詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ぽっちゃり男は結婚難しいですか?

レス33
    (トピ主0
    ぽっちゃり
    恋愛
    28歳男です。
    単刀直入に聞きますが、
    170cm
    68kg
    お腹と胸が出ている
    男は結婚対象に入りませんか?

ちなみに顔は普通、性格はおおらかで明るい、女性との会話も臆しません。第一印象は少なくとも男性にはとてもいいです。
    大手企業勤め、年収は550です。
    女性とは4人とお付き合いしたことがあり、どれも1-5年続いております。
    最近彼女にふられ(他好き。仕事で忙しく愛情が注ぎきれなかったのが主な原因?)、婚活を始めようと思っています。

もちろん出来る限りダイエットをしますが、
    婚活で体型がどこまで影響するか、率直な意見を聞きたいと思います。
    あとイメージで構わないので、170cmなら何キロまで落とせばいい感じか、直感的に教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ご自分に置き換えてみればいいのです

匿名
    ぽっちゃり型女性
    158cm 58kg 胸はなく、お腹が出ています
    こんな私はあなたの結婚対象になりますか?

という人とお見合いして結婚できるかどうかです

人柄に惹かれて、なんてのは後からついてくるものだと思ってます。婚活では。
    見た目から始まると思います。
    (友達や職場の付き合いから発展するなら別です)
    出来るならさっさとダイエットしちゃった方がいいです

170cmなら身長マイナス110とか言いますから60kgが妥当では?

数字に拘らず見た目勝負で!!

ブンブン
    最近、ぽっちゃりが婚活~的なトピが多々ありますが、、、

体重ってただの数字でしょう。
    数字だけ見れば肥満だのおでぶちゃんだの批判が多いのは目に見えてるはずです。

でも、実際は見た目が一番大事だと思うんです。
    おでぶちゃんだろうが、細マッチョであろうが人柄が悪くては結婚に辿り着きません!!
    ぽっちゃり男子が好きな女性も少なからずいるでしょう。
    ぽっちゃり女子が好きな男性がいるように可能性はゼロではありません。

自分に卑屈になる事無く自信を持ってチャレンジする気持ちが一番です。
    何キロ痩せたからいって、必ず結婚出来るとも限らない事をまず理解する事から始めて下さい。

大丈夫!

てまり
    中年太りにはまだ少し早い気もするので、お腹はひっこめましょう。恋愛や結婚のためというより、自分のために。

ダイエットで痩せるというより運動で引き締めると考えたらいかがですか?
    男性だと、ちょっとした運動(それこそ、Wiiフィットとかでも)で、そこそこ筋肉つくんですよね。そこが女性との違い。
    28歳ならまだ若いから、すぐに効果も表れるでしょう。
    もちろん不摂生に自覚があるのなら、食生活の見直しはしたほうがいいですよ。20歳から何キロ増量しましたか?

一人の女性と長く付き合った経験があり、最近まで彼女がいたのなら、女性に過剰に夢を見ることもないでしょうし、その気になればすぐ相手は見つかると思いますけどね。
    今は振られたばかりで自信喪失気味かとは思いますが、あまり深刻な状況とは思いませんよ。大丈夫!

私は気にならない

エシャロット
    ガリガリの男性よりは好ましいです。
    20代後半の男性でお腹が出ている人多いですよ。
    職場にも何人も。。

(私は気にならないけど)折角なら少し痩せて、60Kgくらいまで体重を落としたらどうでしょう?
    筋肉つけながらのダイエットだと、筋肉が重い為体を絞っても体重はそんなに減らないと思います。

170cmなら60kg

通りすがり
    筋肉なら多少体重があってもいいだろうけど、脂肪じゃね。

食事と運動で健康的に痩せて下さい。

正直に言うと…ありです

桃子
    正直に言いますと…ありです。
    太っている男性嫌いじゃないです。
    洒落にならないほど太っている人はダメですが、トピ主さん程度なら十分ありです。
    なんだか安心感があるんですよね。中身も丸い人だといいなと勝手に期待してしまいます。
    痩せているイケメンも好きですが、近寄りがたくてちょっと苦手です。
    小太りな男性は好きですよ。

私は気にしませんけど

ラヴェンナ
    同じ身長と体重でも体型って千差万別です。筋肉質だと体重が重くても引き締まってるし、標準体重でもお腹ぽっこりという人もいます。昔ラグビーやってました!みたいな固太り体型はいいけど、ビール腹で弛んだ体は嫌、とか好みもいろいろなので、実際に見てみないと許容範囲かどうかはわからないでしょうね。自覚があるなら筋トレとかすればいいと思いますが。過去の彼女と交際してた時はどうだったんですか? 今と変わらない体型で好きになってくれる女性がいたなら問題ないでしょう。それに婚活の場合、恋愛より外見の比重は下がるので、他の面で好感が持てれば体型はそこまで重視しない女性も多いでしょう。私個人はよほどでない限り体型はあまり気にしませんが、肥満のせいで高血圧とか、偏食がすごいとかだったら結婚相手としては躊躇しちゃいますね。そういう問題がなくてちょっと標準より重い程度なら本人の努力でどうにでもなりそうなので、気にしません。

そうかな?

