詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と別れようか迷っています

レス13
    (トピ主1
    結城
    恋愛
    年下の彼と別れるか迷っています。
    彼は0から100までをすべて伝えたい、伝えてほしい人で私は恋人といえども全部を伝えなくてもいいと思っており、それで何度も喧嘩しました。
    伝えなくてもいいとは言っても大きなことでなく、テストの点数が悪かったとかそんな小さなことです。
    少しだけ凹んでいても、彼はその変化に気づいてくれて「なんかあったの?」と。そこで私がはじめて愚痴ると「恋人なのになんで言わないの?」と怒られます。
    私は元々自他共に認める人に頼るタイプではなく、彼より年上であるという余計なプライドも相まってどんな小さなことでも頼ってほしい!という彼に少し疲れてしまうこともあります。
    共通の仲のいい友人男性(以下Aとします)がいて、Aはよく彼に電話をかけてきます。私と電話している時もかかってきて、そのまま数時間放置ということもザラにあるので「話が途中で切れてしまって嫌だから私が学校で遅いときとかはAと電話していいよ、LINEしてくれればいいから」と伝えるとAを巻き込んでまた喧嘩…。
    そんなことが続き疲れていて、彼といるときも「好き」やキスをしなくなったらしく、「もう俺のこと好きじゃなくなったの?」と泣かれてしまいました。「そういう気分じゃないだけだよ、嫌いになってないよ」と伝えると治まったのですが、それから何日かかけてそういう問答が何度か続き、ついにはキレられてしまいました。「あんなに喧嘩して話し合ったのになにも変わってないじゃないか、言いたいことがあるなら全部言えと言っただろう」とまくし立てられ、「ごめん、私が悪いね、そうだね」と返すと「なに、そのめんどくさそうな返事。喧嘩売ってるの?」と。確かにめんどくさいと思って流そうとしての返事でした。彼のことは好きです、でも私の性格上いつでもテンション高くラブラブでいれるわけではないのでそこを治せと言われても困ってしまいます。

ランキング

レス

もう少し様子を見てから

tt
    個人的なことですが・・・私はごく最近彼女に振られた身です。とてもつらい日々を送っています。別れを決断するのは、もう少し待ってからでも・・・。男は失恋に弱い生き物ですから。

めんどくさい男。

🐤

彼、主さんの事なんて全然考えてないじゃないですか

自分が頼れる男になりたいからと一方的に主さんに全て教えろ!頼れ!と強制するだけして、Aとの電話で主さんを放置って…

そして最終的に泣いて怒って、意味がわかりません。

これって頼れる男のする事ですかね?

がんばってね!

山の娘
    彼があなたのことを好きな気持ちがすごく伝わってきました。あなたと気持ちを一体にしたいのですね。ただ、お互いの距離感の取りかたはそれぞれ違うと思うので、怒られても困りますよね。正直に話し合ったり、あなたの気持ちを確認するためにしばらく距離をおくなどしてはいかがでしょうか?よい恋愛をしてくださいね!

これが

相性
    俗にいう、相性が悪いってことです。

トピ主さんが無理して自分を少し変えるか、別れるかです。

誰でもそうなるかも。

やだなー
    そんなネガティブ全開な男性と付き合ってたら、大抵の女の人は距離を取ろうとするし、どんどん引いてくと思う。

私も、なんでもかんでも精神的にベッタリは嫌だけど、それ以前に、
    「頼りたい相手じゃない」

失礼だけど、私の中では、一番付き合いたくないタイプ(精神面)です。。

それは性格の不一致

🐱
    猫の森には帰れない
    これは分かれた方がいい部類に入るわね。

恋人関係は、気になることがあっても気にならないような人(分かるかな、これ?)
    じゃないと続けられないわ。

そもそも合って疲れる関係なら終わってるわ。

あら・・・

vin
    別れなよ、そんな面倒くさい男。
    彼女の全てを把握しておかないと気が済まないんですかね。
    電話の件もよく解らんですわ。
    数時間放置、Aを巻き込んでケンカって・・
    つかれる~~~。
    重い男ですわ。

私ならさっさと別れますよ、好きになれないから無理。

将来のDV男の典型

hiichan
    早く分かれるべきです。
    DV男性の特徴そのものです。
    あなたも勉強してください。

合わない

Mie
    今はお二人共学生ですよね。なので、「テストの点数」とかの問題で済んでいますが、今後就活や就職していくと話せない事も増えてきます。

恋人だからといちいち何処の会社に応募したとか書類で落ちた、面接したなど話せますか?仕事が始まったら社外秘の項目も増えますし、そうでなくても仕事の話しは夫婦でもあんまりしないし出来ないです。

それに、恋人だからこそ言いたくないこともありますよね。女の子特有の……とか。女の子ゆえ男の子には言えないことも。逆に、0~100まで言いたい女の子もいます。彼にはそういう子があっています。

>「もう俺のこと好きじゃなくなったの?」と泣かれてしまいました。
    >「あんなに喧嘩して話し合ったのになにも変わってないじゃないか、
    >言いたいことがあるなら全部言えと言っただろう」

ウザッ。

主さまは特に特別変わってる訳でもないし、逆にそのままの主さまを好いてくれる方が世の中にはいます。なのに「自分に合わせるように変われ」と要求するのは間違いです。需要と供給が合ってないのにうまいくはずがない。面倒な事になる前に、別れたほうがいいかと思います。

言いたくないのなら

るる
    貴女が言わなくても顔や態度に出すから彼が心配したり嫌な気分になって最終的には怒り、ケンカになるのです。
    時々いますよね、そんな人。何を怒っているのか落ち込んでいるのか分からないけれど一人で仏頂面してたり浮かない顔していたり。ある意味「かまってチャン」ならぬ「察してチャン」ですよね。
    貴女が口に出さない頼らないという考えなら顔や態度など表に出さず、相手に心配や嫌な気分にさせないようにしましょう。
    これは彼に対してだけでなく周囲の人逹に対しても同じで気を付けたほうがいいですよ。

別れても良いんじゃない?

imagine
    いわゆる価値観の相違ですね。

他人同士なのだから価値観が違うのは不思議ではありません。当たり前の事です。
    ただ、友人として、恋人として、他人と付き合うからには自分の思いだけを押し付け、居心地良くするのは難しいことです。
    お互い歩み寄るとか、半分づつ意見を受け入れるとか、バランスを取りながら試行錯誤して付き合いを続けて行くのが自然なことではないでしょうか。

もちろん一方的に要求を出し、それを無条件で受け入れる。そういう恋人関係もアリだと思います。それで双方が満足しているなら良いんですよ。
    でも、トピ主さんはそうではないですよね。

年下の彼と書かれていますが、文面から察するにまだ若い学生さんのようですから、縛られ続けるのが嫌なら別れるのも一つの手だと思います。

レスします

😨
    おじさん
    まったく子供じみています。
    分かれたほうがいいともいますが、分かれ方が面倒と思われます。
    時としてストーカー、DV に走るのがこのタイプ
    うまくフェードアウトするには作戦がいります。
    嫌われることをするとか
    がんばってください

トピ主です

結城
    皆さんありがとうございます。
    最近毎日のように喧嘩してしまっています、潮時かな…とも思います。
    DVっぽいなーとは思っていました、手を出されたことはないですが、そんな気がします。
    自分でもわかっていましたが、私もなおなさないといけないところがあります。次は結婚したい!と思える相手に出逢いたいです。
    乱雑な文章にも関わらずお答えして下さったみなさん本当にありがとうございました