詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

31才男 婚活市場価値

レス33
    (トピ主1
    jump
    恋愛
    発言小町の婚活者のトピを拝見させて頂いて、
    自分自身の価値はどうなのだろうと興味を持ち書かせて頂きました。
    忌憚無くご意見いただければ幸いです。

31歳
    専門学校卒
    身長180cm(顔は普通です。付き合った女性は3人)

年収300万
    貯金(資産)2億

専門学校卒業生ですが、
    IT関係で有名企業に勤めたあと、
    現在はセミリタイアして、知人の会社で楽な仕事をしています。
    (職場には女性は居ません。)
    貯金、資産はその時にためたものと、
    株によって手に入れたものです。

1.仕事をしてもらう、もしくは専業の場合家事が完璧にこなせる(常に料理の勉強をしてくれる等)

2.可能であれば胸は大きいほうが

3.仕事がらあるので、アニメや漫画を好んでますが納得してくれる

4.年齢にはこだわらないが年上の場合は実年齢より下に見えて欲しい(2と同意)

上記1~4を女性に求めた場合難しいでしょうか。
    また、どの程度の条件なら可能でしょうか。

ご意見いただければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

セミリタイヤした男なんかつまんない。

タン吉
    なんか、変化のない生活で、つまらない男だと思う。

金に目がくらんだ女なら、ついてくるかも。

結婚にはむかない

美空
    率直な感想ですが、結婚にはむかないと思います。

女性に対しての理想が高すぎる気がするのです。

実年齢より下に見える人だの、胸の大きい人だの、そういうのを好むのは勝手ですし、実際にそういう人をお嫁さんにできる可能性もあるでしょう。
    でも、どんな美人だって一年一年歳はとります。そして胸も大きければ垂れます。そしてそうなったときも愛情を持って大切にできるか、と考えるとあなたはそういうタイプじゃないように感じるんです。

それだけの資産があれば、妻に飽きれば外に女性をつくることもできるし、お金を払って女遊びもできるでしょう。

でもそれをされた奥さんは幸せかと考えると、そうとは思えない。

それだけ資産があるのなら、結婚はしないで自由恋愛を楽しんでいってはいかがでしょう?家事に困れば外注すればいい話です。

たぶん一人の女性を妻にして幸せな家庭をつくるのにはむかないと思います。

資産2億 

🐴
    昔は若かった
    魅力ですが 株に手を出したら 増えるか 無くなるかも知れないね 年収で引きます。300万なんて少なすぎ せめて倍かな 

資産を結婚後どう(活用)するつもりかによるのでは?

セイウチ
    トピ主さんの資産2億は、法律的に言えば特有財産ですので、
    結婚したとしても、結婚相手が口を出せるお金ではありません。

しかし、それの存在を全く考慮しないとなると、
    31歳年収300万という部分だけが残ります。
    それじゃ、希望の女性を射止めることは難しいと思います。

つまり、2億のうち幾らを相手の女性のために使ってあげる気持ちがあるのか?
    その額によって、希望が実現するかしないか変わってくると思われます。

あと、
    > 1.仕事をしてもらう、もしくは(以下略)

と有りますが、専業主婦でなければ高い家事レベルは求めないと言うことですか?

だったら、相手も不労所得があり、家にお金は入れるが仕事はしない、
    でも家事は折半という結婚は有りですか?

そのあたりの回答によるのではないでしょうか?

レスします

主婦
    あれでしょ、今流行の童顔だけど胸は大きいっていうアニメキャラみたいな子がいいんでしょ?
    そういう子、この前渋谷でも見かけましたけどね。
    トピ主さんも年収300万で資産2億と現実離れしてるから、アニメから抜け出て来たような現実離れした子が合うんじゃない?
    まあ、頑張って見つけて下さいよ。

さあねえ

🐧
    zet
    まだ若いし、それなりにお相手は見つかるんじゃないかなあ。

でもさ、どうして家事を専業主婦なら丸投げなのかなあ。
    お母さんを欲しいんじゃないでしょ?
    子育てしてれば、そうそう完璧にできないし、それより奥さんだって人間なんだからさ、サイボーグじゃないんだからインフルエンザとかなったら、どうすんのよ?

共稼ぎだとしても、ちゃんと家事を負担できなかったら、三行半だよ?
    この頃、男の人が建てるトピで、家事を女性の仕事に限定して意見くださいっていう、21世紀にもなってお母さんが欲しい男が多いんだけど、なんでだろうね。

男の子の育て方、母親が大失敗なんだろうか。
    男だろうが、女だろうが、家事も含めて自立してこそ、新しい家庭を作って、一緒に人生のパートナーとしてやっていけるのだろうに。

それにさ、年取って、奥さんが専業主婦で完璧だったとしても、奥さんより長生きしちゃったら、どうするのかな?
    一人で老人ホーム行くんだろうか?

