詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ぽっちゃり女の婚活、やっぱり難しいですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ぽっちゃり女の婚活、やっぱり難しいですか?

レス206
    (トピ主14
    🙂
    夏みかん
    恋愛
    初めて投稿させていただきます、夏みかんと申します。

婚活がうまく行かないのは自分の体型のせいかと悩んでいます(泣)
    厳しいご意見でも結構ですので、男女問わず、率直なアドバイスをお願いします。
    特に男性から見て自分は恋愛、結婚対象になるのか伺いたいです。

まずは当方のスペックです。

年齢33歳、都内で一人暮らし、大卒、正社員として勤務しています。
    身長163cm、現時点で体重は72kgです。
    家事、料理は一通りこなせます。
    友人からは、「優しい」「気が利く」などと言って貰えます。

以前、数年間結婚を前提に付き合っていた男性がおりましたが、色々あって結局別れました。
    その頃の体重は40kg台でしたが、破局のストレスから過食に走ってしまい、そこからはもう何もかもどうでもよくなった時期があり、一時期は80kg以上まで体重が増えました。

しかしこのままではいけないと決意し、そこから食事制限と運動のダイエットに取り組んでいます。
    約10kgほど減量しましたが、今から一年以内に更に10kg減量することが現在の目標です。

さて、本題ですが、現在ダイエットと平行して、婚活にも励んでいます。
    やはり結婚はしたいし、一人娘なので、親にも孫の顔を見せてあげたいという思いから、出産願望もあります。
    そのため、34歳くらいで結婚、35歳で妊娠出来たらいいな、と思っています(あくまで理想です)。

本来であれば、ダイエットに成功し、標準体重になってから婚活をした方が良い、と分かっているのですが、上記の通り35歳までに妊娠…と考えると、現在33歳なので時間がありません。
    そのため、一年ほど前から婚活を始めましたが…

うまくいきません。
    ちっとも、うまくいきません(泣)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  206
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ぽっちゃりの域を超えていますよ

まる
    50キロ後半まででしょう。ぽっちゃりという言葉でおさまるのは。

やっぱり肥満はだらしない印象だし、一緒に歩くのは同性でも
    恥ずかしいです。

野菜中心、炭水化物少な目で毎日ウォーキングすれば1年で30キロは
    痩せますよ。

デブの私を受け入れてくれる人がいるかもという幻想を
    抱いているからこういうトピを立てるんだと思います。

デブでも結婚出来ましたというレスがつくかもしれませんが
    スリムな方が高いスペックの男性と結婚出来るのは明白です。

婚活市場では、女は年齢と見た目が入り口です。

パッケージがボロボロだと手にも取ってもらえない厳しい市場なんです。

中身より、まず外見磨き頑張ってください。

ま・た・か・・・

今のままじゃ無理
    それは「ぽっちゃり」ではなく「デブ」です。
    しかもすごく立派な。
    デブをぽっちゃりに置き換えているのはあなたがあなたの目の前にある現実から目をそらしている証。
    現実から目をそらしているからデブが維持できるんですよ。

まずは話はそこからじゃね?

続けましょう

カフェモカ
    まず、163センチ72キロはぽっちゃりではないでしょう。デブだと思います。
    そこを認識しましょう。

でも、大卒、正社員勤務、一人暮らし、でしっかり頑張っている方だと思います。性格もいいのでしょう。

ダイエットはしたほうがいいですが、成功してから、と言っているといつになるかわかりませんのでやはり平行して婚活も続ければいいと思います。

体型だけに関して言えば、トピ主さんの体型でも結婚は十分望めると思います。最近TVに出てる羽林さんをご存じですか?103キロの恋愛カウンセラーと言われてる方です。かなり太った方ですが、何人もの人にプロポーズをされたとかで、実際結婚してます。

だからもしあなたが一生涯結婚できなかったとしても、それは体型だけの問題ではありません。

うまくいかないのは当然ですよ。大勢の中からたった一人の結婚相手と巡り合わないといけないのですから。

たまに休憩をはさみながらも、サイト、パーティ、などちょこちょこ続けていくといいと思います。

ちなみに、太ってなくても、みなさん婚活はなかなかうまくいかない人がほとんどだと思いますよ。

体型だけではないかも…

🐷
    ぶーちゃん
    ぽっちゃり体型だけではなく、年齢や一人娘という所もネックなのかもしれませんね。

私は30歳の時にネット婚活をしていました。
    当時の体型は、標準体重+10キロの肥満体です(汗

同じような肥満体の男性からメールをたくさん頂きましたよ。
    しかし、私の求める理想が痩せ型~標準だったので、
    自分の体型を棚にあげてお断りしてしまいました。

痩せ型の男性にメールを出した時「自分より体重がある方とは付き合えません」と
    返事が来たときはかなりショックでしたけどね(泣)

そんな過去を持つ私ですが、
    34歳の今、痩せ型の彼氏とお付き合いしています。
    彼氏曰く自分にはないぽっちゃり感が好きなんだそうです(笑)

見た目を直ぐに変えることは難しいですが、
    それを卑屈に思っているとマイナス思考でしかなく良い運気が逃げていってしまいますよ。

私も彼氏と出会った時はダイエットに励んでる状況だったのですが、
    自分を卑屈に思う事無く、前向きな姿勢が良い運気を運んでくれたような気がしています。

トピ主様も自分の可能性を信じて婚活を頑張って下さいね!!

