詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚相談所で出会った彼からフラれました。お互い38歳。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚相談所で出会った彼からフラれました。お互い38歳。

レス9
    (トピ主1
    🐱
    みいたん13
    恋愛
    結婚相談所で出会った男性38歳と5か月程、食事をしてきました。偶に、遊んだりしてたのですが、食事が多かったです。そして、昨日、「食事しましょう」って彼からご連絡があり、お会いしたのですが、食事中、お別れするような雰囲気もなかったのに、「又会って下さいね」って私の方で言ったら、「今後の話をしましょう」って楽しい雰囲気から、急展開。彼から「数か月、優柔不断でちゃんと結果を出せずごめんなさい」と言われました。私は好意があったから、会って食事するだけでも嬉しかったのですが、相手は凄く悩んでいたみたいです。「お断りも、直接言わないで、メールなり、電話でも良かったのになって」言ったら、「直接、目を見て話したかった」って言われ、食事で楽しく話して浮かれてた私は、いきなりのお断りの話に、只々、言えたのは、「あなたと出会って良かったよ。結婚相談所で出会ったのだから、そうだよね、しょうがないよ。あなたにとって最高の方が出来るように願ってるよ。もう会えないね。元気でねぇ。ありがとう」と、お別れしてきました。本当は、凄く気に入っていて、ショックなはずなのに、涙が出ません。なぜなんだろう。割り切ってる自分もいるのかもしれないけど、ちゃんと誠意を持って、言いに来てくれたのはとても嬉しかったけど、会う前に匂わして欲しかったです。「こんなに気を使わずに楽しく過ごせたのは、初めてだよって、ただ結婚相手とは違うんだ」って言われて、凹みます。割り切って次に進まなくてはいけないのは、勿論なのですが、もう来ないメールを待ってたりして、悲しいです。

ランキング

レス

だから難しい

Wanshon-bi
    30代後半以降の結婚が難しいのは、その状態になりがちだから。
    独身が少なくなった状態で、少ない出会いで出会えたとしても、
    ミスマッチが多すぎて結婚には至らないのです。

巷では若い女性を望むような40代ばかりが取りあげられますが、
    40近くにもなれば、出来上がった自分を冷静に見ている人は多いですよ。

皆、相手に合わせることも必要なのは解っていても、
    自分がどう合わせられるのかが見えてしまい、その姿に希望がないのです。
    こう合わせられるなと建設的に思えたら、合わせることは厭わないけれど、
    そうでない部分が合わないことが殆どなのです。
    理想が高いのではなく、己を知っているとこうなるのは必然なのです。
    だからこの年代の結婚が難しくなるのです。

結婚だけは何とでもしたいと、
    自分のキャパや後先を考えない人の方が結婚しやすいのかもしれません。

5ヶ月?

kumo
    その男性、もっと早い段階で「ごめんなさい」の話がしたかったんじゃないんですか?

結婚相談所で出会ったのに、恋愛っぽい感じが違和感だったのかもしれませんね。

>もう来ないメールを待ってたりして、悲しいです。

悲しもうが何しようが、もう終わったこと。
    早いとこ気持ちを切り替えた方がいいですよ。

結婚相談所での出会いなら仕方ないかも

よし
    やっぱり結婚したいからなわけで・・

結婚してから違うと言われるよりいいし、優柔不断だけど、私は優しい人だと思います。

5か月楽しかったなら良かったじゃないですか

次に行きましょう!

今は休息時間、でも進めば又きっと良い事あるよ

💡
    コナミミ
    ほんとメールなんかで済ませられる事も多い昨今、きちんとした
    対応を心掛けてる素敵な方と出会われてたんですね。
    そんな方を気に入ってた貴方はきっと見る目がある!
    そして結ばれなかったということは、他にもあなたに合う素敵な
    出会いがまだあるのだと思いますよ。今は悲しい気持ちで
    前に進める心境になれないなら、少し休憩してみては。
    心にしみる音楽を聴いたり、DVD借りて思い切り泣いてみたり。
    少し落ち着いてきてからゆっくり前に進んでみればいいと思います。
    どうやっても後には戻れないけど、先にはまだまだ色んな事が、出会いが、
    待ってるかもしれません。もしかしたら彼との再会もあったり、、
    私も過去に辛い事があった時、そんなふうに自分を励ましながら
    進んでいくうちに乗り越えたりしてました。
    辛い気持ちは必ず月日が癒してくれますからね!

