詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • キレやすい私。このままじゃ振られそうです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

キレやすい私。このままじゃ振られそうです。

レス18
    (トピ主0
    ゆい
    恋愛
    最近、彼が出来ました。
    好きになり過ぎちゃったのかな?

会うとうまくいろんな事が言葉に出来なくていらいらしてしまいます。

この間も彼が待ち合わせに1時間遅刻して・・・。
    仕事だから理解してあげなきゃいけないな、と思いつつでも私はいっぱいおしゃれしてうきうきして待ってたのに彼はそんなに会いたくないのかな・・・とつい拗ねちゃうんです。

このままじゃ振られちゃうかも。
    気分転換とかストレス解消とか、キレなくなるようにアドバイスお願いします。

ランキング

レス

ほどほどならいいんじゃない?

るんるん
    多少はキレてもいいんじゃないのかな?1時間も遅刻してきたとかって話、前もって連絡があって遅れたなら怒っちゃダメだけど、何の連絡もなしで遅刻は十分怒る理由でしょ。
    何でも、「そうなんだ、大変ね」って物分りのいい事ばかりしてる方が、絶対怖いって(汗)

いつまでも拗ねてるじゃ太刀が悪いけど、喜怒哀楽は大切ですよ。キレそうなのを我慢して、それが”なかったこと”にできるならいいけど、不満が溜まりに溜まって、まとめてドッカーンされた方が、彼氏さんもキツイでしょうしね。。

私も

M
    前に付き合っていた彼だけは、いつもなにか気に食わなくてイライラしていてちょっといつもキレぎみでした。結局合わなかったんだと思います。彼もそれを気にしていつも様子を伺いながら話すようになってしまいました。それがまた腹立っちゃって・・・。結局分かれて違う人と付き合い始めましたが、その人に対してはキレたりしません。やっぱり分かれて正解でした。

ほどほどに。

ぺんぎん
    彼のことが気になる時期ですね。

感情もほどほどに出しているのも可愛いと思います。
    でも1時間も遅刻する彼のほうが悪い!!!と誰でも怒るの当たり前です。大丈夫です。(笑)

ズバリ!

やまだ♪
    失ってからではおそいです!私は本当に大好きだった彼にふられた経験があります。本当に好きすぎて干渉して束縛しておわってしまいました。その後私は今の旦那に出会うまで,ずーっとひきずることになりました。本当に自分の行動をどれだけ反省したか...

ズバリ!その2

やまだ♪
    そして反省した私が忠告できることは,自分の時間を楽しめる自立した女性になったほうがいいということです。誰とお付き合いしても結婚しても自分ひとりの時間というのは必ずあるんです。

その時間をどうすごすかということで魅力的な女性になると思うんですよね。彼だけを待ってすごすなんてはじめはかわいいと言っていた男性でも逃げたくなってくると思いません?なかなかわかってても難しいと思うんですが,実際に行動にうつしてみてください。

例えば,彼が仕事で遅れても大丈夫なように待ち合せの場所も考えた上で待っている間に小説をよんでみるとか好きな音楽を聴いてみるとか時間を有効に使う努力をすると相手を責めなくてもすむし,彼だってどれだけホッとするか。

そういう相手でないと彼は結婚にふみきれないでしょうし,結婚してもいつかだめになる時がくると思いますよ。ぜひ,1人の時間に自分を磨いて彼をもっと夢中にさせてみてください。
    がんばって

私もよくキレるので、お医者さんに行けばと言われます。

サボテン
    1時間も待ち合わせ時刻に、遅刻をしてくる彼氏さんなんて、せっかくおしゃれしてきて、キレルというのもよく、わかります。仕事優先の彼だからこそ、しかたないと言えばしかたが無いのかもしれません・・。
    私も、付き合って2年位になる好きな彼氏さんがいますが、・・とび主さんと全く同じで、仕事第一の彼なので、何度か会ったことのある彼の同僚との仕事の打ち合わせのために、わたしは、度々、まちぼうけをさせられたことがあります。キレて、暴言を吐けば、しだいに、彼も、恐る恐るわたしの顔色を伺うような感じになり、不穏なムードになって、口論になることもありました。段々、大人気ないとわかってきて、好きな相手であるからこそ、待つのも勉強と思いきや、この頃やっと、趣味を習ってみようかと思いはじめました。何ができるかわからないけど、ちょっとしたことでもいいから、自分にできそうなものを、カルチャースクールなどで、探ってみたいと思ってるところです。