人の魅力

モガオ
    40代後半既婚男性です。

トピ主さんには遠く及びませんが、セミリタイアしようと思えば出来る程度の相応の資産形成は行っています。
    ですが、まだまだ成したいことがあるので仕事を辞めるつもりはありません。

トピ主さんはこれからの人生を、貯めた2億と軽い仕事で楽に行こうとしているのですよね?

後進に道を譲るという意味で50代で引退するならともかく、30歳で社会的な歩みを止めるのは、ただ生きて消費するだけのつまらない存在になると思いませんか?

人の人生ですから批判する必要もないのですが、金を稼ぐ稼がないに関わらず、この先楽に楽に行こうとする人に、これから人間的な魅力が増えていくようには思えません。

思うに、2億という資産を見せれば、それに釣られた女性と結婚できるとは思います。
    条件が外見や料理程度で良いのならそれも満たせるでしょうね。

ですが、そのお相手が人として魅力のある女性かというと、それはどうなのかなと思います。
    所詮、カネだけに釣られたお相手なのですからね。

先ずは、資産を口外せずに婚活されてみては如何でしょう?
    その結果がトピ主さんの今の素の評価だと思いますよ。

情報が足りない

🐶
    おばさん
    情報が足りな過ぎてなんとも言えないですね。
    現在のお住まいは?
    同居ですか?
    私も株などの投資を20年以上やってますけど預金や資産に入れたことはないです。
    その預金を生涯賃金として お金の管理がしっかりしている奥様なら全て預けられますか?
    預けられるなら65歳まで働くと考え34年間。
    現在の収入と合わせて年収800万円くらいということですね。
    もし、預金の全てを預けることができず このお金を元に資産運用されるのであれば同年代で預金が今は少なくとも収入が800万円の男性の方が市場価値はあると思います。
    定年後の年金を考えるなら生涯賃金は更に多くなりますからね。
    また、専業主婦を完ぺきにこなせる女性にどれだけの生活費を与えるのでしょうか。
    まっ、資産2億という目先の額に食いつく女性は少なからずいると思います。
    ただ、賢い女性は振り向かないでしょうね。
    50代で資産2億・・収入300万なら考える女性も多いと思いますが。
    30代で楽な仕事を選ぶには早過ぎますね。

性格はどんな方が良いんですか?そして貴方の性格は?

🎶
    サラ
    トピ主さん、貴方は実際の生身の女性と三人お付き合い本当になさったのですか?でも、お付き合いが続かないのは、貴方の女性に対する条件でわかりました。貴方の条件は妻に出す条件じゃない。お手伝いさんと彼女に出す条件です。あと、ひとつ。家事が完璧にこなせる女性も男性も居ません。家事はやれば、永遠に永遠に続くんですよ。ご自分でやって御覧なさい。それより、生身の女性と合って、お互いを良く知ってください。妻はメイド喫茶にもアニメの中にも居ません。そして、貴方と同じ一人の、欠けのある人間です。結婚は欠けのある同士が、その欠けを補い合っていくんですよ。愛情と優しさをもって。

共働きでさがせば?

まあまあ
    資産はいいんでしょうけど、年収がなあ。資産そのまま持ってるの?さらに運用するの?それにもよるかもしれないです。

主さんの条件はそう悪くないかなあ。資産抜きなら厳しいけど、婚活と言う場では。女性にもトピ文の限りではおおく求めてないし。私当てはまるなあ(笑)あ、体形は標準サイズの豊乳です。夫いるけど、主さんより条件いい20代の。

最近市場価値を聞く人多いですね。条件だけなら寄って来る異性はいます。相談所でもそれなりに紹介してもらえるだろうし。でも選ばれるかどうかは本人次第なんですよね。うちの会社は高学歴の人多いけど独身の人って残るべくして残っているし。年収は30代だと650はあるかなあ。でも中身が…結婚願望あってお見合いしたり婚活してるんだろうけど。なんせウジウジモジモジ君だし、自信ないのか猫背で声小さいし。そうじゃなかったら理想が高い。自分は…なのに。

恋愛でもお見合いでも異性を引き付ける魅力が何かしらないと難しいと思う。主さんの場合下手に婚活するより友達に紹介してもらうとか、なんか活動して知り合ったりする方がいいかもですよ。婚活女性もそれなりの人だし。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示