詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヒアルロン酸で涙袋

レス6
    (トピ主1
    悩み中

入れられた方、おられましたら、結果をお教え下さいますか?

私は瞼の窪みに注入した事があり、それはとても自然なふっくらした瞼になり、
    五年経ちますが、
    目の下は、お化粧で涙袋を作っています。

年齢的に、そろそろ目の下のハイライトが辛くなってきましたので、
    涙袋をヒアルロン酸で入れようかと考えています。

瞼に入れたのは、比較的安価でしたので、多分不純物が多く上質の物ではないようですが、
    それが逆に吸収されにくく、すっかり固定されたようで、
    再度入れる事はなさそうなので、又同じ所でお願いしようとは思っています。

ただ、もし吸収されてしまった場合、
    入れていた部分は、シワになって残ってしまうのでしょうか?
    それとも、吸収されたとしても、少しは膨らみクセみたいな形で、
    残るのでしょうか?

そもそも、目の下はあまりやらない方が良いのでしょうか?

ご存知の方、おられましたらアドバイスの程、
    どうか宜しくお願い致します。

ランキング

レス

若い子ならともかく

rika
    涙袋は老けて見えるから、若くないならメイク程度に留めた方が良いですよ。

リスクがある気がしますが

nao
    5年も前に入れた物が残っているなら吸収されない成分が入っていたのでしょうね。
    でも一歩間違うと繊維に絡みついて大変なことになるそうですよ。
    一度そうなると取り出すのが大変だし、特に瞼などはゴロゴロした違和感が出るようです。
    トピ主さんは運がよかったのですね。

涙袋を作るなら完全に吸収される物を選んだほうがいいんじゃないでしょうか。
    この先年齢が進むにつれ皮膚も今よりずっとたるむし、変かし続けていくので
    リスクを避ける為にもお金はかかっても注入系は残らない形を選んだほうがいいと思います。
    特に目周りは皮膚も薄いですし。

以前かかった美容外科医は加齢からくる目の下のたるみには切るのが一番と言っていました。
    若い人と違って注入系でごまかすのは限度があるそうです。
    値段を優先で選ぶと後で後悔しかねないことになるので慎重にね。

とぴ主さんはお幾つですか?

ふるり
    お肌にハリがある年代なら、涙袋は可愛いと思います。
    が、たるみが目立つ年齢なら反対に老けてみえるのでは?

皆様、レスをありがとうございます

悩み中
    貴重なご意見をありがとうございます。

私は今、恥ずかしながら三十路半ばです。
    いつまでも若かりし日のメイクのまま来ましたが、
    二人目を遅くに生んだ為、周りのママともさんたちがお若くて、
    涙袋を上手に駆使してられるのを見て、
    うらやましく思っていました。

ただ、もうあまり露骨にメイクでは作れない年なので、
    自然な涙袋がほしいなと思ったのですが、
    やはり、皮膚も弱い部分だし、あとあと考えれば注入は怖いかもですね。

もう無理せずに、年相応にしておきます。

ご意見ありがとうございました。

半年前に入れました

dommage
    有効なコメントがないので参考になればと。

涙袋のヒアルロン酸は他の場所に比べて吸収が遅いそうです。
    それは皮膚の薄さやヒアルロン酸の量、皮膚の運動によっても変化するそうですが。
    吸収しない成分が入っている訳ではなく、あくまでも吸収が遅いだけだそうです。

もともと涙袋がある人の方が、ヒアルロン酸を入れるとキレイに出やすいとの事です。
    涙袋が元々ない人は、無理にたくさん入れると涙袋が縦に広がり余計に老け顔になります。
    ですので、涙袋がない人は最初少量にし様子を見ながら足す事がお勧めだそう。

私は涙袋が全くなかったのですが、0.3ずつ入れました(これは若干多め)。
    注入直後から1週間はパンパンに腫れ、何だか老けたように感じましたが10日後からすっきりして今はなじんでいます。

ただ…
    麻酔は使いますが、その麻酔が凄く痛いです。
    そしてこの施術は美容外科医のセンスや手技が問われます。
    どの辺りに多めに入れたいか、どんな目の雰囲気を作りたいかをしっかりカウンセリングしないと後悔する事になるかも。

余談ですが、気に入らなければ溶解注射もあるそうです。

最近、トビさんのレス見て気ずきました。

ガルボ
    義妹が数年前に、下まぶたがポッコリしてるので変だな~と思ってたら
    きっと、ヒアルロン酸注入してたんですね。それが不自然だったんですよ。

多分、下まぶたの皺が気になってやったのだと思います。
    今は、3年以上経つので元に戻ってます。

でもね、ほんとやった直後は不自然でした。医者の腕にも寄るんだと思いますが。
    芸能人も、肌表面が凸凹したり、能面みたいだったりしてると、「やったな」と解ります。
    個人的には、やらない方が良いと思います。自然なら良いですが、不自然だとね~。