BB-chalani
    私は厚みのある体型の男性の方が好きで、
    お腹だけぽっこりではなく、全体に太目ならいいと思います。
    身長から見て、そんなに太っている体重でもないですよね。

単刀直入で、すっきり読みやすく解りやすいトピ文で、
    第一印象がとてもいいのは解る気がします。
    体型より人柄が影響するのが婚活ですから、大丈夫だと思います。

スリムな男性が好きな女性は、
    普通体型にすら寄って来ませんから、気にしなくていいのです。

大丈夫ですよ。

🎶
    サラ
    私も太ってるせいか、また、太った男性にも恋したことがあるせいか、またトピ主さんの書き方に好ましく思ったせいか、思わずタイトルの言葉が出ちゃいました。一番、あー凄い!って思ったのは、ダイエットしようと思ってると考えておられるところです。実はトピ主さんの今の年齢は、私が最初に結婚した夫より一つ下なんですよ。そして、ほぼ、元夫の身長体重と同じくらいなんじゃないかと思います。元夫は太っていませんでしたが、ガッチリ系でした。ハゲの傾向はありました。でも、私がっちり系が好きなので、全く気にしませんでした。と言うか、私がメロメロでした。(書いてて恥ずかしい)逆に私は太ってました。過食症になった今よりは痩せてましたが。でも、初めて抱きしめられた時彼に「女の人って柔らかいんだなあ」と言ってもらえて、とても感激しました。その時私が彼に思ったのは「男の人って、ガッチリしてるんだなあ。大きいんだなあ。安心する」です。だから、他の方がお書きになったように、ガッチリ系になられたらいかがでしょうか?散歩やウォーキング(これは太ってる私のために元夫がつきあってくれたことです)など・・・。続きを書きます。

続きです・・・大丈夫!大丈夫!頑張って!

🎶
    サラ
    確かに第一番で、容姿は大きなポイントです。私も多分、太ってる為かナ?見合い写真で断られたことはあります。私もお見合いで断った方がいらっしゃって、その方もどちらかと言うと、体格の良い方でしたが、私が断った理由は、実は体格では無くて、その方の性格でした。厳しいレスかもしれませんが、お腹が出てるというのは、男女共にマイナスポイントになるかも!?(私もそうだから!)だったら、そこだと思います。お腹引っ込める。後は、婚活やお見合いの時「お腹を引っ込めるように今努力してます!」と、逆手にとって、明るくアピールしちゃう!私はそんな男性の方が好きだなあ・・・。私も再婚希望なので、職場ではとにかく明るく振舞ってます。「一度売れたんだけど、返品されちゃって!だからまた今から売りたいから宜しく~♪」なんてね☆ちなみに私はアラフィフに近い40代。まだまだトピ主さんの倍も生きて、病気も抱えて生きてるんですよ~。その私が再婚目指してるんだもの!トピ主さん、応援してます!頑張ってね!良い報告待ってます♪

ビール腹?

まるん
    身長と体重を見た感じでは全然問題ないと思いますが
    お腹が出てるということは
    筋肉じゃなくて脂肪が多いんでしょうか。
    ビール腹ですか?

ちなみに私もお見合い結婚ですが、
    172センチ 90キロの人と結婚しました。
    写真を見た時は
    「…で、でかい人だあ…」
    と思いましたが、見た目で決めるのはやめようと考えていたので
    会ってみました。
    私の好みは痩せてる人だったので、タイプじゃないと思っていましたが
    第一印象がとても優しく穏やかな感じだったのが良くて
    その後結婚へとお話が進みましたよ。

今その夫は100キロに突入し、生活習慣病で医療費が大変なことに
    なっています。ルックスはともかく、健康面をもっとチェックすべきだったかも、と思う事はありますが。

というわけで、90キロの夫でもご縁があれば成婚となりました。
    68キロなら大丈夫だと思いますが、
    できれば腹筋でもしてお腹を少し引っ込めればなお良いんじゃないでしょうか。よいご縁がありますように。

私は 性格重視でえらびましたよ

🐤
    マッチョは苦手
    最近は老若男女、ダイエットブームですよね。

約20年前になりますが、夫が出会った時、大体トピさんくらいの体型でした。
    ちょっとぽっちゃりしてましたが、笑顔がよかったのと、自分だけでなく、常に周りの人も楽しんでもらおうと気配りしてくれたり、
    職場の同性にも異性にも上司にも後輩にも好かれている等々、内向的な私にはとても魅力的で、おつき合いを始めました。

