイトなんてありえない)
      性格 マザコンでない男性(ハゲなのに、母親が格好良いといってくれることを真に受ける男性は不可)

それと、「普通に生活していると女性と出会えない」とありますが、一生懸命動いたとしても、トピ主さんには無理かもしれません。

無理でしょう

😨
      西瓜割り
      相手の条件が高過ぎます。
      お金を惜しまないで結婚相談所でも何でも申し込んだら? 私が仕事を探してた時に。
      結婚相談所で50代以上の女性職員を募集してて。
      仕事の内容は、結婚相手の条件と自分の置かれた立場のギャップを本人に理解させる仕事でした。
      高望みをしないで身の丈に合った相手を探せと納得させる仕事でした。だから年齢が高い女性職員が良かったらしいです。
      トピ主さんも自分の立場をわきまえないと無理です。

つい最近42才で似た様な方がいらっしゃいましたけど

アーモンドミルク
      身長:155cm
      体重:85kg
      顔:髪は薄いが、父親が可愛いと言ってくれる。
      趣味:アニメ、音楽鑑賞、食べる事
      年収:270万
      職業:軽作業などのアルバイトをしている。
      年齢:40才位
      ・・・こんな感じの女性が、たぶんお似合いだと思います。

まずは、それからでは?

どう考えても無理です

みかん
      60キロくらいに痩せ、年収を5倍にすれば可能性はありますが、トピ主さんには無理でしょう。

そのままのトピ主さんでいいと言ってくれる女性はお母さんくらいしかいませんね。
      50歳以上の女性で無職の方なら、見つかる可能性はあるかもしれませんが。

あなたの気持ちわかります

さな
      私も昔はあなたのように理想が高くて、縁遠かったですよ。
      私は痩せている人が好みでしたが、そこは妥協したら主人と結婚できました。
      理想を下げたら結婚できるかも。
      太っていてアルバイトなのに、二十代で容姿端麗で高収入の人がいいなんて、どの口が言ってるんだか~
      自分のこと、棚に上げすぎです!
      あなたのように自分に釣り合わない相手を求めてる高齢独身男性をたくさん見てきました。
      早く自分の考え方を変えないと、一生独身ですよ。

現実を見たらどうですか?

クロ
      辛口と言うより、激辛です。
      99.9%ではなく、100%無理です。

まず職業ですが正社員でない点でかなり厳しいです。
      自営業ならともかく、経済的に不安定かつ低収入な人を選ぶ理由はありますか?

168センチで98キロってメタボってレベルじゃないです。
      健康診断で医者に食事制限等の警告を受けておかしくないですよね。
      その前にバイトの時点で健康診断を行っているかも怪しい所です。

>母親はかっこいいと行ってくれます。(言ってくれます。)
      誤字もあり、母親が?

極め付けが条件
      料理ができて若くて容姿端麗で年収500万以上?
      相手に家事をさせて自分よりお金を稼がせる気ですか?
      男として恥ずかしくないですか?

はっきり言って、1つも魅力を感じません。
      それどころか身長以外は全て批判したい所です。

トピ主と結婚して何のメリットって何ですか?
      一緒にゲームはアニメを楽しめるとか言いませんよね?
      マザコンの毛もありますし、親と同居+子育て+親の介護必須の
      悪条件も加算されそう。下手したらトピ主の介護も。
      自ら生贄になるような女性は存在しません。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

44歳にして『20代女性』を希望ですか…(ため息)

matsu
        トピ主は44歳で、結婚相手に『20代女性』をご希望だそうですが、

統計によりますと、20代で結婚した女性のうち『40代半ばの男性』と結婚した女性の割合は【0.2%】です。

まずご自身の年齢から20代女性と結婚するのは、とてつもなく厳しい数字であることを肝に銘じて下さい。

20代独身女性の8割以上が結婚相手に同い年~3歳上までの男性を希望。
        実際20代女性の7割以上は同年代の20代男性と結婚、95%が35歳までの男性と結婚しており、残り5%のうち9割が40歳までの男性と結婚。

結婚を希望する20代女性の多くは、結婚をするのならなるべく自分と年の近い若い男性と結婚したい。

経済力があってもなかなか40代男が20代女性と結婚するのは難しい。

…しかしながら、トピ主の経済力は???
        >年収300万
        >建設作業員として、アルバイトをしています

アルバイトなら「年収300万」というのはいつもではなく良い時でですよね。
        建設作業員のアルバイトは40代後半になってくると、そんなに仕事は回ってきませんよ。体力のある若い男性にどんどん仕事がいきますから

早く寝ましょう

モガオ
        きっと、希望の女性が奥様として夢に出てくるはずです。

この程度しか思い当たりません。

というか、本気で言っているのであれば笑うしかありません。
        もし、トピ主さんに条件を満たす女性と出会える特効薬があるのなら、この世の独身男性の結婚問題はほぼ100%解決するでしょう。

ここまで書いていて、もう一つ思い浮かびました。
        宝くじ等の高額当選です。
        でも挙げた7条件を100%満たすような聡明な女性は、たかが数億の金で、もれなく将来介護付きの魅力・能力0の男には転びませんから希望を満たすのはやっぱり無理か。

ちなみに私は30代前半で結婚した男性ですが、妻はトピ主さんの挙げた条件を全て完璧に満たしていました。
        今も20代であること以外は全て満たしています。

トピ主さんがこんな歳になるまで何をしていたのか判りませんが、判断の遅れが致命的な結果になる好例ですね。時間とは本当に残酷なものです。

そうそう、これだけは正しい判断です。
        >婚活パーティーにはお金が惜しいので行くつもりはありません。
        間違いなく100%無駄金になりますからね。

では、お休みなさい。(笑)

ちょっと・・・。

ミキちゃん ママ
        トピ主さん、かなり結婚したい相手に対しての、理想や条件が高過ぎかと・・・・

このまま、こんな条件を言っていたら、一生独身のままだと思いますよ

もし、そのような女性と結婚、出会いたいのであれば、高級結婚相談所(会費:50~100万円)の会員になるのが、手っ取り早いかと思いますよ

理想を追いかけるのは良い事ですが、もう少し自分と向き合い、現実を見た方がよいかと思います

現実見なきゃ無理

ケイト
        先に言います、毒舌です。

現実見なきゃ無理です。
        いい年して低収入でアルバイト。おまけにハゲでデブ、ママは息子を誉めるもの。100歩譲ってママの言う通り顔が整ってても人はハゲはなぁ…。
        そんな低レベル(失礼)なのに求めるのだけはご立派ですね?

貴方よりちょっと歳上で貴方よりは年収があり貴方と似た(あっちの方が謙虚でしたが貴方に比べたら女性を求めていた人を知ってますが批判の嵐でしたよ?
        もうちょっと現実見なきゃね。

今のままでは確実に独身

🙂
        おいおい
        相手に求めることが多すぎ。

この条件の女性はトピ主さんよりもずっといい条件の男性を選びます。

そのお年で年収300万のアルバイト・・・
        婚活市場では条件が悪すぎます。
        身長も平均弱だしデブ、ハゲ。
        たとえ相談所に登録したとしてもこれじゃ誰も会って貰えないですよ。

せめて倍くらい年収上げて
        家にこもってないでスポーツでもして30キロ以上痩せれば。

あの・・・・・

きらら
        罰ゲームでしょうか・・・・・

その条件であなたと結婚する相手が居るとは思えません。

居たとしたら・・・・人生最大の罰ゲームです。

無理だと思うけど

スイカ
        出会いのきっかけなら、趣味の集まりやサークルのようなところに
        参加してみたらどうでしょう?
        あるいは何かの勉強会のようなところとか。

ただし、アナタのスペックは、普通の女性なら結婚対象とは考えませんね。
        まず身長と体重。完全に肥満です。それに伴う体調不良も想像出来ます。

また、その年齢でアルバイトであること。
        保険や年金はちゃんと払っていますか?貯金はしていますか?

それに対してトピ主さんの出す条件は、あまりにも高望み過ぎる。
        そのレベルの女性は、もっと条件のいい男性と結婚するんですよ。

100歩譲って、トピ主が専業主夫になるというなら
        高収入で仕事一筋の女性が目を向けてくれるかもしれませんが
        「料理が上手であること」を条件にしてしていると言うことは
        自分で料理も出来ないようですし。

結婚したいと思われる男性になることから始めないとね。
        今の状態では、どんな出会いがあったところで結婚には繋がらないです。

自身の先細る未来のために相手への条件が高いのか

matsu
        >年収300万
        >建設作業員としてアルバイトをしています

建設作業員のアルバイトは今後もしていくつもりですか?
        体力勝負の仕事なので、これから先40代後半~50代になってくるとあまり仕事は回ってきません。
        体力のある若い男性にどんどん仕事を回しますから、年配の作業員の多くは仕事にありつけず、国に生活を保護してもらわないとやっていけない人も結構な数でいます。

ご自身の先細る未来を見据えて相手に求める条件として、
        >大卒以上であること
        >仕事をしており、年収500万以上であること

とある訳ですね。ついでに容姿も良く、性格も良く、家事能力が高ければいう事無いと。
        要するに奥さんとなる女性に『養ってほしい』+『家事一切をやって欲しい』、で綺麗な奥さんなら自慢もできる、僕チンハッピーってとこですか?

あともしかするとですがトピ主は今、親と同居中ですか? トピ主が44歳なら親御さんは60代後半~70代ですよね。
        人が健康にいられるのにも限りがあり男性は平均70歳、女性は平均73歳です。

親御さんの介護が現実的になってくる頃ですが…。

パーティーはちょっと

🐱
        ちょーふ
        パーティーはわたしもおすすめしませんね。
        自分のよさを伝えられる方法を探すのがいいかと。
        基本は仕事関係ですが、飲み会とか、
        合コンとかないのですか?
        そこで、コミュニケーション能力を磨くといいですよ。
        何がいって、友達できますから。
        友達作りからがんばるのではだめですか?
        がんばってください。

レスします

💢
        匿名
        44歳で独身で髪が薄い。こういってはなんですが背もそんなに高い訳ではない…
        そして何より…恐ろしく酷く醜く太ってる人が

婚活パーティはお金が勿体ないから行きたくない??

どうやって知り合うつもりなんですか?
        お金が勿体ないなら、結婚相談所もダメって事ですよね
        婚活中と言っておきながら、婚活してないじゃないですか
        婚活中というのはそういう所にも出向いてる人の事を言うんですよ

しかも相手の条件がひどい…
        大卒以上?容姿端麗?20代??
        妄想もたいがいにしてください。

趣味がアニメとゲームだそうなので、そういう所に出てくるヒロインか何かとごっちゃになってるんでしょうが
        そんな条件の人は、ハゲデブチビ低収入のあなたの事なんて見向きもしません

母親にかっこいいと言われて、信じてるあなたは重症です。
        ハゲデブチビ低収入に加えてマザコンですか?

まず痩せてください。あなたに清潔感のかけらも感じられません。
        清潔感のある容姿端麗な方があなたの所に来るわけもありません。
        しかもアルバイトだなんて…!女性や結婚をバカにしてるんですか??

建設作業員がそんなに太ってちゃ危ないだろうに

サラ
        168センチで98キロって、100キロ目前じゃないですか。婚活より先に、健康で動けて自分の身体に負担を掛けない身体にする方が先です。もうどうせ44歳ですから1年や2年や3年婚活が伸びても同じです。建設作業員なら(肉体労働なら)食事の内容と量を改善し減らし、甘い飲料や酒類などを止めればスルスル痩せて行くでしょうし、力仕事もしていれば筋肉も落ちず、かなり痩せても細マッチョでカッコヨクなると思いますよ。背も高い方ではないので、63キロまで痩せてから婚活した方が、早く相手も見つかるでしょう。相手にはあなたの努力を話せますし、克己心とダイエットを持続できた根性を見てもらいましょう。
        アニメとゲーム、釣りが趣味だと、そもそも妻なんて不要ですよね。同好の志と繋がっている方が気楽ですよ。お母様が元気なうちに料理でも洗濯でも掃除でもゴミ出しでも何でも習っておいて下さいね。何でもできる男性がモテますよ。ダイエット食も自分で作ると一石二鳥で痩せるし料理できる男になれるし、良いのでは?

トピ主との結婚はあまりに危険なギャンブルとなりそうだ

matsu
        お相手の条件に、
        >やさしくて家庭的であること
        >包容力があること

があるということは、『養ってほしい』+『家事を一切して欲しい』にプラスして、
        『自分の親の介護もして欲しい』もあるのではないでしょうか。

>婚活パーティにはお金が惜しいので行くつもりはありません

トピ主のスペックでは行くだけ無駄になりそうですからね、そんな無駄な事に金を使うぐらいなら将来の為に少しでも貯金をした方がよさそうです。
        トピ主は将来、介護が必要となった親の面倒をみれるぐらいの蓄えはあるのですか?
        保険などの備えはあっても半分ちょいぐらいしか戻ってきませんし、しかも数カ月たってから戻ってきますので、それまでの間まとまったお金はどうしても必要になります。

>どうすれば素敵な人と出会えるでしょうか?

そんなことよりもまずは将来のこと(親の介護、自身の老後など)をよく考えた方が良いのではないでしょうか。

先細りの未来しかない男性では、誰も嫁にはきません。

20代で大卒以上で年収500万以上の優秀な女性が果たしてその危険な人生のギャンブルにのるでしょうか。

絶対に無理です

水玉

チビデブハゲで収入が少なくて、婚活にもお金をかけれない。

44歳でアルバイトの方なんて独身女性は誰も相手にしませんよ。

年下の女性にご自分より多い年収を求めるのはなぜですか?

自分がチビデブハゲで相手に容姿端麗を求めるのはなぜですか?

年齢と雇用形態がアルバイトということから、

今後の生活為にも貯金なさった方が良いと思います。

お母様がカッコイイとおっしゃってるなら、

お母様とご結婚なされて幸せにお暮らしください。

書いてて気づきませんか?