努力に水を差すような事言ってごめんね・・

😢
    マンゴー
    はっきり言っちゃいます(ごめんね)トピ主さんぽっちゃりってレベルじゃなくて完全にまだまだデブの領域です。
    婚活を一旦止めて、せめて体重を58kg(甘く見積もって)位にしないと難しいんじゃないかな・・と思います。
    多分この58kgでやっとぽっちゃり?かなってレベルです。せっかく頑張ってるのに水を差すような事言ってごめんなさい。
    でも10kgのダイエットに成功したのならこのまま頑張れば出せない数字じゃないと思います。ただあせって急いで無理なダイエットをすれば一気に老け込みますし
    妊娠出産だって出来にくい体になってしまう可能性もあります。結婚したい気持ちはひとまず置いといて自分磨きを頑張りませんか?
    私談ですが昔、職場の上司からのセクハラに悩み太って醜くなれば相手にされなくなるだろうと15kg太ってみましたがセクハラはされなくなったけど目当ての男性からは相手にされないし、目当てじゃない男性からは女性の扱いをされないし、同性からは見下されるし、好きなファッションは楽しめないしで太った事を後悔しています。
    ダイエット無理しない程度に頑張って下さい。

ぽっちゃりという程度ではないと思う

おばちゃん
    トピ主さんの体重は、身長178センチの我が夫より重いです。
    想像ですが、多くの男性は自分より重い女性と付き合いたいとは思わないのではないでしょうか。お姫様抱っこにも、苦労しそうですし、不健康そうです。
    トピ主さんもぽっちゃり程度に体重を落とした方がよいですよ。

正直書きます

🐱
    アナフィラキシー
    ここは大勢の見る掲示板ですからおためごかしを書く人もいるでしょうが、私は書きません。
    正直そのスペックですと厳しいです。 
    あと10キロ痩せれば大丈夫だと思いますよ。
    死ぬ気で今年中に10キロやせましょう。
    そうなればすぐに相手は見つかりますから今は婚活はやめときましょう。
    お金と時間の無駄ですし、それにデートしたら太りますから。

やはり・・・

KAZZ
    男の立場も同じかと思いますが、やはり、太りすぎとなると考えてしまうことが多いかと思います。何故?やはり自分に甘いから・・体重制限が出来ない等と。今後、結婚生活を考える人は、お金にしろ、毎日の生活にしろ色々な面で、甘え、手抜きなどが有ると思ってしまうのが、本音かと?

ぽっちゃりじゃないだろ

😉
    ロード
    どうして女性って、デブのことを『ぽっちゃり』と言うのでしょう?

ぽっちゃりというのは、頬・胸・尻が豊かである人のことを言うのですよ。
    腹(腰)・首が豊満なのはデブ。

ぽっちゃりなどと誤魔化そうとするからダメなんです。
    デブであると自覚することから始めましょう。

そして。
    筋トレをしましょう。

甘い!甘い!自分に甘すぎる!!!

😡
    元ストレス性過食症
    私は女で40歳、バツイチです。20代で結婚して30代で離婚、去年末から婚活して、始めてから1か月で現在の婚約者とお付き合い始めて、今年中には結婚する予定です。(婚約したのは先月です)

私の仕事のストレスで、ストレス性過食症に掛ってしまい、心療内科に通っていた事があります。160cmで40kg台でしたが、54kgまで増えてしまい、本気でまずいと思い、薬も飲み、カウンセリングも通い、何より容姿を褒められるほうであったので、自分のプライドもあり、踏み止まって何とかそこで食い止めました。

ちなみに私の彼は、40代ですが、私の前には自分より若い女性と付き合っていたらしいですが、私が彼の好みのストライクだったらしく、私の年齢にも関わらず、出会ってすぐに結婚前提でお付き合いを申し込まれました。

自分の自慢がしたいのではなく、太ってる人はそれだけで、自己コントロールがないと判断されてしまいますし、婚活では圧倒的に損です。私の年になると、太らないでキープするのは、非常に難しいです。33歳のトピ主さんの比じゃないですよ!すごく苦労してます。

続きます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  206
    次へ 最後尾へ
    全て表示