詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 30歳男性ですが、どうしたら結婚相手を見つけられるか教えて
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30歳男性ですが、どうしたら結婚相手を見つけられるか教えて

レス16
    (トピ主0
    いず
    恋愛
    当方30歳男で、そろそろ結婚したいと考えています。
    ここ5年位、付き合っている女性がいません。
    職場では気まずい関係になるのが嫌でアクションを起こそうとはしていません。
    どうしたら結婚相手が見つかるでしょうか。

経歴は、早稲田大学を卒業して銀行勤務をしており現在年収は500万。身長は160cmで、容姿はオタクっぽい顔。口下手です。

理想の相手ですが、20代~30代前半、細めで身長が155cm以下。容姿は普通。性格は明るくてやさしい。働かなくていいので、家事ができる方。あと、趣味でバンド活動をしているので、土日の半分位家にいなくても許してくれる方。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まずは出会う事では

🐤
    haru
    オタクっぽい顔がどんな顔かよく分かりませんが、服装は清潔感ある服装でしょうか?
    だらしない格好でなければ顔はそんなに気にしない人も多いと思います。

相手が多趣味な方だったら主様が土日いなくても相手の方も出掛けたりして楽しめるので大丈夫では無いでしょうか?
    ただ、子供が産まれたりしたらバンド活動も制限するとか辞めるとかしなければならなくなると思いますが、その覚悟はおありでしょうか?
    ずっと好き勝手やっていたいなら結婚はまだ考えない方が良いのかなとも思います。
    あと、年収500万でお相手が専業主婦だとかなりカツカツの生活になると思います。
    お子さんが産まれれば3人で500万で生活していくのは結構大変だと思うのでその時には共働きになると思いますが、料理はダメだとしても他の家事は出来ますか?
    そういう部分も考えておかないといざ結婚してみたら喧嘩ばかりの毎日ではお互いが不幸だと思います。

結婚するという事は今の生活にプラスされるだけではなくて我慢したり生活態度を改めたりする事も必要です。
    そういう覚悟が出来ているか自分と向き合った方が良いです。

婚活では身長がネック、できれば恋愛で

💍
    かい
    失礼な言い方をしてすみません。
    160cmは低すぎるので婚活ではかなり不利です。
    婚活なら3歳以上年上の女性なら銀行員という肩書で申し込めばヒットする確率は高いと思います。
    オタクの外見は、美容院に先に行きその後洋服屋でコーディネートしてもらえば解らなくなりますよ。

トピ主さんは趣味でバンド活動をするなど仲間と一緒に楽しめる性格的に問題のなさそうなので、むしろ趣味などの世界でお相手を見つけるのがいいと思います。
    ただトピ主さんからアプローチしないとだめです。
    30歳前後の女性なら身長と体型は条件に合う人が見つかるとおもいますよ。

残りの、好みの性格をゲットできるかはトピ主さんの人柄次第です。

がんばってください。

バンド活動

💡
    かぐや姫
    いいですね、趣味があって。
    バンド関係で女性いるでしょう?周りの女性にファッションのアドバイスしてもらいましょう。
    髪型で印象が変わるので美容院で素敵にしてもらってね。

共通の趣味があると仲良くなれそう。お友達から始めてみては?

婚活すればいいじゃない

ワンドリンク
    どうしたら相手が見つかるでしょうか、って。

職場でアクション起こせないなら、積極的に他での出会いを見つけに行かないと。

婚活サイトでもパーティでもなんでもいいから婚活したらどうですか?

低身長とオタクっぽい容姿、口下手がネックな点。でも30歳で若いし早稲田卒、銀行勤務、年収500万が年齢とともに順調に上がっていく見込みがあるなら条件はいい方。

あとは20~30代前半の女性からどんな反応がくるか、婚活始めてみればわかることです。

それと、趣味に関しては結婚後はセーブする必要があります。結婚したらいつまでも独身気分で独身時代と同じような生活するのは許されません。
    それが自分以外のお相手と一緒に暮らすということです。

