詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の方にお聞きします

レス13
    (トピ主0
    0202
    恋愛
    好きで何度か会っている女性から
    「前の彼氏の別れの悲しみからあなたと会う事にしたが、
    これからあなたの事を前向きに考えていきたい」
    と言われたのですが女性の心境はどのような変化が
    あったのでしょうか。
    今までそんな気持ちで会っていた事を謝られたのですが
    女性の方がそんな話をする心境てどんな気持ちがあるのでしょうか。

ランキング

レス

うん?

cp
    そのまんまの意味じゃないですか(笑)?!

ってか、彼女からそのセリフが出たって事は、その前にあなたが告白したとか・何か質問したとか・・あなたが引きだした言葉なんじゃないの?
    その問いかけに、今の自分の気持ちを正直に話した・・ただそれだけの事なんじゃ?

普通にデートをしてたのに、彼女が突然「ちょっと話を聞いて」と言ってそういったというのであれば、彼女の決意表明って事かもしれませんが・・

個人的には、これから交際するかもしれない人に、バカ正直に元彼どうこうの話はしなくていいのに・・とは思いますが(笑)
    ま、前向きに考えていきたいって言ってるんだから、別に深く考えなくていいんじゃないの?

今も悩み中

😑
    東京03
    以前の彼とうまくいかなくて、もうあんたなんか知らない、他の男とつきあってやる!と思ってあなたと付き合ったのでしょう。

これから前向きに考えていきたいと言っていますが、実はあなたのことを好きじゃないと言いたかっただけだと思います。

脈あり

😍
    さや
    それは脈ありですよ。
    男のことが本当に忘れられていない場合は、そんなこと言いません。
    次へと進みたいからそんなこというのだと思います。

あなたに対して本気になったということでしょう。

どわん

相手の気持ちも考えずに、そんなことを言ってしまうあたり、余りお利口さんな彼女ではないみたいですが。

前向きになってきた

koo
    失恋の傷が癒え トピ主さんに心が傾いているということだと思います。

でも そこまで馬鹿正直に言わなくても・・と思いますが。

本人に言うのはどうかと思うけど

ベルベル
    良くないことが起こって精神的に落ち込んだとき、他のことに無理やり目を向けて気持ちを紛らわそうとすることってありませんか?
    彼女がトピ主さんと付き合うきっかけが、そんな状態だったのだと思います。

つまりはフラれていなければ付き合うことはなく、フラれたことが付き合うきっかけだった。
    このときの彼女の心理としては、トピ主さんに好感は持っていたでしょうが、恋愛として好き、という感情ではまだなかったのでは。トピ主さんと付き合ったのは落ち込みから浮上する手段であったのだと思います。
    そして付き合っていくうちに、この人いいなぁ、好きだなぁという感情が生まれた、ということでしょう。

好きじゃないのに付き合えることに対して良く思わない人もいると思いますので、本人に言っちゃうのはどうかとは思いますが、彼女なりにちゃんと好きだって言っておかなきゃ、と思ったのかもしれませんね。

好きじゃないのに付き合える点は、その程度の気持ちでは付き合えない人と、そうはいってもある程度好感を持ってなきゃ付き合うこと自体が無理な人と、男なら誰でもいい人がいるので、一概にどうとは言えません。

未来

とんぼ
    その女性の言葉を信じるなら、後ろ向きな毎日が、トピ様のおかげで
    前向きになれました。
    今までの気持ちを許してください。
    これからよろしくお願いします。

てことなのではないかと思います。

うまくいくと良いですね

まちこ
    お相手は言わなくても良い事を正直に言っていると思うので真面目に付き合っていきたいとのあらわれでは?
    こんな思いだったけど受けとめて貰えるのか、と思われているかもしれませんね。
    相手からのアプローチの際は何処まで大事にしてくれるのか付き合うのに大事なポイントになるかと。
    トピ主様がお相手にとっても、かけがえのない大事な人になっていくと良いですね。

男女関係なく

琥珀
    浮気をして正直に白状して謝罪するタイプってことじゃないのかな。
    謝れば水に流れておしまいって。

ありがとうございます

0202
    皆さまありがとうございました。
    女性と付き合った経験が殆どないので
    突然でびっくりしてしまいましたが、
    皆さまの貴重なご意見を聞いて
    心が凄くホッと致しました。
    お陰様で明日からも仕事が頑張れそうです。
    大好きな彼女なので、これからも少しずつ
    彼女を大事にしながら付き合っていきたいと思います。

じっさいにきいてみては?

💋
    うど
    私は婚活中のため、お見合いパーティー等によく参加をしますが、出会いを求める場ではよく聞くような言葉かと思います。
    この間も一緒にお見合いバスツアーに参加してた方が、「出会いの場だけど失恋日帰り旅行もかねてます(笑)」なんて方もいらっしゃいました。
    なんとか前に進もうとしていること自体は良いですよね~

と、すみません。話がそれてしまいました

でも改めて考えると本当に色んな意味で考えられますよね…この言葉。

彼女が貴方の事を意識している事は間違いないとは思います。
    その上で暗に「あなたはどうなの?」って彼女の事を恋か友達としてみているのか尋ねられているような気もしますし、
    皆さんのご意見伺ってから読むと、単にあまり深く考えていなかった発言のような気もしますし、
    彼女は謝罪も終えスッキリしたかもしれませんが、実際に言われた方はモヤモヤ抱えちゃいますよね~
    彼女の事が気になってる or 好き なら深く考えない方が御身のためだと思いますよ☆

あまりにも気になるようでしたら、いっそのこと直接彼女に聞いてしまうのもありかもしれません♪

聞くのもありですね

0202
    うどさま

貴重なご意見どうもありがとうございました。
    お見合いだと結構そういうのが多いものなのですね(汗)
    彼女に対しては好きだと言ったり好意は寄せているので
    理解はされていると思うのですが突然でちょっとびっくり
    してしまいました。
    彼女の事が大好きなので確かに深く考えないようが良いですね。
    でも次会う時に機会があれば聞いてみようかなとも思いました。
    大変参考になりありがとうございました

わぉ

まる
    彼女さん、素直で真面目な方なんじゃないかと思いました。
    そこをバカ正直と取るか、好感を持つかは主さま次第かと思いますが(笑)

最初は前の彼氏に気持ちがある状態で主さまと会っていたけど、
    ようやく気持ちが整理出来て、主さまに向いた。
    今まで気持ちが他に取られている状態で主さまと会っていた事を申し訳ないと思っていて、
    これからは主さまを大切に想って行きますからよろしくお願いします!と、
    今までのお詫びと今後の意思表明を伝えたかったのでは。

いい感じですね。お幸せに~♪