詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活中36歳男、アドバイスください

レス26
    (トピ主0
    😍
    チハヤ
    恋愛
    婚活中の36歳男性です。

20代後半よりそろそろ人並みに家庭を持ちたい、落ち着きたいと
    思い、一度結婚しました
    この4~5ヶ月、いろいろな事がありましたが4ヶ月前に離婚しました

私のスペックについてですが、
    仕事:事務職
    学歴:大卒
    年収:1100万程度
    趣味:旅行(国内)、キャンプ、読書
    身長:160cm
    容姿・性格:
    おいしいものがは好きですが、離婚に際し5キロやせました。
    外見からふとっているといわれたことはありません。

カッコいいと言われたことなんどかあります。私は自分の顔が好きです。
    意志の強い顔立ちと言われるのでそこそこだと思います。

結婚相手に求める条件
    職業・年収:働いている女性が良いです。無収入の女性でも別にいいですが
    社会性を考えると働いていていただいたほうがいいと思います。
    家事はきちんとしてほしいです。ただ、私は料理と掃除がわりと好きなので
    洗濯物をちゃんとしてほしいです。

年齢:33歳以下。子供を2~3人欲しいので。

性格・容姿:キツイ女性は苦手です。優しくて女性らしい人がいいです。
    美人よりもかわいらしい方が好きです。

なお、結婚相談所にも入会しています。

婚活パーティーではまったくカップリングはありません。

どうすれば幸せな結婚ができるでしょうか?
    男性、女性の方問わず、たくさんのアドバイスを待ってます!

ランキング

レス

年齢条件

🙂
    とら
    離婚した奥様との間にお子さんはいらっしゃいませんよね??

それならば年齢条件さえ少し緩めれば、数多くいると思います。

残念ながら多少年収があっても、×1だと親に合わせるのにかなりネックになるんですよ~。
    まだ32歳だと何も×1じゃなくてもお相手はたくさんいますしね。

もし元奥様との間にお子さんがいらっしゃるなら、ちょっと厳しい婚活になるかもしれません。

離婚して4ヶ月って

猛暑ですね
    離婚して4ヶ月で、小町で婚活相談する男性・・・

身近に居たら関わりたくないな。

まず離婚原因からおさらいして、失敗の経験を活かせばいいのでは。

そして、結婚相談所へ。

暑いせいか、男性も女性も不思議な人たちが出て来ますね。

相手と2人でも幸せと思えるか

🐤
    nana
    どうしたら幸せな結婚が出来るのか。
    「この人となら例え2人きりでもずっと楽しいだろうな」と思える人を選ぶ事。
    それに尽きると思います。

色々と条件をあげられていますが、初婚の若い女性は離婚経験のある男性を嫌煙する傾向にあると思います。
    また、お子様が2~3人欲しいとおっしゃられてますが、20代でもなかなか子供が出来無い場合もあります。
    そんな時に「子供が欲しいから若さで選んだのに」と思わないように、
    「子供が出来無いなら出来無いで2人で楽しく過ごせる未来を考えよう」と相手さえいれば子供は諦められると思える人と結婚するのが良いと思います。
    勿論、何も問題無くお子さんが出来ればそれに越した事は無いでしょうが、
    万が一不妊だった場合、女性は本当に辛い思いをしますし、治療となれば痛い思いをするのも女性です。
    そんな時に相手の意思をきちんと尊重出来、労わる事の出来る相手ならば、きっと主様の結婚生活は幸せな生活になると思います。

ちょっと日が浅いかな

もちこ
    36歳なら年齢的にもさほどに避けられないでしょうし、きちんとお仕事もされていらっしゃる。
    背は男性としては低めかもしれませんが、特に問題にもならないでしょう。
    キツイ女性より優しい女性、美女より可愛らしい方が好き、というのも日本の男性には多い好みの傾向ですよね。
    実際、苦手とされるほどキツイ女性や引くほどの美女のほうが少ないので、現実的で可能性のある好みでしょう。
    トピ主さん側のプロフィールも、お相手に求める条件も、無理が無くて良いのではないでしょうか。

