詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の友達との関わり方

レス4
    (トピ主0
    ひまわり
    ひと
    夫の友達達があまり好きではありません。昨年結婚する予定で新居を購入しました。年末や大晦日を二人で過ごすことができると思い楽しみにしていました。年末になり夫[その時は婚約中]から大晦日にうちに友達がくるからと言われました。うちにくるのはいいのですがなぜ大晦日なのかと、、私は嫌だったので別の日に変えてもらえないかと頼みましたが決まったことだから無理と受け入れてもらえませんでした。嫌だなーと思っていた矢先、夫のまた違うグループの友達から大晦日に家に10何人くるらしいなーと言われました。そんなこときいてなかったので余計腹が立ちました。結局家族連れ小さい子など含め計20人近く来ました。私は初対面でましてや私だけが地方出身なのであまり会話も合わず、女友達も夫に馴れ馴れしく嫌な感じでした。夫は私に対して全く気遣う様子もなく私も座るとこもなくやっと落ち着いて座布団のあるところに座ったら友達の一人に座布団を取り上げられ裸足のまま冷たい床に放り出されました。それがきっかけで2階にこもりそこからおりてこず一人寒い部屋の中大晦日友人たちが帰るまでこもっていました。友達たちが帰ったあと購入したばかりのソファーが凹まされていました。それから私は、夫のそのグループの友達があまり好きではありません。
    私たちはその後籍を入れ初めての盆を迎えました。夫から8月にキャンプあるからいかないかと誘われました。例のグループと思い、キャンプなんて厳しいし夫も私に対し配慮してくれないだろうと思い断りました。夫に行きたかったらいっていいよといいました。後で解った事ですが、キャンプがお盆にあるということを知り、お盆なのでいかないで欲しいと頼みましたが、夫はお前がいいと言ったから行く。といい聞き入れてくれませんでした。私は一人で実家に帰り墓参りをしました。この先もこんな事が毎回続くと思うと夫とやって行く自身がありません。

ランキング

レス

あらら

ya
    それは私も嫌ですね。大晦日や正月に自分の家に20人やってくるなんて、最悪ですわ。
    絶対受け入れられない(笑)
    だからあなたの気持ちはよく解ります。
    でももう入籍したんですよね?
    その大晦日の件で、自分とは相性悪い事よく解るじゃないですか。
    その時点でやめればよかったのに・
    多分、これから毎年それですよ。
    彼は友達が多くて家族ぐるみでの付き合いをしてる人。
    それを一緒に楽しめる奥さんもいれば、あなたように受け入れられない人もいる。
    相性悪いのに、そこは見ないふりして入籍しちゃったのが間違いでしたね。
    大晦日がたまたまだった・・なんて事あるわけないじゃないですか。

もう仕方ないから、(あなたはあなたで。私は私で)って割り切るしかないんじゃないですか。
    自分は大勢で集まるのはうんざり・楽しくないから参加はしない。
    旦那さんに、トピ主さんは参加しなくていいと了承してもらう。
    その代りあなたも(お盆はやめて。大晦日はやめて・・と口出さない。
    (はい。はい。行ってらっしゃい、勝手にやって)と送り出す。
    そうやってお互い我関せずでやっていくのが良いのでは?

わかる…

黒トマト
    私は同棲してるけど、彼の友達が苦手です。生理的にダメな男友達は、家に来る時は私が出掛けます。特に付き合いが長い女友達は最悪です。私の入れない話題ばかり…私が居ても構わず、宅飲みやら買い物やらの誘い、彼の実家にも行く関係です。一番気に入らないのは、同棲する前に私と別れた方が良いと彼に話してた事です。この人の事で何度も喧嘩になり、家を出た事も…。
    彼にはこの人と仲良くして欲しいと言われました、無理だし、病気になるくらい嫌なので、わかってもらうまで何年もかかりました。今は連絡も来ないし会ってないみたいです。はっきり言ったら良いですよ。
    ま、彼と旦那では違うと思いますが…。

離婚だね

🙂
    お盆暇すぎ
    大晦日の件の時点で別れるべきだったよね。
    ご主人はそんなにトピ主さんのことが好きじゃないんだと思う。
    トピ主さんと結婚すると何かメリットがあったんじゃない?
    新居とか収入とか?
    離婚したほうがいいです。

わかります。うちも・・

ピース
    災難でしたね。うちの夫の友人も先日遊びに来られて大変でした。ワインで新品のテーブルをシミだらけにされたり勝手に台所を使われてやりたい放題・・・。
    もう絶対呼ばないと思いました。

ただこの時私も、友達の前でちょっと怒ってますって態度をしました。
    シミをつけられた時は「うーん汚されると困るな」とか台所を使うと言われた時も「え、使うんですか!?」と嫌そうな顔してみせたり。
    だからたぶん向こうも二度とうちには来ません。でも夫とそのグループは今でも飲んでいるようです。

実は学生時代、部屋が毎日溜り場になってしまって。その時、嫌なことはしっかり相手に伝えないとだめだと気づいたんです。そしてハッキリ物を言ってるうちにそんなに来なくなりました。でも友人関係はちゃんと続いてます。

いい人になってると相手は何でも受け入れてくれると思っちゃうので、そのグループと一緒になることがあったら、「毅然とした奥さん」になるといいかも。
    旦那さんも友達大好きなんですね。そういう男性多いですよ。
    うちもそうですが、夫がストレス発散させてるんだと思って諦めてます。