詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お見合いでいい人見つけた方いますか?

レス7
    (トピ主0
    🐤
    ゆんゆん
    恋愛
    こんにちは!私は26歳の都内に勤めるOLです。

このままではあっという間に30歳を超えてしまうと思い、
    先日、高級結婚相談所の面談に行ってきました。
    一年間でオプションつけずに40万くらいかかっちゃうところです。

相談所の人からは「今ならいい人がたくさん選べると思いますよ」と言われました。

歳の近い親戚がお見合いですごく素敵な男性とご縁があったので、
    それに続きたいな~と思っているのですが、
    お見合いでいい人見つけた!という方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

高級はリスクが高い気がする

🎶
    ss
    高級じゃないけど
    普通のお見合いで結婚してしあわせになった友人ならいます。

私は高級はリスクが高い気がします。
    医師とか弁護士社長でしょうか。
    選ばれるのもかなりきびしいと思いますし
    結婚してからの気苦労もあると思います。
    叔母の息子が医者ですが
    お嫁さんにはいろいろ理想があったようでこわかったです。
    姑も難しい方が多いし、
    トピさんの家庭は、普通の家庭でしょうか。
    おつきあいも大変です。

友人の妹さん

らん
    友人の妹さんもは、トピ主さんの言われるような高級結婚相談所?で医者と結婚しました。
    今は開業されてるみたいです。
    友人は東大卒の会社員の方としばらくお付き合いしていたみたいです。
    会費など詳しく知りませんが、そこの主催のパーティは女性側が2万とかで男性側が格安と聞きました。

別の友人の妹さんも、エリートサラリーマンと結婚相談所で知り合い結婚しましたが、1年持たずに離婚しました。

ちなみにどちらの知り合いもそれなりにお金のあるお家の方で、結婚して生活レベルが上がったわけではなさそうです。
    あと、どちらも親が熱心で会費は親持ちだったそうです。

トピ主さんも今なら入会されれば、出会いの可能性はすごく広がると思います。
    友人の妹さんたちも20代でしたし。
    ただ、100%の成婚率の結婚相談所なんてありません。
    40万円~の投資で理想の結婚ができれば、安いのでは。

お見合いでゴールインした皆さん全員

🙂
    結婚14年目
    私はお見合い結婚ですが、お見合いでゴールインした皆さん全員が、いい人に巡り会ったと思います。
    ただ、条件がズバ抜けていい人は、少ないと思いますね。

相談所は、自分のところのマイナス面は、伏せますから要注意です。

私も見合い結婚です

ぴあぴあ
    27歳から見合いを始め、大手・地域メイン中堅・趣味の見合いおばちゃんの3つを掛け持ちしました。私は見合いおばちゃんの紹介で今の夫に出会いました。30歳で出会い、31歳で結婚。どうしても譲れない項目の為に同居を受け入れました。夫には不満は有りませんが、同居はしないほうが良かったかな…と今は多少のプチ後悔が有ります。

見合いの男性は、基本は容姿は捨ててください。次に殆ど、意思表示が曖昧で、リードしてくれません。ただ、高学歴・高収入・財産家・高地位のいずれか一つを突出して持っているだけの男性(若しくは実家)です。女性側の強い押しが無いといつまでたっても成婚が成立しません。結婚後も同じかもしれませんが。

また、今の恋愛事情と大きくかけ離れてますので、恋愛と間違えて捉えて見合いに望むと不満だらけになるので、その辺は色んなところから情報収集して学んでいってください。

良縁に恵まれますように祈ってます!

自分に合う人

ラッキー
    年収は低いけどとても優しい、同居だけど資産家、など100%良くなくてもどこか自分に合った人が見つかればいいですね。

幸せです

結婚三十年
    知人の紹介で現在の夫とお見合いしました。私は一目ぼれでとんとん拍子に話が進み、五ヶ月で結婚しました。同じ公務員同志分かりあえる事も多く、喧嘩したこともないくらい仲良ししています。恋愛結婚を夢見ていましたが、初めから条件がわかり無駄がないように思います。お見合い結婚でも恋していますから、恋愛結婚と変わりありません。

有料なのはわからないです。

普通の相談所で見つけました

ジャスミン
    高級ではない普通の結婚相談所ですが。2人とも30代後半の初婚です。年がいってる以外は特に悪い条件はなし。むしろ私の年齢でよくこんな人が見つかったなと思えるぐらい向こうは条件も人柄も良い人でした。夫が先に私に惚れこみましたが私も好きになっての結婚です。
    ところで私も年間40万ぐらいかかる高級相談所の説明に伺ったことがありますが、
    >相談所の人からは「今ならいい人がたくさん選べると思いますよ」と言われました。
    私も似たようなこといわれました。向こうも商売なので誰にでも耳障りいいこといいます。たくさん選べるかどうかは正直微妙。基本的に男性優位の相談所は「男性より女性会員が多い」「男性に選ぶ主導権がある」ので、選り取り見取りを期待したら肩すかしあいます。若いだけでは無理。かなり容姿端麗で、かつ相手の年齢や容姿は不問にするならという条件付きです。入会するまで熱心でも入会後は放置され気味なんて話も聞きます。私は結局一般的な相談所に入りましたが、その後もその高級相談所から勧誘の電話やお手紙が続いたのでよほど会員集めに苦心しているのかなと思いました。
    最初から大金を払うところは要注意です。