詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 市民プールで会う女性に一目惚れしたのですが声かけるには・・・
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

市民プールで会う女性に一目惚れしたのですが声かけるには・・・

レス141
    (トピ主8
    かつてない難題
    話題
    30歳、会社員、男性です。
    体力維持のため、休日に近所のプールで泳いでます。
    ここ数か月、そこに通う女性に一目惚れしてしまいました。

恐らく20代半ば、化粧していないのに美人で細身で非常にスタイルも良いのに、平気な顔でかなり泳いでます。
    泳ぎは早いしフォームも綺麗です。
    恐らく、水泳を習っていたのかもしれないです。
    今は、目的が変わってしまい彼女に会うために行って、見とれて帰るという感じです。
    大体同じ曜日、時間帯に来てて、一人で通ってるようです。
    徒歩なので、自宅は近所かと思われます。
    洋服姿もお洒落な感じで、余計いいなと思いました。
    (更衣室を出たタイミングが同じだっただけで、決して後を付けてません)
    自分の事は、気のせいかもしれませんが、一度会釈をされたような気がします。
    認識されてるかは不明です。
    どうにか声をかけてみたいのですが、場所が場所なので、水着だと女性の場合嫌だろうとか、帰りだと待ち伏せかと思われたりしないだろうか、サウナだと他の人間もいるだろうし、と考えるとタイミングが掴めません。
    モテる訳ではないですが少なからず恋愛経験はありますが、見知らぬ女性、しかも洋服じゃないパターンで今回は本当に困ってます。

そこで、女性にお聞きしたいのですが、こういう場所の場合、嫌らしくない声のかけ方ってありますでしょうか?
    また同様の体験をされた方がいらっしゃいましたら、お聞かせいただけるとありがたいです。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  141
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やめてください

🐤
    しま
    声かけるのはやめてください。
    スタイルとか私服とか観察されて気持ち悪いし怖いです。
    仲良くなりたいならあなたもその人以上に上手にがんがん泳いでみせてはいかがですか。注目してくれるかもしれませんよ。

まずは挨拶からでは?

🐱
    hana
    着替えた後でも帰る時でも良いですが、「こんにちは」「お疲れ様です」から始めてはいかがでしょうか?
    それでそれなりに挨拶が出来るようになったらプラス会話。
    「こんにちは、今日も暑いですね」とか「お疲れ様です。泳ぐの早いですよね。水泳は長い事されてるんですか?」とか。
    あまりガツガツいかずにちょっとずつ距離を縮めてみてはいかがでしょうか?
    最初から突然話しかけられたら驚くし警戒もすると思うので、暫くは挨拶だけの関係から始めてみてはどうでしょうか?
    勿論挨拶はその女性だけでなくて色んな人にしてみて下さいね。
    その女性だけに挨拶してると勘の良い女性だと気持ちに気付かれて避けられてしまう事もありますので。

積極的に行かないで

🙂
    春巻き
    一人で市民プールに、という意味は、たぶん、民営のスポーツクラブでは、なにかと鬱陶しかったからでは?と思われます。
    友達作りに来ているのではないから、集中して泳がせてあげてね。
    素敵な彼女はもしかしたらあなたに気づいています。
    彼女がいなくて、下心持っているような人ではないといいなあと思っているのではと、これは自分の経験から。
    また一からジムを探すのは嫌ですからね。

とにかく会釈だけをしてください。
    返してくれても、いきなり距離をつめてはいけません。
    自分も泳ぎに集中したいからここに来ています。と、態度で示してください。
    彼女が認めそうなのは、おそらく自分と同類のそういうタイプの人だけでしょうから。
    素敵な彼女は見ているだけでいいかもな、しかも自分自身水泳で体つきも変わってきたし、よかったなあと思えるようになった頃、
    何か次の展開があるかもしれないよ。

とにかくあなたもストイックなスイマーになるのよ。焦りは禁物です。

私なら更衣室出て待つ方がいい

オバサン
    服の時がいい
    待ち伏せというと重いけど、声かけたいから待ってたでいいのでは?

