詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • どっちかというと外国人にモテるタイプとは
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どっちかというと外国人にモテるタイプとは

レス81
    (トピ主3
    🐧
    なぞ
    恋愛
    ありふれた質問かもしれませんが…

日本人の男性にはあまりモテず、外国人にはわりにモテる、というタイプの人はいますか?
    あくまでも比較の問題で。
    そういう人の「見た目」に、共通点ってありますか?

ちなみにわたしの周りの国際結婚(旦那さんが外国人)の人たちは、わりと可愛い・美人さんが多く、たぶん日本人の男性にもそこそこモテてたんじゃないかな…?という感じの人たちが多いので、あまり参考にはなりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  81
    次へ 最後尾へ
    全て表示

尻がモテます。

さんだる
    何故か黒人にやたらモテます。
    ある時雑貨屋でぶらついてたら店の前で待ち伏せされて後ろを向けと言われました。彼曰く私の尻が素晴らしかったらしく大きな尻がコンプレックスだったのが少しましになりました。日本人にはいまいちな私の尻は黒人さんには魅力的の様です。無理やりメアドを渡されましたが彼が去ってから破って捨てました~。

私の友人にも外国人と結婚した子は多いですが皆トビキリの美人さんではなく並みですね。その内の一人は「え?何でこんな田舎臭いおばちゃん?」、という感じの方です。

多分外国人にモテる要素はルックスよりも中身かも。自分の周りでは皆余り共通点はないです。

スタイルがいい

Tommy
    スタイルが良い。

あと、日本にいる外国人は自国では非モテの
    部類の男が多いので、(アジア、特に日本女性が
    好きな男はアメリカではオタクやモテない地味男が
    圧倒的)
    モテない男が扱いやすい女、をイメージすると
    早いと思います

質問に答えるなら

ゆき
    ずばり、太った女性です!

国にもよりますが、外国人は日本男性ほど女性のスリムさにこだわりませんよ。
    むしろ太っているほうが女性的魅力が高いとみなされるみたいです。
    縄文土偶や平安美人のような美的感覚ですね。

余談ですが、男性で同じ質問をするなら答えは薄毛の人で、
    これも外国人は日本女性ほど男性の薄毛を気にしません。

私の周りの国際カップル

和モノ
    皆さん美人で明るくて多分日本人にもモテるはずですよ?
    なんでそれだと参考にならないんでしょう。
    何か特定のタイプを狙ったトピックですか?

トピ主の意図に沿うかわかりませんが、私の知り合いの国際派カップル女性の共通点は髪を明るく染めないこと、ブランドにこだわらない、活動的で行動力があるタイプってことかな。
    子供っぽいフアッションはしないし勉強熱心が多いです。
    彼女達の友人も国際結婚が多いみたいですが、みな写真みる限り似た感じの意志の強そうなしっかり者な美人です。
    カワイイってタイプよりカッコイイってタイプが多いかな。

日本人の色気

💄
    大和撫子
    御主人が外国人の奥さんを見て前から共通しているな・・と思っていました。
    美人だけれどぱっちりお目目ではなく切れ長の、どちらかというと色気を感じる眼差し、典型的なアーモンド・アイ
    髪はストレートを生かした長めでもちろん茶髪にはしていない。日本人から見ても本来の日本人女性らしい見た目です。そのうちの一人がいっていました。「私って外国人にばっかり声を かけられるのよね~」 外国人の見つける日本女性こそ、素敵な日本女性だと思います。

国内と国外で異なる印象

元外専
    日本在住の国際結婚カップルとも多く交流していましたが、日本人女性の一般的傾向としては、日本人男性からあまり相手にされないような強いタイプが多かったです。ところが相手の男性は、良く言えば優しいのですが、悪く言うと弱いタイプで、母国(欧米)の女性にあまり相手にされないタイプでした。そう考えると類は友を呼んでいたのではないかと思います。
    これがアメリカに住んでみると、アメリカ人と結婚している日本女性のタイプが異なり、優しくてしっかり者、そして頭のいい人が多いです。アメリカ男性の方は、やや弱いタイプが多いというのは同様です。