それって

あまちゃん
    彼に対する『甘え』だと思います。

このまま直せないようなら、本当に振られるでしょう!
    今、反省している時こそ、直せるチャンスだと思いますよ。

拗ねるくらいならまだ…

なかじ
    拗ねるとキレるはずいぶん印象が違いますが、まああんまりうるさく言われると面倒に感じる人も居ますから、ほどほどに可愛げのある拗ねかたを心がけるのが良いのではないでしょーか。

もちろん1時間の遅刻、待つ方はしんどいです。途中で連絡とかはあったんでしょうか?
    そういうシチュエーションなら、あまり思いつめて待たないで「じゃあどこどこで買い物してるから着いたら連絡して」とか自分の用事を済ませちゃうってのもアリだと思います。

何かしながら待つ

1オーエル
    できたばかりの恋人だったら、そんなに会いたくないってことはないように思います。
    それでいらいらってちょっとかわいい話だなっと思いました。(ごめんなさい、皮肉じゃなくてほんとにですよ)
    でも付き合い始めだからこそ不安てのもありますよね。
    仕事で一時間遅れ、って、残業だったのかな?一時間なら、私の想像ではメールや電話してる暇あったら集中してやり通したい!って思う時間かも・・・仕事によってわかりませんけどね。
    仕事なら、後できちんと説明か侘びてくれれば、誠意があるかなと思います。一報してくれるのが一番優しいですけど。本当に一生懸命仕事してる人には、相手が一時間ぼ~っとするはめになることの失礼さもわかるような気もしますが(?!)
    忙しい日ならデートの時間は少し余裕を持った待ち合わせにしようか?と提案してみるのはどうでしょう。
    それから、デートの待ち合わせ中、読書は引くって人がいると思いますが、あまり長かったり喧嘩の元になりそうなら、喫茶店で読書や知恵の輪?!をして楽しく待つってのはどうでしょう?
    男性の意見も聞いてみたいですね。

気持ち、わかる

ぼんごれ
    わかるわかる~(激しく同意)!!

好きの度合いが、自分ばっかり多いような気がして落ち込んじゃってイライラ。彼に、もっと好きだよって態度を見せて欲しくてまたイライラ…。
    要は、素直になれない。

(私だけかもしれないけど)付き合い初めって、本当は好きで好きでどうしようもないのに、惚れた側でなくて、惚れられてる側になりたがったり…。変にかっこつけちゃう。
    私も一時期、そんなこんなで会う度、ふてくされてました。でも、ある時、我慢できなくて『私は好きで好きでしょうがないのよーっ。貴方に会うの、すごく楽しみにしてるになんで遅れてくんのよーっ。こんなのっ。私ばっかり好きみたいじゃーんっ(大激怒)』って素直に(?)怒ってみたら、意外にも『そんなことない(笑)ごめんな。俺だってすごく好きだよ』と言ってくれました。あの一件以来、二人の距離がぐっと縮まりましたよ。『好き』をあらわにしたら、相手に主導権を取られちゃうって思ってましたが、逆でした(カカア天下真っ最中)。

無言でムスっとしてるより、言いたい事伝えた方がすっきりしますよ!一回キレてみるのみ手かも。

トピ主です♪その1

ゆい
    レスありがとうございます。
    自分ばっかり特別なのかな?と思いうつうつしてました。

るんるんさん
    そうですよね、いつもいい子にしてて突然爆発するより小出しに落ち着いてキレるようにしたらいいですよね。

Mさん
    もしかして性格が合わないかも・・・ということも考えながらいろいろな可能性を探りたいと思います。

ぺんぎんさん
    そうなんです。今お付合いして4ヶ月彼が自分をどう思ってるかが1番気になります。

サボテンさん
    仕事が大切な彼の気持ち私もわからなきゃいけないですね。

やまだ♪さん
    失ったら、もう話しも出来なくなるんですもんね。
    本末転倒です。自分の気持ちばかり押し付けてはいけないですよね。
    彼が仕事が忙しくて彼の都合でしか会えないので、私が仕事や趣味に没頭したら会えなくなるって思ってましたが、何か始めればまた自分の気持ちも変わるかも・・・。

トピ主です♪その2

ゆい
    実は私は30代前半で久々の恋で失いたくない気持ちだけでわけがわからなくなってた気がします。
    もう少しお互いの気持ちを尊重して行きたいと思います。

引き続き、いろいろな恋愛の話し経験談、お叱り等聞かせてもらえればと思います。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

うわっ!

