詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 29歳!失恋!人生仕切り直し! お言葉ください!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

29歳!失恋!人生仕切り直し! お言葉ください!

レス7
    (トピ主0
    😀
    KAMKAM
    恋愛
    29歳女性専門職です。
    先日約半年付き合った3歳年下の彼氏に振られました。
    けんかをきっかけに別れを告げられました。彼は「性格が合わないとこもあると思う。前の彼女のことも時々言われて辛かった。」と告げました。恥ずかしいですが、最初は別れたくないとしがみついてしまいましたが先日別れを決めました。
    今は私の依存が強かった事、重かった事等沢山反省してます。

泣いては伏し、友達や家族に話を聞いてもらう日々を1か月ほど過ごし最近やっと前向きに考えられるようになりました。

失恋は初めてではありませんが、今回あまりにも大好きな彼との失恋という悲しい経験をもとにたくさんのことを学びました(下記)。そして色々反省して今後の私には必要な経験であったと思いました。

・私はさみしがり屋、依存度の強い女性で別れてはすぐ新しい彼氏を作り一人の時間を楽しむことが出来ない子供な私でした。今度は反省して彼氏のいない時間を過ごします。

・彼氏ができると友人・家族と過ごす時間が極度に少なくなりました。
    しかし励ましてくれたのは友人や家族であり、大切さを改めて感じとても感謝しています。

・彼氏ができると彼氏優先になり仕事に懸命に取り組む姿勢に欠けました。

多く学び、なぜ大好きな彼氏と付き合う前に気づけなかったのか後悔しています。
    今は少しずつですが気持ちを切り替えています。
    以前は「彼氏と別れてしまった。どうしよう。どうしよう。」でしたが
    今は「よし、追いかけられるような良い女になろう。幸せになるために、いつも笑顔で皆に沢山感謝しよう」と思ってます。

女29歳、今人生を仕切り直します。

一人海外旅行に出ます。

前向きでいようと思いながらも正直29歳という年齢、結婚、これからの恋愛が不安でたまりません。
    どうぞ皆様の体験談・御意見ください。

ランキング

レス

一人海外旅行気を付けてね

ミミオ
    大丈夫ですよー
    いろいろ反省点も書かれているし、これまでの恋愛を生かして
    更に素敵になって下さい。

海外旅行で心機一転ですね。

少し恋愛への不安は置いておき、何か自分を広げる趣味等新しく
    持ってみては。

レスします

パープル
    半年の付き合いで破局になったそうですが、彼があなたの事を本当に好きなら、突発的な一回のケンカで別れたりはしないものです。

それまでに積り積もった鬱陶しさが、ケンカを引き金に限界が来たか、別れの機会を窺っていてケンカが別れの大義名分にされたのでしょう。

いずれにせよ付き合い出して早い段階から、彼は冷めてきていたと思います。言い過ぎ、依存し過ぎ、押し付け過ぎ、要するに「過ぎたるは及ばざるが如し」

だったのでしょう。一人旅でそこらあたりから考え直していきましょう。

あっぱれ!

花火の夜に
    そうそう、失敗してもそこから教訓を学んで同じ失敗を繰り返さなければいいんですよ。
    これからのことですが、いい人に出会えると信じるしかないでしょ!
    「不安」なんて心から追い出すのだーっ!
    みんな馬鹿にするかも知れないけど「信じる力」って意外に大きいのですよ。

元気だして

🐧
    ラッキークローバー
    2年前に大失恋し、ここで励ましてもらいました。
    なんだかKAMKAMさんの学んだことをみていたら、
    なんだかそのころの自分にとてもよく似ていて思わずでてきてしまいました。

海外ではありませんでしたが一人旅行にも出かけました。
    道中やさしい人たちと出会い、楽しかったですよ。

今まだ彼氏がいるわけではないので参考にならないかもしれませんが
    仕事を頑張り料理したり掃除したり、自分の自立した生活を頑張って
    気持ちは充実しています。
    依存度が高くてあれもこれもダメ私が悪いといわれて別れたために
    自信喪失して泣いてばかりいましたが、こうやって過ごしてみると
    なんというか自分という人間も悪くないなと今は思えます。

KAMKAMさんにはいつも笑顔で皆に沢山感謝しようという気持ちがあるから
    きっと大丈夫と思います。反省もいいけど、自分に自信をもって!

お互い素敵な女性を目指しましょう。

つらいですね。

お団子
    KAMKAMさん。大好きだった人との別れ、つらいですよね…。前を向こうとしているKAMKAMさん、とても素敵だと思います。いきなり変わることはとても苦しいですよね。私も最近、プロポーズ後、仕事も退職の引き継ぎ中という結婚直前で破談となったもうすぐ30歳の女です。自分を責めて、前進したいのに力が出ない、そんな日々です。自分と向き合って、笑顔と感謝でがんばっていこうとしている決意に共感し、書き込みます。無理しすぎないようにしてお互いがんばりましょうね。

ありがとうございます!

🙂
    KAMKAM
    皆様、どうもありがとうございます。

お団子様
    ありがとうございます。お団子様も大変な御経験をされたんですね。私も自分自身を責めてなかなか前に進みだせないときがあります。
    言葉では頑張れるといっても、家で一人になると色々考えてしまって。。。
    でも前に進むしかないですよね!
    ひとまず苦しい時こそお互いに笑顔で頑張りましょう!

ラッキークローバー様
    ありがとうございます。
    辛い思いをしているのは、もちろん自分だけではないですよね。
    そう思うと頑張らなきゃいけないって思えるラッキークローバーさんのメッセージでした。ありがとうございます。
    自立して、彼氏だけで世界は成り立っているわけではないことを自分自身でもいしっかり自覚して周りに感謝して過ごしていきたいと思います。
    お互いに素敵な女性になりましょう!

皆様、励ましありがとうございます。

🙂
    KAMKAM
    ありがとうございます!

花火の夜に様
    激励メッセージありがとうございます。
    済んだことをいつまでもくよくよしていてもなにも変わらないですよね。
    大事なのは今後いかに素敵な人生にしていくか、そしてそのために今何をしていくかですね。
    不安なんて追い出して、最高の笑顔を見つけて頑張ります。
    きっと、良い人に出会えるから!
    信じて前に進み続けます!

パープル様
    ありがとうございます。
    ご指摘の通り、辛いですが彼自身私のことをそんなに好きではなかったのかもしれないと思います。
    今回は、この経験を機に学んだこととして、依存しすぎず、言い過ぎず、と気を付けて同じ過ちを繰り返さないようにしていきたいと思います。
    自分とじっくり向き合ってきます!

ミミオ様
    ありがとうございます。
    私自身、今回趣味の時間も無くして彼に費やしてしまっていました。
    世界は彼だけではなくて、友人や家族、趣味や仕事などたくさんのことでなりたっているのに。
    自分を磨く良い機会として旅行してきます。
    ありがとうございます!