誠実な男性なだけに踏ん切りつきにくいですね

クラシックモチーフ
    自然消滅が多い中でちゃんと会って断る男性って素敵ですね。
    38歳ともなると好意を持てる男性と中々出会えないでしょうし・・・
    それだけにトピ主さんのショックな気持ちはよくわかります。
    トピ主さんと同じくらいの年齢で婚活で結婚したのですが5か月で食事程度のデートしかないというのはあまり先に進まないと思った方が良いと思います。
    それくらい付き合えば出会いは婚活ですし年齢も年齢ですし会話の中で結婚が視野に入ってくる会話が出てきているのが普通です。
    私は半年で婚約しました。なので5か月ぐらいではもういつ頃親に会うかという話も出始めていました。
    35歳前後で紹介などで結婚した友人達もみんなそんな感じでした。
    5か月も付き合ったからトピ主さんはうまくいくかもと期待してしまったのでしょうが・・・
    迷っている時間はないですよ!彼のような男性と5か月でも付き合ったのですからトピ主さんは素敵な女性なのだと思います。
    次の出会いを頑張ってください。

トピ主です。皆様ありがとうございます。

🐱
    みいたん13
    皆様、ありがとうございます。

そうですよね。忘れて次に進まなきゃですよねぇ。

凄く、為になりました。

皆様のご意見を頂いて、感動して泣いてしまいました。

5か月間、とっても楽しく過ごせたし、素晴らしい人と出会えて良かったです。

ただ、縁が無かった。しかし、ずっと連絡してたのが、パタッっと無くなるのも、寂しいものですねぇ。

頑張って次にいきたいです。ありがとうございます。

そんなこともある

葉月
    5か月で結論が出て、まだよいほうですよ。
    私は相談所で付きあった人と恋愛関係になりましたが(食事以上の関係もあり)
    1年交際したけれど、いざ結婚となると具体化せず、結局別れてしまいました。
    具体的に原因があるわけではなく、まさに「結婚相手ではなかった」という感じです。
    はじめのうちはその人との結婚を望んでいた自分も、別れる2,3カ月前には2人で会っても楽しいと
    思えなくなっていました。友達に言わせると、恋の賞味期限が過ぎたんだとか。
    でもつい引き延ばしてきたのは、2人とも40歳に迫る年齢で互いの良いところもたくさん見てきてるので、
    この人を逃したら勿体ないかも?と悩んだからです。
    トピ主さんの彼も楽しいデートの裏で、かなり思い悩んだと思うけどトピ主さんがいい人で、彼も真剣に向き合ったからこの人には正直に自分で言おうと思ったのです。

でも今回はご縁はなくても貴女なら他にもご縁がありそうです。
    私は前述の別れから婚活を再開し、それから3カ月後に出会った同世代の男性と順調に交際を重ね、出会いから1年足らずで結婚しました。

その男はただ「悪者になりたくない」タイプ

🙂
    まさ
    そういうのが結婚相談所の辛いところですよね。
    実際気に入れば、恋愛っぽい雰囲気になるのに、
    気に入られなければ、わりきりが必要と言うか・・・

とにかく一対一の交際を申し込まれないなら、
    何度も会っては駄目。
    私は交際までは2~3度が限度だと思っています。
    もう時間がない年頃だから入会しているわけで、
    付き合うか分からないのに何度も食事なんて良くない。
    時間がもったいないし、根拠なしにのめり込む危険性大。

自分を守りつつ、多数同時進行で、入れ込まず冷静に。
    頑張ってね。幸せになってください。

少し成長して再挑戦

🐧
    あらあら
    なかなか立派そうなお相手だっただけに残念な悲しい結果でしたね。

一点だけ、感じた印象から次へのアドバイスをさせて頂いて宜しいでしょうか?

38歳らしい言葉遣いを心がけてみませんか?

相手の「しましょう」調に対して
    あなたは「 ったよ」「だよね」「ないよ」「てるよ」
    同い年であっても同級生の友達ではありません。
    軽くて乱暴な印象です。
    あなたの気持ちは、先ずは立ち居振舞いと言葉で相手に伝えるものです。
    ちょっとその辺が残念材料だったような気がします。

「フラれました」のではなく「合意に至りませんでした」

ご検討と、ご健闘を♪
    更なる良い出逢いがありますように、応援しております。