「スミマセンお時間ありますか?お茶でもいかがですか?少しお話させていただけませんか?」とか

その時の受け答えで様子をみては?
    完全拒否じゃなければ押せばうまくいくかも
    経験もおありならそこから先はご自分で

あがったタイミングに冷たい飲み物を差し出して

よくお会いしますね。

会話が弾まなかったら玉砕です。

以後会釈に留めて、ストーカーにはならぬことを願います。

まず挨拶

🐤
    ポンポコ
    こんにちは、お疲れさまです、とかまずすれ違うときに挨拶してみてはどうですか?
    相手が気持ちよく返事をしてくれたらそこから広げて世間話でもできるように
    もっていけばいいのではないでしょうか?

声をかけてもらう

逆に
    男の人から声かけされたら軟派な人かなって警戒します。
    さりげなく彼女の前でフェイスタオルや水泳の帽子を落としたら?
    彼女「落としましたよ?」
    トピ主「あっ!これはありがとうございます!」
    とか自然に話す糸口が掴めるかも。
    美人でスタイルいいなら、彼氏がいる可能性大ですが。
    うっとうしい相手が変な目で見てるって気付いたら、もう来なくなりますし。
    とりあえず、何かアクションしてみれば?

ジムで‥

里花子
    私はスポーツジムで声かけられましたが、嫌でした。時間帯が同じでよく会う方だったので、避けたくなりジムを変えました。純粋に健康のために行ってるのに、なんかいつも見られてて気持ち悪かった。女性は男性にジロジロ見られるの非常に嫌ですよ。

レスします

😣
    りんこ
    昔、プールに通っていた時、同じようなことがありました。

よく一緒になる男性で、いつも私がプールから出ると、ついてきてサウナやジャグジーなども近くに座ってきて本当に気持ち悪かったです。声をかけられたこともあります。なんていうか、こちらは真面目に運動のために泳ぎに行っているのに、相手がそういう目的で来ているのかと思うと腹立たしさしか感じられませんでした。バーなどで声をかけられたらまた、違う気持ちになるのでしょうが。

その女性は出会いのためにプールに通っているわけではありません。細身で素顔でも美人、、、それはプールに通ってそのように努力されているからもあり、プールはその方に取って舞台裏(?)なのです。それにきっとそんな素敵な女性には彼氏がいるでしょう。

あきらめるか、上でも書かれていますが主様がめちゃくちゃかっこいい泳ぎや外見でアピール(ただし、彼女のことは意識していない風に)するしかないと思います。

30にもなって…

1928
    なにモジモジしてんの?普通に挨拶したり 一般的な会話とかしてみたら?拡がる話もあるかもしれないし 興味を持たれないのなら仕方ないし。

プールってのがね…

そら
    スキー場とかなら全然ありなんでしょうけど、プールっていうのが困りますね。海の方が抵抗ないかも。

泳ぎ上手ですね。ぐらいなら近くで目が合った時に言っても不自然ではないと思いますよ。でもタイミング図っていたのがバレると警戒されるので、あくまで自然に。難しいでしょうが。

そこにはもう通わない覚悟ならば

mama
    声をかけても、場所が場所なだけにその女性は困惑し、
    なかなか良い返事は望めないと思います。

もしも一か八かで声を掛けるならば、
    『ここに来るのは今日が最後なので思いきって声をかけさせてもらいました』
    くらいにしないと、彼女が可哀そうです。

女性はそういう目で男性に見られていたと思ったら、もうそのプールに
    足を向けたくなりますから。

止めときなさい

通行人
    >嫌らしくない声のかけ方ってありますでしょうか?