いかにもアジアン

のり
    私もトピ主さんと同じ疑問を持ったのでリサーチしたことがあります。

欧米白人男性の彼女もしくは妻の特徴は、
    目が一重か、二重でも細いか小さい。
    小柄だったり痩せ型。
    髪は黒が多い。
    と、見るからに「アジアン」な風貌をしている女性が圧倒的に多いです。
    これは当たり前で、目がパッチリ、目鼻立ちがはっきりしているグラマーな女性を好きなら、同じ欧米人と付き合えば良いんであって、わざわざ日本人と付き合う必要がないからです。

目がパッチリしていることを可愛いと言う今の日本の美の基準には、失礼ながら当てはまらないので、外見では日本人男性にはモテないと思います。

その後、知り合うカップルで検証していきましたが、すべて当てはまっていたので間違ってはいないと思います。

見た目に共通点はない、性格に共通点はある

出た・・
    外国人って・・・外国といっても世界は広いのでどこのことでしょうか?全世界?
    お隣の韓国、台湾、中国の方々と日本人ではそんなに歴然とした見た目の差はないのですよね。

見た目でいえば、日本人女性でも日本人男性にもてない人はいます。

結局のところは性格でしょう。
    見解が広く、どこでも順応できて、精神的にタフな人が多い気がします。でないと、異文化を受け入れられないのでは???

私がそうです

在米アラフィフ
    日本にいた時は、全くモテませんでした。
    アラフィフで身長が170cmあるので、小さい男性からは特に、嫌味しか言われませんでしたね。
    体型も、バストとお尻が大きくウエストが細めの、俗に言う外国人体型。既婚者からしか言い寄られたことはありませんでした。

顔はもろ、アジア人顔で、一重の目に小さな鼻と口がついてるこけし顔。
    アメリカに来てからモテまくりです。最初はびっくりしました。白人、黒人以外にも、あらゆる人種の方から声をかけられます(ただし日本人はいません)。

背が高くハンサムで沢山稼いでくれる夫と結婚しましたが、今でも声をかけられますよ。

20年弱住んでますが、こういう顔+体型のアジア人がこちらでモテる話はよく聞きますし、実際見てきましたので、外国人にモテるタイプなんだと思います。

そんなものは、ない。

森きのこ
    在米23年。国際結婚カップルは若い人から年配の方々まで何組にも知り合ってきました。男性が日本人のカップルも含めてです。私も日本人男性にモテモテでしたが、ご縁があってアメリカ人男性と結婚しました。

ズバリ、「見た目」の共通点なんかないですよ。

「見た目が悪いから日本人男性に相手にされず、外国人男性に行くしかないんだ」と枠付けするための答えを期待していらっしゃったら、失礼ですが愚問だと思います。

スタイルのいい人かな

ラヴェンナ
    日本人から見ると外見的にイマイチな日本女性が外国人と結婚していると「外国人の好みは違うのか」と思いがちですが、それはちょっと単純すぎる思考だと思います。日本人同士だって不美人な既婚女性はたくさんいますが、彼女たちの夫の美的感覚は普通と違うと思いますか?

誰もが自分の理想に近い外見の人と結婚できるわけではありません。それは日本人も外国人も同様です。そして結婚は外見だけで決めるものではないので、外見が理想と違っても別の部分で惹かれて結婚することもあります。「外国人と結婚している女性が美人でない=外国人夫の美的感覚が日本人と違う」とは限らないということです。

外国人といってもいろいろですが、欧米系の場合、日本人ほど年齢にこだわらない、日本人女性は他人種より若く見えることが多い、また一口に外見といっても顔よりスタイルを重視する人が多い、という傾向はあるようです。なので顔がイマイチでもスタイル抜群なら日本人より外国人にモテるという可能性はあるかもしれませんね。

外国人にも2通り

Libellule
    見た目だけを基準にすると、私は日本でも外国でももてませんね。きっと「ブス」の範疇に入れられます。

実際に日本人の男性にはまったくもてませんでした。外国人には、職場でよくデートに誘われたので、まったくもてなかったわけではないです。
    外国人の男性でも、日本人・日本が好きという人にはもてませんでしたね。見た目も性格もその人たちのタイプではなかったということでしょう。
    外国人も好みはいろいろですから。