ただ、決定的に気になるのは離婚の過去。
    4ヶ月前に離婚って、最近だな、という印象が…。
    法律的な部分のみならず、トピ主さんも元妻も、心情的にケリがついているのかが気になります。
    また、結婚年数、離婚理由は申しわけないけどものすごく気になるし、重要です。当然ながら、先妻とのお子さんの有無も重要です。
    後は、条件ばかりではなくてどんな家庭を持ちたいか、と言う所も聞きたいです。
    価値観が合わない人とでは、どんなに条件が良くても幸せには暮らせません。

まず

あきほ
    離婚の原因はなんですか?
    前妻さんとの間にお子さんはいたのですか?

ネックな点は、バツイチ、しかも4か月前に離婚て、別れたてホヤホヤ、
    それけっこう嫌ですよ。

そして160センチじゃかなり背が低いですね・・・

まぁそれはおいといても、年収が1000万超えているのにお相手にも共働きを求める点、33歳以下で子供2~3人欲しいという点とかは印象悪いなぁって思います。

なんで「仕事はしてもいいし、専業主婦になりたければ専業主婦でもいいよ」って言えないかなぁ。社会性って言いますけど、一度も社会で働いたことないっていう人は論外ですけど、みなさんこれまで頑張ってきた人だと思いますよ。

それともし前妻さんとの間にお子さんいなかったとしたらそれはなぜでしょう?
    トピ主さんご自身は男性不妊ではない、という証はありますか?(病院で検査済みとか)

年収にも(確かに高収入です)、ご自分の顔にも、たぶん自信がある方だと思いますけど、婚活パーティでカップリングできない、それが現実ですよ。

ここで多くの方がレスされると思うので、ご自分を客観的に見れるといいですね。

厳しいかな

Mishakon
    年収も高くて結婚もしていたのに自力で探せないのですか?

それはいいとして、バツ1というのは
    恋愛で好きになってしまえば仕方ないと思えますが、婚活市場では避けられます。
    若い初婚女性がわざわざバツ1を選びに行く場ではないのです。

30代後半以降の女性なら年収と引き換えにするかもしれませんが、
    それではトピ主さんの条件から外れますよね。
    多分、結婚相談所も同じで同世代以上の女性になるでしょう。

それと身長。前の結婚は恋愛だったと思いますが、
    先ず条件や外見からの婚活では小さい男性は選ばれにくいです。
    身長を気にしない女性でも、わざわざ積極的に選ぶ理由もないのです。

もう36歳ですし子供が欲しいなら再婚を急いだ方がいいと思いますが、
    トピ主さんは恋愛向きだと感じます。

一番に大事な事

🐧
    小雀
    なぜバツイチになったのか理由をハッキリさせる必要があります。
    バツイチの場合はスペックよりも婚姻関係を継続する力を相手女性は確認したがります。
    コミュニケーション能力があるのか、DVがあったのではないかとか。

大事な情報が抜けている

🐱
    既婚男性SHIN
    トピ主さんの離婚理由をお聞かせください。
    それがないとアドバイスのしようがありません。

離婚理由をはっきりさせること

カリフラワー
    トピ主さんが有責だったら、いいアドバイスはできません。

離婚後4ヶ月で婚活って言ってるあたり、有責じゃないとしてもろくな男性じゃないと思いますが。

あ、ひとつだけ、多分役に立つアドバイスを。

もう二度と「私は自分の顔が好きです」なんていわないことです。

ネックは

mof
    まず第一に離婚してまだ間がない事
    あとは あまり気にする必要はないですが少々低身長な事
    ぐらいでしょうか。

容姿は自己評価通りなら別に問題ないようですし、
    年収についてはご立派、文句なしですね。

う~ん、やはり何故離婚したのかが問題ですね。

浮気されたなどの嫌な理由での離婚なら
    4ヵ月程度で次の相手を見つけようとは思わないでしょうし
    逆に浮気した・DVなどでの離婚だったら
    社会平和のためにそのまま一生独身でいてもらえたらと思いますね。

婚活パーティーでカップリングしないなら

💄
    第一印象に問題があるんでしょうね。
    低い身長ですが、それを余りあるものがあればいいと思います。

・みだしなみ
    ・話し方
    ・一般的なマナー

などをもう一度見直してみてはいかがでしょうか?