健康のためには、メタボはダメですから、食事や運動は適度に頑張っていただきたいです。

でも、結婚は外見でなく、やっぱり一緒に生活するのだから、思いやりとか誠実さとか性格面が大切です。

夫が、私が作ったご飯を「おいしい」と素直に言って食べてくれるのは、うれしいです。
    「また作ってね」なんて言われると、夫には見えないように後ろを向いて笑顔になっています。

体重は今以上増やさないように、特に体脂肪に気をつけてください。
    男性は年齢を重ねると内臓脂肪がつきやすいので。

ちなみに、うちの夫は、今はぽっちゃりのレベルを超えてます。
    私は「詐欺だぁ」と思ってます。
    外見の問題でなく、健康面が心配なのです。

なんとも無いですよ

くま
    見た目では無いと思います。うちの夫は身長165で体重75キロありますけど、別に気にしてません。初めて会ったときは80キロもあったんです。結婚してから食事でここまで気持ち痩せた?んです。本人も喜んでいます。あと一人でウォーキングしています。

個人的には許容範囲ですが

率直
    身長170で68キロなら、個人的には許容範囲です。
    ヒョロヒョロしている男性より、太目の男性が好みなんです。

ただ、結婚すると更に太るんですよ。
    「幸せ太り」と呼ばれますが・・・
    うちは健康に支障がでるほど太りました。
    なので、今はダイエットに励む日々です。

自分の基準では、トピ主さんの体重はかなりストライクなので
    どれくらい落としたらいいか、イマイチ分かりません。
    ごめんなさい。
    ただ、健康は大事ですから、医療的な観点から減量の目標を
    決めたほうがいいとは思います。

イケるよ

エム
    「ぽっちゃり夫婦」で。

世の中見渡すと結構な数の夫婦が居ますよ。
    片方が先に登場してパートナーが後から現れると、「あ~、やっぱりね」という確率はかなり高い。

アリです!

浅葱
    細身の方よりふくよかな方が好きなんです!わたし!

・・・なので自信もってください!

ダイエットしちゃダメ

マフィン
    もともとそういう体型なんでしょ?

ならば太っているその体型を好きになってくれる人と結婚しないと。

だってダイエットしたって数年もたてばまた太るんでしょ?

痩せてる状態で出会って、結婚後に太ったら、夫婦仲に影響しますよ。
    「夫には触られるのも嫌」ってなります。

なので、最初からこのポヨポヨのお腹がすきなんだ~♪と言ってくれる人を探さないとダメです。

それに実際もてないタイプじゃないんでしょ?恋愛経験もあるし。
    だとしたら体型よりも前に、自分の性格や付き合う態度を見直すべきですよ。愛情を注ぎ切れずにフラれたんならなおさらね。

165センチ、98キロとの出会い・・・

通りすがり
    坊主で髭で、デカイ。
    あんまり…気にならなかったな…。
    ただやたらとガッチリしていて、ブヨブヨした肉ではないです。

見た目って、好みの問題ですよ。

数字だけ聞けば、トピ主さんは問題はないです。あとは肉の付き方ですね。

清潔感があれば大丈夫

ゆか
    同じ身長体重でも、ある程度引き締まっているか、だらしなく垂れちゃっているかで、だいぶ印象が違ってくるので一概には言えませんが…
    個人的にはトピ主さん位であれば問題ないですよ。
    実を言うと、私の主人はお付き合いが始まった当初トピ主さんより少し身長低めで確か70kgありました。
    特に太めの方が好みという訳ではないのですが、小柄で童顔なこともあってか、ぬいぐるみのように可愛らしい見た目で、一目惚れしちゃいました。
    もちろん、その後結婚まで至ったのはひとえに彼の人柄の良さがあったからなのですが。

太めの方でも清潔感があって小綺麗にしていれば、私はOKです。(さすがに100kgを超すような巨漢はちょっと…ですが)
    素敵な笑顔と相手を思いやる心遣いの方がずっと大事です!

ただ、二人揃って長生きしたいので、健康に気を遣って適正体重にはしていただきたいですがね。
    主人も今ちょっと節制してダイエット中です。

全然大丈夫

ゆたぽん
    というか、超ストライクです、私にとっては。
    私はデブ専とかではありませんが(多分)それくらいがちょうどいいです。
    逆にか細い人には男性的な魅力を感じないので…。

身長体重

おっっっと
    身長体重じゃあ判りませんよ。
    筋肉質なら、普通体型か細目、
    脂肪質なら、太め、肥満。
    腹が出てるなら、後者ですね。
    人格的にも、とてもだらしない感じに思えます。

婚活では影響有り

婚活博士
    婚活経験者の男です。

気にしない女性も多いみたいですが、それは結果論であってすすんでぽっちゃり男性を選ぶ女性は少ないと思いますよ。

トピ主さんだって本音はスリムな女性の方がいいでしょ(笑)

婚活の場合は唯一絶対に本当なのは見た目なので第一印象は最重要(やってみれば分かります)
    影響はありますよ。

ただ30代になれば大抵の男性はお腹がポッコリです(笑)

他に魅力があるなら十分にカバ-出来ます。

ナシではないけど・・・

🐧
    ソレイユ
    ナシではないです。
    十分アリです。
    大丈夫!