それでも国際結婚しましたけど、私が知っている日本人奥さんたちは、きれいだなと思う人もいることはいますが、だいたいのところ「見た目」は
    日本人・日本好きな外国人にはもてそうにないタイプです。でも、みなさん頭が切れる人たちで、バリバリ仕事をしていて、旦那さんたちも
    プロフェッショナルが多いです。

最近国際結婚した若い知り合いがいないので、これもあまり参考にはなりませんね。

どこの国の人にもてるかによりちがう

バーニャカウダ
    アメリカ、ヨーロッパ系にもてる人は、容姿は普通かそれ以上。
    中東系にもてるのはクラスで目立たなそうな地味目なタイプや、容姿は~普通までの人(気を遣ってこう書きました)が多いと思います。
    失礼ですが周りを見ての統計です。

普通は

🙂
    ささ
    普通は
    >わりと可愛い・美人さんが多く、たぶん日本人の男性にもそこそこモテてたんじゃないかな
    のタイプが多いでしょうね。
    日本人がその方に気後れしてアプローチ出来ないかもしれないけど。

>日本人の男性にはあまりモテず、外国人にはわりにモテる
    欧米諸国とかの華奢なのがアジア人の特徴って思われてるところ以外の、ふくよかなのが女性や男性のステータスみたいな国とかだと価値観は大きく異なるのでありえるかも。

上記の条件の場合、日本人にモテちゃいけないわけですから、結構そこそこ極端な体型で無いと無理かもね、ちょっと太ってる位だと日本人にも好かれる事は考えられるので。

後は、結婚まで含めて考える適齢期の日本人男性とかにモテる事と、日本に住んでるけど、ずっと居るかはまだ先の話しって感覚の外国の男性にちょっとナンパされる事は次元が違う話しなので比較になるかどうか疑問ですね。

片や国外逃亡できるので(笑)

脚がまっすぐ、純和顔、

海外数カ国15年住んで周りを見ていると、

欧米男性は、脚が真っすぐ、純和風顔、エキゾチックなムード、

親日派アジアの国なら、日本女性なら連れて歩くだけでステータス、どんなタイプでも大好き。

日本人女性好き欧米男性にとって、日本女性は、大人しく従順、簡単に誘えば落ちてしまうイメージがあり、自立し主張する自国女性は疲れると言う人が多かったです。
    ただ、興味深かったのは脚が真っすぐな女性を好むこと。欧米男性にとって、脚のポイントは大きいようです。なぜか理由は知りませんが・・・

両方同じくらいですが。。。

ゆうママ
    基本的に、外国人は英語が話せる人を好きになる?というか、英語が話せる日本人なら大体OKな感じがします。

ちなみに、私はアメリカに3か月ステイしてる間に6人にプロポーズされました。

国籍狙いだと思いますが、外国人って簡単にプロポーズするんだな。って思いました。出あって数日なのに?!

国際カップルを見ていると、この女性は日本人にはもてないだろうな。。。って人が外国人の旦那さんとか多い気がします。

英語が話せるのが一番でしょうね!
    前に、スペインの友達に、「結婚するなら日本人にしろ!って親に昔から言われている」って人がいました。

日本人は外国の人に比べて、男を立てる事が自然と身についている人が多い気がします。
    日本人の心配りが外国人にはウケるのだと思います。

見た目は・・・

😉
    ぷり
    米軍基地の近くなので、日米カップルがいっぱいいます。
    その範囲内の共通点ですが…

・ストレートの黒髪(カラリングしてる人はあまり見た事ないです)
    ・日本で流行しているようななファッションは身につけない。
    あまり流行に関係ない感じのカラフルなタンクトップ、Tシャツ、ショー トパンツ、ロングスカートが 多い
    ・日焼けしている
    ・アイラインはきつめ、メイク濃いめか全くしてないか。
    ・どちらかというと小柄

そして…ごめんなさい!
    あくまでも日本人的な感覚で見てですが、可愛い、美人っていう人はほとんど見たことがありません…
    周りの友人もみんなそう感じていて、いつも「不思議だよね~」って話になります。(余計なお世話ですね!ごめんなさい!)
    美的感覚が違うのかな?っていうのが正直な感想です。