1年もたなかったの?

カジキ
    スペックに、バツ1も足さないと。

婚姻関係が1年ももたずに離婚となった理由も関係するかもですね。
    この人と結婚したい!というより、妥協で結婚したって感じですか?
    (とにかく結婚だけできればいいと思っていた)

結婚相談所に登録されてるようなので、そちらにアドバイスを求めるなり
    カリスマと呼ばれる仲人さんにお願いするなりするほうが良いと思います。

率直に

カモノハシ
    結婚生活4か月で離婚って、結婚に向いていないと思います。
    あと、上から目線で何か鼻につく感じがする。
    たぶん、貴方は、貴方が思っている以上にプライドが高い気がします。
    会話や態度に出てませんか?
    まあ一番の原因は、身長かな。
    結婚相談所は、条件から入ります。
    私も結婚相談所を利用しましたが、相談所に登録してる女性のプロフィールに記載された相手に求める条件は、
    年収(700万)
    学歴(大学以上)
    同居なし
    身長(170以上)
    年齢(年齢+5歳まで)
    が80%以上を占めてました。
    それにプラスして
    初婚
    が条件に付きます。
    相談員さんいわく、年収と学歴と身長は譲れないと言う方が多いと言ってました。
    だいたい日本人で170以上がどれ程いるのかと、ツッコミを入れた思い出があります。
    年収は良いので、お話して、会話や雰囲気が好印象であれば、カップリングも可能だと思いますが、過去のパーティーでカップリング出来なかった理由は、何だとお考えですか?
    そこが結婚への近道です。
    が、やっぱり結婚4か月で離婚するなんて、何か重大な問題がある気がする。
    離婚理由は、何ですか?
    差し支え無ければ教え願います。

同じバツイチなら、いるんじゃないかな~

🐱
    ジェシカ
    同じバツイチならいると思います。

初婚の33歳以下で、トピ主さんの求めるようなハイレベルな女性は、やっぱり初婚男性がいいと思いますよ。

もっとレベルを下げた33歳以下なら、いるかも・・。

そうですね

ラム酒
    離婚の原因はなんだったですか?
    自分は悪くないて思ってませんか?
    離婚て、どちらか有責でもきっかけてありますから、ちゃんと結婚生活を省みて反省してます?
    お料理、掃除が得意と書いてありますが、前回の結婚でお料理、掃除について細かく言い元妻を追い詰めたりしてませんでしたか?

カップリングしない理由は、離婚して4ヶ月しか経っていないのに、婚活してるてことは女性にしたら「結婚生活を省みていない。結婚には向かない人」と思われているのかもしれませんよ。
    焦って再婚相手を探す前に、1度しっかり前回の結婚生活を省みて次に失敗しないためには自分は、どこを譲ったりしたらいいのかを考えては?

離婚理由は?

新婚嫁
    バツイチの方は理由によっては敬遠されます。
    それと、自分でかっこいいと思ってるところは言動の端々に表れるから、嫌われますよ。
    いくら男前でも、背の低い人は嫌と言う人もたくさんいます。
    今は女の人も背が高い人が多いですしね。

何でうまくいかないかの分析が大事

yuri
    なぜ離婚したと思いますか?
    何でパーティーでカップリングできないと思いますか?
    相談所でいい出会いはないんですか?