無いでしょうね。
    数カ月通っているのであれば、何回かは顔を合わせている筈ですよね。
    普通は「おはよう」や「こんにちは」位の挨拶はしますよね。
    その時に、一度会釈をされたような気がする程度では、脈は無いと思います。

とりあえず見とれるのはナシで

林ライス
    まず、泳いでいる彼女に見とれるのは確実に気持ち悪いのでやめたほうがいいですね。
    私も運動だけのために通っているジムのプールサイドやサウナで、ニヤニヤと話しかけられるのは非常に鬱陶しいので苦手です。

泳ぎ終わってからさりげなくロビーで立ち会わせになるように持っていき、最初は爽やかに「あ、おやすみなさい」とかでいいと思います。

で、とりあえず会う度に挨拶するぐらい顔見知りになってから、「失礼ですがもしかして水泳選手だったんですか?」なんていって話しかける。そこで彼女が鬱陶しそうに「違いますけど」と返してきたら脈がないと思ってサラリと諦める。

もし話が少し弾んで、会う度に軽く話をするようになってから、普通に「今度お茶でも」かなー。そこで「彼氏いるんで」と言われてしまったら、残念ながら曜日を変えて通うしかないですね。

私のジムにも、私がお茶を断ってから来なくなった男性がいます…。すまないと思いましたが、私のせいじゃないし…。

トピ主さん、ガムバレー!

話しかけられて、行くのやめました

greentree
    話しかけられたことあります。

どんな人か分からないし、ストーカーかもしれないので、
    当たり障りなく答えてましたけれど、行くたびに話しかけられるので
    行くのをやめました。

同じく市民プールで相手も近所に住んでいるはず、
    と思うので、帰る時も後ろを振り返り、駅にいても会うんじゃないかと
    怖かったです。

同じ学校とか職場関係とか、友達の紹介とか、普段の様子がお互いに分かるような形でないと、深いお付き合いなんて無理です。

声をかけたら彼女は来なくなると思っていた方がいいです。

声をかけない

キンクマ
    ナンパ目的で水着になっているわけではないことが明確ですので、絶対に声をかけないでください。
    水着姿を見られていて声を掛けられるとか最悪です。
    おまけに相手も裸同然。
    有り得ない。
    声を掛けられたら、もう気持ち悪くてプールにいけない。

観賞するだけに留めましょう。
    あとはせいぜい、プールから帰るとき、あなたが車で目があったら会釈する程度かも。
    そんなときに夕立ちがくることを天に祈りましょう。

「泳ぎうまいですね」

まや
    昔のことですが、会社帰りに室内プール(ジムではなく)で泳いでいたら
    見知らぬ男性から「この後ビールでもいかがですか?」と声をかけられました。
    その時の気持ちは、やはりお互い裸に近い格好だけになんか気持ち悪くて、少し怖かったです。
    適当にお断りしてそそくさと帰りましたが、更衣室を出た後も待ち伏せされていたらどうしようなどと周りを警戒しました。

今思えば、別に悪い人ではなかったかもしれないし、ちょっとくらい話してみてもよかったかなとは思います。

もし「泳ぎがうまいですねー」など容姿に関すること以外のほめ言葉を言われていたら「てへ、そんなこともないですよ」などと会話が続いたかも。

トピ主さんの腕次第です。
    注意点は、容姿のこと(スタイルがいいですねとか細身ですねとか)は言わないことです。じっくり観察されていたと思うだけで気持ち悪いと感じますから。

うーん

🐤
    いんこ
    まずあなたが一番やってはいけないのは
    「好意がある」オーラを出しまくることです。
    あなたと彼女には、気持ちに大変な温度差があります。
    そこはわかりますよね。
    ですからあなたの「あわよくば」という気持ちが
    透けて見えた時点で、彼女は怖がって引きます。
    ですからまずは「挨拶だけ」を目標にしましょう。

「こんにちは、暑いですね」
    「よくお会いしますね」

一言二言、これだけです。
    それで彼女に自分を「プール仲間」と認識させます。
    彼女のほうから挨拶してくれるようになったら、
    次は《世間話》。
    水泳の話や、市民プールならばご近所さんかもしれませんから、
    最寄り駅情報など。
    その世間話がもりあがり、プライベートも見えてきたら初めて
    「どこかでお茶でもしませんか」です。

今、女性にとって恐ろしい話は嫌になるほどありますから、
    見知らぬ男性を信用するのは大変難しいです。
    身持ちのかたいマジメな女性ならなおさら。
    裏技ですが幼い甥姪がいるなら、
    彼らをプールに連れて行くのも手です。
    彼女は「ああ、優しいおじさんなのね」と安心します。
    (パパに間違われないように注意!)
    半年計画ぐらいでいかが。

彼女、通えなくなるのでは?