私は逆です。

まな
    街中で外国人の男性と一緒に歩いている女性を見ると、失礼ですがお綺麗とは言えない方が多いなと思います。

所謂日本人顔で地味なお顔の方が多いですね。
    髪の色も日本人らしい黒髪で健康的に日焼けしている印象です。
    メイクはナチュラルメイクで服装も独特な印象です。

友人ともなぜかそういう特徴の人が多いよねと話しています。

もちろんたまにはきれいな人も見ますが。

まぁ日本人も外国の方の顔ってあまり見分け付かないし、その人がイケメンかどうかもわかりませんからね。いかにも絵に書いた外国人ぽい人を好むんじゃないでしょうか。
    だから海外の方も日本人ぽい方を好むのは自然なことかなと思います。

あくまで私個人のイメージです。

見た目の傾向はあまりないような・・・

亜美
    性格には共通するものがあるかもしれません。
    私の周りで外国人と付き合ったり結婚したりしている人は、肝の据わった大らかな人が多いです。
    異文化間の折り合いのつけ方は、日本人同士とは比べ物にならないほど多様で困難だと思いますので。
    それを難なくやってのける、あるいはやってみせるという気概のある人が外国人にも受け入れやすいようですね。
    日本女性は従順だから他国の男性に好かれやすいという話も聞いたことはありますが、私の知っている限りではその逆で、主張の激しい人ほど外国人受けしています。

外見については、国や地域で状況が違うと思います。
    一口に仰っていますが、外国って日本以外の全ての国ですよ(苦笑)
    強いて思い出してみると・・・
    欧米や東南アジアなど濃い顔立ちの国の人には、純和風というか、薄い顔立ちの人がよくもてている気がします。
    私も純和風の顔で、日本人男性にはサッパリでしたが、欧州の人にはたまに口説かれました。
    韓国人や中国人は色々ではないでしょうか。系統的には近いので、日本人の好みが細かく見れば色々なのと同じだと思います。

自分の考える結論に無理やり結び付けるだけのトピック

🐧
    ねこいちご
    日本人にモテなくて外国人だけにモテるという人もいるのでしょう。
    外国人男性ばかりを狙う日本人女性もいるのでしょう。

でも、何人かと付き合ってきてその中の一人がたまたま外国人だったという人もいるでしょう。

日本人男性と結婚している日本人女性は美しい人が多いのでしょうか。
    外国人男性と結婚している日本人女性は並の人が多いのでしょうか。

日本の中で顔立ちや肌の色が違う外国人は目立ちます。
    パッと人々の目が行くと、その横にいる日本人女性にもついでに目が行きます。
    そうすると「別にきれいじゃないじゃん」と思う。
    でも、日本人男性の横にいる日本人女性だって、たいていそんな程度だと思います。

日本にいる外国人の多くは非モテと書いている人もいますが、最近はエリート外国人も増えていますからね。
    エリアにもよるのでしょうけど、日本にある企業も一応ちょっと前よりはグローバル化していますし。

現象を客観的に捉えることができない人には無意味なトピックだと思います。

見た目での共通点はなし

とうふ
    つまり日本男子からはあまり人気のないタイプの人
    主に日本人的には容姿に恵まれない女性が対象になりますが
    外国人に人気のある人は確かにいますね。

流暢な英語の話せる人、例えば帰国子女は人気があります。
    誰でも快適なコミニケーションが取りたいですからね。
    こちらでは勘違い系と言われる、元気で積極的な女性も人気があります。
    皆慣れない外国(日本)での暮らしですから 優しく誘ってくれる女性は
    女神さまになれるんでしょう。

友人が外国人にとてもモテましたが・・・

ぴぴ
    日本人にはあまりモテませんでした。顔は普通だと思いますが、表情に気の強さが出ていて日本人好みではなかったのかと。胸とお尻が大きく肌が綺麗で綺麗なストレートの黒髪ロングでした。外国人の多い街でナンパされまくっていました。白人黒人問わずモテていました(小学生くらいの金髪の男の子にまで!笑)。国際結婚しましたよ。

私もそうです

minmin
    旦那は日本人ですが
    日本人よりも外国の方にもてます。

道でもよく声をかけられます。

日本ではモテモテの友人と海外旅行すると
    なぜか私のほうが声をかけられます。

なぜでしょう?
    土偶体型?