男ですけど…
        貴方の提示した条件

・大卒以上であること
        相手に求めるなら貴方も大卒ですよね?もし自分が女なら大卒のアルバイトより高卒の正社員選びますよ?

自分はハゲでデブなのに?あと身内の評価はあてになりませんから。

自分の年収よりも多いですね、男として恥ずかしくありませんか?先に定年するから養って貰うんですか?それなりに嫁を働かせるなら当然、家事と育児は貴方の仕事ですよね?

誰もが夢見ますよね。自分もそんな人が良いです。

・包容力のあること
        下手したら娘並みに年下の嫁に包容力求めんですか!?どんだけ甘えてるんですか…。

・料理が上手であること
        つまり家事しろと?自分より稼げ家事もしろと?
        それとも料理だけでもしろとか?酷いなぁ…。

男ですが一言。
        ハードル下げたら?

また出たか(苦笑

ママは音無さん
        166cmで96キロなんてデブを超えてますよ。
        更に収入低すぎ。
        オマケに正社員じゃなくてアルバイト!?

あと大事な事抜けてるよ”貴方おいくつ?”
        年収を3倍に挙げて出ないしてください。

大体、なんて低収入の男に年収500万の女性が来ると思うの?
        そういう才色兼備な女性にはもっと上の男性が寄って来るの。

歳が歳なのでって下手すりゃ40代でしょ?
        婚活パーティーにも出られないならデートもできないし、結婚式もできないでしょ。

あとね、こんなこと言いたくないけど、
        アニメ、ゲーム…ヲタクでしょ?
        音楽鑑賞もアイドルばっかりでしょ?
        釣り←これは最近女の子もハマってるからまだマシ。
        食べる事、これは絶対だめ。

だってその身長で100kgなんて相当暑苦しいし、恐らく、肝臓、心臓、の疑いあるでしょ。
        更に言えばすでに”糖尿病”でしょう。

オマケにハゲなんでしょ?

貴方の望む女性は”絶対”来ません。

結婚とは

🐧
        小雀
        依存男になる事ではありません。
        あなたと結婚して女性に何かメリットはあるのでしょうか。
        心優しき素敵な方だとは思いますが。
        それだけでは不安です。
        結婚は日々の生活ですから。

現実を知ろう

統計
        まず、大卒、年収500万の20代女性の「理想男性像」を検索しましょう。

彼女らも、30年後くらいには、トピさんと気が合うかもしれませんね。

はあ?

🐱
        通りがかり猫
        40代のあなた自身の年収が300万と超低収入なのに
        女性に500万以上を求めているの?
        あなた建設作業員のアルバイトでしょ?
        大卒の方なんてとんでもないですよ。
        あなたの学歴は?
        まさか同居とか言わないよね?
        とにかくムリです。
        読んでいて怒りがこみあげます。

せいぜいがんばる事です

おもしろいです
        最近、同じようなトピ見たなあ。猛暑の影響ですかね、こういう方たちは。暑いと思考回路どうにかなりますもんね、私もボヤ~っとしてますわ。

男女ともに高望みすれば一生独身。くっつく相手は同レベルですから。自分以上を望めば可能なものも不可能になります。

主さんがそういうお相手を望むのは自由ですからがんばって活動してください。宝くじが当たる確率だけど見つかるかもしれないし。

理想が高い人はちゃんと老後の蓄えやどう生活していくか、ちゃんと考えてくださいね。独身のまま一生を終える確率の方が明らかに高いんですから。若いもんに迷惑かけないでほしい。まあ、そういう事考えつくような賢さがあれば、それなりの異性と結婚して幸せになってるよね。

皆さんが心配する事もないし真面目に忠告しても無駄かもしれないです。大丈夫、こういう人たちは残るだけだから。ちゃんと途中で気付いて自分にぴったりの相手を冷静に判断できた人が婚活に成功するわけだし。

主さん、老後貯金ちゃんとしてね。あなたが高齢者になった頃の日本は今みたく高齢者に優しくないかもしれないんだからね。

まず、やせてください。

ぺす
        そして、難しいかもしれませんが、正社員になってください。

それから、自分にないものを相手に求めてはいけませんよ。

あなたが希望するような女性はみなさん、希望します。そして、もっと、年収が高くて、見た目もよい人と結婚します。

母親じゃないんですから、包容力だなんてどれだけ甘ったれてるの?

もっと、客観的になりましょうね。

タイトルからして無理

まさに寝言ですね
        だって、婚活じゃなくて「結活」とか有り得ない言葉使っちゃう人が、どうやって大卒以上のハイスペック女性に相手されるんでしょう。

ハッキリ言って、頭の中の次元が違いすぎて話すらまともにできないと思います。そんな女性との結婚なんてまさに異次元の話ですよ。

主さんは主さんと同じステージにいる方とのほうが一緒にいて楽ですよ。話の合わない人とは生活できないですからね。

どうして

志鶴
        相手の学歴は指定するのに、ご自身の最終学歴は書いてないんでしょ?

うん?

キンクマ
        私の知ってる現場系の人たちに太ってる人は1人もいませんが。
        建設関係の人はみんなガタイがいいです。

その体格でこの暑さの中、仕事できます?

冗談でしょ?

😑
        親が親なら・・・
        その体重と収入では、一生結婚できませんよ。
        98kgって・・・。
        健康診断とかしてます?
        そこまで肥満だと、何かしら悪いところがあるのでは?

それと、自分が年収300万なのに相手には500万?
        あり得ません。
        しかも20代がいい?

アニメのみすぎ、ゲームのしすぎじゃないですか?
        本気で結婚したいなら、自分と同じような相手を探してください。
        もしくはダイエットして60kg台になって、正社員で500万以上稼いでください。

ちなみにあなたと同年齢の40代の女性でもきっと結婚してくれませんよ。

出会いが欲しい?
        いやいや、もしあなたの理想とする女性とめぐりあえたとしても、
        きっと相手にされませんし、嫌われるだけですから。
        20代の女性から見たら「キモイ」と思われるだけですよ。
        せめて見た目くらいなんどかしましょうよ。

あのさ…

ママは厳しいぞ!
        44歳のプータローが出す条件じゃないよ。

っつか…”婚活”って意味知ってるかな?
        何処で婚活してるの?
        出会った女の子に”結婚したいんだけどさぁ~”って言うのは婚活じゃないからね。
        ぶっちゃけ、アニメ、アイドルおたく+自称グルメの大食いでしょ?

貴方の出してる条件ってめちゃくちゃだよ。
        貴方に相手が(たぶん来ないだろうけど)来る最低条件を出しますね。

まずは痩せなさい。最低30キロは落としなさい。
        髪が薄いのはしょうがない。せめてちゃんとしなさい。(お母様の言うコトを真に受けるなんてマザコンと思われますよ)
        アニメ、ゲーム、アイドル(でしょ?)食べる事は控えなさい。
        年収をせめて今の倍にしなさい。
        正社員になってください。

そうすれば30代後半から40代の女性と結婚できるでしょう。

先に挙げた改善例を全てやっても20代は”絶対無理。
        貴方が相手に求めるような女性は主様みたいな不良物件は相手にしません。
        極稀に”ダメンズ好き”には相手にされるかもしれませんけどね(苦笑

チビデブハゲ、オマケにマザコンなんて誰も相手にされません。

いいもの食べてるね

🐧
        芳雄
        まあ、とりあえず彼女を作ろう。

それだけです。

あ、ごめんなさい(連投失礼します。

ママは厳しいぞ!
        主様の”どうすれば出会えるか?”に応えてませんね。

街コンに行ってみればどうですか?
        (あ、年齢で蹴られるかな?)

勝手な想像で、主様、”年齢=彼女居ない歴”でしょ。

だからアニメや漫画みたいな出会いを望んでいるのでしょ?
        主様が求める相手と出会えるのはドラマの中だけですよ。

若い女性と出会うためにはそれなりにお金を使わなければ無理です。

道で”ハンカチ落としましたよ”なんて昭和前半の出会いです。

婚活では無く異業種交流会だって参加費は必要です。
        でも貴方が目指す女性は一杯着てますよ。
        ただ、年収300万のフリーターに振り向く人は皆無でしょう。
        だって周りは2~30代の経営者ばかりですから。

どちらにせよ、何らかのサークルに参加して飲み会に出てみれば?

正直な感想ですが、デブもその身長で100キロ近いのでしょ。
        今の時期、汗ダクでしょ?
        そんな人に容姿端麗な人寄ってきませんよ。

あなたが年収1億なら寄ってくるでしょう。

本当に結婚したいんですか?

匿名
        他の方も書かれていますが、最近似たような条件の方がトピ立てられてましたが。

結婚というのは条件では出来ませんよ。

ひとこと

女性
        本気で相談してるのかさえ疑ってしまうくらいの高望みですね…。

女性からの正直な感想でした。

本気で結婚したいんですか?

エヴァ
        自分は思い切り条件が悪いのに、相手には好条件を求める。
        結婚できない男の典型ですね。トピ主さん。
        私の夫はあなたと同年代ですが、身長180センチハゲではなく、年収1000万円の正社員です。
        なぜお相手は20代でないといけないのですか?子供がほしいからですか?
        あなたの年収では子供を育てるのは無理では?
        まずはダイエットして、年収を上げてからにしてくださいね。
        自分のことを顧みず、相手に求めることばかり多すぎます。
        そんなだから今まで結婚できなかったんですよ。
        現実を見ましょう。

本気で言ってますか?

りい
        母親じゃなくて、客観的に意見を言ってくれる人に聞いてみたらいかがですかね?現実がわかるかと思います。

可能性はゼロではありません。

😨
        宝くじのキャリーオーバーで8億円当たったら、実現できるかも知れません。
        対象者がこの世に存在する限り、可能性はゼロではありませんが、確率としてはそのくらいでしょう。

20代で年収500万の女性は

海豚
        今の日本に20代で年収500万以上の人、どれほど居ると?男性でも難しいですよ。
        トピ主さんの条件を満たす女性がいたら、結婚相手には自分と同等かそれ以上の男性を選びます。
        20代娘がいますが、40代ははじめから対象外です。
        現実を直視しましょう。

では・・・

おせっかい
        1.まずは鏡で自分をよく見よう。
        2.顔を洗って、よーく見てみよう。
        3.鏡が曇ってないか、眼鏡を忘れてないか、酔ってないか、確認してね!

トピ主さん、現実の自分が見えてますか?ここまで現実が見えてないのなら、結婚の前に社会生活が既に破綻しているのではないですか…?

どうして自分は300万しか稼いでないのに相手には500万以上を求められるのかが疑問です。アニメでもそんな悪条件設定めったにないでしょうに。

わかっていると思うけど…

つぐみ
        結婚とは、男性が一方的に相手を選ぶものではないことは理解できていますか?

あなたは、選ばれる側でもあるのです。
        世の中の女性は、あなたを人生の伴侶としては選ばないでしょう

まだまだ甘いよ、条件多すぎだし

😨
        トマトラーメン
        40歳独身女性です。
        体重98キロでアウトです。トピ主さんの条件なら、会う前にお断りします。もう少し体重が少ない方とお見合いした事がありますが、お相手のポチャポチャな顔立ちを拝見するのが苦痛でした。たぶん、ご近所さんや職場の同僚なら、普通に対応します。
        母親のかっこいい発言は、親の欲目&自信を持たせるためですね。女性への高望みは、条件を絞った方が良いですよ?まず、痩せる→正社員になる→貯金ためるは、必須条件です。努力しましょ!!

しまのさんを

qr

しまのさんをイジルのはやめましょう。

しまのさんのような建設だの土木労働者の方がいるから、道路が・ビルが・橋が・家が・空港が・港が出来上がるのです。

しまのさんを批判する人は、自分でツルハシふるって橋や道路を作ってくださいね。批判しているる側に果たして出来るんですか?

しまのさん!内臓の精密検査を一度受けましょう!医師の指示をよく守ってください。

誰でも理想を語る自由はありますよ。身体をおだいじに。

以上

いやー、これはちょっと

miki
        20代、年収700万、大卒以上の女です。
        容姿は並で、気は強くて家事や料理は休日もしくは気が向いた時だけ。
        お金はそこそこあるので家族や友人と外食が多いです。
        こんな私でも、同世代からお呼びがかかるし、トピ主さんのような条件の方から声をかけられても「変わったおじさんだな」と相手にしないでしょう。
        トピ主さんが掲げる条件を満たす女性は、既に恋人がいるか結婚してる可能性が高いですし、父親と変わらない歳で太っていて禿げているトピ主さんから声をかけられても相手にしないと思います。
        キツイ言い方をしますが、そもそもトピ主さんの条件で結婚してくれる女性はいないと思います。

誰でも結婚できるわけじゃない

😑
        親が親なら・・・
        あのね、結婚を望めば誰でも出来るわけじゃないんです。

世の中には結婚できない人だっているんです。

母親が息子に不細工だと言うわけないですよ。

どんなに不細工でもかっこいいって言うんです。

出会いは見た目が肝心です。

とりあえずやせないことには、どんな出会いもまず無理です。

ダイエットが出来ないなら結婚も出来ないと思ったほうがいいですよ。

世の中、そんなに甘くありません。

ものすごく失礼な言い方ですけど、私ならあなたを見ただけで生理的に無理だと思います。

そこまで太っている方とは話なんてしたくないです。

偶然でも電車で隣りの席にだって座りたくないくらいです。

自分の体型や年収に危機感もってないでしょ?

その体型だとどこかしら病気かもしれないし、老後も生活できません。

将来が不安しかない男と結婚するほどバカな女はいませんから。

たとえ結婚しなくても、あなた一人どうやって生きていくの?

結婚できる出来ないよりも、さし当たって働けなくなったら生きていけませんよ?

冗談ですよね~っ!?

