何でも私のことを全否定する婚約者に悩んでいます。
12月に結婚が決まっているのですが、マリッジブルーも手伝ってか婚約者のことが
だんだん苦手になってきました。
頭ごなしに、私の意見を全否定されるのです。
例えば、私が子供のころある場所に昔行ったところを婚約者と訪れたのですが、
「昔こんな銅像があったのに今なくなってるね。確かこの辺にあったのに」となつかしい気持ちで話したのですが、
「そんなものはない。これと間違ってるんだ」
と明らかに間違うはずのないものを、私が間違っている感じで
言われました。
調べたら、やはり私が思っていたところに銅像があったのですが、
なくなってしまい、違う建物が建ったとのことでした。
他にもこのような私が発言したことを「嫌違う。こーだ」と
明らかに自分が正しいように、頭ごなしに言ってくるのです。
明らかに彼が間違っていることでも、間違ってないと言い張り。
それが絶えられなくなってきました。
多少のことは、目をつぶれるのですが、
私の大切な思い出まで全否定されるのは我慢できません。
あまり会えない彼なのですが、その数回でも我慢の限界。
この先、長い間一緒にいる相手なので、全否定される毎日を
過ごすのかと思うと嫌になります。
この全否定は、何なんでしょう?
私を信用していないのでしょうか?
私を馬鹿にしているのでしょうか?
何度もこういうことがありましたが、プライドもあるかと思い
彼が間違っていることでも流してきましたが、
私の思い出とか流せないようなことは、我慢できません。
もちろん彼のいい所もたくさんあります。
尊敬もしています。嫌な所も他にありますが、目を潰れる範囲内。頭ごなしに否定をされると、私自身を全否定されているようで
自信がなくなります。どのようにこれから接していけばいいですか?
トピ内ID:2728949499