😨
    かやつり草
    通う目的は、途中から彼女になったんですね。
    向こうもあなたを気に入ってくれたなら可能性ありますが、どうも関心なさそうですね。
    それよりも、あなたが告白することによって、彼女がそのプールに通えなくなる可能性の方が大きいです。
    近所にせっかくプールがあるのに、可哀想とは思いませんか?
    身体中を見られているのって、勘づかれやすいですよ。

正直、やめてほしい

おかゆ
    女性は十中八九トピ主さんの視線に気づいています。
    若い女性(美人ならなおさら)は見られるのに慣れていまし、場所が場所なだけに、ぶしつけな視線にさらされるのをはある程度覚悟しています。
    私もプールに通っていますが、中年~老年の男性はたまにがん見してくる人もいます。
    泳ぎながらすれ違う時、わざわざ首をめぐらしてくる。あえて後ろを泳ごうとする、などなど、あからさまな行動にうんざりすることが多々あります。で、顔を確認すると、がん見してくる人と同一人物だった、なんてね。
    (泳いでいるところをプールサイドで眺めているだけでも、息継ぎ、ターン時にばっちり見えてますよ!)

泳ぐ姿を見とれるなんて、下心以外の何があるんですか?
    少なくとも、いつもガン見してくる男が急に話しかけてきたら、多くの女性がスケベ心を疑います。
    そもそも、すっぴんの状態で話しかけられるのは大変な苦痛です。

まずは見るのをやめて、「泳ぎに熱心な男」を演じてください。

『よくお会いしますね!』

🙂
    尚子
    と、何かの拍子で鉢合わせした時、一声だけ掛けてみたら如何でしょう。

その時の対応で、トピ主様に対してどう思ってるかはわかりますから。

迷惑そうだったら諦める。ありがちな声がけだから全然問題なし。

もし、積極的な対応をされてきたらほんの少しだけ会話を続けて離れる。(ナンパ?!なんて思われないために)

あとは黙々と泳いで。

次からは『こんにちは!』と声を掛け、会話を増やしていけばいいんじゃないでしょうか。

男の人が女性のスタイルや服装を見るのは当たり前の事。

私だって男の人に対して同じ事をします。

めげずに頑張れ!応援してます♪

もう少し様子見

🙂
    匿名
    綺麗な方のようですから彼氏がいるかもしれませんし人妻かもしれません。
    彼女があなたに好意を持っていない限り、声を掛けるのはやめた方がいいです。
    知らない人に声を掛けられるのは怖いですし、何よりあなたが行動することで彼女は泳ぎにいけなくなります。あなたが俳優並みに素敵な男性ならば可能性はあるかも。

いかにもではなく

いかにも気がある感じではなく、さりげなく、あまり男を感じさせないような会話がいいと思います

今日暑いですねーとかフレンドリーに

少しずつ親しく友達感覚がいいかなと思います

いかにも好意を出したら引かれる可能性あるので

場所が場所だけに難しい

さんだる
    そめてジムのプールなら良かったね。

機会があれば、泳ぎがきれいですね。水泳やってたんですか?キレイに泳ぐから羨ましいです。、位声掛けるならそう警戒されないかもね。次回会った時に会釈でもされたらラッキー、って感じでしょうかね。

私はいいと思う

たなばた
    >スタイルとか私服とか観察されて気持ち悪いし怖いです。

恋愛って水着であろうが、街着であろうが
    見た目から入っていくもんでしょう。
    全然気持ち悪くないです。至極健全。
    たまたまプールであったためにトピ主は
    「かつてない難題」だと悩んでるんでしょう。
    否定する方がいやらしいです。

トピ主さん
    プールを出たときに、
    また会えたら勇気出して声をかけて
    自分を名乗り、事情を話して
    メルアドか電話番号を書いた紙を渡されたらどうですか?
    それも待ち伏せはしない方がいいですね。
    偶然会えたらいいですね。
    成功を祈ります!