🐷
        さば
        本気で言ってます?もし、そうならかなり世間からズレてますよ~。 結婚よりも、まず、運動などして健康面を改めた方が良いかもしれませんね。あなたの味方であるお母さんの為にも。。でわ

絶句・・・

まりりん
        貴方の理想とする女性100人・・・いや1000人と知り合っても
        誰も貴方を選びません。

そもそもバイトで年収も低いのに結婚を考える事自体
        どうにかしてるんじゃないですか?

けっかつ、とは?

🎶
        結子
        あの、トピタイトルが「結活」となってますが、トピ主さんが言いたいのは「婚活」ですよね?

なんか、そこからしてすでにズレてる感が…。

自分の書いたタイトルくらい読み直す慎重さ、真剣さはないのでしょうか。

冷静に考えて下さい

🐴
        ぽりん
        求めているお相手の女性像は相当高く、誰でもが理想だと言える程の人ですよ。

結婚は、お互いにギブ&テイク。

主がその女性に出会ったとして、主はその女性から得られるメリットは数多。
        では、逆に、その女性が主から得られるメリットって何ですか?

本気で結婚したいなら、今一度、よく考えてみて下さい!
        皆さんが「不釣合い」と言うのが少しは分かるのでは?

相手に求めるばかりでは、結婚は無理です。

無理

🐤
        ヤン
        自分より10年上下の人に、倍近い年収や自分より上の学歴職歴を求めるとか、無理でしょ。あなたは何を与えることが出来るのですか?

体重と薄毛に関してだけはマニアを探せば相手が見つかるかもしれませんが。

小説でも書いて芥川賞でも取ればよいかと。

まずすべき事は

ゆん
        あなたがまずすべき事は、

体重を半分にする事。
        年収を倍にする事。

話はそれからです。

無理だよ~

💡
        さこ
        >顔:髪は薄いですが、母親はかっこいいと行(言が正解ね)ってくれます。

贔屓目が大きい母親の言うことを真に受けてる44歳は痛すぎる。

相手に求める条件が貴方には非常に不釣り合いって本気で解ってない44歳も痛すぎる。

そう年が年なんだから、もっと自分を客観的に分析できない方はハッキリ断言できますが結婚できません。

小町の皆さんの有難いアドバイスを素直に受け入れ、自分自身をもっと精進しましょう。

あと、無職を相手にする人いませんから、先に就職先を真剣に見つけましょう!

冗談きつい

💡
        めろん
        冗談はスペックだけにしてくださいね。
        しかも笑いのセンスもなさそうだし。
        申し訳ないけどいいところが見つかりません。

44歳でアルバイトでデブでマザコンぽくてオタクで低収入って…
        ここまでの人探すほうが難しそう。

一生夢を追い続けてください。応援してます。

求めて待っていても誰も与えてくれないよ?ママじゃないのよ。

💍
        まず痩せなさい
        涼を採る為のホラーなの?
        笑いが欲しいの?
        ちょっと前に42歳の男性のトピがあって唖然としたけど・・
        お母さんに甘やかされて育ったのかな?
        男の子は太っていてもいいよ。沢山食べなさい。
        唐揚げ毎日作るね。美味しいでしょ。
        シマノちゃん、顔はそんなに悪くないよ。
        お仕事ちゃんと毎日行ってて偉いね。
        それ以上働かなくてもいいよ。危ないからね。お金は足りてるよ。
        みたいな?
        自分に無いもの~学歴、容姿、収入などを相手に求めたい気持ちは分かります。それは女性とて同じことですなんですけどね。
        お母様が娘時代は世の中は子沢山で、あれこれ言う前に家を出される方便として結婚があり、嫁は忍の字で貧しさに耐えるしかなかったんです。
        子供に同じ想いをさせないように可愛がったんでしょうかね。
        親の世代もある意味、世間知らずなんですよ。

20代のままの感覚で歳を重ねて、お母さんみたいに尽くしてくれる女性(若く綺麗であること)を求めている。
        どうしてこういうトピが立つのかな?
        暑さのせい?
        お盆、夏休みでご実家に帰って、誰かいい人(お嫁さん)いない?って話になるからかしらね。

母の愛

😒
        ライム

上記を読んで、お母さんの愛は感じますが、世の中の女性は、残念ながらあなたのお母さんではないですよ。

今の所、あなたを選んでくれる女性はあなたの母だけですね。

自分を見つめ直して下さい

😠
        じぇじぇじぇ
        失礼ですが、相手に求める条件が高すぎです。
        理想はあくまでも理想ですから、もっと現実をみてからトピたててよ!
        44歳で168cmで98キロでアルバイトで頭が薄くて、年収300ってどこに魅力あるの?まさかマザコンじゃないよね?
        母親はかっこいいと言ってくれますって…当たり前じゃん自分の子なんだからそう思ってんのよ、他の人から言われたことあんの?

結婚諦めてるから

ガルボ
         高い理想を掲げてるんでしょう?レス読んで、可愛そうになりました。

そう、自分を卑下なさらず、マイペースで生きて下さいな。

ん~とね

NANO
        来世に期待!

しかないんじゃないですかね~

だってトピ主さんの周りにはそういう女性って
        生息してないじゃないですかー
        居てもおつきあいは出来ないじゃないですかー

暑いからねえ

🐧
        zet
        うんうん、そういう人がいいんだね。
        夢とか理想は高いほうがいいっていうしね。

でも相手にも理想と夢があるから、それは壊しちゃだめだよお!

まあ、98kgで剥げてて、44歳でアルバイトっていう自分の生活を見直そうか。

家族を持つってことは、お母さんの代わりの誰かにおんぶするのじゃなくて、そのパートナーと一緒に家族を背負っていくことなんだよ。

だから、必死で頑張って、ちゃんとした仕事を見つけて、いつまでも僕ちゃんをかわいいって褒めてくれる母親から自立して、大人になろうよ。

親なんだから、子供がいくつになっても可愛くて最高なのは当たり前、世間とは違うんだからね。

44歳にもなって、アニメとか言ってるんじゃなくて、たまには文学とかも読んでよ。
        そしたら、人生の悩みとか答とか古来から大勢の人があなたの疑問や希望が世間とどれだけずれているか、答えてくれるから。

とりあえず

みゆ
        この暑さが和らいでから仕切り直しましょう◎
        それとデブはマズイのでは?
        だらしないと思われますから。

うちの身内が高齢で結婚しましたが

無理じゃね
        とてもいい大学を出てエリートで公務員。年収は多分すごくいい。
        なので若いお嫁さんもらえました。

うちの夫に似た身長でトピ主さんより20キロくらいやせてるけど、でもそれでもデブだよ・・・・・しかもはげてる?お母さんがかっこいいって言ってくれてる?
        (誤字だし)親ばかでしょう。

人に好条件求めておいて自分の学歴は書かないの?大学出てるの?都合良すぎる。

要は若いお嫁さんもらって働かせて自分は楽したいってこと?

相当な神経だね。図々しすぎる。自分の条件は低いのに何でそんなに傲慢なの?

まともな人は結婚してくれない。何の努力も払わず(体型とか)けちで強欲。

無理。

あなたが

ささにしき
        20代の女性だったら、40代の自分より年収の低いアルバイトと結婚しますか?

それに自分の倍近い年収を希望しているくせに、家庭的で料理が得意って、家事丸投げするつもり?

40代のオジサンが20代の女性を求めるなら、年収5倍にしてから出直してくださいね。

難易度

暑いからね。
         高すぎますよ。
        今のあなたにいきなりラケットを持たせて来年のウィンブルドン
        の試合でセンターコートで試合して優勝しろ、というぐらい
        無茶苦茶のお話ですよ。
        町内会の試合ならあるいは勝てるかも。
        それにしてもみっちり練習しないとならないですが。
        つまりあなたの場合、練習に相当する部分はダイエットしたり
        年収をせめて倍にすることです。
        それでもあなたの理想の人とは結婚できないと思います。
        それほど難しい。
        いや、不可能。

年齢が年齢なので

わらばん
        好条件でも結婚は難しいと思います。
        年齢が44なんで。

子持ちも可にした方がいいです。
        今は初婚にこだわらない人のほうが結婚できます。

このスペックで結婚を希望すること自体、無謀なのに…

😑
        招き猫
        こう考えてみてはどうですか?
        トピ主さんが20代の時に、次の様な女性に興味ありましたか?
        身長:145cm
        体重:70kg
        顔:顔は中の下というところだと思っていますが、母親は可愛いと言ってくれます。
        趣味:アニメ、ゲーム、音楽鑑賞、釣り、食べる事
        年収:300万
        職業:ファストフード店で、アルバイトをしています。
        年齢:44才

興味なかったと思いますけど。
        ましてや、結婚相手として、です。
        男女差があると言いたいかもしれませんが、貴方の希望は相手の女性から見たらこんな感じですよ。
        44才で20代って…20才年下って理解してますか?あなたが成人したころ生まれた世代ですよ。

せめて正社員員になりましょう。バイトの身で結婚はあり得ないです。
        そろそろ落ち着きたいって…。それは社会的な地位を築き上げた大人の言うことです。
        現状といい相手への希望といい、トピ主は10代の精神のまま44才になった子供にしか見えません。

似たようなレスが山ほどつくでしょうが…

ママは宇宙人
        無理!

ご自分を変えなさい。
        さらに条件を変えなさい。

まずは体重を60キロ代に下げなさい。
        趣味の中から食べる事を排除しなさい(つまり食べ歩きを辞めなさい)
        正社員として就職して年収を(せめて)400万以上まで上げなさい。

次に条件
        全てあきらめなさい。

高学歴で容姿端麗で年収500万以上の20代…他

それだけの女性はモテまくりって言うか引く手あまたです。
        主様のところまで”落ちて”来ません。

って言うか、何故相手に自分より高収入を望むのでしょうか?
        それと”母親は…”と言うとご実家にお住まいですよね。
        まさか結婚したら同居して
        ”僕がママの介護するから貴方(妻)は働いて収入を入れてね”
        なんて寝ぼけたコト考えてないですよね。

大変失礼ながらチビハゲデブの3重苦に加え、同居、介護…天地がひっくり返っても無理です。

>> もう年が年なので、そろそろ落ち着きたいです。

これ、そのまま主様に返します。

もしかして想像力ってないの?

😡
        親が親なら・・・
        大卒の年収500万の女性が、自分より劣る男と結婚したいと思うわけないでしょ?
        あなたそんなことも想像できないの?

誰だって素敵な人と結婚したいと思うはずです。
        あなたのどこが素敵なんでしょうか?
        アニメやゲームだって度を越えていたらただのオタクです。

今時40代で正社員じゃないなんて、結婚する気ゼロとしか思えません。
        ボーナスもないでしょ?
        婚活パーティへの参加費用すらもったいないくらい貧乏なんでしょう?
        あなたと結婚したらどんなメリットがあるの?

>もう年が年なので、そろそろ落ち着きたいです。

だったら、落ち着いた生活が出来る環境をまず整えてください。
        相手がみつかったら・・・なんてのん気なこと考えてませんよね?
        その年齢なら貯金が数千万あってもおかしくないんですよ!

日本にはいない

🐤
        はちこ
        ご希望の条件に合う女性はいません。
        地球のどこかに存在するかも知れないので、語学と建設の技術を磨いて海外へGO!です。
        青年海外協力隊でもシニア枠ですけど。

婚活パーティー費をケチるな、というレスがつきますが
        勝算はゼロなので(失礼)行かない方がいいです。
        何十万円払っても無理だと思います。

老後はどうされますか?
        年金の受取額は計算されていますよね?
        婚活よりも、独身のまま老後を迎える場合の準備を優先された方がいいですよ。
        将来の見通しがあればもしかしたら受け入れる女性がいるかも知れません。

最近

はまたん
        流行ってるんでしょうか、このテのトピ。

あ、そうそう。

具体策を考えてみました。

1宝くじで3億以上あてる
        (1億じゃ無理)

2痩せる

とりあえず上記2つを実践すると、望みがあるかもしれません。
        どちらか片方じゃだめですよ。

まずは

R
        痩せた方がいい。

それから、母親の言葉は鵜呑みにしないように。

呆れる

😑
        アイスクリーム
        人を好きになったことはありますか??条件ばかり考えていないで、好きな人を見つけてください。見つかったら自然に成長出ると思いますよ。

趣味の集まりで探せばいかがでしょう?

あまた
        うちの従兄弟が30代半ばで結婚したのも、ゲームのイベントで知り合った女性とできちゃった結婚でした。
        一応名の知れた企業で正社員として働いていて、背は低めだけど容姿は普通、親はそこそこの資産持ち
        ということで、見合いの話は何回かありましたが、決まらず周りが気をもんでいたようですが、
        趣味のイベントで一回り以上離れた女性とそうなったので、ご縁ってどこにあるかわからないなと。

あとは、ご近所とか親戚とかからお見合いの話なんかはないんでしょうか。
        これは夫側の遠縁の話で、トピ主さんと同じような条件、趣味が鉄道で仕事は現場作業員ではなく
        鉄道関連の単発のバイトと親から貰うお小遣いで年収300万円。
        土地持ちの家で、家賃収入を家族で頭割りすると一人年間300万円だそうで、見合いに際しては
        そこら辺を強くプッシュしたら、決まったそうで。

トピ主さんのスペックは判りました。
        でも、これだけでは、お相手のメリットが殆どゼロですよね?
        「僕と結婚すると、こんなにいいことがありますよ。」っていうのはありませんか?
        私の親戚のそれは「親が金持ち」これでしたよ。

二度目です(ごめんなさい

ママは音無さん
        年齢はトピタイトルに書いてありましたね。

44歳でしたか…。
        20代を求めるのならそれなりの地位や収入が必要ですよ。

どんなに少なくても手取りで900万以上でしょうか。
        他にも、士業や会社経営者等…。

年収300万のプータローは相手にされませんよ。

最近、マスコミで歳の差婚が報道されてますが、あれってちゃんとバックボーンのある人だからできるんです。

主様の場合、それが全くないでしょ?
        それに相手に求めてる条件って、あなた結婚したら”ヒモ”になるつもりでしょ?
        収入、家事、介護、すべて妻任せであなたはアニメ、ゲーム、アイドル、趣味三昧の匂いがプンプンですもん。

悪いコトは言いません。
        40代バツイチ辺りまで条件を替えないと結婚なんてできませんよ。

って言うか…主様、女の子と付き合ったコトないでしょ?