ただ見た目1発の勝負の場合は断然不利になるので
    短期決戦モノには向きませんよね。
    トピ主さんだって
    見た目可愛い子とブサイクな子どっち先に食いつきますか?
    勿論最初に食いつくのは可愛い子ですよね。
    でも結婚となると見た目だけでするわけではないので。

何キロとか言うんじゃなくて見た印象だと思いますので数字は挙げにくい。
    ちょっと太めでもスポーツしてそうな感じだったらアリになったりしますんで。
    太ってて不健康そうに見える感じはダメです。

筋トレされるといいかも♪

🐱
    ニャン
    今の若い男性は凄く線が細いので、トピ主さんの身長、体重でも、ぽっちゃりってなっちゃうんでしょうね~
    私はその位の体重があった方が、男性はいいと思うタイプです。
    しかし、身長と体重が全く同じ人でも、顔の大きさや、スタイルで印象はずいぶん変わると思うので
    トピ主さんはどんな感じかわかりませんが、お腹と胸?が出ているのであれば、ジムなどで筋トレされて、引き締めたら素敵なんじゃないでしょうか?
    まだまだ20代なので、運動をすればするほど、体も心も表情もイキイキすると思います♪
    痩せるにしろ、やはり運動ですよね~
    婚活、頑張ってくださいね!

ぽっちゃり好きもいる。

ぽぽ
    私は好きですよ。ぽっちゃりさん。彼は身長180の体重100キロ。大学時代はアメフト、社会人になり筋肉がおちてきたのか、ぽっちゃりしてきました。体重3ケタは、ぽっちゃりとは言いません!と怒りのレスがつきそうですが、こんな人もいるということで。

少し頑張ればすぐですよ

tokoya
    少し前の私がそのくらいでしたが、やはり客観的に見てもぽっちゃりとわかるレベルです。
    その後ダイエットをして62キロまで痩せたら、すっきりと普通に見えるようになりました。

ですから、理想を言うと、170センチなら60キロ~62キロくらいでしょうか
    ただ、いきなりそこまでは難しくても、ちょっと気を付ければ最初の3キロくらいはすぐ痩せますよ。
    炭水化物と糖分とお酒に注意すれば1か月とかでも3キロくらいすぐ痩せます。
    まずは65キロ以下を目指して、そこから先は婚活しながら痩せていけばいいのでは?

夫は

既婚女性
    175cmで72kgありますが、学生時代からずっとスポーツをしていて、未だにクラブチームに入っていますから、結構体重はありますが、太って見えません。

主さんはお腹が出ていて、170cm、68kgなら、引き締めて運動をして、不摂生をやめて、体重は後から少し減る程度でもいいと思います。

体重の重さとかより、見た目、不健康にお腹が出ているのは、好かれる要素にはならないと思います。

体重があっても、ガッチリスポーツマンタイプなら、好む女性はいますよ。

できますよ!我が家なんて・・

🐱
    かな
    こんにちは!主様、それはぽっちゃりとは言いません!

我が家がいい例です。
    主人 29歳 162センチ 83キロ・・・

私  30歳 169センチ 52キロです。

付き合っている段階から周りからはなんで?釣り合わない!等散々言われてきましたが、私は主人が大好きです!(ちなみに初めて太っている方とのお付き合いでした・・)
    主人の穏やかな性格が大好きです。そして年収は900万円ほどあります。

好みの問題ですが、婚活に影響はあまりないと思いますよ。文面からして主様は良い方が見つかるきがしますよ。
    頑張ってください!

60kg

パチンコ好き
    太めの男性、苦手です。今まで付き合った人も全員細身でした。(私もやせています。)
    まだ30歳前なのに腹と胸が出ているなんて、私にとっては最悪です。
    その体型でハンバーガーをほうばられた日には、もう・・・直視できません。逃げ帰りたい。

もっとも私はトピ主さんのご両親に近い年齢の女なんでね、参考にならないと思います。

気にならないけど、痩せたら今よりモテるかも。

みつ
    わたしなら気にならないですが、60kgぐらいまで体重を落としてみてはどうですか。
    170cmなら、Mサイズが着れるくらい?

まだ28歳とのことですが、もし婚活が長引いて、もしその体型で髪が薄くなってきたら、ぽっちゃハゲですよね。
    そうなったら、ナシ、になるかもです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示