まずは自分の欠点を分析し、真摯に努力することが必要でしょう。

客観的には、年齢と身長とバツイチであることがネックで、
    アピールポイントは収入でしょうか。

アドバイスを求めるには情報不足です。

ヒゲ
    まず、一度結婚に失敗してますよね?その原因はなんですか?
    その経緯が分かると多少アドバイスのしようもあります。

その時に今回と同じ条件で選んだ結果だとしたらその結婚では何も学べなかったことになります。またその結婚で学んだことが今回の相手に求める条件だとしたらまだ全然結婚の本質を理解していないか、ご自身に問題があるか、いずれかだと思います。

正直、社会性があるから働いて欲しいとは専業主婦やその人の人格を無視した発言です。働いていなくても趣味やボランティア活動で常に社会と繋がっている社会性のある女性は沢山います。

家事は洗濯が出来る、性格はキツクない、優しい、女性らしい、かわいらしい人という条件であればごまんといます。でもカップルにはなれない。何故でしょう。その原因をもっと追究して下さい。

たとえば僕の場合は相手との食に関する意識、見識が同じである事。余暇を共に過ごせる術があること。知性や品がある事。確立した自己がある事。最愛の女性であると同時に常に会話が途絶えない一緒にいて楽しい最高の親友である事。

4か月って。

なみみ
    離婚して4か月で婚カツとは、なんか怖いです。
    離婚理由はなんでしょう?

恋愛結婚を目指したほうがいいかと……

あまみ
    結局条件検索になってしまう結婚相談所では、×一と身長で除外されかねないかと思います。自分から積極的にならない限り、かなり厳しいかなぁと……。

あと、仕事してね、でも家事もしてねはあまり口にしないほうがいいかもしれません。言い方の問題でしかありませんが……共働き希望でも何でもいいですが、家事分担します程度の表現を。ちゃんと家事をして欲しいの要望は、どちらも完璧を要求され押し付けられるようでいやな感じです。

離婚理由と子どもの有無がわかりませんが、その辺りによっては、難易度は高くなる可能性もありますね。

回答します

親イルカ
    離婚理由を教えて頂かないとアドバイスしようがないですよ。それでもなおアドバイスを求めるならば「離婚理由を真摯に受け止め、反省する所は反省する。自分自身の至らない所を素直に認める。恥をかく事を恐れない。相手に求めすぎない。自分の主張ばかりを押し付けない」かな。どれも常識的な事ばかりですが。とりあえず離婚理由と自覚してる自分の短所をレスしてみたら?本当にためになるアドバイスが聞けると思いますよ。

あなたでレス5人目

🎂
    またか~
    今日はこういうトピ多いね~。
    離婚して4ヶ月なら、まだ頭冷やしたら?
    女性は離婚してから再婚まで期間おくことに
    なってるでしょ?
    男性だって同罪よ。
    2~3年ひとりでいてみなさいよ。

幸せの第一歩

mika
    >どうすれば幸せな結婚ができるでしょうか?

相手に求めるばかりのうちは無理だと思います。

望みの条件でも見つかると思うけど

🐷
    テラ
    あなたの条件だっていい方だと思うし、女性に望んでいる条件も無理はないと思います。

でも、

>この4~5ヶ月、いろいろな事がありましたが4ヶ月前に離婚しました

4か月前に離婚したばっかりで、婚活を始めているなんて、性格に問題がある!と判断されても仕方ありませんし、実際、女性からは不信感を感じられても仕方ないです。

私なら、

あなたは、「性格に難あり(かなり冷たい性格。空気読めず)、常識がない、反省しない。 そういう人間だと評価しますし、実際にそういう人だと思います。

勘違い。

頑固ぢぢい

アドバイスを求めるなら、入会した結婚相談所です。

アドバイス先も分からない、あなたに素晴らしい結婚は無い。

自分も分かっているはずですよ。

はあ?

911
    離婚後たった4か月で、もう結婚相談所やパーティーに通っているんですか。

ちょっと驚き。

事務の仕事じゃないんだから、終わったらさっさと次というわけには行かないでしょうが。

皆さんが書かれているように、離婚の原因は?

あと、

>カッコいいと言われたことなんどかあります。私は自分の顔が好きです。

は、呆れますよ。頭が悪いのかな。自分でこんなこと平気で書いているようじゃどうにもなりません。