20代で収入の有る女性はかなぁ~り我が儘でデート代は1回で数万かかりますよ。

貴方にそんなデートできますか?
        先日のトピでアラサーがチェーン店系居酒屋で割り勘デートは有り得ない(ダメンズ?)ってのが有りましたけど(苦笑

現実逃避くらいさせてあげなよ

雑草
        心底本気で書いてるわけないじゃないですか。
        ねぇ、トピ主さん。
        せめて妄想を書く自由くらいあってもいいさ。

さぁ、チビデブハゲマザコンの生き様を見せようや!

貴方の売りは何ですか?

海月
        貴方のスペックはわかりました。

お相手に望む事柄もわかりました。
        では、その方々にアピールできる 主の売りは何ですか?

先に、散々短所を出してきて、何か皆がビックリするような 隠している売りがあるんですよね?
        あるはずですよね??

まさか、ないのに あり得ない高望み…していないですよね??

さあ、かくしだま出してくださーい。

質問に答えるの忘れました

連投ですが 主さんの質問に答えてなかったので。

結婚相談所はお金掛かるから嫌と言うなら まずは合コンですね。

建設作業員という事は周りは全員男性ですから『今度 合コンあったら誘ってくれよ』と若い作業員に声掛けてみては?

引き立て役で声が掛かるでしょう。

アニメが好きですので その同好会みたいなサークルに入るのは?

同じ趣味を持つ人の集まりですから 中には 主さんと気が会う人がいるかも…

そもそも年収500万以上の容姿端麗の人は アニメサークルにはいないと思いますが 何もしないよりいいです。

結婚相手は「お母さん」じゃないですヨ。

🐤
        結婚したい29
        夏で正気を失っちゃったんですかね。
        それぐらい、トピ主さんが出された条件は厳しいです。

確かに、容姿端麗で料理上手で500万以上の年収を持つ20代女性は、世の中には存在するでしょう。
        が、彼女たちに対して、トピ主さんの魅力ってなんですか?
        財産がなん十億とあるので、遊んで暮らせるとかですか?

・包容力のあること
        ・料理が上手であること

などと条件を挙げられていますが、奥様となる人は人生のパートナーであって「お母さん」ではありません。
        家庭内の仕事(掃除や料理)も、育児も、夫婦2人で行うものです。
        まさか、ぜーんぶ奥さんにやってもらいたい!なんてナメたこと思ってないですよね?

トピ主さんの望む女性たちは、決してそのような関係を望まないと思います。
        というか、まず、年収300万のアルバイトという段階で、彼女たちには見向きもされないかと思います。
        結婚相談所に登録しても…お声がかかることはまずないかと。

私、ギリギリトピ主さんの条件をクリアできると思いますが、謹んで丁重にお断り申し上げます。

まずは

キャバクラかクラブに行ってみて、若い子と話した方がはやいよ。
        自分の容姿や話し方、中身で、会話が成り立つか知る方が現実的。
        客商売といえ、キモいオヤジと値踏みされたら相手にされないし、
        まして、普通に出会いを求めても、可能性はないよ。

婚活より人間ドッグへ

みつ
        44歳、168cm・98kg、食べる事が趣味、とのこと。

婚活より先に人間ドッグに行ってください。
        健康の方が、結婚より大切ですよ。

まずはそれからにしましょう。

理想と現実は違います

😡
        堀場の名言
        当然、そういう素晴らしい女性とお付き合いの経験くらいはあるのですよね!?

もしもお付き合いすら出来ていないのなら、結婚は無理でしょう・・・

そんな素晴らしい女性は、同世代の好条件の方を選びます。

仮に、主のような条件の人を選ぶとすれば、年齢的にそんな同世代の男に勝てるものがあることが必須です。

たとえば、相当な資産家だとか。

でも、主はそうでないでしょう?
        相手の収入を自分でも稼げない額で書くくらいですから。

目を覚ましてください!

福山雅治さんが同じ年ですね

暑さにやられてる
        トピ主さんの年収ならせめて福山雅治さんと同じような容姿じゃないとあなたが望む条件の女性とは結婚出来ないと思います。
        それでも結婚は生活ですから難しいかも。
        母親は息子が可愛いに決まってますからそんな意見は当てになりません。

素敵な出会いには

スライム
        まず、トピ主さんが素敵な男性になることです。

それから、「そろそろ落ち着きたい」の意味は?

文面からすると、
        20歳以上も年下の女性に養って欲しい。
        としか読み取れませんが?

自分の快楽と怠惰な生活を送りたいのが見え見えです。
        ただのいやらしい44歳のおじさんですよ、あなた。

まずあなたのお母様に、
        「相手に求める条件」を伝えて、
        お見合い相手を探してもらう方が良いのでは?

結婚とは

😉
        ふつうのおばさん
        自分が手に入れられなかったものを相手で補うことが「結婚」ではありませんよ!

厳しいことを言いますが、あなたが望む条件の方は、あなたに魅力を感じてくれるでしょうか?
        結婚は今までのあなたの生き方の「一発逆転」の手段ではありません。

40歳代半ばになった人の現状は今までの生き方すべての結果です。
        自分の人生をやり直すために、お相手を得ようとするのは間違えています。

あなたがお相手に望む条件の年齢以外の項目すべてをご自分が満たせたら、
        同様の条件の方と結婚できる可能性は今より少しは高まるでしょうね。

ただし、その場合でも20歳代を望むのなら、可能性の低さは今の「皆無に近い」状態からそう変わらないでしょう。

婚活(けつかつ?)よりも
        まずはご自分自身、未来の妻に依存せずに生きて行けるよう軌道修正するべきではないでしょうか?

は?!

😠
        ももチョコ
        ふざけて書いてるんですよね!?
        とても真面目に相談している内容とは思えないほど酷すぎますね…

簡単

からす
        1. 30kg痩せる
        2. 転職して年収500万の正社員になる
        以上

冷静になりましょう

🐶
        ぽち
        トピ主さんは婚活中とのことですが、具体的にどんな活動をされていますか?

素敵な女性と出会える場所を考えてみましょう。
        四年制大学を卒業した容姿端麗な20代の女性で、年収500万以上の仕事をしている人はどこに居ると思いますか?

可能性としては、1大手企業に勤めている、2病院に勤めている、3キャバクラやクラブに勤めている、この3つくらいだと思います。20代の女性が500万の収入を得られるとことは限られていますから。

遠くから見る程度なら、1~3の場所の前で出待ちしてれば眺められますよ。
        知り合いたいなら接点が必要です。自分も大手企業や病院で働く、キャバクラ・クラブに客として行く、このどちらかでしょう。

冷静に考えて、トピ主さんが「相手に求める条件」として上げた条件をクリアする素敵な女性が、
        168cm/98kgのデブ、44歳でアルバイトのオッサンを好きになると思いますか?

最近多いですね

どうしたの?
        どうしてここで聞くんですか?
        まわりに聞けばわかりますよ、まわりに言われてませんか?無理だとか、痩せろとか。
        はっきりいえば無理ですよ。諦めて、かわいいといってくれるお母様を大切にして下さい。もう年配でしょうから、最後まであなたがご両親をみてあげて下さい。

えーと

🐴
        たんたかたん
        何で44歳で、アルバイトなんですか?
        土木関連の資格なら、建設会社で7年以上働けば、建築関連の大学を出ていなくても、建築士2級とか受験資格ができるってご存知でしたか?

それとも、そんな努力はこれまで全くしないで、ニートでずっとアニメとかに時間を費やしていたのですか?

2次元の女性を相手にしてたら、そりゃ楽ですわ。
        だって、相手はNOを言わない想像上の生き物、例えば龍とかペガサスみたいなものですよ。

実際に結婚を意識したのだって、親が歳を取ってきて、次に寄生する相手が欲しいだけなんじゃないですか?

だとしたら、あなたと結婚なんて望む女性ははっきり言って、ゼロだと思うなあ。

そうだ、ペガサスとか天使に実際に会った事、あります?
        それくらいの確率でならリアルの女性で、トピ主と結婚する女性もいるかも・・・いや、ごめん、笑っちゃった、いないよね。

本気で言ってますか?

😠
        ミイ
        冗談でしょ?
        あまりにも高望みし過ぎですよ。
        自分はアルバイトで年収300万なのに、
        相手には正職で年収500万以上って事ですよね?
        養って貰うつもりなんですか?
        それに相手には容姿端麗を求めてるくせに、あなたはかなりの巨漢。
        有り得ませんよ。
        自分を変えてから出直して下さい!

はっきり言って無理です。

頑張って下さい

😨
        うさぎ

トピ主さんのご希望通りの方と結婚出来たら、ぜひ、報告して下さい

相手に求めるものを読んで、今も可笑しくて、手が震えています

永久にご報告頂けないと思うけど

しっかし,男ってどこまで図々しいのかしら?

私には、16歳の可愛いバイリンガルの娘がいます
        お料理上手だし、可愛いし、今、スペイン語も勉強しているから、大卒時には、3カ国語あやつって、良い就職出来そう
        語学が出来ると、かなり有利になるみたいですから、年収も500万超えるでしょうね、将来的には
        どうか、「俺の希望通りだ!』なんて、勘違いして,近寄らないで下さいね

いやだいやだ

可能性は皆無。

丙。
        凄い条件ですよね~(笑

自分は44才にもなって「肉体アルバイト、薄毛、巨体、年収たった300万」なのに
        相手には「大卒、容姿端麗、年収500万以上」を要求するんだ。

ワラエル!

そんなだから独身なんです。
        それと。
        私にも一人息子がいますが息子が44才にもなって
        「母は薄毛をカッコイイと言ってくれます」なんて堂々と公言してたら
        引っぱたきますわ。
        ある意味マザコンですよ。
        自覚してます?

私の兄によく似てる

ひろ
        タイトル通りです。
        でもそんなに高望みではありません。
        自分が300万の稼ぎなのに、その1、5倍以上の稼ぎを相手に求めるってどういう事。
        条件は今の自分ぐらい下げれば、直ぐ見つかるよ。

いいじゃん。

めいこ
        別にこんな妻が欲しいって願うぐらい、誰に迷惑かけるわけでもなし、本気でがんばってね。やはり、ダイエットはしよう。

コンカツよりシュウカツ(就活&終活)を

d
        現在アルバイトの身では婚活は出来ませんよ。

ほぼ全ての結婚相談所の入会資格は男性の場合「定職(=正社員)がある事」です。

よって理想の相手うんぬん以前に婚活すること自体が不可能です。

なのでどうしても結婚相手を探したいのであればまずは就活ですね。

でもトピ主さんの場合「就活」よりも「終活」をした方が良いかもしれませんね。

皆様がおっしゃっているようにトピ主さんでは仮に正社員としての仕事が見つかったとしても理想通りの女性と結婚するのは不可能です

その辺りを考えると就活よりも終活をした方が賢明かもしれません。

就活をして正社員の仕事が見つかったとしても理想通りの女性と結婚できる可能性はないわけで、せめてこの先おひとり様の人生で老後誰にも迷惑をかけず最期を迎えられるようする為に今から終活をされたら如何でしょう?

40代・50代で亡くなる方も世間ではさほど珍しい存在ではないのでトピ主様がそうならないとも限りません。

エンディングノートって今すごく流行ってるそうですよ。

何もかもが手遅れです。

来世に期待しましょう。

その体格で

みう
        168cm98キロの体格で建設作業員のような肉体労働はまず無理でしょうから、
        トピ主さんの情報にはフェイクが含まれていることになります。

ここでアドバイスを受けたいのなら、自身のスペックに関する情報に
        嘘を交えるのは避けた方が良いですよ。

冗談ですよね

もも
        女性の多い習い事、英会話とか料理教室に行けば、素敵な女性に出会えると思います。

でも、その素敵な女性の中で、トピ様と付き合っても良いという女性は、いないと思います。

自分は…

ねこ
        自分は下の下なのに、高望みしすぎ。
        ハゲ、デブ、マザコン、甲斐性なしでそんな嫁は来ないです。
        てか、結婚無理でしょう。

1,000%不可能です

😒
        キューピッド
        かっこいいと言ってくれる母親と一生仲良く暮しなさい。それ以上を求めても無理です。

>大卒以上であること
        >容姿端麗で清潔感があること(中の上くらい)

トピ主の容姿はデブデブでハゲですよね。

>仕事をしており、年収500万以上であること

トピ主は300万のアルバイトですよね

>やさしくて家庭的であること

トピ主はアニメその他、いかにも趣味人、家庭的ではないですよね

>20代であること

44歳のくせに?

>包容力のあること
        >料理が上手であること

トピ主は包容力無さそうですし、仕事もアルバイトしかできないのに、相手には求めるの?

早い話、トピ主希望に叶うスペックの女性でしたら、

30代前半まで、175cm以上65Kg程度で髪ふさふさ、年収800万以上の一流企業社員、趣味はスポーツ/音楽(聞くだけではなく演奏もできるなど)といったような、ハイスペックな男性に縁がありますよ。

連投ごめん

😀
        HN忘れた
        トピ主さん、「ぽっちゃり女の婚活、やっぱり難しいですか? 」トピの夏みかんさんをどう思いますか。

トピ主希望のスペックには入りませんが、それでも1,000%間違いなく、トピ主さんは検討の対象にも入れてくれませんよ。

本気?

🐤
        ぷうたん
        落ち着きたいならこんなどう考えても
        不釣合いでアンバランスな条件つけないよね。
        実家が金持ち?