女性の立場から

みい
    プライベートで泳ぎに来てるのに誰かも知らない人から声かけられるのって気持ち悪いです。
    私も毎日同じところでジョギングしていたのですが、声をかけられたことがありました。(よく来てますよね?って)
    もうそのコースはあまり行かなくなりました。
    自分の知らないところで誰かに見られてると知って嫌な気持ちになりました。

相手の女性からアクションがない限りやめたほうがいいでしょうね。

挨拶の奨励

タヌキサンゴースト
    プールで会うだけの見知らぬ美女。
    そうした女に交際相手がないほうが珍しい。
    ダメで当たり前、と割り切って、の話だが。

たぶん、褒められることには慣れた女だろう。
    自意識も結構あるだろうと思う。
    変に遠慮したり気に入られたりしようとしたら、たちまち見透かされて冷たくあしらわれる。
    あっさりと「今日も暑いですね」なんて声をかけてしまい、お地蔵さんの掃除をするおばさんが通行人にやるような、何でもない挨拶を交わすようにしたらいい。
    挨拶だけ、それを一ヶ月ぐらいやり、「この人は安心な人」と向こうが警戒を緩めた頃、

「いつも思っていたんですが、それにしてもフォームがきれいですねぇ」

と、彼女が一番自信のありそうな、それでいていやらしくないニュアンスの話を持ちかけ、自然に世間話ができるような関係になるのだ。
    そこからどうなるかは主様の腕次第、普通の恋愛と同じ事だ。
    実は一目惚れだった、ずっと見ていた、なんてことは、彼女にしてしまってから言うことである。
    あくまで紳士的に、自然に振る舞うことをこころがけて欲しい。
    健闘を祈る。

同じ体験をしました

クロール
    以前、私も通っていたに市民プールで、
    男性に声をかけられたことがありました。

健康維持の為に毎日一人で黙々と泳いでいただけなのですが、
    ある日、帰り道で男性に呼び止められて
    「毎日来てますよね、ストライプ柄の水着で」
    「今度一緒に泳ぎに行きませんか」と。

私自身がまだ若かったせいもありますが、
    水着姿を毎日見知らぬ男性に見つめられていたのかと思ったら
    とても怖くなってしまい、結局そのプールに通うのを
    やめてしまいました。

ゴーグルで顔もあまりわからないはずなのに、
    なのに好意を持たれたことも、なんだか気持ち悪かったです。

既婚女性じゃない?

おばさん
    市民プールということなので既婚の可能性高いと思いますけど。
    独身女性ならお金もあるし安全も兼ねて高い会費を払ってスポーツクラブにいくと思います。
    声をかけたら来なくなるか時間帯を変える可能性高いですね。
    私ならそうしますから。

ありました

🐧
    通行人
    23才の頃に通っていたスクールの、水泳のインストラクターからです。

背泳のレッスン中も、顔を20センチ位真上に寄せて来たり、サウナもいつも隣に来られて、やたらと熱心な先生だとは感じてました。

が、結婚を機にスクールを辞めたら、なんと電話かかって来て告白されました。

ずっとそういう目で見てたんだなぁと。ゾーッとしました。

強いて言うなら、プール以外の場所で偶然知り合ってたりしたら、有りだったかも。実は他の習い事でも一緒でした・・とかね。

とは言うものの、絶対に偶然が条件になります。間違っても、コッソリ付いていったりしては駄目ですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  141
    次へ 最後尾へ
    全て表示