六本木とあのカップルのイメージ

😑
    あれら
    顔が薄くて目が細くてアイシャドウが真っ青って感じ、中国人っぽいひとかな?

一般的外国人が好きそうな顔ほ女性なら外国にも居るので、

あえて東洋に来てる外国人は東洋風の女性を好むと思いますよ。

傾向などない

もも
    強いて言うなら、いわゆる日本の男性の好む「可愛い」タイプの女性は、
    あまりウケが良くないように思います。

それ以外なら、わりと二極化しているような気がします。
    スタイルが良くファッションもメイクも派手目なタイプ、
    その反対に、痩せていて小柄、メイクも服装も地味なタイプ。
    私は欧州の非英語圏にいたのですが、その国で国際結婚している人は、
    どちらかというと後者タイプが多かったです。

しかし、そもそも、お国柄で女性の美しさの基準はそれぞれですし、
    自国の女性は苦手で華奢で控えめなアジア系の女性ばかりと交際している人もいるし、
    「外国人にモテるタイプ」なんてそもそもないのではないでしょうか。

最近は変わってきた

s
    現代日本文化が海外進出・浸透するようになり、外国人も日本人の美醜が分かるようになってきたので、昔のように典型的なアジア人がもてはやされることは少なくなったと思います。
    日本人から見た美人・かわいいは、外国人が見ても美人・かわいいです。
    高齢者は相変わらずのっぺりした日本人が美人だと思うようですけれど。

ずばり

あります
    デコ。

前髪と歯並びと姿勢の悪さはすごく嫌われます。

比較すれば外国人から

中身は関西人
    日本にいる外国人にもてたことはないです。基地付近でのナンパはノーカウント。
    日本以外の国にいる日本人にもてたことは皆無です。
    日本にいる日本人からは、モテ期が3回あるらしい内2回はありました。
    日本以外の国(英加中)にいたときは、その国の人や外国人に随分とチヤホヤされました。
    期間と人数を考えると、どちらかというと外国人にもてるタイプかと思います。

日本での顔立ちの評価は、女性から見れば気を使って人並みの顔立ちで「あんな子のどこが?」レベル。
    一部の男性からは割と良く見えるらしいです。
    小柄で痩せ型、黒髪、奥二重。そのままキャンプに行けそうな服装。中身は自己主張が強いと言われます。
    外国人にもてる日本人女性は見た目が悪いと主張したい人には、いいサンプルになると思います…

派手

key
    見た目だけで言うなら、「街で声をかけられたのがキッカケ」「クラブやパーティーで知り合った」という人は、美人かどうかはともかくとにかく派手で社交的な人が多いです。当然ですよね。地味で真面目な女性なら外国人が多い繁華街やクラブに出入りしないし、声をかけられて付いて行ったりしませんから。

共通点はない

y
    私の知ってる国際カップルは、日仏が多いですが、女性側は日本でもそこそこモテるであろう美人タイプ、かわいいタイプは多いですね。厚化粧やぎょっとするような外見の方はいません。
    豊満なタイプよりも、健康的な感じのスレンダーが多いです。

私も国際結婚ですが、二重で髪は茶色に染めてますので、純和風な外見ではないかも(ま、欧米人から見たら充分アジア顔ですが)。
    夫からは、日本人からは大きいとしか言われなかったコンプレックスなお尻を褒めてもらえて、気をよくしています(笑)。

外国人と結婚している・付き合っている女性に、特に共通点はないと思いますが、やっぱり長く結婚生活が続いている人は自分をしっかり持っている、気の強いタイプが多いかもしれません。まあ、そうならないとやっていけないんですけどね・・・。

「クラブにいる外国人にもてようとしている女性」には、黒髪ロング、ミスユニバースっぽいお化粧の仕方など、多少の共通点はあると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  81
    次へ 最後尾へ
    全て表示