なな
    ええっ!ハタチ手前位の投稿かと思ってたら30前半の人ですか・・・。ごめんなさい、同年代ですが「若い子がやるなら可愛げもあるが30過ぎてそんなのってイタタタ・・・」って思ってしまいました。
    失礼ですが恋愛経験は乏しいですか?初カレとかおっしゃるならその態度も気持ちもわかります(私も最初の頃はそうでしたし)。
    でもね、もう恋愛に慣れましょうよ。自分は自分、カレはカレです。カレの気持ち?自分がカレの事好きならそれで良いじゃないんですか。ダメなんですか?自分が想うほど想われないのは負けてる気がしますか?嫌なんですか?
    気持ちは与えるものですよ。貰うものじゃないんです。ましてどっちが多いかなんて比べるものでもありません。
    彼に限らず人付き合い全てにいえることですが「私はこんなに○○なのに」「私だけ」「私ばっかり」こんな人魅力ゼロです。誰だって付き合いたくないです。
    もっとキチンと大人の付き合いが出来るようになりましょうよ。何度も言いますがもういい歳ですよ?
    いつまでも幼い子供みたいな付き合いをしたがるのは止めましょう。とっくに転換期だと思います。

トピ主です♪3

ゆい
    こんなにたくさんの方からレスいただけて嬉しいです。
    実は先日彼の浮気未遂が発覚。
    やっぱり私がキレるからかな?とすっごく反省しました。

サボテンさん
    お仲間がいて嬉しいです。私も会えないストレスをどこかで発散しようと思っています。私の第1候補はスポーツジムです。一緒にがんばりましょう。

あまちゃんさん
    そうですね。いつも許してくれてるから反省が足りないんだと思います。失ってからでは遅いですよね。

なかじさん
    かわいく拗ねればいいけど、キレたら怖いですもんね。彼からは「30分遅刻する」って連絡がありました。

1オーエルさん
    待ち合わせの日にちや時間はいつも彼が決めるんです。彼が忙しいので待ち合わせがかなり遅い時間なのに更に「遅刻なの~ ?」って不満になるわけです。
    今度はネットカフェとかで待ってようかなぁ・・・と思ってます。
    どういう風に待っていればいいのか男性の意見も聞いてみたいですね。

ぼんごれさん
    そうなんです。好き過ぎてどうしていいかわからなくなっちゃったんです(泣)
    素直になる・・・教訓にしておきます。

はぁ・・・反省するとこいっぱいありますね、私。

30過ぎてたら・・・

yuki
    拗ねても可愛いと許される度合が、減ってくると思います。

私の場合、どうしても許容できないときはきつく一言言いますが、仕事での遅刻は逆に相手を気遣います。トピ主さんはカフェで本を読むとか、買い物すればどうですか?遅れそうな場合は始めから、彼に会うのはX時間後だと言い聞かせてみては?

私の彼は私用でもよく遅刻しますが、遅刻する連絡が入ったときは「カフェにいるけどお茶代くらいはでるよね?」と言うと、「ケーキ代も出させていただきます」って返事がきます。トピ主さんも楽しく、相手を追い詰めないように、遅刻を楽しんでみたら?

相手に不満があるときも、できるだけ和やかに伝えるといいと思います。

ちょいイタイかな・・

華子
    うーん、正直あなたが30代前半って知ってひきました・・(ごめんなさい)
    私も同年代なんですが、もう拗ねるとか、キレるとかあんまりそんなことしないから、逆にそういう感情が出るっていうことがうらやましいです。嫌味じゃなくて。気を悪くされたらごめんなさい。

でもふつうに考えて1時間も何の連絡もなしに遅れてこられるってそれ、甘く見られてませんか?
    見下されてるという気がしました。

あららっ!

ぺんぎん
    すいません。
    私もてっきり10代20代前半の方かと思ってご意見させていただきました。(汗)

トピさんの彼氏がおいくつなのか?ですが。
    男性は30でようやく一人前って認められる年齢なんですよ。ちょうど仕事も脂がのってくる時期ならば理解して差し上げるのも必要です。
    「遅くなるなら携帯へ一言遅れる!って連絡頂戴。」といってあげると大人の女性の余裕も感じられるでしょう。

感情の起伏が激しい彼女と一緒だと彼も疲れてくるでしょう。そうならない為にもトピさんも努力してくださいね。

苦しい恋なのかしら?

なな
    つのる恋心、なのに仕事と偽って浮気未遂が発覚、、
    これからが修羅場ですね。仕事で遅いのか、又浮気か?
    30過ぎて キレる、スネるという少々精神年齢の低いトピ主さんに疲れて浮気しているのか?

それとも二股オッケーの誠実みのない男性だったのか?
    たまたま魔が差したのか?

いろいろ修羅場もあるかと思いますが、お相手の出方を見極めて、都合の良い女で遊ばれるのだけは避けましょうね