詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

運命的な出会いからの何も残らない別れ

レス26
    (トピ主3
    Gin
    恋愛
    私は製造業企業の会社員です。
    昨年の4月の入社研修で出会った女性が運命的な人だったと思い出しては苦しいです。

彼女は欧米人のような彫りの深い顔立ちであり、一言でいうと美人であった為、一目見た瞬間から気になっていました。また、彼女は背が低いですが、表裏なく誰とでも接しており、男性へ人懐っこく話し掛けており目立っておりました。
    研修中にその彼女とコンタクトを取る機会が多くあり、彼女からは他の女性からは感じたことのない感覚、彼女の考えていることが分かってしまうような不思議な感覚を得ていました。
    では、いざ私から話し掛けていくと、淡い下心を持っていたからなのか、彼女が他の男性と話しているように普通に話すことができませんでした。

後期の研修で性格検査を実施する機会がありました。異なる配属先になることが分かっていたこともあって、離れた席から彼女の席へ性格検査結果の話をしに行きました。
    彼女の結果を見て驚いたことに私の結果と彼女の結果が評点とアドバイスを含めて全く一致していましたが、彼女はそれらの結果を見つめたまま何か考えていたようであった為、私の結果を彼女に渡したまま、近くにいる知り合いに話していました。

その後も彼女とは友達未満の関係のまま時が経過していましたが、研修最後日の前日、研修者が一列に並んだ時に彼女と私が隣り合わせになる機会がありました。これが彼女と私の距離を近づける最後のチャンスかと思って、彼女の身に付けているモノを話題にして話し掛けました。
    しかし、そのアクションは完全に失敗でした。後日、彼女が女友達とその会話をネタにして嘲笑しているところを聞いてしまいました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

理解不能

🙂
    アクビちゃん
    何ひとつ、運命的な事などないと思いますが?
    ‘友達未満,って自分でおっしゃってる様に、彼女から見ても『同じ建物内にいた、妙に自意識過剰な、挙動不審な人物。』に過ぎないでしょう。

運命的!?

匿名
    ただの一目ぼれじゃないの。好みの女性が目に付いたってだけでしょ?大げさな。

しかも「淡い下心」って!「淡い恋心」ならわかるけどもさ。笑っちゃった。

大体ね、「運命的」なんて言って勝手に最大級の期待しちゃうから、ハズレだった時はどん底になるんだよ。そして関係が始まっていないのに勝手に逆恨みしたりするんだよね。そういう考え方ってストーカーに多いから、主さんも気をつけたほうがいいと思う。素質ありだよ。

人と人の絆は運命なんかで決めるものじゃないの。出会った二人が少しずつ距離を詰めていって関係を構築するものなの。もういい年なんでしょ?その辺ちゃんと理解しなさいな。その娘のことはきっぱり諦めて忘れちゃいなよ。

研修で一緒だったってだけでしょ

mika
    妄想ですね。

>彼女の考えていることが分かってしまうような不思議な感覚を得ていました。

でも現実には、あなたが起こしたアクションを彼女は不快に思ったわけです。会話もはずまなかった。
    全然気が合わないのに、同じ評点・アドバイスが出ちゃうなんて、その性格検査もいい加減なもんですね。

あなたは、美人さんと一緒に研修し、友達未満で研修は終了した、ってだけ。
    一緒に入社研修を受けた事が「運命」だなんて言い始めたら、何でも運命になっちゃうよ。
    見も蓋もなくてごめんね~。目、覚めたかな~?

それからどうした??

でんすけすいか
    それで終わりですか?

単に、研修で一緒になった可愛い女性に一目ぼれし、性格テストの結果が同じだったのをネタに話しかけたりしてアプローチしたが上手く行かなかったってことですね。
    その性格テストもアバウトで、似たようなカテゴリーになると同じアドバイスが出てくる程度の精度の物だったんでしょう。

どこが運命的な出会いなのか分かりませんし、主さんの一人相撲だったようですね。

運命的な出会いとは、いわない。

🎶
    蝉しぐれ
    勝手に恋して、何も伝わらずに終わってしまっただけです。
    そのようなものを、運命的な出会いとは言いません。
    相思相愛になった時に、運命的な出会いというのです。
    性格検査の一致など、良くある偶然です。
    要するに、一人相撲をとっていただけです。

最初のトピだけしか読んでいませんが・・

赤とんぼ
    >嘲笑しているところを聞いてしまいました。

の続きはあるのでしょうか。

綺麗だったかもしれませんが、嘲笑するような人まだ好きですか?
    なんだそういう人だったんだってそんなのええわって私なら思って次に行きます。

ただの独り相撲でしょ

おんなごころ
    脳内妄想爆発ってところですね

>彼女の考えていることが分かってしまうような不思議な感覚を得ていました。

あなたのことが嫌いとは分からなかったんですね。
    残念でした。

彼女の考えが分かってしまう、性格検査が同じ・・・なんて妄想は次回はやめた方がいいです。
    客観的に見ましょう。

あなたにとっては運命でしょうけれど、彼女はなんとも思っていなかった、
    その感覚のズレを感じることが次回成功への一歩だと思います。

で?

みお
    で?

笑われて終わりましたってこと?

まー若いうちは誰でもそんなことの繰り返しですよ。

元気出してください。

続き

Gin
    その後、今日で1年以上が経過しました。研修1ヶ月後には主体的に実務を任せられ始めて、毎日苦しいと思う気持ちを押しのけて仕事をこなしていく内に、今では上司から多くの業務を任せられる様になってきました。
    ただ、彼女とのコンタクトは全くこの1年間ありませんでした。

今、様々な「たられば」を思い浮かべては苦しい思いをしています。この想いは意味のないことと分かっているつもりなのですが、新しい異性との出会いがない分、その人のことばかりを思い出してしまって、もやもやした気持ちになります。

私の体験と似た体験をしたことがあって共感してくださる方、乗り超えるためのアドバイスを下さる方、レスして頂けると幸甚です。宜しくお願い致します。

別れも何も・・

🛳
    きりん
    主さんの一目惚れというだけの話で始まってもいなかった関係ですよ。運命的と捉えているのは主さんだけです。

はっきり言ってそういう重く粘着質な思考は今の内に改めた方が主さんの為だと思います。主さんの持つ雰囲気から彼女は気持ち悪かったのでしょう。主さんの視線や話し掛ける話題に嫌悪感があったのだろうと思いますね。

もっと客観的に冷静に物事を判断出来るようになる事です。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示