趣味は譲れない、土日半分は家にはいられない、という気持ちが強いなら結婚はしないでください。してもお互い不幸になりますから。

女性に気軽に声をかけらるようになること。

会社員
    まず、現時点の恋愛スキルで本命が現れた時、結婚にたどりつけますか。トピ主さんは職場では気まずいから声をかけないようですが、バリヤ-を張りすぎ、自意識過剰と思います。日頃の感謝を兼ねて職場の女性を食事に誘いましょうよ。ちなみに銀行は社内恋愛が・・・は単に自分がうまく立ち回れない言い訳ですよ。食事に誘う店はバッチリですか。食事に誘って断られたら、次はどうやったらうまく誘えるだろうかと考えるでしょう。これも経験。食事に誘えたらトピ主さんの性格なら食事でどんな話をしようかと事前に考えるでしょう。これこそ大事。誘われた女性も好きでもない人との食事はしないです。また女性の方が計算しているので簡単に食事したことを職場で言いませんよ。そうしないと女性だって本命に出会えた時にあなたとの噂で結婚できない後悔はしたくありませんから。まず好きな人を探すより、職場に女性の日頃の感謝を兼ねて気に入った人から、仕事帰りに食事を誘ってみてはいかがでしょうか。

身長

🐱
    ねこ
    好みなのでどうでもいいっていうのもありますが、
    160センチの男性と155センチ以下の女性って、
    かなり小柄カップルで目立つし、
    子供も背が低い確率相当高いですよね。

もちろん本来身長なんて関係ないんです。
    小柄カップル全然OK.
    ただ、小柄な女性ってやっぱり高身長の男性を強く希望すること多いです。本能のなせるワザなんでしょうか。
    そして逆に、身長の高い女性って相手の身長にあまりこだわらないことが多いです。
    小柄な男性が、高身長の女性連れているほうがあたしはかっこいいと思いますが。

身長155以下とか、あまり意味ないと思いますよ。

トピ主の理想の相手

🐴
    う~ん
    はトピ主さんを選んでくれる可能性は低いと思う。
    細めで小柄で明るくてやさしい家事ができる20代~30代前半なんて人気あるでしょう。

トピ主さんは口下手でオタクっぽい容姿。それに低い身長。
    申し訳ないけど、実は160cmより少し低いのでは?と思います。
    小柄な女性は背の高い人が好みの場合が多いです。子供の身長が心配だから。

あと自分だけの趣味に没頭しすぎる男性って敬遠されがちです。趣味にお金と時間をかけて家庭を大事にしてくれないイメージになるから。

女性の多い職場でしょうから同僚にアドバイスもらうのがいいかも。

劣等感強めな人なんですか?

🐶
    はま
    相手に背の低い女性を求める理由は何ですか?
    自分のコンプレックスを刺激されないようにしたいから?

私の知り合いで背の低い男性がいたんですが、
    すごくポジティブな人で、好みは「背の高い女性」。
    自分にないものを求めているとか、
    自分の子供の身長を高くしたいから、という理由でした。
    こういう前向きな克服方法もありますよ!

バンド関係では?

はろ
    主さまと同年代の女性です。

出会いの場ですが、バンド関係で女性と知り合うことないですか?
    ライブを観に来てくれる人とか、他のバンドとか。

同じまたは近い趣味だと、会話が弾みますし週末のバンド活動も理解あると思いますが、いかがでしょうか。

ちなみに、私は過去に身長162cm位のバンドマンと付き合いました。
    容姿はオタクっぽいか不明ですが、個性的ではありました。
    私の身長は160cmですが、彼の身長は気にしませんでしたよ。
    ですので、155cm以下という点は“だったら尚可”位にして探されることをすすめます。

まだ結婚の覚悟できてないでしょ

😝
    もも
    トピを読んでるとあんまり結婚に対して真剣に考えてる風に思えないんですけど。

女性は結婚したらいろいろなことが変わります。仕事も今までみたいには続けられないかもしれないし、名字も変わる。出産はもちろんだし、親戚づきあいもある。生活が変わるんです。

一方トピ主さんも変わります。帰ったら食事が出来て温かい家庭が待ってる。仕事にも身が入るでしょう。様々なことが向上します。

でもその生活を手に入れるには妻子を養い、妻子の人生に責任を持つ、という覚悟が必要です。自分を変えずに向上する、というのは無理な話。

相手に母親役を期待してはいけません。トピ主さんが相手に支えてもらうように、トピ主さんも相手を支えなければならない。金銭的に、というよりは精神的に、です。

相手が仕事を続ければあなたも家事を分担し、相手が家に入ってくれるなら感謝の言葉を伝える。子供が出来れば子育てはもちろん、浮き沈みが激しい産前産後の妻のフォローをする。親戚づきあいも任せっぱなしというわけにもいきません。その覚悟あります?

結婚って相手がいればこそだけど、結婚する覚悟を持ってないとその相手も現れませんよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示