もしかして本当は引きこもり無職で
        暇つぶしで投稿したんじゃないよね。

どうすれば?

同世代
        条件の中の、優しくて家庭的と料理上手、この二点以外を全て外す事。
        まずはそれをしなければ、例え出会いがあっても相手から選ばれません。
        20代で500万以上稼げる大卒の女の子が、40半ばのチビハゲデブの低年収のアルバイトと、結婚するわけないです。
        だいたい20代の子に包容力求めるとか、ご自分にプライドはないのでしょうか?

10代の娘にトピ主さんはじめ、40代で婚活中の方のトピを話しました。
        理想が高すぎるから、その年まで結婚出来ないんだろうね、と言ってました。

自分のスペックを棚に上げて、相手に求める物が多すぎるんですよ。
        そんな我儘が本気で通ると思いますか?

もし条件通りの人に出会ったとして、トピ主さんはまず外見で「無し」とされます。
        外見をパス出来ても、次はアルバイトである事と年収で「無し」とされます。
        その他の条件に関しては、もう話を聞いても貰えないでしょうから、どうでもいいです。

結婚がしたいなら、その図々しい条件をどうにかするしかないでしょう。条件が譲れないなら、一生独身てだけですから。

何もかもが嫌で無理です

きたかぜ
        20代後半の婚活組ですが、トピ主さんのような人は会う前から嫌です。

・私の父(52歳)の年収に比べれば4分の1しかない
        ・44歳にもなって正社員じゃない
         しかも作業員のアルバイトって、なんの保障も無いってことですよね?
        ・身長が低いのに体重が平均以上
        ・禿げている
        ・母親はかっこいいと「行ってくれます」→「言ってくれます」です
         (注意力散漫で頭が悪そうな印象)

ご自分のスペックから考えれば、理想とはいえそんな人を求めること自体がおこがましいと気づくはずです。
        優しく家庭的であることが条件なのはうなづけますが、ご自身が婚活女性から求められるほどの人間ではないということを見つめなおしたほうがいいです。

幸せになるために

😨
        小豆
        素敵な方と 出会いたい!

ますトピ主理想は置いておいて

30代後半から 同年代で 心優しい方 容姿はそれなりで お母様と仲良く出来る方が 現実的という物でしょう

結婚したいという事を 公言して 会社、親戚 良い方がいたら あってみたいと
        その時 お茶代位ケチら無いこと

お料理上手になりましょうよ 健康に成るための お食事作り
        相手に望むばかりで無く 相手を支える旦那様に成るように
        趣味も広げ
        清潔感は 一番大事です
        年収上げる努力もしましょう

やること いっぱいですよ!

とりあえず

💡
        真12
        結婚相手として考えるなら

身長:168cm→低いほう(気にはなりませんが)
        体重:98kg→肥満です、70キロまで落としましょう。
        →薄いのも微妙であり、母親のいうことを聞くマザコンと判断(NG)
        趣味:アニメ、ゲーム、音楽鑑賞、釣り、食べる事→普通だけど控えめに
        年収:300万→少なすぎる、家計は支えれない
        職業:建設作業員として、アルバイトをしています。→正社員でないとそもそもNG

相手に求める条件
        ・大卒以上であること
        ・20代であること
        ・包容力のあること
        ・料理が上手であること

まとめると高学歴高収入の美人はあなたと結婚しません。まずあなたが中の上目指してください。

断言します

秋秋
        貴方に結婚は無理です。

そんな女性は

まあ
        トピ主さんを選びません。
        40代でアルバイトは論外です。
        まして太っている人は嫌です。

わたしはトピ主さんが望む条件に近いようですが、
        わたしの主人は20代で年収1000万円で誰もがうらやむ職業です。
        スポーツマンでやせているのに筋肉がついています。

自分のスペックがわからないうちは結婚できないと思います。
        結婚はあきらめてはいかが?

冷静に提案すると。

🙂
        ピノ
        トピ主さん、悲しいかな、かなりの崖っぷちなのがおわかりでないようなので、ここは荒療治をまず。

あなたを世間一般の目から見ると。

チビ、デブ、薄毛、低収入のオタク趣味。恐らくたいした学歴も無い。
        …そう、最悪です。かなり最悪スペックです。
        トピ主さんご希望のスペックの方は愚か、ちょっと難ありぐらいの女性もあなたのことは見向きもしません。

ここであなたに出来る唯一の努力ですが、家事能力を磨くこと…かな。
        私の同級生は女医ばかりなので、結構結婚してない子多いんですが、彼女らが良く言うのは
        「食べさせてあげるから、完璧な主夫と結婚したい~」です。
        はっきり言って今から収入あげるとか知性を身につけるとか無理でしょ?
        だったら己を知って出来ることから努力してください。

言っとくけど、あなたに喜んで料理を作ってくれるような女はいません。
        かなりのブスでも無理と言うでしょう。

こうなったら家事能力磨いて目指せ逆玉!!!

なんだろ。

マカロニ
        こないだの人かとおもいましたが、
        最近は自分の価値も判断できない方が
        おおいのでしょうか。

まあ、はっきりいってあなたは
        結婚できません。こんな条件の悪い人に
        あなたのあげる条件の人なんてきませんよ。

だいたい正社員でもないし、この年収は
        なんでしょう?私の一年目より低いです。

デブではげてるのに、
        ママンはかっこいいって‥。
        ママンに聞いてどうするの?
        ママンと結婚するの?

20代の人はまず無理。初婚も無理。
        あなたが主夫するくらいじゃないと。
        あと、ママンとの同居や介護はなしですよ。

まあ、貯金か巨額な財産もってるなら、
        もしかしたら、結婚できるかも
        しれませんけどね。お金が好きな若い子は
        いますから。

とりあえず、あなたへの回答としては、
        あなたが求める人には永遠に出会えません。
        結婚は無理なので、今から老後の準備を
        してください。

もしかしたら、歳をとってから、
        一緒に生きてくれる人はみつかるかも
        しれませんよ。

ありえない

😑
        娘の母
        うちの娘は大卒、25歳、年収はすでに手取りで500万以上あります。
        はい、大企業勤務ですから。
        容姿端麗かどうかはわかりませんが、某アイドルと間違えられたこともあります。
        家庭的ではありません。料理もしません。
        まあ、500万稼ぐには家庭のことをしている時間がないので仕方ありませんね。

そんな娘を間違ってもトピ主さんと結婚させません。
        チビ(いまどき170センチが最低基準でしょう)デブハゲと三拍子揃った上に
        身の程知らずのどうやらマザコン。
        おまけに低学歴、低収入。正社員ですらない。

釣り合いが取れなすぎますね。
        そもそもトピ主さんが出している条件を持つ女性とトピ主さんは住む世界が違います。
        知り合う機会すらないのではないでしょうか?

夢を見るのはご自由ですが、現実も見ないといつまでたっても1人のままですよ。
        学歴と身長、髪の毛は変えられないけれど、そのほかは努力すればなんとかなるのでは?
        といっても、大卒20代とは絶対に結婚できないでしょうけれど。

冗談よね?

😣
        えっ・・
        あは、すみません。

でも、本気・・・なんですよね?

う~ん、ここの多くのレスをみて現実を知った方がいいです。

母親は、大丈夫って言ってくれるかもしれないけど、世間は違うんですよね~。

積極的になりすぎると危険

するめ
        趣味の釣りだけがアウトドアであることが若干気になります。

まず20代の女性と知り合うこと、というのが大変な難関です。
        パーティにも行かず婚活って、してねーじゃねぇか!ってね。

もう少し、リアリティというか、状況を詰めてから相談なさったほうがいいと思います。

身の程知らず

アクア
        自分の状況を理解されていますか?
        あなたの条件を見るとダメなところばかり見受けられます。

デブ、ハゲ、マザコン、オタク、アルバイト

婚活パーティに出すお金もないという事は貯金もたいしてないのでしょう。

アドバイスを求めているとのことで一応書きますね。
        ○ダイエットする(せめて70kg台に)
        ・貯金をする(40代であれば、2000万ぐらいないと問題ですよ)
        ・正社員になりなさい

兎に角、ダイエットをしましょ。
        太りすぎている人間は、自己管理が出来ないとされ、
        正社員として採用される可能性が低いですからね。

本気で言ってます?

😝
        ほとんど結婚できない人って、女性を含め、現実が見えていない人が多いと思います。

あなたの相手への条件、本気で言ってます?

現実が見えていないのにも程があります。

妄想していないで、現実の結婚へ向けて最大限の努力をして下さい。

そうねぇ

🙂
        みかん
        トピ主さんが求めるような条件のお嬢さんは、きっとトピ主さんよりかなり良い条件の方と結婚していますよ~(笑)

諦めて、お母さんと仲良く暮らして下さいね。

本気ですよね?

ぽんちょー
        大卒の20代で、家庭的で料理が上手で包容力がある女性が、
        トピ主さんを結婚相手に選んだ場合、
        その女性にとって結婚とは一体なんだと思いますか?

肥満でアルバイトで20歳も歳の離れた男性を伴侶にして、
        20代の女性は安心して生活できるのでしょうか?

トピ主さんは不健康だと思われるので、
        早くに未亡人になる可能性もありますし、
        年の近い年齢の男性と結婚するよりも相当早く、
        ご主人を養わなくてはならなくなりますよね?

自分さえ良ければ良い、自分さえ落着ければ良いとし、
        出合いに場にも行きたくないとなると、
        デブ専のダメンズ好きが見つけてくれるのを待つしかないと思いますが、
        それは海に投げた小石一つを見つけるくらい奇跡に近いでしょうね・・・。

リアルをみよう

熱いとどうも
        スマホの恋愛ゲームをやりすぎなのかな。。。

やったことないけど、何となくあの類のゲームのターゲットになりそうな人物像ですよね。
        トピ主さんて。
        私なんてあの類のCM見る度にぞぞってするけど。

可愛いアニメキャラの女の子が甘い言葉をくれて、自分を好きってくれれば自信にもなるよね。
        もしかしてアイドルが自分を好きって争ってくれるとか。
        だから恋愛対象も20代とかって平気で言っちゃう。
        トピでは叩かれてるけど、ゲームの中の○○ちゃんはこんな僕でも好きでいてくれるとか思ってない?

現実を見ようよ。

レスの回答。これが現実。リアルだよ。

条件は3つまで

ムー
        ってよく言われてますけど。
        そんなに条件いくつもあると殆どの女性当てはまりませんよね。
        お母さんはかっこいいと言ってくれるというなら、ずっとお母さんの元に居ればいいのでは。
        結婚相手って他人ですよ?
        他人に合わせること出来ますか?

年収500万で大卒で料理が上手い人って、結婚相手に何を望むんですか?
        貴方より年収が上なら、大黒柱希望ですか?それなら料理はしませんよね。
        貴方より年収が高いのなら当然貴方より仕事が忙しいですよね。料理する暇ないんじゃないですか?

優しくて家庭的な料理上手を重視されますか?お金を運んでくれる人を重視しますか?
        兼業主婦に全てを求めるのは無理ですよ。そんな完璧な人ならもうとっくに売約済みです。
        完璧な女性は在学中に結婚相手決まっちゃってる人多いですよ。

年収500万って相当な数字ですよ?44である貴方ですら手に入らない数字を、大学出て数年の女性が手に出来ると思えませんが?
        包容力は年上が持ってないと年下女性は付いてきません。
        年下に求め過ぎです。

年下女性をリード出来る力強さと貫禄と包容力をまず身につけて下さい。
        今のままでは一生相手見つかりませんよ。

レスします

こりん星人
        アラフィフでチビハゲデブでプータローに20代の女の子が寄って来るわけないでしょ。

オマケに相手に求める条件多過ぎ。

貴方が条件に出してる女性だって相手に条件を出しますからね。

正直”歳が歳なら”諦めましょうね。

百歩譲るなら、若い女性って年齢問わずに”一生懸命”な人に魅力を感じます。
        あなた…
        一生懸命に働いたこと有りますか?
        一生懸命夢を追いかけたコト有りますか?
        貴方の趣味って単なる時間の浪費に近いんですけど。
        アニメ、ゲーム…たとえばすべてのアニメを見たとかすべてのゲームを遊んだとか有りますか?
        知人は↑やってますよ。

音楽鑑賞も同じ。

食べる事…単に欲望に任せているだけ。
        そういうだらしないコトやってるから100kgの”巨漢”になるのですよ。

それに…これだけレスがついてるのですよ。

主様自身の意見は無いのですか?

なにがしてあげられますか

ぽん
        あなたと結婚したら落ち着けなさそうです。

あなたの世話、フルタイムの仕事、あなたのママのお世話。

独身のほうがマシ。

奥様になる方に何かやってあげられますか
        結婚って幸せにしてほしいんじゃなく、この人のためにそばにいてあげたい、この人となら自分が多少犠牲になっても一緒にいたいと思ったときが婚期ですよ
        恋愛結婚じゃなくても人として尊敬でき助け合える人じゃないと無理。

だからさ

😑
        そんな人
        主さんの希望の条件の女性なら、主さんよりももっと年収が良い素敵な男性が合うんじゃない?

主さんと一緒になる確率は1%も無いと思うよ~

何かの冗談かと思った(笑)

夢見るのは自由だけど

スイカが食べごろ
        「今の体重から30キロ減量する」
        「定職に就いて収入をできる限り増やす」

婚活のスタートラインに立つための必要条件です。
        本気で結婚したいなら頑張って下さい。

釣り好きの女性を探す

エレカニ2
        釣りが大好きな女です。
        HNからも、トピ主さんのご趣味への入れ込みようがわかりますね。
        私も、シマノ大好き。

私自身はあなたの条件、問題ないけどな~。
        釣りっていう共通の趣味があったら、お互い楽しめるもの!
        ターゲットを絞り、釣り好きの女性を探したらどうですか?
        あなたが思ってるより、いっぱいいると思いますよ。

でもリアルがそんな簡単に充実するなら、こんなトピ立てないですよね…
        失礼ですが、文面から、孤独感がにじみ出てますもの…
        とにかく外に出て、仕事をしっかりやれば、
        あなたの良さをわかってくれる異性も出てくるんじゃない?

