詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 失恋直後の今の気持ち、誰かに聞いてほしくて投稿します
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋直後の今の気持ち、誰かに聞いてほしくて投稿します

レス4
    (トピ主0
    しゅん
    恋愛
    1年半付き合った彼女から別れを切り出されました。
    確定的な言葉はありませんが、今後の関係について考えたい、と。

外デート以外も、疲れているときは家で2人でのんびりしたり、自然体で付き合える、幸せな時間を過ごしました。
    意見の食い違いがあっても都度話合い、互いの妥協点を見つけるよう努めてきました。
    お互いの両親にも会い、結婚前提での付き合いでした。

そんな折、大きな喧嘩をしてしまいました。

彼女は実家の事情で結婚後もフルタイムで働く必要があり、子供が出来てからの将来像が考えられないと言われました。
    私は一人暮らしが長く家事全般出来ますし、子育ても積極的に関るつもりです。
    ですが、彼女はおそらく子供がいらない考えなのだと言葉の端々から感じました。
    バーベキューをした際、将来子供と来ようねと言ってくれていたのですが。

他にも色々言われ、動揺してしまい、口調こそ穏やかにしたつもりですが、自分の意見の正当性を主張するが如き発言をしてしまいました。
    我に返りすぐ謝罪し、後日改めて謝りました。
    子供がおらずとも2人でいれば幸せだとも伝えました。

これまでも喧嘩はありましたが、一つ一つ乗り越えてきました。
    火種は小さいうちに解消しようと約束していました。
    でも、彼女は口には出せない小さな不満が積もり積もっていたのかもしれません。

あんなに素敵な女性はいません。

次会うときは、正式に別れを告げられると思います。

じっとしていると頭がおかしくなりそうで投稿しました。

この1年半、毎週会っていた人と会えなくなります。
    一人でいるのは苦しいので、この週末は実家に帰ろうと思います。
    家族ってありがたいです。彼女とも家族になりたかった。

奇跡が起きて、もう一度彼女と仲良くお付き合いできるのならば、他には何も望みません。

ランキング

レス

理由がわかりません

恵理
    彼女が働かないといけないから子どもを持てないの?あなたの収入が不安定なの?彼女が怒った理由がよくわからないから何とも言えないけど、そんなに大切な人だったのに、何故別れを切り出されるようなケンカになったのか‥。経緯が全く伝わってこないよ。

同じような経験をした身として

hack
    自分は中学時代から大学時代まで5年に渡って恋愛をしていた女性がいました。ですが、女性の中では何かしらの不満がたまって行っているようで、それに気付いてあげることができませんでした。

今、あなたの心が暗くふさぎこんでしまい、何をしていいのか、何をするべきなのかもわからない状態だと思います。自分もそんな状態になっていたので。

ですが、恋愛は一方的な気持ちだけでは成り立たない事。双方の気持ちが合わさって初めて成り立つものだと考えます。

今はまだ別れを切り出されていないのなら、出来る限り、彼女のお意見を聞いて、それを理解してあげることが大切だと思いますよ。
    自分は、それすらも出来なかったので、本当に心から大切だと思える人を失ってしまいましたが、主さんがそうならないことを祈ります。

補足します

しゅん
    トピ主です。

詳しい事情は書けないのですが、彼女の実家の金銭的な問題で、結婚後もある程度仕送りすることになります。
    そのためにフルタイム勤務が必要なのですが、子育てと仕事の両立に自信が無いと。
    仕事を完璧にしたいそうで、子育てがあるとどうしても仕事で疎かになる部分が出ると言っています。
    出世もしたいようです。

私もある程度の稼ぎはありますし、育児も分担すると伝えましたが。。

恐らく彼女はDINKSを望んでいるのだと思います。
    それに対して私が子供好きなのは彼女も知っているので、別々の人生を歩んだ方がいいと思ったのだと思います。

私の事を想って出した結論が「別れ」なのだとしたら、辛すぎます。

本当にいいの?

なつみ
    本当にDINKSでいいの?
    子供が好きなんでしょう?

彼女にしてみたらとてもつらい決断だったのではないでしょうか。
    あなたのことを想っての別れだと思います。

これからどんどん歳を重ねていきます。
    40代、50代、60代、定年後・・・本当に二人きりでいいの?

今は失うかもしれないということで、何も見えなくなっていると思いますが、どちらかが無理している結婚は必ず軋みが生じます。

冷静に考えてください。
    いくらあなたが家事や育児を手伝う気でいても、妊娠、出産するのは彼女です。
    彼女はそれが仕事の支障になるからと望んでいないのではないでしょうか。

普通にあなたとの子供が欲しいと思う女性と結婚する道も今ならあります。

すれ違っている本音をもう一度よく考えてみてください。