家の中でうじうじ歪んでても、変化は訪れませんよ。
        がんばってね!

応援します

😉
        善人
        みんなひどいじゃないですか
        トピ主さんは世間をあまり知らないのですから。
        応援しますよ
        果報は寝て待てというじゃないですか
        気長に待ちましょう

落ち着かなくてはなりませんか?

坐骨神経痛
        一生夢見て生きるのもありですよ。

女子力って言葉有りますよね。

ママはプログラマ
        で、貴方は男性だから”男子力”ですよね。

男子力を計算してみました。

”ゼロ”

です。

身長はしょうがないです。

でも、体重=100kgはダメです

頭髪は”ある意味”しょうがないですが、”ママにカッコいいって言われてる”って発言はNG。
        自分の子供に向かって”あんたはデブで不細工なんだから”なんて言う親はいません。

趣味は同じような趣味のお相手を見つければ良いです。
        でも、そういう趣味の女性は主様と似たような風貌、体型ですよ。

年収は…呆れるしかないです。
        その年収は20代の人です。
        貴方は二十数年間何をなさってたのですか?

職業…(呆)20代のフリーターならまだ”未来”が有りますがアラフィフのプータローに未来は有りません。

最後にとどめさすね。

男子力ゼロの男に女子力100の女の子なんて寄ってきません。

男は見た目じゃないと言われますが意味わかってますか?

収入、優しさ、気遣いすべてが100%以上の男だからこそ素敵な女性が寄って来るんです。

チビデブハゲでもモテる人はモテるんですよ。

ここで…

花火
        自分の母ちゃんの意見出すなよ~

カッコいいって言うに決まってるでしょ…

結婚には条件だけではないはず

りんご
        年収が低いことを非難することは許されるのでしょうか?
        容姿が端麗でないことはいけないことなのでしょうか?

人と人とのお付き合いにおいて、それらは重要なことではないはず。
        それなのに、結婚を前提とした場合に、そういった条件を露骨に提示することは人間として正しい行いでしょうか?
        ここに厳しいことを書き込んでいらっしゃる方々は、人間関係をすべて損得で判断なさっているのでしょうか?

トピ主様が結婚できないとは限りません。

こんな女性がいたらなぁ~

きんた
        建設作業員として、アルバイト…とうことなので、シミュレーションしてみました。

主さんの職場に出入りしている素敵な女性。(職種はお好きに設定)

スーツが似合って、まとめ髪にヘルメットが可愛い、20代なかばくらいかな?
        建築関係の専攻だったって聞いたけど、どこの大学をでたのか、今度聞いてみよう。自分と同窓だと話もあうよね。

料理が得意なんだって。
        がんばりやだから、残業もこなしていて、帰宅時間はいつも終電って言ってたけど、0時だろうが、1時だろうが、帰宅したら肉じゃが作ってほしいな。
        夕飯食べないで待ってるからね。一緒に100kg目指そう!

彼女の趣味は、毎朝のジョギング、休日のエステ。
        あれ?自分と趣味が合わないね。でもいいや、包容力のある彼女だから、エステはキャンセルして、釣りに行こうよ。

彼女の周りには、いいカラダした作業員・さわやかスマイル営業男子・高級スーツのデザイナー野郎がいっぱいだけど、絶対、自分を一途に好きになってくれるはず…。

……こんな設定で、いかがでしょうか。
        現実にありそうでしょうか。
        アドバイス…何もなくてすみません。

ゲームやりすぎ~

ぷりん
        ギャルゲーのやりすぎじゃないですか…。

かわいくて、スタイル抜群で、クラスの人気者で、モテモテで、勉強ができて、料理とかも得意な女の子(高校生)が、何のとりえもないような主人公を好きになっちゃうようなあほらしい恋愛ゲーム(笑)。

現実はそんなことないですよ。

それは、もちろん偶然の出会いでの恋愛ならあるかもしれないです。
        (それも、それなりに釣合のとれた相手であることが多いけれど)

でも婚活でしょ…。
        夢を見るのはやめましょう!
        そんな完璧な女性が年収300万のだめだめなおっさんに振り向くわけないので。

そもそもアルバイトで結婚とか無理でしょう?

結婚よりも、今後母親と一緒にどうやって生きていくか真面目に考えた方がいいと思います。
        まずはもっと稼いだらどうでしょう。

無理ですね

🐱
        うーわー(汗)
        なんだか最近こういう人多いのでしょうか。

一部を除き、大抵の女性はデブは嫌いです。清潔感が無いからね。

薄毛も、長いこと付き合ったりしているうちに徐々に薄くなってくるのはオッケーでも、最初からはNGの場合が多いでしょう。

収入も、多いに越したことは無いし、少ないなら逆に家事育児に専念してくれる夫なら可でしょうが、トピ主の条件(=家庭的・料理上手など)からすると家事育児は女性負担と思っていそうなのでNGです。

ママが息子に言う「カッコイイ」は、【親バカフィルター】がかかっているのであてになりません。それを言うならうちの息子だって、私から見ればジャニーズのタレントさんに負けないくらいの顔立ちですよ(笑)。

20代の健全な女性は、敢えて太った低収入のマザコンオジサンを選びません。せいぜい30代までの、スマートで収入も良くて、「ママはカッコイイって言ってくれるもん」なんて言うようなマザコンではない男性を選びます。もちろん年の差夫婦もいますが、それは男性に余程突出した魅力があるから。ママがカッコイイって言ってくれる容姿しかないようでは無理です。

えーと・・・。

🐧
        ソレイユ
        容姿をそれなりに(しかも中の上以上)求めて20代で包容力あって
        料理もう上手くて500万稼げるような女の人は別に結婚しなくてもやってけますよ。
        結婚で毛が薄くてやや小太り気味アルバイト44歳男性をと一緒になる意味があるとしたら何でしょうかね?
        趣味がヒモ男性を養うとかならアリかと思いますが
        かなりレアケースかと・・・。

身長と髪は今すぐどうにもなりませんので
        せめて痩せて正社員になりましょう。
        44歳アルバイトは不安すぎます。

そうですね

tolol
        トピ主さん、あなたの売りは何でしょうか?
        歳44にして年収300万円、職業アルバイト。
        良いところないではありませんか。
        まず己を良く知ることです。そこで策も見つかりましょう。

アドバイスしましょう

🙂
        お気に入りに追加
        トピ主さんがどうすれば素敵な人と出会えるか、アドバイスしましょう。

ます、休日はもちろん、仕事帰りの夜も、繁華街をアテもなく歩き回りましょう。
        そして、絡まれて困っている女性を助けたり、熱中症などで具合の悪く
        なった人を介抱したりします。

つまり「若い女性の命の恩人」になることです。

それなら、あなたの趣味・年収を知る前に好きになってくれる可能性がありますから。
        という事で、こういった地道な努力(?)をしていれば
        あなたの願いが叶う可能性も、わずかながらあると思います。
        ただし、困っている人がいたら、老若男女問わず、人助けした方が良いですよ。

お金が惜しくて婚活パーティーに行くつもりもなくて、それでも女性と出会いたいなら、
        ナンパするしかないでしょうけど、それもできないでしょう?
        「街角パトロール」結構良いアイデアだと思うんですけどねえ。

はら~

ZZZ
        トピ読んでビックリ!こんな人居るんだな~と。
        お母様はカッコいいと言ってくれますが、実の息子だからですよ。
        真に受けないで下さい。

お相手に条件を求める前に、ご自分の状態を改善しないと結婚なんて
        程遠い未来です。ダイエットは必須です。44歳でアルバイトもイタイです。
        痩せて清潔感を身に付け、年収を増やし趣味も女性に好まれるモノに
        変えた方がいいです。

私は20代女性ですが、正直あなたの様な人とは結婚したくありません。
        精神的だらしなさが文面に出ています。マザコンでご自分では努力を
        しないで、相手の女性には事細かく条件を押し付けるなんて、傲慢過ぎ
        ません?
        相談所に支払うお金までケチって自己改善努力もせず、本気で結婚する気
        おありですか?

こういう人とだけは結婚したくないよね~、のカテゴリーど真ん中ですよ。

あなたの強み

在米小町
        あなたには日本国籍保持という強みがあるじゃない。
        他はどうにもこうにもならないとしても。
        他国にはあなたのような男性を好む女性もいるかもしれません。
        視野を広げてみては?

あなたの条件に合う日本人女性はちょっと、いや、限りなく、、、無理だと思います。

えぇー…

😨
        ヨリ
        年上の男性を好む女性は、逆に相手に包容力を求めて来ますよ?
        40過ぎたオッサンが年下にベタベタ甘えて来られるのは正直気持ち悪いというか無駄に歳だけくって中身がガキんちょみたいというか。

トピ主さんみたいな人にアピールされた事あったけど心底気持ち悪かったです。

20代の女性に年収500万とかまず無理かと思います。自分より高い年収ってトピ主さん養ってもらう気満々じゃないですか。女からしたら嫌ですよ親ほど年上の人が甘ったれで頼りない男性なんて。

相手にアレコレ要求するならトピ主さんも、ソレ相応かソレ以上の努力と誠意を示さないと。

自分に都合の良い伴侶はそうそうみつかりません!!

外国人は?

さかなクン
        私もアラフォーです。
        外国人も視野に入れて婚活されてはいかがですか。

中国、東南アジア、アフリカなど世界は広い!
        素敵な出会いもあるかもしれません。

相手を幸せにしたいと思う?

OL
        私の彼はよく言いますよ。
        「OL(私)を幸せにしたい」と。
        結婚するって相手の幸せを願う、または守ることじゃないんですか?
        トピ主は相手にばかり求めてるけど、結婚相手は自分の保護者になる人じゃないですよ。
        ましてや44はもう中年、相手を守ってあげる気持ちが欠けてるっておかしいよ。
        普段からまわりの人に対しても親切にしてる?
        そういうの大事だからね。

ひどすぎます

😠
        さくら
        20代の娘の母として言わせてもらいます

バイトで年収300万で、大卒の年収500万の女性が希望とのことですが、養ってもらうつもりですか。
        希望があつかましすぎて、腹立たしいです。
        私の娘は、しっかりとした社会性を身につけてるのであなたのような立場のひとを選ばないと確信がありますが…
        本人同士が大恋愛ということであれば、考える余地はありますが、これから探す条件としてあげるのは、どうかと思いますよ。
        それから98キロなのに、母はかっこいいと言うなんて堂々と言わない方がいいですよ。体重だけで論外です。
        ただでさえ、その体重なら食事を作る母の栄養管理能力を疑うのに、問題とも思わず息子をかっこいいとの発想はマザコンか子離れできてないか…
        どちらにしても、ドン引きですよ。

健闘を祈ります

あのですね

ひ魔人
        心で思うのは自由です。
        理想を夢見て生きるのも悪くないですよ。

何かの本で、自分の理想すべてぴったりの人にめぐり会うのは
        何万年かかるとか。

永遠に夢見て下さい。

身の程を知りましょう

身の程を
        さて、当方アラフォー既婚でございますが・・・
        わたしの条件を一つ一つ見ていきますと

>相手に求める条件
        >・大卒以上であること
        →クリア

>・容姿端麗で清潔感があること(中の上くらい)
        →???(普通かな・・・不潔ではないと思います)

>・仕事をしており、年収500万以上であること
        →クリア

>・やさしくて家庭的であること
        →やさしいかどうかは不明ですが、料理は好きです
        代わりに掃除と洗濯が嫌いですが・・・それは夫まかせです

>・20代であること
        →NG

>・包容力のあること
        →ありません。のでNG

>・料理が上手であること
        →上手かどうかわかりませんが、作るの好きです

というわけで、主さんの条件には「まったく」当てはまりませんね。
        ですが私がもし夫と死別しても、主さんは絶対に選びません。

子供2人と私だけで暮らすなら自分の現年収でなんとかなりますが
        正社員ですらないアルバイトで年収300万、おそらくは自分の
        年金がどうなってるのかとかすら把握できてない男性とその姑の
        お世話など、御免こうむります。

そういう程度のスペックである、と主様は自覚すべきです

だって、婚活だもん

🐱
        うーわー(汗)
        >年収が低いことを非難することは許されるのでしょうか?
        >容姿が端麗でないことはいけないことなのでしょうか?

>人と人とのお付き合いにおいて、それらは重要なことではないはず。
        >それなのに、結婚を前提とした場合に、そういった条件を露骨に提示することは人間として正しい行いでしょうか?

でもね、まずトピ主自身が条件を露骨に提示していますよ。

惚れた相手の条件が悪かった、ならまだしも、条件ありきの婚活ですから、女性だって相手の条件は気にします。

>トピ主様が結婚できないとは限りません。

可能性は0ではないけれど、0に近いでしょうね。お互い条件を出し合っているわけだから、トピ主の出した条件を持つ女性が、トピ主のような条件の男性を選ぶ理由が分からない。苦労しか待っていないですもの。条件を大幅に緩和するなら、可能性は少しは出てくるかも。

トピ主さんの「売り」はどこなんですか?

50代
        デブでハゲで、オタクで年収の少ないアルバイト。
        しかも44歳って・・・。
        失礼ですけれど、どこに「良いところ」があるのでしょうか?
        相手に条件を付けるのもおこがましいと思いますけど。
        条件を読めば、主さんの性格すら良くは思えませんね。
        50を過ぎた私ですら、絶対に結婚したくないタイプだと思うのに、20代の女性が相手にしてくれると思える思考力が不思議です。
        漫画でだって主さんのような主人公はいないでしょうに。
        クロサワだってデブじゃないしね。
        昔の漫画で「ハゲしいな桜井くん」という若ハゲの男の子の話があったけど、彼は頭髪以外は容姿端麗、頭脳明晰でしたからね。
        後々には女子高の教師になってました。

教えてあげるけど…

ママは宇宙人
        若い女の子の大半(全員じゃないけど)はお金かかるよ。

知人の40代の男性は先日20代の彼女を振りました。
        理由は”金がかかるから”でした。
        ちなみに年収は手取りで900万です。
        見た目は貴方と似たようなモノですよ。

若い女性は歳の離れた男性に人間性と”収入”を求めます。
        貴方の場合人間性にまつわる話は出てないので何とも言えませんが、
        収入300万ではその年代の女性に”相手”すらされません。

叩かれたいの?

😝
        えみ
        身の程知らずですね。母親は息子のことかっこいいと言いますよ、そんなの鵜呑みにしないで。
        お金がもったいないからパーティもいかないって。ありえないです。

いいと思いますよ。

まき
        夢を見ることは自由ですから。

夢に溺れて、ツラい現実から目を背けたまま独りで終わる人生もある意味幸せですよ。

周囲に笑いも提供出来るし。

年収を上げる

かき氷
        年収を3倍以上に上げましょう。
        身体をジムで鍛え上げお洒落をして結婚相談所へ。

かばってあげたいけどね。

マシュマロン
        年収を非難したり…。とおっしゃってる方が
        いますけど、トピ主だって、お相手の年収を
        自分より高めに設定したり、いろいろ条件
        つけてますよね。

例えば、条件なんて自分も悪いから
        関係ない。性格がよい人で自分とともに
        歩んでくれる人は見つかりますか?
        と聞けば、トピ主さんが優しい人で、
        思いやりのある方なら、お相手は
        見つかる気はします。

子供にはこだわらなければ、さらに
        可能性は増す気がしますが、
        トピ主があげた条件でと言うから、
        批判があつまるんだとおもいます。

このトピ主の条件みてると、
        養ってもらおう。でも家事はあんまりしないよ。
        親の介護もよろしくね。僕の老後も。
        子供の学費もね。あと、趣味のお金もね。
        といってるようで腹がたつんです。
        こんなに条件が悪いくせに、歳をとってきたから
        若い女性に依存して生きようとする態度が
        ミエミエで許せない。

もっとも、トピ主の生き方をみて、
        支えてあげたいという、尽くし体質の人は
        いますから、結婚がまったく可能性が
        ないわけじゃないけど、いい歳なんだから、
        自分の価値ぐらいきちんと把握して欲しい。

99%無理です

なな
        あなたが求める女性は一般的にいう「高嶺の花」な女性です。
        そしてそういった女性が求める男性はやはり自分とつりあいがとれた方を望みます。

身長:175cm以上(=チビはいや)
        体重:やせ形、又は細マッチョ(=デブはいや)
        顔:できればイケメン、爽やか系
        趣味:スポーツとかがいい(=アニメオタクは苦手)
        年収:800万はあってほしい(=私より低収入なんて問題外)
        職業:もちろん正社員でIT関係、大手企業、公務員(=非正規は問題外、結婚相手ならなおさら)

ですよ。あなた、最近、女性とつきあったのいつです?10年前とか?
        アイドル、アキバ系、アニメ好きな人って実際の恋愛経験が驚くぐらい乏しくて、自分の鏡をみずに平気で彼女にするならまゆゆレベル、ゆきりん以外認めないとかぶっとんだ事いうのですよね(笑)

結婚はつりあいが大切です。あなたに似たような、高卒でコデブで化粧っ気のないアニメ好きでアルバイトをしている女性がいいでしょう。(そんな女性が大卒、イケメン、高収入の人じゃないと嫌!っていったらむかつくでしょう?それ、あなたと一緒ですよ(笑)

ファンタジー!

ふく
        私はトピ主様と同年代の既婚二児の母ですが、現代を生きる社会人として、あまりにも努力が見えない…と感じます。
        年齢と身長と薄毛は仕方ないですがね。体重、アルバイトは何とかしないと、と思いませんか?
        トピ文には記載の無い、ご自身の魅力はありますか?
        ご実家は資産家ですか?

あなたが求める女性像は、若くて勤勉で自己管理出来ている人間ですよ。
        そのような女性が「この男性と結婚したい!」と思ってもらう何かがないと。

どうやったら会えるか?と尋ねられたら、世間にはトピ主様の理想の女性は存在はするだろうから会おうと思えば会えるでしょう。
        結婚出来るか?と尋ねられたら、夢の中でならね、と答えますかね。

しかしながら、何事も可能性はゼロではないと思いますので、ひたすら運命の女性を捜すしかないのでは?
        頑張ってお捜しください。

こうなったら…

同級生
        他の方も年収を今の3倍にしたら!と、アドバイスしていますが甘いです。
        5倍ですよ、5倍!年収を5倍以上にすればあなたの条件に合う女性と結婚できるかも。だけど、心根の優しい自分だけを愛してくれるかどうかは不確かですが。
        だだし…あなたのお金を愛してくれるのは確かだと思います。
        残念ですがそれが現実。昭和44年生まれ、同級生の意見です。

私の夫は・・・

🐶
        ドイツ人の妻
        主人とは22歳の時に英国で知り合いました。彼は21歳。
        5年間の遠距離恋愛を超えて、結婚し現在16年目です。

日本を捨て、両親も姉妹も捨て、大好きだった仕事も辞めて
        夫の元へ嫁ぎました。

これほどの男は、二度と私の前に現れないと直感しました。
        今、私は自分の人生をこの人に預けて良かったと思います。

結婚当初は年収1000万、現在3000万近くあり、毎年日本に帰っています。
        何が言いたいか分かります?

結婚したいの?理想を追いたいの?

amam
        トピ主は理想の相手と結婚したいのでしょうが、
        優先順位はどちらがより高いですか?
        理想を求めたいのですか?それともとにかく結婚したいのですか?
        理想を求めたいのなら、今のままでよいと思います。
        実現する可能性はかなり低いけど、理想に向かって進むのもひとつの人生ですし。
        とにかく結婚したい、というなら現在あげている条件は全部取り下げた方がいいです。ただ、なんのために結婚したいのでしょうか?
        トピ文にはもう年が年なのでそろそろ落ち着きたい、とありましたが、見たところトピ主は既に「おひとりさま」に落ち着いておられるように思います。
        アルバイトの気楽な仕事、優しく接してくれるお母様、沢山の趣味を楽しむ生活。
        結婚するなら、今の気楽な生活は捨てなければなりませんよ?

寝言は寝て言え

のんびり
        何の冗談かと思いました。大丈夫ですか?
        少なくとも現在アラフォーの私でも、絶対に無理です。(一応大卒、働いていた頃の年収は500~600万程度、家事は一通り出来ます。マッサージの資格とある程度の医学の知識もあります。一応航空会社勤務でしたので、容姿は問題なかったんだと思ってます。)

少なくとも自分よりも年収が低くて、その上2回り近く年上は考えられません。しかも正社員ですらなく、アルバイト。
        これで婚活を考え、おまけに相手に条件をつけるなんて、一体何の冗談?
        少なくても正社員、年収は最低500万程度。貯蓄は最低限1000万程度、当然持ち家位はないと、婚活市場での値打ちは全くないです。

寝言と夢や願望は寝てるときか、独り言でつぶやいてください。

無理無理無理無理

きの
        最近婚活をはじめた二十代後半の女です。

どう考えても対象外ですね。
        だって、惹かれる要素が全くありませんし。
        四十代というだけでひっかかるのに、アルバイトで年収三百万のチビ巨デブハゲなんて…素通りします。

アドバイスとしては…年齢と身長はどうしようもないので、
        せめて60kg台まで痩せ、正社員の職に就いた上で最低でも年収500万までもっていけたら可能性はあるかも?
        いやまだ無理ですね。どうせそんなに貯金無いんでしょうし。

個人的には四十代ならせめて身長体重ひっくるめて容姿が普通で、
        年収一千万はないと無理です。

最近暑いですもんね

🐧
        まーちゃん

全てにおいてあなたより好条件な女性を希望するというのは冗談だとしか思えません。あなたご自身はかなり悪条件です。そのあなたが選ばれる側にあるということを自覚なさらないことには結婚どころかお付き合いに至ることすら無理でしょう。

私個人的にあなたのような人を選ばない理由は
        ・仕事がアルバイト(40代なのにアルバイトで結婚はなし)
        ・アニメ・ゲームが趣味(おたくっぽい?)
        ・20以上の年下を求める(気持ち悪い)
        ・太りすぎ
        ・マザコンそう
        など。

あなた自身の条件に加えて聞きたいのが、
        ・もしかして実家住まいで、結婚後も親と同居予定?
        ・貯蓄はどのくらい?

です。ちなみに、私はあなたの出す条件より劣る女でしたが、あなたより数倍も良い条件の男性が夫になってます。

難しいです

yo
        私もこの前の人と思いました。

条件つけすぎです。
        ・20代
        ・容姿端麗
        ・年収500万(特に自分が300万なのに)・・ありえないです。

そしてまず、ダイエットしましょう。20キロは落とさないとダメです。母親の言うことを鵜呑みにしてはいけません。客観的に自分を見て改善できるところはしてください。
        仕事もアルバイトでは女性は結婚なんか出来ないと思いますから定職を。

ありえない

みみみ
        うちの妹が主さんの言うスペックです。

うちの夫(年収900万、38歳、)をおじさんって思ってますし、
        夫も高校生のとこから知ってるから、子供を見てる気分だと。

妹のだんな様は、研修医で年収低くて、一時期だけ生活支えてましたが、
        今は子供ができて、妹も休職してます。
        主さんと結婚したら、当然こなしですよね。

もしも理想の相手と結婚できても、あなたともお母さんとも合わないから、
        だめでしょうねえ。

希望条件と自分スペックを変える

ナカノ
        とりあえず、今のままではどうにもならないでしょう。

まず最低限、正社員年収500万円体重70キロ代まで自己改革した上で、お相手の条件を
        30代後半以上容姿そこそこ、アルバイト可年収200万円位からにする、これが一案。

もう一つは、超一流のマメ男になる。家事全般こなし、いかなる時でも相手を癒し、
        決して嫌な思いをさせない。その上でお相手の条件から年齢と家事能力と性格を外す。これが二案。

どっちをとっても成功確率は高くないとは思いますが、可能性ゼロよりは上がるでしょう。

44歳のフリーターが20代女性を?

💍
        dd
        今までこういう高望みトピがでると99%無理とレスしたのですが、このケースは100%無理です。

福山雅治ならOK

まじでっか!
        トピ主が福山雅治(44才)なら全然問題なし!
        20代容姿端麗、大卒のキャリアウーマンが選び放題でしょう。
        女性側も喜んでつくすことでしょう。

でも!トピ主は福山雅治でない!
        そこのところはおわかり~?

ご希望の女性と結婚したいのであれば、福山雅治になるしかなりません。
        つまり、「ハンサムで背が高くてかっこいい」「お金持ちで今後も高収入がのぞめる」ことが条件です。

せめて正社員になる、痩せて筋肉質になる、女性につくすタイプになる等の努力をしないとダメですね。
        ハゲもだめだからアデランス?でかつらを買ったほうがいいですよ。

トピ主さんに質問です

ナポリタン
        ご自身の年収が300万円なのに、なぜ相手に年収500万円を望むのですか。
        学歴は大卒以上を望まれてますが、トピ主さんの学歴も大卒以上なのでしょうか。

ものすごく疑問に思いましたので、お答えいただけたら嬉しいです。

条件なしにしても

もも
        これって条件を全くなしにしてもだめじゃないですか?

そもそも、何条件つけてるの?
        あなたと結婚するくらいなら、独身の方がましじゃないの?

年収とか家庭的とか書いている時点で、稼いでくるお手伝いさん求めているんでしょ?

奥さんにメリットないわー。

程度にもよるだろうが

麦小麦
        大学を出ている女性は、自分と同程度以上の人と結婚するだろう。
        共通言語がないと、一緒に暮らしていけないので。
        土木作業員のアルバイターで、しかも44歳で容姿悲端麗だと
        20代の大卒女性は結婚相手と見なさいはず。

それとも、専業主夫をするつもりだろうか。
        それなら、年収500万円の大卒女性は相手にするかもしれない。

大学を出ていて、仕事をしている容姿が普通の30代だけれど
        専業主夫と結婚するのもいいなと思ってしまうことがある。
        私だけの年収では暮らしていけないので無理だろうな
        と妄想しているだけだが。

だけれども、トピ主みたいな人が専業主夫をすると言っても
        一緒に暮らせるか。
        まぁ、否だろう。
        愚鈍そうなので
        なぜ私が養わなければいけないのかと思ってしまうはず。

何のバツゲーム(笑)

アイアンマン
        20代の女性というだけでも

トピ主さんを選択する理由が
        ひとつもありません。

母親が言う「かっこいい」って・・・

トピ主さんの出す条件の女性が
        相手の男性に対する希望条件は

大卒で、自分より上のランクの出身であること
        容姿が普通以上、168cmならせいぜい60kg台まで
        できれば年収800万以上、最低でも自分より多いこと
        35歳まで

こんな感じです。

もうあきらめて、転生した次の人生にかけた方が
        いいと思いますよ(笑)

話にならない

🐱
        なっちゃん
        そんな女性が 貴方と結婚したいと思うわけない。
        一生楽しい夢を見てて下さい(笑)

大丈夫

スマイル40
        色々悲観的なレスが多いですが、トピ主の条件は悪くはないですよ。
        体重98kgは貫禄があって存在感があるし、髪が薄いのは気にしない女性が多いです。
        母親がかっこいいと言うのならそうなんでしょう。
        趣味も知性を感じさせるし、釣りは新鮮な魚を食卓に出せていいですね。
        年収300万は贅沢しなければ二人で生活できます。
        建設作業員は日本のインフラを支える素晴しい仕事です。

相手に求める条件も妥当ですし
        たまたま今まで女性側に男を見る目が無かっただけです。
        ある日、理想の女性がトピ主の前にあらわれて告白されるかも知れません。
        それまで待ちましょう。

今後に向けてがんばる

来世がんば
        その「かっこいい」は、「お母さんは最後まで○○君の見方たがらね!」というレベルではないでしょうか?

どんな見た目でも、親は子がかわいいものですから。

さて、無い物ねだりはせずに、来世に向けて頑張りましょう!
        今生で徳を積めば、来世はきっと外見内面ともに素晴らしい物を得られるはずです。

こういう人って。

おせっかいおばさん
        今をときめくスーパーアイドルが、握手会で手をギュッと握って目を見て「CD買ってね!」って言ってくれただけで「俺に惚れてる、俺の女」て思ってるんだろうな。で次はグループの別の子に並んで、前の女の子は「俺がふった」ことになってるんだろうな。これで空前の売り上げたたき出してるんですからね。

オタク向けの漫画は、こういうアイドルが、さえない中年おじさんにどんなひどい目に合わされても「それでも好きなの・・・」って涙を浮かべてるよなストーリーばっか。書く方も売る方も、購買者に気に入られないと失業ですからね。

でもそんな妄想の中では結婚も介護もできないから腰を上げる気になった。しかも40年以上の妄想人生は本人にとっては現実と変わらないから、「アイドル並みの20歳なら結婚してやってもいいぜ」と平然と公言できるんでしょうね。

違うというなら、皆さんの質問、アドバイスに納得いく答えをお願いします。

アドバイスするなら・・

🐶
        くまっち
        トピ主さんへのアドバイスをするとすれば、最低でも正社員になり体重を20キロ減らすことでしょうね。
        あと他の方もおっしゃってますが、トピ主さんは大卒なんですか?
        もし短卒や高卒、専門卒であるなら、同じ学歴まで相手の方の条件も下げる必要があるでしょう。

ところで20代大卒女性の結婚相手に求める条件をご存知ないのですか?
        まぁだからこんな無謀なレスが出来るのでしょうが。。

簡単に言わせてもらうと、20代大卒女性は相手にも自分と同等の学歴と職業、収入を望んでいます。
        ハッキリ言えば、30代でもそうです。
        そのことをご存知ないのですか?
        更に20代であれば相手の年齢は30代半ばが男性へ求める最高齢ってところでしょうね。

年齢はどうしようもないですから、最初に挙げた3点だけはクリアしてから婚活してください。

がんばって!

🙂
        52歳
        主さんの対象ではないおばさんですが。

老婆心で申し訳ないです・・
        44歳という事なので、その体重では健康に支障がでてきていませんか。
        一度、健康診断され、健康的に痩せる事を考えましょう。

建築現場のアルバイトということなんですが、
        肉体労働ですか?暑い中、体格的に辛くないですか?
        私の夫もガテン系で主さんより少し年上ですが
        一日2リットル近く水分を取り、汗だくになって帰ってきます。
        身長は主さんと同じぐらい、体重は60キロ前半です。
        仕事関係で主さんと同じような体型の方が
        最近倒れられたとか・・。
        アルバイトという事なので、職場の検診があるかどうかはわかりませんが、
        とりあえず、一度調べてみましょう。

それからきちんと就職し、婚活したほうが
        いい出会いがあると思います。

ただ、主さんの条件にクリアできる女性は
        引き手あまたでしょうから、少し難しいかもしれません。。

本気ですか

連日36度
        冗談ですよね?

相手に求める条件って30代でイケメンで年収1千万以上ぐらいの男性が考えるものですよ~

トピ主さんの場合は
        ○誰が見ても太ってますよね

○髪が薄いって率直に言うとハゲかかっている、ハゲているってっことですか。
        婚活にはかなりのマイナスになります

○年収が300万でアルバイトってそれだけで会ってくれる女性はいないのでは。

あまりにも世間知らずだと思います。
        お友達もいないのでは。
        婚活市場を本気で調べたほうがいいです。

下手な鉄砲

あーむ
        数打ちゃ当たる。

アタックあるのみなのではないでしょうか?
        鉄砲うつ(出会い)為にはある程度の金はかかりますし、鉄砲が下手すぎる(容姿不端麗・44歳・アルバイトで低い年収・過干渉な母親付き)と数も相当数打たなきゃ当たんないでしょうね。
        鉄砲の弾はただじゃないんで自己負担でがんばって下さい。

で、下手な鉄砲が運悪く当たった方が、容姿端麗で、仕事もしっかりして、家庭的で、料理上手な大卒の20代の女性かどうかはまた別問題です。
        トピ主希望の女性はたとえ最新式の散弾銃を密集地にどんだけ至近距離からぶっ放してもクモの子を散らすように華麗によけていきそうだし、世の中半分は男なんだから必ずしも女性が引っかかるわけでもないだろうし。

せめてトピ主さんの年齢が半分だったら20代の女性も現実味があったのに。
        なんで気づくの遅れちゃったのかしら。
        そういえば、父親の年齢が高いと子供が自閉症になる確率上がるけど、そこはいいのです?嫁は昼外貨稼ぎに家出てるから、療育治療はトピ主お母様がいくのかしら?

三大条件

既婚嫁
        ハゲ、デブ、低収入。

これらを大きく上回る魅力が貴方にありますか?

多分、無い。
        無いから、結婚したいのに未だ独身なんです。
        誰も見向きもしないんです。

お節介で調べました、貴方の数値。

BMI値34.7=肥満
        肥満度57%
        標準体重62kg

40代半ばにしてフリーターで年収300万。
        上記のとおり、ゆくゆく健康にも影響が出そうな肥満状態。
        その年収で(しかもその危機感の無さで)きっと入院保険や生命保険にも入っていないことでしょう。

ハゲた息子に真実を教えず「かっこいいよ」などと無理に褒めて勘違いさせる母親付きの貴方に
        天変地異が起こっても【まともな】条件の女性なんて惹かれたりしません。

人生に大きな負債を抱えるようなものです。

手も繋げなければキスもできないですが、
        口答えしない、怒ったりしない、まさか老けたりしないアニメの中のピチピチギャルを
        後生思う存分愛し尽くしたらいいじゃない。

相手に求める理想が高すぎる!

あおい
        以下、条件ごとにコメントします。
        ・相手に大卒以上を求めてますが、トピ主さんはどうなのでしょうか?トピ主さんの条件では学歴不問にしたほうがいいでしょう。
        ・容姿端麗で清潔感があること:トピ主さん自身が肥満なのにこんな条件を相手に求めるのはずうずうしいです。せめて30kg痩せて下さい。それでも「容姿端麗」は条件からはずしたほうがいいです。
        ・年収500万以上:自分が年収300万なんだから、相手に求めるのも300万までにしてください。
        ・20代であること:40代男性でも20代女性と結婚できることもあるかもしれませんが、そういう場合はたいてい男性の収入が高いと思います。トピ主さんの場合は、アルバイトなので、正社員で年収300万の同世代男性よりも結婚条件が悪いです。正社員を目指して下さい。
        結論:1年かけて30kg痩せ、頭はスキンヘッドにし、正社員として就職する。趣味のアニメ、ゲームはほどほどにし、人と交わる趣味を増やせば、趣味仲間の間でよい女性が現れるかもしれませんよ。

44歳でも悲観することないよ

きっき
        主さんくらいの年齢の同僚がいます。(独身男性)

身長は主さんと同じくらい。
        体重は4割ほど少ない…かも。
        但し、頭髪はかなり多いけど。

趣味も、女性の好みも似たような感じかな。(20代、とはさすがに言わないけど)
        年齢を指定しないせいか、いろんな人から女性を紹介したいと言われているみたいです。(30代前半の女性で、結構綺麗な人も何人か紹介されたそうな…)

同僚は公務員なので、お堅いところが良いのかも。

主さんと同僚の違いは、体重と職業ですよね。これは本人次第だと思います。(頭髪はさておいて。)
        まずは、減量して、就職する。
        男を磨く(←女性が寄ってくる、黙っていても寄ってくる)。
        良い人アピール(←周りのみんなが女性を紹介してくれる)。

要は本人の努力や意識ですよね。
        現状で、自分の娘のような年齢の女性を求めるのは、自分をわかっていないと思います。そんなで女性と結婚したいなんて、甘い。

本当に「婚活中」ですか?

MO
        具体的にどのような婚活をしているのですか? ぼんやり口を開けて、空からお嫁さん候補が降って来るのを待っているような雰囲気しか感じられません。
        アニメならともかく現実世界ではそういう状況は決して発生しませんので、まずは人付き合いを増やす必要があるでしょう。
        トピ主さんの場合、婚活パーティーは確かにムダでしょう。エレカニ2さんの「釣り好きの女性を探す」は良い案ですね。結婚が実現しないとしても、仲間が増えれば寂しさを減らすことができます。

正直なところ、トピ主さんの現状では、「50歳以下の女性なら誰でも」といっても来てくれる女性は非常に少ないと思われます。20歳代だの、容姿端麗、大卒、年収500万だのという条件は実現不可能なので諦めましょう。これら4つが揃った女性どころか、どれか1つでも該当している女性はトピ主さんなどは選びません。ただし、「やさしくて家庭的」「料理が上手」くらいはないと結婚のメリットを感じられないでしょうから、この2つは残して良いでしょう(「包容力」に関しては、「シマノさんで良い」と言ってくれるだけで包容力の証明と考えてよいので、追加の条件としては不要です)。

あなたの理想は100%無理だよ

むぼうな…
        女性にも選ぶ権利があります。
        野生動物では、選ぶ権利はメスにあります。
        オスは強くたくましくなければ選ばれない。

あなたの希望する女性が希望する男性は、
        身長175cm以上(標準体重)
        髪の毛はあるほうがよいし顔もよいほうがよい
        趣味はその人次第でしょうが、アニメ・ゲームは拒絶反応が出る人が多い
        年収600万(500万くらいは可)
        当然正社員(大手ならなおよし・公務員でもよい)
        年齢35歳くらいまで

身長と髪は仕方ないとしても、体重がもう無理。
        せめて68kg、できれば60kg以下にする。
        正社員が絶対条件(アルバイトの男性と結婚したい女性はいない)。
        年収は介護職なら300万円台もいるだろうけれど、できれば400万以上、可能なら500万円以上。
        アニメやゲームは封印。

女性は35歳以上を望んで、お子さんは持たないつもりで。
        学歴はあなたと同等まで。
        容姿は問わない。
        家事ができない部分はあなたがする(あなたが主でも可)。
        仕事はパート・アルバイトでも可。

本気ですか?

🐤
        huuu
        失礼を承知で書きます。

デブ、ハゲ、低収入。嫌われ要素満載なのに、求めている女性は
        婚活市場でもっとも需要のありそうな人。

無理~無理~無理~

同じような条件の方を探してください。
        それ以上を望みたかったら自分の条件をあげるしかないですね。

無理

🐱
        世話焼き爺ぃ
        主さんの年収が300万で、年収500万の女性がターゲットはちょっとおかしいでしょ。
        仮にお付き合いしても主さんは、「劣等感」でうまくいかないと思いますよ。
        趣味を否定しませんが少なくても婚活するのであればアルバイトではなく定職を見つけましょう。
        職種を選ばなければ、あると思いますが・・・。
        今までの考え方や過去を全否定して1から見直してみてください。

奇遇!

ポピー
        トピ主さんの女性に対する条件、理想の高さをみて
        かつての勤務先の先輩(当時30代後半)を思い出しました。

理想の条件がトピ主さんそっくりで、
        同年代の私たちはハナから相手にされませんでした。

ちなみにその先輩は

身長:178cm
        体重:不明だが、見た目普通~細身体型(鍛えてる)
        顔: 二枚目じゃないけどさわやか好青年顔。髪は普通にあり。
        趣味:旅行、自転車、音楽鑑賞
        年収:おそらく800万ちょい(勤務先の相場)
        職業:金融機関の正社員

私は夫の転勤で退職したので後輩からの情報ですが、
        その先輩はまだ理想のお相手が見つかっていないようです。
        かといって理想を下げる気もさらさらないようです。

確かトピ主さんと同じくらいの年齢になるので
        同じ相手を巡ってライバルになるかもしれませんね。

健闘をお祈りします。

出会いはあっても

くろ
        女性の大半はトピ主さんを選ぶことはないでしょう。

条件が悪すぎます。

女性に条件を求めている場合ではないです。

トピ主さんの求める女性は存在はします。
        ですが自分より条件の悪い人と結婚したいと考える人はいません。

お一人で生活ができるよう今から準備をしておくことをお勧めします。

たぶん冗談かな?

🙂
        m
        もしかして、相手に求める条件って「お母様の要望」が入っていません?

大卒で若くて綺麗で働き者で料理上手な女性があなたにお似合いよ、とか
        そうでないと許しません、とか言われてます?

あなたの本当の望みはなんですか?
        結婚に何を求めていますか?

楽をするために人を利用するのですか?
        収入は他人に求めるものではなく、自分で稼ぐものでは?

相手に求める条件を
        「こんな自分を好きになって結婚してくれる人」
        だけにしたら、みつかるかもしれません。

これはあまりにひどい

😣
        高望みはやめて
        20代女性ですが、私よりチビでデブでハゲで母親しか褒めてくれる女性がいなくて、オタクで定収入で定職にすら就いていない人と結婚する気は微塵もありません。
        結婚して落ち着く以前に自分の足元を落ち着かせたらどうですか。

幼く感じます・・

ビビンバ
        あまり関係ないのですが。テレビでタイ国で
        親に捨てられた孤児を夫婦で引き取り、私財を
        投げ打ち孤児のため家を建て、主に夫が育児
        全般を引き受けて子育てしてました。
        感動しまくりで、こんな日本人もいるんだあと。
        44歳の男性でした。
        あっ同い年と思ったもので、すんません。

30件ずつ表示